旦那がスマホゲームばかりでイライラする方へ!ゲームをやめさせる方法3選をご紹介します!

f:id:nburin0529:20161220205516j:plain

旦那がスマホゲームばかりでむかつく!そんな方必見です。ゲームは依存症になります。取り返しがつかなくなる前に早く手を打ちましょう!

そこのゲームばかりしてる旦那さん!今すぐゲームをやめて妻の目を見て会話をしなさい!妻はそんなアナタに愛想をつかしてそのうち離婚を切り出してきますよ。

貴女の旦那さんはゲームをしますか?どうやら旦那がムカつく、イライラする原因として最近多いのが「旦那がゲームばかりでイライラする」という声です。

 家事をせずにゲームばかり、片手でスマホゲームをしながら子供の面倒を見るなど、同じ旦那として「アナタ正気ですか?」という内容ばかり。そんな旦那にイライラして当然ですよね。というよりそんな旦那を相手にしてイライラしない方がおかしい!ひどい場合は離婚も視野に入るというものです。

ということで今回は「家族よりゲーム?そんな旦那はもういらない!」という妻の本音と叫びを伝えながら、そんな旦那にゲームをやめさせる方法をご紹介します!

スポンサーリンク

旦那への不満続出中

f:id:nburin0529:20161220205720j:plain

まずは最初にゲームばかりする旦那にイライラしている妻のごもっともな不満の声をご紹介します。

  • ヒマさえあればスマホでゲーム、ゲーム、正直見ていて気分のいいものではありません。
  • 旦那が最近肩がこると言うが、ただのゲームのやりすぎだろ。
  • 早朝までゲームやってて明け方に寝だすのを見ると本当に子育てする気がねーんだなと思う。
  • 私の旦那は朝起きてから夜寝るまで常にスマホゲームばかりしている。
  • ヒマがあればスマホでゲーム、ゲーム、そんなゲームが好きならゲームと結婚しろ。
  • 子供に話しかけることもなくゲームばかり。子どもに対して無関心すぎる。
  • ゲームの画面ばかり見て、目を見て話すことがない。死んでしまえ。
  • ゲームをしている旦那は物置にしか見えない。

どうやらスマホでゲームばかりする旦那たちに妻の我慢も限界が近いようです。そりゃそうでしょ。全くゲームをやらない僕からすると、家族をほったらかしにしてゲームばかりする旦那の気持ちは1ミリたりも理解できません。

お願いだからこれ以上、旦那の株をさげないでください。

なぜそこまでしてゲームがしたいのか・・。そんなゲーム依存症の旦那を街で捕まえてこう聞いてみたい。

「アナタいつまで小学生なんですか?」と。

「大の大人がゲームばかりで恥ずかしくないんですか?」と。

「しかもアナタ結婚して家族がいるんでしょ?」と。

独人ならまだ許しましょう。でもあなた家族をもっているんですよね?そんな姿ばかり子供に見せて恥ずかしくないんですか?あぁ。本当に情けない。

ゲームの良いところって何?

しかし「ゲームばかりして恥ずかしい」と一方的に意見を押し付けるのも何だか嫌なものです。高嶋ちさ子のゲームバキバキ事件ご存知ですよね?

⇒ 高嶋ちさ子は旦那と離婚秒読み!?短気で性格が悪い妻がついに捨てられてしまうのか! – 旦那という生き物。

このときも芸能界ではゲームを擁護する声も多数あったのも事実です。その代表がダウンタウンのまっちゃんです。

まっちゃんはこんな意見を述べています。

「ゲームを完全に否定する人嫌いやねん。感動することもあるしよ。学ぶこともあるんだぜぇ」と。

んー。そりゃそうかもしれないけど・・この意見を聞いて僕はこう感じます。

「確かにそうかもしれない。でも他のことならゲーム以上に学べることが多いんじゃないの?」って。

僕も結婚するまではそれなりにゲームをしてきましたよ。でも結婚生活を始めるにあたりきっぱりやめました。だってゲームの世界で一人で遊ぶより現実の世界で現実の人といろいろなことをする方が楽しいじゃないですか。

ゲームがダメな理由

f:id:nburin0529:20161220205848j:plain

ゲームがダメな一番の理由は中毒性が高いからです。ギャンブルなんかもこの類ですよね。一度やりだすとなかなか止めることができないんです。

それは何故なら、ゲームは刺激が強いため楽しい時間が続くと脳が興奮し「ドーパミン」という快楽物質を分泌するからです。

この「ドーパミン」という物質に人はやられるんですよね。もともと怠け癖のある旦那がそれに勝てる訳がありません。

一発ノックアウトです。

ゲーム依存度チェック

さて貴女の旦那さんのゲーム依存度はどの程度ですか?次の内容が多く当てはまるような旦那さんは要注意です。

  • 一日中ゲームばかりしている。
  • ゲームをしていると生き生きしている。
  • ゲームを我慢するとイライラする。
  • 早朝までゲームをし明け方に寝る。
  • ゲームをするために家事をしなくなった。

そんな旦那さんをお持ちの方は早くゲームをやめさせましょう。ゲームはタバコやギャンブルと一緒です。中毒性が高いのでやればやるほど、やめるまでの時間が長くなってしまいます。

ゲームをやめさせる方法3選

f:id:nburin0529:20161220210156j:plain

そんなゲーム好きな旦那さん、どうやってゲームをやめさせればいいのでしょうか。ここではそんな具体的な方法を3つご紹介します!

スポンサーリンク

旦那さん自身に自覚させる

「自分がゲーム依存症」であるということ。

これが何より大切です。休みの日などダラダラとゲームばかりしていると、自分がどれだけゲームをしているのかが無自覚になります。

「ゲーム依存症」という言葉をネットで検索しそれを旦那さんに見せつけましょう。それを見た旦那さんは最初はきっとこう言います。「依存症だなんて大げさな」「オレは依存症なんかじゃない」って。

でもここで負けてはいけませんよ。それならば「あなたは依存症ではないけど予備軍ではあるよ」というように「ゲーム依存症」という言葉を旦那さんの頭に刷り込みましょう。

自分で自覚するようになれば「ゲームをするという行為」を少しは自分で抑制できるようになります。

そして貴女の「あまりゲームはしないで」という声も素直に聞けるようになるのです。

課金はさせない

貴方の旦那さんはゲームに課金をしていますか?今のだいたいのゲームはゲームが進行していくとお金を課金しないとなかなか次のステップに進みにくい設定になっています。

ということは課金をさせなければ、そもそもゲーム自体が楽しくなくなりゲームを止める可能性があります。

家計に余裕がないことを真剣に話ししましょう。将来、子どもの教育費にいくらかかるのか、老後の資金はどうするなどを切実に訴えましょう。

親として旦那としての自覚がある旦那さんなら態度を改めてくれるでしょう。

時間を制限する

ゲームを息抜きにしている旦那さんにとっては、ゲームをすることがストレス発散になっており唯一の楽しみかもしれません。なのでまったくやらせないというのも少し可哀そうな気もします。

基本的なところになりますが、そんな旦那には時間に制限を設けてゲームをさせましょう。ただし制限時間を超えたりルールを破ったりするゲームは絶対に認めてはいけません。

最後の手段は売ってしまうこと!

 旦那のゲームをやめさせる方法をご紹介しましたが、それでも効果がない場合は、この最終手段を実行しましょう。

それはゲーム自体を処分してしまうこと。

さすがにこのときにアナウンスもなく、いきなりゲームを処分してしまっては旦那も怒ってしまうでしょう。

なので、事前アナウンスも兼ねて、ゲームをやるルールを守らなかった場合は問答無用で売り払うということを通達しておきましょう。

このときの注意点はこれです。

約束した時間を守らずにやり続けた、課金をしたなど、ルールを少しでも破ったら即行動に移すこと。

優しい人によくありがちなパターンですが、事前アナウンスしていても、実際に行動に移すとなると「やっぱり可哀そうかも」と同情してしまう人がいます。

しかし、これはいけません。こういうところで決めたことを実行しないことは、今後、他のことでも旦那はあなたのことをこのように見るようになってしまいます。

「口だけで実行はしないな。多少約束守らなくても大丈夫」

こう思われては他のいろいろなことでも、旦那になめられてしまいます。ここは心を鬼にして実行するべきです。ゲーム依存症という病気を治すためにもです。

 

旦那のゲーム依存が治らないときは、旦那さんのためにも心を鬼にして実行してくださいね。それが旦那さんのタメにもなります。

 

ゲーム依存症は病気

ここまでお話しした通り、ゲームをするという行為は中毒性が高い行為です。依存度が高ければ高いほど、ゲームをやめさせる行為にもかなりの努力が必要になります。

貴女自身も「ゲーム依存症」という言葉を意識し、ゲームばかりする旦那は病気であるという認識をもつべきです。

根本は「家事をしない」「育児をしない」旦那に家事、育児をさせる構図と一緒です。旦那を変えるためには残念ながら妻の努力も必要ということです。

旦那が言い訳しようが約束を守らなかろうが、そこで妻である貴女は諦めてはいけないということです。

「めんどくさい。もういいや」こう思った瞬間に今のイライラした生活が続くことになります。それが旦那のせいであっても、貴女も道ずれになってしまうということです。

「ゲームをやめさせる行為」はもしかしたら家事、育児ををさせる行為より難しいかもしれませんが、諦めずに情熱をもって旦那に訴えかけ続けましょう!

諦めた瞬間に貴女は「ゲームをする物置と化した旦那」にイライラしながら生活し続けることになってしまうのです。


 

ゲーム好きな旦那さんへ

f:id:nburin0529:20161220212626j:plain

家族よりゲームの世界を愛する旦那さん、そりゃ夫婦の愛も冷め切るというものでしょう。子供の面倒を見させても、ゲームに集中で子どもの眼も見ようとはしない、そりゃ子供からも尊敬されない親になるでしょう。

同じ旦那として本当に恥ずかしい。少しぐらいするのは構いませんが一日中するなんて論外です。約束した時間、ルールぐらい守りましょうよ?小学生でも時間を決めてゲームをしてますよ?

明け方までゲームをして家族の予定を潰す?あなた何考えてるんですか?

妻に不満を与え家族をないがしろにしてまでそれがやりたいことなんですか?

ゲームするぐらいなら本の一冊でも読みましょうよ。

ゲームをするぐらいなら子供と一緒に公園に出かけましょうよ。

今すぐゲームをやめて妻の目を見つめて会話をしてみたらどうなんですか?

妻は本気で離婚を考えていますよ。愛する家族よりゲームが大切なんですか?

もっと歳を取ったらいつかゲームをやめる日がくるんです。早いか遅いかです。今からでも遅くありません。家族との時間をもっと大切にしましょう。みんないつかは死んじゃうんです。家族で一緒に過ごせる時間は限られているんですよ!

 

 

※関連記事

旦那が嫌いだから離婚したい。そんな気持ちを解消する方法があるんですけど試してみます? – 旦那という生き物。

夫婦仲が悪い原因は何?改善したいならこれを一つだけ意識すればいいよ。 – 旦那という生き物。

夫婦喧嘩勃発!謝らない旦那を 謝らせる方法とは? ほんまでっかTVを参考にしました。 – 旦那という生き物。

 

👍旦那が嫌い!むかつく!イライラするという人の多くが利用するオススメの方法!あなたも今すぐに初めてみましょう!

 

※こちらから☟当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。 – 旦那という生き物。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です