旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

服装がダサイ、センスが悪い旦那さん。それじゃ妻に嫌われますよ。

 f:id:nburin0529:20161022112642j:plain

 貴女はスーツ姿の男性は好きですか?スーツを着る男性は、5割増しぐらいでカッコよく見えるものですよね。何故、スーツというものは、あーも男性を魅力的な生き物に変えてしまうのでしょか。

しかし、その反動か、カッコイスーツ姿の男性が週末になり、私服姿になると・・・とても見れたものではないという状態になってしまうことは多々あることです。世の大半の旦那さんもそのような状態ではないでしょうか。そして、そんなダサい服装ばかりする旦那に世の妻は呆れているのです。

 

「どうやったら、そんなダサい服装ができるの??」と。

 

「横に並んで歩きたくない」と。

 

世の旦那さま。身だしなみには気をつけましょう。そんなんじゃ、妻が愛想つかせて、一緒に歩いてくれなくなりますよ。男は一人では生きていけませんよ。

 

特に私服に興味がない、着れれば何でもいい、毎週末同じ服。

 

こんな旦那さんは要注意です。

 

 そんな僕も平日は基本的にスーツで、週末は毎週末同じ服なんですけどね。

 

同じ服装ばかりする旦那

平日はスーツ姿で男らしくパリッとしている男性も、それが私服になれば、「え?この人こんなにダサイ人だったっけ??」「スーツ姿はかっこいいのに」「私服のセンス悪すぎる・・なんか嫌いになりそう」と、女性に嫌われるきっかけになっているケースは結構多いものです。

 

そして結婚し、歳を重ねるごとに年々お洒落への興味もなくなり、ファッションを考えることもめんどくさくなり・・・・週末は大体、同じ服を着ているという旦那さんは多いのではないでしょうか。

 

しかもその服は旦那に何を着せるか妻が考え用意したもの。自分で服を買いに行かない、選ばない旦那さん・・・・世の奥様方はいろいろと大変ですよね。

 

そんな僕自身も、独身時代は2-3万する服を「ポン」と買っていましたが、今や僕の私服は5割が「ユニクロ」、2割が「ジーユ-」で残りがまぁまぁよいカジュアルブランドだったりするのです。

 

ファッションがめんどくさい旦那

お洒落に興味がない旦那は、服装を選ぶのがめんどくさいものなんです。しかも、興味がないばかりかそこにセンスもないので、自分で選んだところで、『妻にダメ出しされるのがオチなんです。』、ダメ出しされればまた服装を選らばなければいけない・・・そして次に選んだ服装もまた妻にダメだしをされる・・・。そのうちセンスのない服ばかり選ぶ旦那に妻はイライラしだし・・・出かける前から険悪なムードに。 

妻が選んだ服装を毎週着る

なので僕はこうしています。シーズンの最初にそれ、いいやん」と妻からOKが出たコーディネートを毎週末着続ける。(だって週の5日はスーツですから。洗濯も余裕で追いつきます。)

 

しかし、最初は「それ、いいやん」とお誉めの言葉を旦那に与えていた妻も、さすがに毎週末同じ服装を続けると、「また、その服?」「ほかにも色々あるのに1個だけ着て潰さないでよ」と、これはこれでイライラが始まります。

 

旦那側からすれば、一体どうすればいいんだよー!!ですよね。

 

しかし、だからと言って、それを他の服装にしたところでダサイと言われるのがオチなので、こちら側の言い分としては、

 

「ダサイと言われるぐらいなら、妻が認めた服装で毎週末勝負してやる!!」という開き直りの気持ちで毎週、妻との勝負に挑んでいる訳なのです。

 

まぁ。自分でオシャレを勉強せず、ワンシーズン毎週末ほとんど同じ格好をし続けます旦那が悪いのですが・・・。何故歳をとるとこうもファッションのことはどうでもよくなるのでしょうか。

 

衣替えをしない旦那

10月に入り最近めっきり涼しくなりました。先週末夜に外出して気温が20度以下ぐらいだったのですが、いつもの半袖Tシャツに白のパンツを履いていたら、妻にこう言われました。

 

「いい加減、その服装やめてくれへん?」

「季節いつや思ってるん?小学校でも10月衣替えやろ?」

「何そのマリンな恰好?今もう完全秋やろが?」

 

ワンシーズンかけて、じわじわと完全に妻をイライラさせてしまったのでした。

 

私服に関して、まったくTPOを考えない旦那に妻はイライラしているんです。

 

貴方の旦那さんはいかがですか?平日はスーツや制服で決まっているのに、週末はだらーんとしていませんか?女性は、お化粧をし身ぎれいにし、さらに子どもの服も着させているので、旦那の服までコーディネートしてられないですよね。

 

旦那は少しはお洒落を意識しよう

最後に。やはり旦那たるもの、妻に嫌われないために、週末は身ぎれいにそして何パターンかの服装を考えてローテーションで着まわさなければいけません。さらに前回紹介したニオイ対策も施し、いい香りを身にまとえば完璧です。

 

妻にこういわせようではありませんか。

 

「アナタ、なんか素敵になったわね」と。

 

 世の旦那さま、本気で妻に嫌われる前に、小さなイライラを取り除く努力をしましょう。僕も今週末の身だしなみ、もう少し気をつけようと思います。


👍旦那が嫌い!むかつく!イライラするという人の多くが利用するオススメの方法!あなたも今すぐに初めてみましょう!

 

こちらから当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。 - 旦那という生き物。