旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

結婚できない女の特徴理由とは?共通点は何かに狂い始めることです!

f:id:nburin0529:20170225010814j:plain

【2017年6月13日更新】

なぜ結婚できない女は30歳を境に狂い始めるのか?

安定、自分探し、自分磨きの3大欲求が結婚できない女を狂わせる!?

女性も結婚できないまま30代になると、社会経験も積んで、個性が全面に出てくる年齢ですが、中には「一体何があったの!?」とツッコミたくなるような不思議な迷走を始めてしまう女性は少なくありません。

 今回は「結婚できない女の特徴、理由、共通点」をご紹介しつつ、一体何が彼女たちをここまで狂わせるのかを解説いたします!

【追記】

記事の後半に次の内容を追記しました。

  • 結婚できない女性が注意しなければいけない5つのこと
  • 結婚できない女性が目指すべきところ
  • 「この人と結婚したい!」と思われるための10の習慣
  • 彼氏と結婚できない女性がマスターしておきたい8つのこと
  • 結婚できない女性にオススメの無料診断ツール
  • 結婚できない女性は、男性から好かれるモテる女性に学ぶべし!
  • 結婚できない女性は、卑屈になりやすい?
  •  結婚できないの前に、一つの出会いを大切にしなければ!また会いたいと思わせる女になるための具体的な4つの方法をご紹介です

  • そもそも結婚って何?結婚できないからって何が悪い?

結婚できない女の特徴3選

f:id:nburin0529:20170225005725j:plain

今まではコンサバファッションだったのに、突然モード感溢れるおかっぱ頭にしてみたり。

「素敵な人と結婚するために、立ち振る舞いをキレイにしようと思って」と突然日本舞踊を始めてみたり。

あなたもそんな結婚できない女性を見かけることがあるのではないでしょうか?

しかも下手に小馬鹿にしようなものなら、彼女たちの怒り導火線に火とつけることに。一体、彼女たちはなぜ迷走し始めるのでしょうか?

若いうちは誰しもが先のことを考えず「今を楽しみたい」と思うもの。

けれど特に結婚できないまま30歳を迎えた女性は「私はこのままでいいのだろうか」という漠然とした不安を感じるようになります。

これが彼女たちが迷走し始める原因。

そして結婚できないままこのままではいけない、という漠然とした不安を解消すべく、次の3つの欲求に目覚めます。

その3大欲求とはこれ。

「安定したい」

「自分を認めてもらいたい」

「自分を高めたい」

そしてこの3大欲求が強すぎることが、彼女たちが結婚できない特徴と理由になるのです。

f:id:nburin0529:20170225003635j:plain

安定したいという欲求が強い

まず最初の「安定したい」。

これを欲するのは「自分が守られる安全な場所を確保したい」と思いが強いタイプの女性。

自分の将来を一生保証してくれる結婚というゴールを目指して、占いや運命論などを妄信してスピリチュアルにハマりまくるのが特徴的です。

さらに自分を全肯定してくれる、安心できる繋がりを欲しますので、ツイッターなどのSNSにハマる人も多いのです。

自分を認めてほしい欲が強い

次は「自分を認めてほしくなる」という心理的な特徴をもつ結婚できない女。

このタイプは「自分とは何者なのか」を突き詰めて、自分のアイデンティティを確立したがります。

「自分に価値がない」

「他人に必要とされたい」

こんな意識が非常に強いのが特徴です。

あと、自己表現の一種として、年齢に似合わない服装や妙な若づくりをした変なファッションに走ってしまい、これが結婚できない理由になることも。

この傾向が仕事方面に向かう場合は、キャリアアップや起業をしてみたり、自分でアロマやエステのサロンを開いたりします。

自分を高めたい欲が強い

最後は「自分を高めたくなる」という心理的特徴をもつ結婚できない女です。

この手の女性は、エコグッズや自然食品を生活に取り入れてみたり、ワインや日本酒の勉強を始めたりするのが特徴です。

そして「自分の生活や体に気を配っているステキな自分」を演出するのが大好きになります。

さらには、年齢的に健康への関心が高くなるためか、マラソンやアウトドアを始めたりするのも特徴的です。

結婚できない理由とは

f:id:nburin0529:20170225003557p:plain

「安定したい」「自分を認めてほしい」「自分を高めたい」といった欲求を満たすために、あれやこれやと手を出している様子が、度を超えると迷走しているように見えてしまいます。

要するに30歳を超えて結婚できない理由とは、この3大欲求が強くなりすぎることに尽きます。

今は自己責任の時代で、昔のように親や常識も彼女たちを守ってはくれません。

ルールがないからこそ、自分の生き方や恋愛、ファッションに対して、必死で何かしらの意味づけをしようとするのでしょう。

その必死さが周囲から「迷走している」ように見えてしまうのです。

結婚できない女の共通点とは

結婚できない女性が、最初は自分を高めるためにエコやオーガニックなどにハマった人が、次第に本気度を増して妄信して、スピリチュアルっぽいこをと言いだしたりすることもしばしば。

結婚できない女性は共通して、次のどれかに狂いだしてしまうのです!

エコ・オーガニックに狂う

f:id:nburin0529:20170225005420j:plain

それまでの調味料や洗剤をすべて捨てて無添加なものに買い替えたり。

三十路前に身体を壊したことをきっかけにハマる女性も多い。

こんな結婚できない女性の共通した口癖はこれ!

「わたし無農薬玄米しか食べないの♪」

SNSに狂う

f:id:nburin0529:20170225005540j:plain

複数のSNSに登録し、常にアップするネタを探しています。友達や恋人といてもお構いなしにつぶやき続け、フォロワー確保に必死。

こんな結婚できない女性の共通した口癖はこれ!

「フォロワーさんがいれば、ひとりご飯も平気なう♪」

山・マラソンに狂う

f:id:nburin0529:20170225003912j:plain

山ファッションやランウェアを楽しんでいるなら可愛らしいが、結婚できない不安や悩みから逃げるために山やマラソンに向かうケースも。

こんな結婚できない女性の共通の口癖はこれ!

「山だけはあたしを裏切らなーーい!(涙)」

日本酒・ワインに狂う

f:id:nburin0529:20170225004015j:plain

そろそろ本物の味を知っておかないと、利き酒やワインアドバイザーの資格を取得。飲み仲間にはいいかも!?

こんな結婚できない女性の共通の口癖はこれ!

「やっぱりいいワインは土からだよね!」

ファッションに狂う

若いときのままの格好を続けたり、突然露出が激しくなったり、症状はさまざま。

それまでのユルカワファッションから、男ウケ一切無視のモード系やギャル系に振れる場合もあります。

こんな結婚できない女性の共通の口癖はこれ!

「同じ年のコがオバサンくさいカッコしてて信じられなーい!」

婚活に狂う

f:id:nburin0529:20170225004115j:plain

手当たり次第に婚活サイトに登録するなどは可愛い方で、結婚前に着付けぐらいできないと!商社マンとの結婚には英会話は必須!など、努力の方向が間違っている場合もあります。

こんな結婚できない女性の共通の口癖はこれ!

「努力は必ず報われる!」

和に狂う

f:id:nburin0529:20170225003819j:plain

突然落語や歌舞伎に目覚めたり、飲み会に着物で現れたり。

趣味で楽しむ分にはいいが「自分を知るためにはまず日本人としてのルーツを知らないと」とか言い出したら要注意です。

こんな結婚できない女性の共通した口癖はこれ!

「日本人としての私を知りたいの」

スピリチュアルに狂う

f:id:nburin0529:20170225004443j:plain

一回三万円のセラピーを受けたり、パワーストーンのブレスをじゃらじゃら着けたり。

「前世のせいで」とか「お導きに従ったら」とか、幸不幸の原因をすべて外部に求めるのが特徴です。

こんな結婚できない女性の共通の口癖はこれ!

「ヤなことがあったら石に祈るの」結婚できないから迷走し始めるのは男女共通

f:id:nburin0529:20170225004718j:plain

一昔前だったら、女性にとって30歳というのは、結婚や出産という人生の次のステップに進むタイミングでした。

でも、今は結婚できないまま次のステップに進めない人が増えています。

そこで何とかして「次のステップに進めない自分」を肯定すべく、SNSやスピリチュアまで、さまざまな方向に極端なハマり方をするのです。

こうした彼女たちの行動は、少し前の「負け犬」や「おひとりさま」とも少し違います。

「負け犬」や「おひとりさま」を支えていたのは、「結婚できなくても私には仕事がある」という正当化の論理。

仕事があれば人生の次のステップに進めない自分を肯定できた時代の論理です。

でも今は、結婚して子供もいて、仕事も頑張っている女性は増えています。

仕事だけでは、自分の人生を肯定する意味づけとしては弱くなってしまったのです。

だから仕事以外の何かに「過剰な意味」を求めるようになったのでしょう。

さらに「人生の次のステップに進めず自分を肯定する材料を探し始める」のは男にも共通するので、結婚できない迷走する女性を男性も笑ってばかりはいられません。

男性の婚姻件数が30代後半に激減するデーターから考えて、男性の次のステップに進まばければいけない年齢は35歳ぐらいです。

35歳ぐらいの男性で、毎年フジロックに行ったり、自分の青春時代の音楽を聴いて悦に入ったり。

同じ価値観を共有できる同姓と飲んで「男子会は最高」とうそぶいてみたり。

趣味的な要素に過剰な「意味」を求めて自己肯定へと繋げるような男性も要注意!

これは30歳前後の結婚できない女性が迷走じ始めるのとまったく同じ論理なのです。

もちろん結婚して、子供を作って、マイホームを持って、という人生だけが正解ではありません。

しかし、自分なりの「次のステップ」を見つけられずに、今までの人生を肯定することに注力している限り、今後も男女ともに結婚できない男女が増えていくことは間違いなさそうです。

 

結婚できない女性が注意しなければいけないこと5選

f:id:nburin0529:20170419001310j:plain

「結婚できない、彼氏ができない、出会いがない、きっかけがない」と思っているあなたは、実は不用意な言動で「こいつには脈がない」設定をされているだけかもしれません。

次はそんな結婚できない女性の方に、出会いを遠ざける禁止事項を5つご紹介します!

元カレの話をする

男性を交えた飲み会で、なぜか「過去のコイバナ」を披露したがる女はあとを絶ちません。

女性として「過去の失恋を笑って話せる」とか「今は彼氏はいないけど本当はモテるんだよ」といった余裕を見せたいところなんでしょうが。

しかし、男性にとっては「昔の男を忘れていない」というだけで大きなマイナスです。

結婚できない以前に、彼氏ができない方は特に注意が必要です。

聞き役に徹しすぎる

男性は基本的に、おしゃべりで明るい女性が大好きです。

地蔵のように男性の話を聞くだけの女なんて、男性からすれば退屈なだけです。

そもそも、自分のことを話さない、得体の知らない女性を男性が好きになるわけがありません。

おしゃべりすぎる

男性は基本的に、おしゃべりで明るい女性が大好きだと言っても、度が過ぎれば「ちょっと黙ってくれ!」ともなってしまいます。

地蔵のようにまったくしゃべらない女性もキツイですが、マシンガントークのようにおしゃべりしすぎる女性もアウト。

自分のことを話しつつ、たまには「それであなたはどうなの?」という感じに、上手く相手に会話のバトンを渡しましょう。

SNSを使いまくる

今の時代、ツイッターやフェイスブックなど、SNSを利用している女性はとても多いと思いますが、必要以上に更新頻度が高い人は男性からひかれます。

男性も知り合った女性のSNSをチェックしますが、そのときにあまりにも更新頻度が高いと、「現実の世界で友達少ないのかな?なんか痛々しいな」と感じてしまいます。

SNSの利用はほどほどにし、現実の世界に生きましょう。

ここで紹介しているようなかまってちゃんにならないように注意しましょうね。

かまってちゃんの心理特徴と対処法6選!SNSはもちろん駆使します! - 旦那という生き物。

慎重になりすぎる

これは結婚できない男性にも言えることですが、失敗を恐れるあまりか、いい感じになっているのに、なかなか次のステップに踏み出そうとしないのも、結婚できない女性の悪いクセです。

好きだといってくれる男性がいてるのに、自分の気持ちが盛り上がるのを待とうと思い返事を保留していたら、いつの間にかほかに彼女ができていた。

恋愛や結婚することはタイミングが命、慎重になりすぎるのはいけません。思い切って飛び込む勇気が大切です。

以上、結婚できない女性が特に気をつけなければいけない「禁止事項」を見てきました。

結婚できない女性の方で、あてはまる項目があれば必ず注意してくださいね。

結婚できない女性が目指すべきところ

f:id:nburin0529:20170126231509j:plain

次は「結婚できない女性が結婚するために目指すべきところ」を、少しお話したいと思います。

あなたは「あげまん」という言葉をご存じですか?「あげまん」とは次のような女性のことを言います。

妻や彼女にすると男性の運気をあげる女性のこと

あなたが「いつまでも結婚できないのは困る。早く結婚したい!」と思うのなら、このあげまん女性になることをぜひオススメします。

男性はみんなあげまん女性が大好きです。そりゃそうでしょう。一緒にいると自分の運気をあげてくれるんですから。

結婚できない?これをマスターすればこぞって男性が「結婚してください!」となりますよ!

「おまえと出会えてよかった!結婚してくれてありがとう」と将来的に感謝してくれるはずです。

そしてそんなあげまん女性が、必ず兼ね揃えている性質が3つあります。

それはこれです。

  • ほめ上手
  • おだて上手
  • 感謝上手

男性というものは基本的に単純な生き物です。旦那も例外ではありません。

ほめられ、おだてられ、感謝されれば、そのことに自信をつけ、積極的に行動しだし成功を収めるのです。

男性がそんな自分に尽くしてくれる女性と「結婚したい!」と思って当然です。

「結婚できない!早く結婚したい!」と思われてる女性の方はぜひ、この「あげまん女」になることを目指してみてください!

ちなみ「あげまん女」の代表格と言えば、イチロ選手の嫁である「弓子夫人」ですよ。

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

【あげまんとは?特徴はこの4つ。基本の「ほめる、おだてる、感謝する」も大事だよ】

 

「結婚したい!」と思われるための10の習慣

f:id:nburin0529:20170515221835j:plain

「結婚したい」と思われる人には、共通点があり、結婚できない女性の方はそこから多くのことを学ぶことができます。

結婚できない女性も、この10の習慣をマスターすれば、きっと「こんな人と結婚したい!」と思われる素敵な人になれるはずです!

明るく元気に挨拶をする

「この人と結婚したい!」と思われるための一つ目の習慣はこれです。

明るく元気に挨拶をすること

こんにちは、ありがとうございます、ごめんなさい、そんな当たり前の挨拶がコミュニケーションを円滑に進めます。 

そして「あの人は明るく挨拶をしていて感じがいいな」と、思ってくれる人が段々と増えてきます。

結婚できない女性の方は、まずは明るく挨拶することを心掛けましょう。

謙虚さを保つ

「この人と結婚したい!」と思われるための二つ目の習慣はこれです。

謙虚さを保つこと 

成功している人ほど謙虚になるというのは、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざも示している通り、これは事実です。

そしてこの謙虚さは、「結婚したい」と思われる人にも必須の資質なのです。

「結婚」とは、赤の他人同士が手を取り合って人生を歩んでいくこと。ある程度譲り合って、相手を敬い、思いやることが必要です。

ですから、あまりに我の強い人は結婚できないといっても過言ではありません。

感謝をする 

f:id:nburin0529:20170515221921j:plain

「この人と結婚したい!」と思われるための三つ目の習慣はこれです。

感謝をする

人は1人では生きてはいけません。当然のことですが、普段はどうしてもこのことを忘れがちです。

常にまわりの人に「感謝」して生きていると、まわりの人にも「感謝」されます。まわりの人に大切にされ、あなたの人生はどんどん幸せになっていくのです。

近くの人を助ける

「この人と結婚したい!」と思われるための四つ目の習慣はこれです。

近くの人を助けること

「結婚したい」と思われる人になるためには、まずは、自分の近くの人を助けてあげましょう。

社会は、人と人が支え合って成り立っています。まずは自分から近くの困っている人を助けてあげると、必ずそれが将来自分自身に返ってきます。

ウォルト・ディズニーはこう言っています。

「与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る」

褒められたい、感謝されたい、と思って助けるのではありません。自分の喜びと満足のために、人を助けるのです。 

それがあなたの魅力をどんどん高め、「こんな人と結婚したい」を思われるようになるのです。

不平不満は言わない

「この人と結婚したい!」と思われるための五つ目の習慣はこれです。

不平不満を言わないこと

結婚できない人は、恨みや妬みの気持ちがあると、人を傷つけるだけでなく、自分自身の心の安定を崩すことになります。結果として、ますます不幸になっていきます。

不平不満というのは伝染します。

不満を言う人のまわりには不満を言う人がどんどん集まってくるのです。こうして友達同士で不平不満を大合唱し、回りからの印象はどんどんと悪くなっていきます。 

不平不満を言う前に、まずは「自分は恵まれている」と思うことが大切だということです。

不満ばかり口にしていると、「この人は結婚してからも文句ばかり言いそうだな」と、とても結婚したい相手には選ばれません。

人の悪口を言わない

f:id:nburin0529:20170515222255j:plain

「この人と結婚したい!」と思われるための六つ目の習慣はこれです。特に「結婚できない女性」の方は注意が必要です。それは、

人の悪口を言わないこと

人の悪口を言うと、必ず自分に返ってきます。特に陰口を言う人は、聞いた人には「この人は、きっと私の陰口も言っているに違いない」と思われ、信用されなくなります。

また、悪口は習慣になります。

せっかく好きな人と付き合い始めたのに、気を許して悪口を言い始めたばかりに、相手に幻滅させることもあります。

「ダメ」「無理」「できない」は口にしない

「この人と結婚したい!」と思われるための七つ目の習慣はこれです。

マイナス言葉を発しないこと

言葉には、エネルギーが宿ります。特に結婚できない女性の方は、マイナス言葉を連発しがちなので注意が必要です。

つい言ってしまいがちなマイナス言葉はこの3つ。

「ダメ」「無理」「できない」

本当にできなかったときに保険として口にしているのかもしれませんが、言葉にしたことは現実になってしまいます。

かわりに「やりがいがある」「可能性が広がる」「やってみます」というように前向きな言葉を口にしましょう。

過去の思い出にひたらない

「この人と結婚したい!」と思われるための八つ目の習慣はこれです。

過去の思い出にひたらないこと

世の中には、変えられるものと変えられないものがあります。

まず、他人は変えられませんが、自分は変えることができます。自分が変わると相手も変わってきます。

そして、過去は変えることはできませんが、未来は変えることはできます。過去を忘れ、現在の考え方、行動を変えたら未来が変わってきます。

結婚できない女性にありがちなパターンが、以前交際していた人のことが忘れられずに、新しい恋愛に踏み出せないこと。

コップの中の古い水を捨てなければ、新しい水を入れることはできないのです。結婚したいのなら、過去は整理し、古い水は捨てることが大切なのです。

自分の価値観にとらわれない

f:id:nburin0529:20170515222014j:plain

「この人と結婚したい!」と思われるための九つ目の習慣はこれです。

自分の価値観にとらわれないこと

人間は、自分の価値観というフィルターを通して物事を見ます。

価値観は、親の性格や考え方、育った環境などに影響をうけます。また、成長するにつれ過去の経験に基づいて作られるようになります。

しかしその価値観を、時代や自分の置かれた状況、自分のやりたいことなどにより、さまざまに変えていかなければならないことがあります。

古い価値観にとらわれいると不自由になってしまいます。

特に「結婚したい」のならば、「結婚」という新しい環境に身を投じるタイミングで、古い価値観を脱ぎ捨てなければいけません。

子供の頃から長年培ってきた価値観を急に変えることは難しいものですが、「自分の価値感にとらわれないでいよう」と思い行動してみることです。

今までの価値観とは全く逆の行動をしてみるのも一つです。 

結婚できない女性ほど、最初は不安かもしれませんが、ちょっとした勇気をもって、今までにない、いろいろなことにチャレンジしていくことが大切です。

結果を急がない

「この人と結婚したい!」と思われるための最後の習慣はこれです。

結果を急がないこと

行動する前から、自分で勝手にマイナスイメージを作るのはやめましょう。

「どうせ自分なんか」「きっと無理だろう」と思っているうちは、結婚したいと思っても結婚なんてできません。

結婚までのプロセスは、農業に似ています。

恋愛は狩猟。狩猟は獲物を捕らえたらそこでおしまいですが、農業はゆっくり土地を耕し、種をまき、水やりをしていくことで実りがあります。

結婚もこれと同じで、まったく未知の他人同士が出会い、お互いを理解して関係性を築いていくのですから、すぐに結果が出るはずはありません。

結婚できない女性の方は、そのあたりは特に注意が必要です。

彼氏と結婚できない女性がマスターしておきたい8つのこと

f:id:nburin0529:20170527114025j:plain

ここでは、「今の彼氏と結婚したい~」「でもなかなかプロポーズしてくれない~」「早く結婚したいのに~」

そんな、彼氏はいるけど結婚できないという女性向けに、「彼氏と結婚したいならマスターしておきたい8つのこと」をご紹介いたします。

日常生活の何気ない言葉や習慣に気をつけていると、彼氏に家庭的な印象を与えることができ、「こんな子と結婚したいな」と思われるようになります。

彼氏と結婚できない女性の方は、ぜひ次の8つをマスターしてくださいね。

手を合わせて「いただきます」を言おう

彼氏と結婚できない女性は、まずはこれをマスターしましょう。

それは、手を合わせて「いただきます」を言うこと。

ここでポイントになるのは、それにプラスして「手を合わせていただきます」が言えること。

 

この「手を合わせていただきます」という行為なんですが、男性も含めてですが、案外できる人が少ないものなんです。

しっかりと手を合わせて、いただきますが言える女性のことを想像してみてください。

そんなしっかりした女性と、結婚したいと男性は思って当然です。

彼氏と結婚できない女性の方は、ぜひ「いただきます」「ごちそうさま」は手を合わせて行うようにしましょう。

食事を取り分けよう

彼氏と結婚できない女性が身につけておきたいこと、次はこれです。

食事を取り分けること。

これはベタな行為かもしれませんが、彼氏に「結婚後の家庭をイメージ」させるにはもってこいの行動なのです。

彼氏と結婚したいなら、進んで食事を取り分けるようにしましょう。

ごちそうになったら3回お礼を

彼氏と結婚できない女性が身につけておきたいこと、次はこれです。

ごちそうになったら3回お礼を言うこと。

食べ終わった後にまずは席で一回。

会計後にもう一回。

最後は別れる前にとどめの一回!

こうすれば、男性の満足度はとても高くなり、彼氏の幸せ度も急上昇、しかもきちんとお礼ができる人だという良い印象が強まります。

彼氏と結婚できない女性は、ごちそうになったらお礼は3回!ぜひこれは実践してみてくださいね。

お店のスタッフにもお礼を言おう

彼氏と結婚したいのなら、外食をしたときは、お店のスタッフにもぜひお礼を言うようにしましょう。

お店の人はもちろんですが、一緒にいる彼氏もあなたのことを素敵な人だと思ってくれます。

少しでも威張ったり冷たい態度をしたら、彼氏の気持ちは冷めてしまいます。

誰に対しても一貫して優しい態度がとれる女性、男性はそんな心優しい女性と結婚がしたいのものなのです。

洋服を直してあげよう

f:id:nburin0529:20170527114947j:plain

男性は女性にどこか母性的な面を求めています。これはもちろん彼氏も例外ではありません。

ですから、彼氏と結婚できない女性は、次のような世話を焼く行為を積極的に行いましょう。

  • ジャケットの襟の乱れを直してあげる
  • 肩についた糸くずを取ってあげる
  • ネクタイをきちんと結び直してあげる
  • 髪の乱れを直してあげる

そんな世話を焼く行為に、男性はドキッとした気持ちになります。

照れながら「お。おっぉ~ありがとう」と答えるでしょうが、内心は「こういうのいいな」と感じているのです。

あ。でも押し付けがましい「やってあげた感満載」のやり方はダメですよ。それじゃ、ただのうるさいお母さんになります。

あくまで、さりげなくやるのがポイントですからね!

ブランドに詳しくないフリをしよう

彼氏と結婚できない女性が身につけておきたいこと、次はこれです。

ブランドに詳しくないフリをすること。

ブランド好きの女性は「浪費家かも」「価値観がすべてブランド志向だ」と思われかねないからです。

なので、もしブランド品が好きだとしても、彼氏と結婚したいのなら「私、ブランド品ってよく知らないんだよね」と詳しくないフリをしておくのが賢明です。

結婚できない女性の方は特に注意をしましょう。

自己開示しよう

彼氏と結婚したいのなら、自分を自己開示しましょう。

相手にプライベートな話をしてほしいと思ったら、まずは自分のプライベートを話しましょう。

お互いの内面がわからないと結婚には踏み切れません。あなたも、よくわからない人と結婚したいとは思わないはずです。

これは彼氏側から見ても同じことです。

自分からプライベートな話をすれば、彼氏もプライベートな話をしてくれるようになります。

そうしていくことで、結婚への距離が一気に縮まるのです。

彼氏と結婚できないときは「自己開示を積極的にする」、これを忘れないでくださいね。

料理の腕を磨こう

f:id:nburin0529:20170527114232j:plain

彼氏と結婚できない女性が身につけておきたいこと、最後はやっぱりこれです。

料理の腕を磨くこと。

やはり、料理ができることは結婚したい女性にとって、大きな武器となります。結局はこれをはずすことはできないのです。

結婚すると、その多くは自宅で食べることになります。家で食べる料理が美味しいかまずいかは、人生が大きく変わる問題です。

料理を作れるチャンスがあれば、ぜひ相手の好きなものを作ってあげましょう。もちろん、それまでに彼氏に好き嫌いや、味の好みはリサーチして準備万端で挑んでください。

もし料理が苦手なら、できれば、今からでも積極的に料理をするようにしていきましょう。

「男をつかみたいなら胃袋をつかめ!」

彼氏と結婚したいなら、やっぱりこの方法が一番なんです!

 

結婚したいけど出会いがない!そんなとき「ゼクシィ」を利用してみよう

「結婚したい」と思っても、その前にそもそもの「出会いがない」そんな女性の方は多いのではないでしょうか。

そんな結婚できない女性にオススメの恋活アプリがあるんです。

それは、

「ゼクシィ恋結び」

ゼクシィはもちろんご存知ですよね。

結婚すると決まった女性、おそらく100人中100人購入するであろう、結婚情報誌を取り扱うあのゼクシィです(*'▽')

あのゼクシィがなんと、異性と出会えるマッチングサービスを運営しているのです。

「ゼクシィ恋結び」は恋人を見つけるための恋活アプリで、次のような特徴があります。

  • Facebookアカウントを利用して気軽に登録、名前はイニシャル表示で実名はできません。
  • Facebookの友達にも見つからず、勝手に投稿されることもありません。
  • 会員のうちおよそ4人に3人が20代です。
  • 会員割合は男性6:女性4、ゼクシィだから男女比のバランスが取れています。

この「ゼクシィ恋結び」は、アプリをインストールするだけで簡単に使えるというのも、大きな特徴です。

あのゼクシィが運営しているだけあってセキュリティー管理はバッチリ!

無料でマッチングできるので、一度使ってみてはいかがですか。

▲実名・住所などの登録は不要!アプリをダウンロードするだけで簡単利用できます!

 

結婚できない女性の方にパートナーエージェントの婚活EQ診断がどうやらオススメのようです!

f:id:nburin0529:20170528235838p:plain

 パートナーエージェントの婚活EQ診断ってご存知ですか?

婚活EQ診断とは、その診断を受けた人に結婚する力があるかどうかがわかる簡単な心理テストです。

僕の友人で「なかなか結婚できない~」と悩んでいる女性がいてるんですが、この前久しぶりに会って話をしていると、「ちょっと前に、婚活EQ診断っていうのをやってみたんだけど~これが結構おもしろかったんだよね」って話をしていたんです。

最初は「へぇ~」と、大して興味もなく話を聞いていたんですが、詳しく内容を聞いてみると、「ほっほーなるほど。これは結婚できない女性にとってはなかなか興味深い」という内容だったんです。

なので、ここでは結婚できない女性のために、この「パートナーエージェントの婚活EQ診断」がどういったものなのか、詳しく調べてみました!

そもそもEQ診断ってなに?

まず初めに「EQ診断」って何なの?という疑問を持たれた方が多いはず。僕も最初にその友人から話しを聞いたときは「EQって何じゃ?」と思いました。

EQとは、簡単にいうと「心の知能指数」のことを言います。

つまり婚活EQ診断とは、自分の心の知能指数を通じて、自分自身の恋愛や成婚力を知ることができる診断のこと。

恋愛・結婚を目標に、相手への思いやり、自分自身の行動力、適応力の観点から問題が構成されていて、自分がなぜ結婚できないのかを客観的に教えてくれるというわけです。

僕のなかなか結婚できない女性の友人が、これをやってみたというわけですが、その診断結果は、なかなか痛いところを突いてくる診断だったようです(笑)

「いやいや。結構凹んだよ」

と、泣き笑いのような顔で、僕に話をしてくれました。

でも、その友人が言うには「自分のことってなかなか客観的に見ることが難しいから、私のように結婚できない女性の人は、このような婚活診断はやっぱり一度はやってみるべき」と、なんだか妙に力説されてしまいました。

このEQ診断ですが、どうやら所要時間は5分、問題は20問!スマホで手軽に行うことができるようです。

ただし、スマホやネット上で簡単にできる20問とはいっても、プロの心理学専門家と結婚相談所の大手企業が開発した本格的なEQテストなので診断結果は一見の価値があるようで。

 

▲5分で完了!あなたが結婚できない本当の理由が分かります!

 

4つの能力から結婚できない理由がわかる!

 調べてみると、パートナーエージェントのEQ診断の詳しい診断項目は以下になっています。

受容性のEQ

結婚相手や恋人を受け入れる自分のキャパシティーの広さが分かります。

要は器の広さですね。男女ともに必要なのが相手を許せる能力です。結婚できない女性の方って、相手に求める理想が高い場合がやはり多いんですよね。

この項目では、自分の求める理想が高くないかなどを客観的に診断してくれます。

ポジティブシンキングのEQ

結婚したいなら、要素物事を否定的にとらえる気持ちよりも、肯定的にとらえる気持ちを持つことが大切です。

このスコアが高いと、婚活に失敗してもまた次の出会いにすすむことができる力をもっているということになります。

結婚できない女性の方って物事を否定的に見る方が多いもの。

恋愛や婚活って1度や2度の失敗ってつきもの。お見合いで相性が悪い相手と出会うこともたくさんあります。

ここでやっぱりダメだなんて考えるのではなく、「たまたま自分には合わなかっただけ~」とプラス思考に考えることが大切です。

ここでは、あなたにそのようなEQがあるかを客観的に教えてくれます!

ストレス耐性のEQ

ストレスをいかに効率良く発散できるか?解消できる方法を知っているかのEQ。ストレスを解消することは仕事においても婚活においても大切なことなんです。

ストレス耐性EQのスコアが高い人は、いつでもフレッシュな気持ちで、心の切り替えることがうまい人を指します。

結婚できない女性の方は、ストレスの弱い方が多いもの。あなたのストレス耐性能力は大丈夫ですか?

気配りの良さEQ

相手に対する暖かい心遣いや、接し方を計測してくれます。このスコアが高いと結婚活動において相手に好印象に思ってもらえたり、好意を持ってもらいやすい人ということです。

ちなみに結婚できない女性の特徴として、無意識に気配りができない自己中心的な性格の人がランクインすることが多いですが、あれは本当です。

男性から見ても、やはり気配りのできる女性というもは良いものです。

あなたが結婚できない理由は、もしかしたら気配りの心がないからなのかもしれませんよ。

ここでは、あなたの気配り力を客観的に教えてくれます!

成婚力だけではなく、自己分析としても面白い!

パートナーエージェントのEQ診断は、調べれば調べるほど、ネット上によくある恋愛心理テストとは違って、本格的なEQテストだということが分かりました。

5分程度で簡単に無料診断できるというのに。

診断方法はいたって簡単です。通勤途中でも休日の空いた時間でも、5分あればあなたの成婚力がわかってしまうオススメ無料ツールです。

結婚できない女性の方はぜひ一度活用してみてはいかがでしょうか?

自分のことを客観的に知ることができますよ!

【追記】

このEQ診断を教えてくれた女性の友人ですが、先月連絡があって「ついに~ついに~結婚することが決まりました~!」と、とても幸せな報告をもらいました!

話を聞いていると、どうやらこのEQ診断でグサグサ言われたことを、積極的に意識して治すように心がけて婚活を続けていたようです。

まぢか~!パートナーエージェントの婚活EQ診断!どうやらナメてはいけないようだ~!

結婚できない女性の方へ。これはぜひ一度利用してみるべきなのかもしれません!

 

▲5分で完了!あなたが結婚できない本当の理由が分かります!

結婚できない女性の方は自分自身を一度見つめ直してみましょう

f:id:nburin0529:20170630124726j:plain

いきなりですが、リクナビNEXTの「グッドポイント診断」ってご存知ですか?

リクルートが提供する無料の自己診断サービスで、リクナビネクストに会員登録するだけで無料でできる自己分析ツールなんです。

この診断が「よく当たる!」ということで、 最近有名なんです。

なので、僕も「自分自身を一度見つめなおしてみるか」ということで、一度診断してみたんですが、これが結構本当に当たってたんですよね。

使ってみた感想として、「自分に自信がない人」や「今の生活環境に不安がある人」におススメできるツールだと感じました。

「結婚できない」と悩まれている方も、一度やってみる価値がありますよ。

5つの強みが知ることができる

f:id:nburin0529:20170630125201p:plain

このグッドポイント診断ですが、18の分類の中から「自分の5つの強み」を教えてくれます。

18の分類とは、画像にも書いてあるとおり、

・自己信頼

・社交性

・親密性

・決断力

・自立

・挑戦心

などです。

リクルートがつくった様々な問いに対して、4択から選んでいく形式ですが、所要時間は大体20分程度かかりました。

 全8,568通りの結果から、自分の特徴(強み)を診断してくれるんですが、この全8,568通りというところがポイントですね。

さすが大企業のリクルートだけあって、持っている人材情報は膨大、それを駆使することによって、より詳しい診断を可能にしているわけですね。

 

診断結果は以下のような形ででます。今回は僕の診断結果の1つである〝自立〟をご紹介しますね。  

【自立】

あなたは、何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。また、対立を恐れず、どんな相手に対しても臆せず自分の意見を伝えることができます。自身の軸がしっかりとしており、周囲の意見や状況に簡単に左右されることがありません。主体的に行動できる人は限られます。解決のために費やせる時間が限られたり、困難な課題に直面するなど難易度が高いほど、あなたの力が必要とされ、周囲から頼りにされることでしょう。

 

確かに自分の意見は割としっかり言うタイプです。人に尋ねたり相談することがないわけじゃないですが、書かれているとおり結局最後は自分で決めますね。

 

グッドポイント診断は、このように自分の5つの強みを引き出してくれるんです。

 

 

自分に自信を持とう

f:id:nburin0529:20170613223335j:plain

この「グッドポイント診断」ですが、実際にやってみて、就職活動をする方だけではなく、結婚できない方や自分自身に自信がない方にも、とても有効なツールだと感じました!

 

自分の長所って、すぐに思い浮かびますか?

自分にできないことは山ほど浮かぶんだけど、できることってあんまり浮かばない。
好きな人ができても、恋愛しても、婚活しても、自分に自信がなくて、堂々と自分をアピールすることもできない。

このような方って結構多いんじゃないでしょうか?

 

そんな方にこの「グッドポイント診断」はとてもおススメです。

この診断は、自分の強みを教えてくれることが特徴、自分自身の強みを知ることができれば、今後の婚活に必ず役に立ちますよ。

自分自身がまだ気づいていない、自分の強みを具体的に教えてくれるんです。

 

リクナビNEXTに登録することで、無料な上に20分程度で診断してくれます。既に登録している方はマイページから診断ができます。

好きな人とうまくいかない、恋愛が苦手、結婚できないと悩まれている方は、是非試してみてくださいね。

 

▲無料会員になるだけで詳しい診断をしてくれます。婚活中の方にもおススメです!

 

☞ 自分の強みを知ろう!自分に自信がない人にオススメの無料診断テストをご紹介!夫婦関係がうまくいかない人にもオススメです! - 旦那という生き物。

▲こちらの記事で、無料診断のやり方を詳しくご紹介しています!

結婚できない女性は、男性から好かれるモテる女性に学ぶべし!

f:id:nburin0529:20170612234110j:plain

女性は可愛ければ、間違いなく幸せになることができます。

結婚できない女性もこれは一緒です。

男は最後に選ぶは、決して「綺麗な女」ではなく「かわいい女」。

「そんなわけないでしょ。なんだかんだいったって男性ってキレイな人が好きじゃん」こう疑う人もいるかもしれません。

しかし、ここでご紹介する「好かれる女性・モテる女性の特徴性格」を、自ら実践してみれば、それが事実だということがよくわかるはずです。

ここでは、「男から好かれる女性、モテる女性」の特徴や性格を詳しくご紹介しています。

結婚できない女性の方にも、とても参考になりますよ。

☞ 「好かれる女性・モテる女性」の特徴性格6選!仏頂面は論外!男の本音をズバリ教えます! - 旦那という生き物。

結婚できない女性は、卑屈になりやすい?

f:id:nburin0529:20170613223543j:plain

ここでは、結婚できない女性の方向けに、彼氏や旦那に愛される女性が自然とできている5つのことをご紹介しています。

結婚できない女性はこれが自然にできないんですよね。逆に次のようになってしまいがちです。

  • 結婚できない女性は、「どうせ可愛くないから」と卑屈になりがち。
  • 結婚できない女性は、褒めることができない。
  • 結婚できない女性は、積極的に動けない。
  • 結婚できない女性は、すべてを男に頼る。
  • 結婚できない女性は、有事に備えず貯金をしない。

この中で、「どうせ可愛くないから」と卑屈にならないということは特に重要です。

結婚できないからといって、「どうせ可愛くないから、どうせ愛されないから」と、自ら陰気になったり、とげがある言葉を発する女性が愛されるわけがありません。

明るく振る舞い、前向きに生きること。

結婚できない女性ほど、このことが何より大切です。

 

 結婚できないの前に、一つの出会いを大切にしなければ!また会いたいと思わせる女になるための具体的な4つの方法をご紹介です

f:id:nburin0529:20170622211833j:plain

好意を持っている男性、好きになった男性には、「また会いたい」と思ってもらいたいものですよね。

結婚できない女性の方もその気持ちは同じはずです。

男性も「この女の子にまた会いたいな」と思ってもらえる気持ちが、いずれ「この女性と結婚したいな」という気持ちに変わります。

どのようにすれば「また会いたい」と思ってもらえる女性になれるのでしょうか。

ここでは、結婚できない女性の方が、最初の出会いから次のステップに進むために、好意がある男性に「また会いたいな」と思わせるための具体的な方法をご紹介しています。

この4つを駆使し、相手の心理を押さえれば、間違いなく「またい会いたい」と思ってもらえる女性になることができます。

結婚できない方で、「出会いはあるんだけど、なかなか次のステップに進めない」と悩まれている方は参考にしてくださいね。

☞ また会いたいと思わせる女になるための具体的な4つの方法!えっ!?そんな簡単なことでいいの!? - 旦那という生き物。

「結婚できない方」へ。親へ依存してませんか?

f:id:nburin0529:20170515221958j:plain

結婚できないことを悩まれている方向けに、ここでは両親との関係について、少しお話をします。

「結婚したい!」と思われる女性になりたいのなら、親に依存している方は要注意です。

「家族依存症」という言葉があります。

幼少の頃から親が敷いたレールの上を走ってきた子供は、何歳になっても親を頼りにしがちです。

そして、このような方で30代、40代になって結婚できないという人は、「何となく親との同居の方が楽だし」「私がいなくなって、お母さんは大丈夫かしら」などを考え、婚期を逃すケースがあります。

結婚したいのなら、親の人生は親の人生と割り切り、自分の人生を一番に考えることが何よりも大切です。

もしかしたら、あなたが結婚できない理由は両親のせいなのかもしれませんよ?

結婚できないからって何が悪いの?

f:id:nburin0529:20170420071157j:plain

ここまで結婚できない女性の特徴や共通点などをご紹介してきましたが、こう思ったりしませんか?

「そもそも結婚って何なの?できないからって何が悪いの?」

今の社会では、関係の結びつきを表現するうえで「愛」という言葉が多用され、そしてその愛が行き着く先が「結婚」と解釈されることが一般的です。

でもそれって本当なんですかね?愛がない結婚ってだめなの?

そもそも結婚とは何か?

f:id:nburin0529:20170420071206j:plain

結婚には「生活のための結合」という面があります。つまり結婚とは、法律上の手続きをし、法的・制度的にいろいろと保障された強く安定した関係と地位を得るための行為だと言えます。

多くの人は、次の8の要素を基準に結婚相手を選びます。

知的要素

話をしていてどれぐらい楽しいか、いわるゆ性格がどれぐらい合うかという要素です。

性的要素

顔、体つき、声、しぐさ、雰囲気、匂い、ファッション、および性行為の相性など、セクシャルな魅力の程度です。

なじみ要素

その人といてほっとする感覚がどのくらいあるかです。

地位達成要素

その人のパートナーとなることで、自分の社会的地位がどれぐらい上がるかです。

生活便利要素

その人のパートナーとなることで自分の生活上どれくらいメリットがあるかです。

恋愛ゲーム要素

その恋愛がどれくらいゲームとして興奮できるかというこです。妨害があるとか、駆け引きが難しいほど、その恋愛は魅力的に見えます。

支配欲求要素

相手を支配できる喜びがどれくらいあるかです。

スピリチュアル要素

その人と〈たましい〉でつながる感覚がどれぐらいあるかです。

この2つの要素を重視しすぎる

そして、結婚できない女性はこの8つのうちの、特に「地位的達成感」「生活便利要素」を重要視しすぎる傾向があります。

男性の社会地位で、その男性のことを評価するのです。

結婚を崇高せず、自立することが大切

f:id:nburin0529:20170420071256j:plain

結婚できない女性の方が、素敵な人を見つけ、愛する人と心を通わせたいと思う気持ちもよくわかります。

でも、結婚を「他者と共生する高い能力を持ったものができる崇高な行為」「とも成長していくのを見守り合う、すばらしい共同作業」と、必要以上に美化する考えは、自分自身を苦しめてしまいます。

結婚とは、それ自体で良いもの・悪いものではなく、ただの「法律上の結婚という契約をしているかどうか」だけのこと。

してもしなくても、そんなものどっちでもいい、という程度のことです。

結婚できるか、できないかが大事なのではなく、自分自身に価値があると思えるかどうか、それを自分で作り上げられるかどうかこそが大事なことではないでしょうか。

 結婚できないからって何も焦る必要はありません。まずは「自分自身」を見つめ直し、一人でも生きていける「本当の強さ」を身につけることを心がけましょうね。

「結婚とはそもそも何なのか?」をこちらで詳しくご紹介しています。ぜひ、合わせて読んでみてはいかがでしょうか。

結婚とは何か?結婚する理由は「優位な資源交換」を実現するためでしょ? - 旦那という生き物。 

 

 

▲5分で完了!あなたが結婚できない本当の理由が分かります!

 

※こちらから☟当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。 - 旦那という生き物。