旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

旦那は自宅でお留守番。子供を置いて夫婦二人きりでデートなんて夢の話しです。

夫婦

f:id:nburin0529:20161025235225j:plain

「旦那が嫌い」または「家計が苦しい」という方は、おでかけの際に旦那は自宅に置いていきましょうというお話です。 

貴女のお宅は週末はどのように家族で過ごしていますか??家族で、または夫婦二人で仲良くどこかにおでかけしたりしますか??

 先日のことなんですが、週末になる前日の金曜日に妻が僕にこう聞いてきました。

 

置いていかれる旦那

「明日USJ行こうと思ってんねんけど、行く~?仕事やんね~?」と。

 僕は現在仕事が忙しい時期で、土曜日も仕事だったりするんです。妻はそれを見越して、明日の土曜日は仕事に行くんだと決めつけ、聞いてきたわけです。

 「明日USJ行こうと思ってんねんけど、行く~?仕事やんね~?」と。

 「明日USJ行こうと思ってんねんけど、行く~?仕事やんね~?」と。

 この「仕事やんね~?」を何回も書いた意味おわかりですか?そうです。そうなんです。

 

『アナタは一緒にいかなくていいよ。お金もかかるし。』

 こういう意味なんです。

 

家族で出かけると出費が多くなる

USJの入場料は今やTDRより高いぐらいに高騰しているのですが、我が家の娘はまだ2歳なので、妻の入場料しかかからないのです。

 もし4人家族だったら、大人2人=7400*2 子ども2人=4980*2。

普通に入場料だけで25000円、交通費・食費も含めると簡単に3万越え。

 簡単にUSJに行こう♪って値段ではないですよね。なので、「入場料1人分でいけるから」といって妻は、姪っ子一家とルンルンで出かけていったのです。はい、旦那は置いて・・・。

 

 妻の斬新な節約術

僕は妻と娘がUSJで楽しんでいる間、ひたすら仕事をしてくたくたに疲れて帰ってきたのです。妻の節約術(?)という名の置き去りは、これが初めてではありません。

 

入場料2倍かかるやんか~?交通費も2倍やんか~?を合言葉に、妻は娘だけを連れて、友達と「フグ日帰りツアー」「京都紅葉」「東京観光」「水族館」「ミカン狩り」「プール」をはじめ、様々なところへお出かけしています。

 「いいなぁ、今日もどこどこ行ったんやろ~?楽しかった~?」と聞くと、「またアンタも一緒に3人で行こうな!」と超ご機嫌に返事が来るのですが、

 

その”また”が実現したことはありません・・・。

 

お出かけした日の妻はイライラがない

最近のUSJはとても楽しいらしいですね。僕は、妻と2人でデートで行って以来、かれこれ5年は行っていません。最近はハロウィンの時期にパレードやホラーナイトがあって、アドレナリンが出まくりなんだそうですね・・・。

 ああ、入場料なんて気にせずに、「今週末はUSJ行こう!」って言ってみたいものです。果たして、そんな日は来るのでしょうか・・・。

 でも旦那としては、妻が娘を連れて節約の名目で旦那抜きで友達や兄弟なんかとお出かけして、ご機嫌で帰ってきてくれたらこの上ないと思っているのです。だって、そんな日の妻は、さすがに夫を置いて遊びにいったことに、少し引け目があるようで、

イライラもなく、優しいんです。

 夫である僕は、仕事でいつも遅いし、休みも少ないので、(・・・貧乏暇なしってやつですね)僕がいないといえど、妻と娘がお出かけして楽しんでくることは何よりです。

奥様方、旦那様をさしぬいてドンドンお出かけして、日々の家事や育児などのイライラを解消してくださいねw

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫・ダンナへ
にほんブログ村