旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

旦那を愛してる理由17選!妻に愛されたい方も必見です!

f:id:nburin0529:20171007215527p:plain

旦那さんのことを愛してる!毎日一緒にいたい!今回はそんな旦那さんのことが大好きでしょうがない妻の声をご紹介します。

妻に愛されたい方も参考にしてくださいね!

旦那を愛してる妻は世の中にいっぱい存在するのだ!

あなたはご存知でしょうか?ちまたで有名になった「旦那デスノート」。

言葉の通り、「旦那なんて死んでしまえ」的なことが書いてある、世の旦那からしたら、とても恐ろしいノートなのです。

これを見ると世の中には旦那さんのことが嫌いでしょうがない方が多いように感じるのですが。

実際はそんなことはありませんよね?w 

世の中には旦那さんのことを愛してる妻もいっぱい存在するのだ!

今回はそんな妻たちの声をご紹介していきたいと思います。

旦那を愛してる理由17選!

f:id:nburin0529:20171007215547j:plain

では早速ですが、旦那を愛してる理由を順番に17つご紹介していきます!

毎日、自分から「おはよう」と挨拶をしてくれる

旦那を愛してる一つ目の理由はこれ!

毎日、自分から挨拶をしてくれる。

挨拶は礼儀の第一歩であり、愛情表現の第一歩です。男らしく広い心を持って、毎日、自分のほうから「おはよう!」「お休み」と元気に声をかけてくれるなんて素敵な旦那さんですよね。

毎日、「行ってきます」「ただいま」を元気に言ってくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです。

「行ってきます」「ただいま」を元気に言ってくれる。

妻から愛される旦那は、例え不満や怒りの思いがあっても、口をきかないなんて心の狭いことはしません。

もし夫婦喧嘩をしたとしても、夫婦関係の改善を願い、「行ってきます!」「ただいま!」と元気に挨拶をしてくれます。

そんな旦那さんの態度を見ると、夫婦喧嘩したことなんか忘れて、毎日愛し合いたくなりますよね!

子供にも明るく声をかけてくれる

f:id:nburin0529:20171007215602j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれです。

子供にも明るく声をかけてくれる。

自分だけではなく、子供にも明るく接してくれる旦那さん。そんな旦那さんが家の中にいると笑顔が飛び交って楽しく幸せな時間を過ごすことができます。

「ごめんね」と素直に謝ってくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです。

素直に謝ってくれる。

夫婦喧嘩をしてお互いに不満を持って対立しているときは、相手に負けたくないので「ごめんなさい」と素直には言いにくいものです。

しかし、妻に愛される旦那さんは、そんなときでも素直な心で謝ってくれます。

そんな誠実な旦那さんのことは大好きになっちゃって当然ですよね!

「ありがとう」をたくさん言ってくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです!

「ありがとう」とたくさん言ってくれる。

朝から夜遅くまで家事や育児に大忙しの妻、世の中にはそれを当たり前だと感じている旦那さんが多い中、妻から愛される旦那さんは、感謝の言葉をいっぱいかけてくれます。

「お疲れさま、遅くまで大変だね」と優しく声をかけてくれるだけで「ああ、旦那は分ってくれてるんだ」と嬉しい気持ちになりますよね。

こんな旦那さんは妻に愛されて当然だ~!

食事の時間を大切にしてくれる

f:id:nburin0529:20171007215614j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれ。

食事の時間を大切にしてくれる。

そのとき黙って食べるのではなくて、大きな声で「いただきます!」と言い、おいしかったら「これは、うまいね!」とコメントしたり、「ママはハンバーグがとっても上手だよね!」とほめてくれます。

食事の時間を大切にしてくれる旦那さんって素敵ですよね!

家事を手伝ってくれる

f:id:nburin0529:20171007220304j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれです!

家事を手伝ってくれる。

これは王道の「旦那を愛してる」理由の一つですよねw

ゴミを出してくれる、皿洗いをしてくれる、洗濯物を干してくれるなど、どんなことでも、家事を自発的に手伝ってくれます。

中には、共働きしているのに、旦那さんが一切家事をしないという家庭もありますが、そんな家庭は妻に負担がかかりすぎますよね。

話を聞いてくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです。

話を聞いてくれる。

旦那に対する妻の不満で非常に多いのが「話を聞いてくれない」ということですが、妻に愛される旦那さんにはそんな面は一切ありません。

例え仕事が忙しくても、一日15分だけだったとしても、妻の話を聞いてくれます。

生返事ではなく、ちゃんと向き合って話を聞いてくれる旦那さんはいいですよね~!

考え方の違いを認めてくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです。

考え方の違いを認めてくれる。

一般の旦那は、妻も自分と同じ考え方であることを強要しがちですが、妻に愛される旦那さんにそんなことはありません!

人は生まれつきの性格の違いがあり、生い立ちも違うということを良く理解し、「考え方や感じ方に違いがあって当然だ」と、妻のことを大きな心で受け止めてくれます。

器の大きい男って最高!

「お疲れ様」と労いの言葉をかけてくれる

f:id:nburin0529:20171004235332j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれです。

「お疲れ様」と労いの言葉をかけてくれる。

妻たちは、朝早くから夜遅くまで炊事、洗濯、掃除、買い物、雑用などをして、その上パートの仕事をしている人も少なくありません。

それを「妻なら当たり前のこと」と言って、労いの言葉一つもかけない旦那は最低ですよね。

それに対して頑張ってる妻に「お疲れさま」と優しく声をかけてくれる旦那、どちらが愛される旦那なのかは言うまでもありません。

旦那を愛してる理由は、旦那さんに「思いやり」があるからなんですね。

妻に関心を持ち、ほめてくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです。

妻に関心を持ち、ほめてくれる。

男性は、交際中は相手に最大限に関心を持つので、細かいことにも気がついて、「いやぁ!素敵だね!その髪型もよく似合うよ!」とか言いますが、いざ結婚するとそんな言葉は一切発しない旦那が世の中には何と多いことか。

しかし妻に愛される旦那は違います。

仕事に追われようが、生活に追われようが、日々妻に対しての関心も持ち、何かあればちょっとしたことでも褒めてくれる。

そんな旦那さんは愛されて当然!

男性だってほめられることでやる気がでますよね。妻だってほめて欲しい気持を持っていて当然ですよね!

好物をお土産に持って帰ってくれる

旦那を愛してる次の理由はこれです!

出張に行ったら、お土産を買って帰ってくれる。妻の誕生日や母の日に花束や贈り物をくれる。

「物」を介してコミュニケーションを取るのは古くから用いられてきた方法です。何だかんだ言ったって、プレゼントをくれたらやっぱり嬉しいですよね!

スキンシップを取ってくれる

f:id:nburin0529:20171007215637j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれです!

スキンシップを取ってくれる。

例えば、妻に話しかけるときに、遠くから名前だけを呼びのではなくて、後ろから近づいてポンと肩をたたいて「ねぇ、ママ」と声をかけてくれたり。

また妻が疲れているようなら、肩をもんでくれたり。

一緒に買い物に出たときや散歩に行ったときに、さりげなく手を握ってくれたり。

いつになっても、そんな旦那さんのことは大好きな存在ですよね!

やりたいことを尊重してくれる

f:id:nburin0529:20171007215932j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれです。

やりたいことを尊重してくれる。

このような旦那さんは、広い心を持って、妻の持っている才能を活かせてあげようと、できる限りやりたいことをやらせてくれます。

そんな妻たちはいつまでも若々しく輝くことができますよね。

やりたいことを尊重してくれる旦那さんて素敵だな~。

ユーモアを持って家族に接してくれる

f:id:nburin0529:20171007220103j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれ!

ユーモアを持って家族に接してくれる。

妻たちにとって「愛される」ということは、「ただ一緒に暮らしてくれる」ということではなくて、もっともっと自分に関心を持ってくれるということですよね。

そしてもう一つ大事なことは「まじめだけでは、そこにユーモアがあったら最高!」だということ。

まじめだけでは気詰まりがします。妻に愛される旦那は、その点家族にユーモアを持って接してくれます。

おもしろい冗談を言ったり、おどけて見せてくれたり。

楽しい旦那さんて最高です!

一緒に買い物や散歩を楽しんでくれる

f:id:nburin0529:20171007215816j:plain

旦那を愛してる次の理由はこれです。

一緒に買い物や散歩を楽しんでくれる。

夫婦の愛情というのは、日常の様々な行動に中で育んでいくものです。素敵な旦那さんはこのことを分っていて、できるだけ二人で一緒に何かをする、ことを重要視してくれます。

休日などに、買い物に付き合ってくれたり、一緒に会話をしながらコーヒーを飲んでくれたり。

こんなちょっとした優しい心配りが妻にはうれしいものです。 

キスやハグなど、愛情表現が豊か

旦那を愛してる次の理由はこれです!

キスやハグなどで愛情表現をしてくれる。

日本人は、愛情表現が苦手な人種と言われる中、妻に愛される旦那さんは、とにかく愛情表現が上手です。

「行ってきます」と言ってキスしてくれたり、仕事から帰ったら「ただいま!」とハグしてくれたり。

恋愛中はじっと見つめるだけで気持ちが伝わることもありますが、家庭を持って、そういう時期を過ぎた夫婦における愛は、そんなことでは相手には伝わりません。

妻に愛される旦那さんは、このことをよく理解していて、思いやりや愛情の気持を、はっきりと言葉や行動で示してくれるわけです。

こんな旦那さんって最高ですよね!

旦那を愛してる理由まとめ

f:id:nburin0529:20171007220221j:plain

旦那を愛してる17の理由をご紹介しましたがいかがでしたか。

最後にもう一度まとめておきますね。

旦那を愛してる理由はこれだ!

  • 毎日、自分から「おはよう」と挨拶してくれる
  • 毎日、「行ってきます」「ただいま」と元気に言ってくれる
  • 子供にも明るく接してくれる
  • 「ありがとう」をたくさん言ってくれる
  • 「ごめんね」と素直に謝ってくれる
  • 食事の時間を大切にしてくれる
  • 家事を手伝ってくれる
  • 話を聞いてくれる
  • 考え方の違いを認めてくれる
  • 「お疲れ様」と労いの言葉をかけてくれる
  • 関心を持ち褒めてくれる
  • 好物をお土産を持って帰ってくれる
  • スキンシップを取ってくれる
  • やりたいことを尊重してくれる
  • ユーモアを持って家族に接してくれる
  • 一緒に買い物や散歩を楽しんでくれる
  • キスやハグなど、愛情表現が豊か

最後に、「愛」って何のためにあるのでしょうか。それは「二つのものを一つにするためにある」と言えるんじゃないでしょうか。

男と女、親と子、妻と旦那、愛によって一つになることができ、一つになれたときに喜びと幸せを感じることができます。

旦那さんが嫌いだと嘆く妻が世の中に多い中、旦那さんを愛してるってことはとても幸せなことですよね!いつまでもその気持ちを大切にしてくださいね!

そして妻に愛されたい旦那さんは、今回ご紹介した内容を肝に銘じて妻に接してみましょう。

これを続ければそのうち「あなた愛してる!」と言われるようになるかもしれませんよ^^

旦那に愛される妻の特徴をご紹介!

こちらの記事では「旦那さんに愛される妻の特徴」を詳しくご紹介しています。

「旦那を愛してるけど、イマイチ旦那からの愛は伝わってこなーい!」とお悩みの方は参考にしてくださいね!

⇒ 旦那に愛される妻の15の特徴とは!?挨拶・感謝・謝罪は当たり前!ピンポンダッシュは必須です! - 旦那という生き物。

 

※旦那が大好きなでしょうがない方はこちらもぜひ読んでみてね!

⇒ 旦那が大好きすぎる理由10選はこれだ! - 旦那という生き物。

 

※こちらから☟当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。 - 旦那という生き物。