旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

旦那の帰宅時間が遅い?それは貴女を怖がっているからかもしれません!

f:id:nburin0529:20161201211439j:plain

今回は、次のテーマ「帰宅恐怖症の旦那が増えている」というお話です。

 

以前にほんまでっかTVの「強い女と弱い男徹底比較」の特集の中より、旦那という生き物は無駄に危機察知能力が高いということをご紹介しました。

www.dannadesu.com

 

この記事の話しで、皆さんの旦那さんが何故、直前に飲み会の予定を伝えてくるのかの理由を分かっていただけましたよね?

 

 

そうですよ。声を小にしていいますよ!

 

私たちは、貴女たちに

 

ビビッているのです!

 

怖いのです!

 

貴女たちををイライラさせるのが!!

(健気でないですか・・・旦那という生き物は・・・えーん

  

旦那の帰宅時間が遅い理由

ほんまでっかTVによると、2016年に入り、帰宅恐怖症の旦那さんが増えているということなんです。これを見た瞬間、僕はこう思ったんです。

 

「分かるー!!」

 

「分かるーー!!」

 

「その気持ち分かるーー!!」

 

って。真顔

 

その原因は、

 

・妻が怖い

・妻が威圧的

・妻の小言を聞きたくない。

 

こんなあたりが要因になり、帰宅恐怖症になる旦那さんが多いということなんです。

(これって帰宅恐怖症っていうか妻恐怖症です)

 

現在は約30%の人が帰宅恐怖症の傾向にあるといいます。

 

これを訳すと、

 

10人に3人は妻の存在が怖い

 

ということなのです。

 

えーー!!!

 

そうですかー!?

 

それって数字改ざんしてませんか?

 

僕の感覚では、10人に7名ぐらいは妻を怖がってると思うんですが。真顔

 

帰宅恐怖症の旦那の特徴

f:id:nburin0529:20161201212553j:plain

帰宅恐怖症の旦那さんは次のような特徴があげられます。

 

・帰宅は妻と子供が寝た後

・やたらと残業をしたがる

・休みの日も率先して仕事

・夜ご飯は外で食べてくる

 

だそうです。

 

そして、これに当てはまるかどうかを自分で考えてみました。

 

・帰宅は妻と子供が寝た後

→さすがに妻が寝た後では、「そんな時間まで何やってんだ!!」ってなると思うんです が・・・えーん。子どもが寝てからの帰宅にしていますよ。

理由は以前にご紹介した→こちらです。

 

・やたらと残業をしたがる

→もちろんしますね。妻が怖いのはもちろん!ですが、お金もないのでえーん→はい。こちらです。

 

・休みの日も率先して仕事

→休みの日は進んで子どもと公園に行くにきまってるじゃないですか

休みの日に家庭サービスもせずに、仕事?正気の沙汰ではありません!

 

・夜ご飯は外で食べてくる
→妻は怖いですが、そんなお金ありません!!(きっぱり真顔

 

ん??わたくし絶対該当していると思ったんですが?

 

意外と該当していない・・・?

 

帰宅時間が遅い旦那はまだ余力がある

でもね。

 

これって。あれじゃないですか。

 

この帰宅恐怖症の夫たちって、

 

妻から逃げれるだけの余力があるってことですよね?

 

だから、妻と顔を合わせないような行動がとれるわけですよね?

 

僕なんか、そんなことできませんよ!

(帰宅したくないけど)

 

だって、そんなことしたら殺されますもの。

 

そう!命に危険が及ぶのですよ!!

 

帰宅恐怖症の夫たちはまだまだ甘いんじゃないですか?

 

イライラな妻から逃げるんじゃありません!!

 

妻たちのイライラを真正面から受け止めるのです!!

 

それが貴方たちのためです。

そんなことしてら本当に老後に捨てられますよ。

 

 といことで、どうやら僕の病名は

 

帰宅恐怖症

 

でなく、

 

ただの、

 

妻が怖い旦那のようでした。

 

それにしても今晩も冷えますね。すっかり冬になりました。

 

旦那さんと寝室が別室の方は旦那さんの寝室に侵入し、たまには旦那さんの胸の中で一緒に眠ってみてはいかがでしょうか?

 

旦那さん、

 

(何ごと!!怖い!!)

 

とビックリすると思いますがw