美人とは?その特徴はこの4つ!こうやってほめたら口説けるかも!?

 

f:id:nburin0529:20170212205307j:plain

あなたは美人にどんな印象をお持ちでしょうか?「ちやほやされているから性格が悪い」「いや、顔同様に性格もいい!」

「モテるだろうから彼氏は常にいる」いや「逆にハードルが高いと思われて、男が敬遠するから意外といない」など、美人に関する論争はいつの時代も尽きません。

 実際はどうなんでしょうか?顔立ちがどうであれ人間なのですから、美人と一口に言ってもさまざまです。答えは見つかるはずがありません。

今回は「美人の特徴とその攻略法」をご紹介します!

既婚者の男性の方は、妻をほめるときの参考として読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

美人とは

f:id:nburin0529:20170212205315j:plain

美人とは、性格がいい人のことを「性格美人」と呼ぶこともありますが、一般的には「顔立ちがキレイ」な女性のことを指すことがほとんどです。

そして、美人の性格に大きな影響を与えていると思われる要素が1点だけあります。

それは「生まれてからずっと美人」なのか「中学、高校に入ったあたりから美人になった」のかということ。

成長するにつれ顔立ちが変わっていくのは当然です。

それは美人も同じこと。

美人に性格が悪いというイメージがある人は、おそらく後者の美人にあたってしまったのでしょう。

後者(以降Bタイプとします)は、物心ついてからの美人発現なので、美人でいることがどれだけ人生を豊かにするか、どれだけ強い武器になるかをわかっています。

ですから、当然これを武器に使ってくるのです。

対して前者(以降Aタイプとします)は「美人だから何?」といったタイプです。

生まれてからずっと武器を持ち続けているため、武器を持っていない状態がわからないのです。

だから天真爛漫。つまり「美人は性格がよい」というイメージがある人は、幸運にもこのタイプAに出会えたのでしょう。

美人の特徴4選!

特徴もAタイプとBタイプによって違います。

Aタイプの美人には次のような特徴があります。

  • 部屋が汚いなど、見られていないところではかなりぐうたら。
  • 恋愛が下手くそ(男を見る目がない)
  • 同性からも人気がある。
  • そこらの男よりも男らしい。

Bタイプの美人の特徴はその逆です。

  • 部屋はいつ誰がきてもいいようにいつもキレイ。
  • 恋愛は経験値に左右されるので一概には言えませんが、Aタイプよりは上手。
  • 猫をかぶる人も多いので、残念ながら同性からの人気はあまりない。
  • 男らしさについても同様、猫をかぶるので男らしさは発揮しない。

ちなみに外見からのAタイプとBタイプの見分け方は簡単。

ざっくり言うとAタイプはナチュラルメイクの人が多く、Bタイプの方はばっちりメイクが多いようです。

Bタイプの方が圧倒的に美の重要性をわかっていることを思い返せば当然ですね。

美人のほめ方

f:id:nburin0529:20170212205358j:plain

タイプ別にほめる

もちろんほめ方も分けなければいけません。

基本的にAタイプは美人を自覚してはいても、その具体的なメリットをわかっていないため、容姿をほめてもそんなに響いてはいないことが多いようです。

ですから性格ほめをメインにしましょう。

逆に、美人の特権を理解しているBタイプは、見た目をメインにするといいでしょう。

王道のほめ言葉はこれ

美人への王道のほめ言葉はこれです。

「性格のよさが顔にでてるよね!」

ビジュアル同様、性格をほめられて嫌がる人はいません。先にAタイプは美人の具体的なプラスをイマイチわかっていないと書きましたが、これだと彼女が「よい性格」=「純粋」と考えていれば「純粋さが出ている顔」

「優しい」と考えているなら「優しい顔立ち」なんだと具体的に理解できるはず。確実に刺さるでしょう。

もしも彼女がBタイプだったとしても、性格も容姿も同時にほめられているので、十分満足するはずです。

スポンサーリンク

見た目をほめるときは周囲の女性に気をつけて

イケメン同様、美人にストレートに「キレイですよね」とほめるのが一番の王道です。

しかしもしあなたが男性の場合、見た目をほめてばかりいると、周囲の女性からのあなたに対するイメージ、ひいては男性全体のイメージが悪くなってしまいます。

ビジュアルに関する嫉妬は男性の比ではない、ということを理解しておきましょう。

実は定番「絶対モテるでしょ?」はNG

これはAタイプの場合なのですが、「モテる」=「恋愛経験が豊富」=「男性経験豊富」と変換されるので、実はあまりよくは受け取ってはもらえません。

特にAタイプの美人は1人の人と長く付き合う傾向があるので、よりこの偏見を嫌うようです。

ほめる時はとにかく下心はゼロにする

美人なので、下心を持って寄ってくる男もたくさんいます。もちろん、あなたが男性ならば1ミリも持ってないわけはないでしょう。

これまでの経験から手放しでほめる男性に警戒心を持っている美人も少なくありません。一度それを察知されると、全部のほめ言葉がもはや「下ネタ」にしか聞こえません。

笑いを盛り込む

「笑い」を盛り込むのはどうでしょう。例えば、美人が何か失敗したり、天然ぶりを炸裂させた時、「マジでか!?もう~〇〇はほんとにかわいいだけなんだから。かわいくなかったら終わってるよ?」など。

軽い感じで言うのがポイントです。もしもう一人いるなら「でも顔は?」という合いの手を入れてもらって「100点!」と言い切る。

笑わせぼめです。このやりとりは定番化できるのもメリットです。

美人を口説くときにも使えます

f:id:nburin0529:20170212205521j:plain

美人の特徴とそのほめ方をタイプ別にご紹介しましたがいかがでしたか。

今回ご紹介した内容は、美人を口説くときにも使える部分があると思います。

美人な嫁さんが欲しい男性の方はぜひ参考にしていただいて、美人な奥さんをゲットしてください!

最後に、美人に対してその他使えるフレーズをご紹介して終わりにしたいと思います。

こんなフレーズです。どうぞ~。

「優しさが顔からにじみ出てるよ!」

「すっごく上品な美人だね!」

「男に生まれても、絶対男前だったよね」

「1日でいいから変わって欲しい!」

「子供できたら絶対、子供もかわいいだろうな~。」

※こちらで【嫁がかわいい理由5選!妻のことが大好きでしょうがない旦那の声をご紹介しています!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です