旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

旦那とセックスレス!その原因と解消する4つの方法!この頻度でもセックスレス認定されるんです!

f:id:nburin0529:20170325153458j:plain

え?セックスレスの定義ってこれ?それなら解消が必要な方は世の中にはいっぱいいるんですが?

夫婦生活においてセックスにまつわるの悩みは尽きないものです。

セックスどころが旦那がキスさえもしてこない!

 スキンシップがまったくない!

今回はそんな「旦那とセックスがない」いわゆるセックスレスで悩まれている妻向けに、セックスレスの原因とそれを解消する具体的な方法をご紹介します。

夫婦生活において「セックス」というものはとても大切なこと。

ぜひこの記事を参考にしていただいて、旦那とのセックスレスを解消してくださいね!

セックスレスの定義とは

f:id:nburin0529:20170325153509j:plain

さて早速、旦那とセックスレスになる原因とそれを解消する方法をご紹介していこうと思いましたが、まずはその前に「セックスレスの定義」をお話しておきましょうか。

あなたはセックスレスと聞いてその期間をどのぐらいだと意識しますか?

僕も今回この記事を書くにあたり、セックスレスの定義を少し調べてみたのですが、意外や意外な結果でした。

日本性科学会が1994年に定義したところによると、「セックスレス」は次のようになっています。

セックスレスとは、特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヵ月以上ないこと。

さて、皆さんこのセックスレスの定義を見てどのように感じましたか?

僕は正直こう思いましたね。

「え?一ヵ月?短くねっ?」

実際なところ「3ヵ月に一回はしているからセックスレスではない」というような夫婦の声はよく耳にするものです。

実際にある調査会社が行った「セックスレスといえる期間は?」というアンケートでは次のような結果がでています。

  • 半年・・32%
  • 1ヵ月・・25%
  • 1年・・21%
  • 2か月・・13%
  • 4年・・5%
  • 12年・・4%

このアンケートを見る限りは、どうやら世のなかの一般的な「セックスレスと位置付ける期間」というのは半年というのが平均的な考えのようです。

それにしてもこの中にある、4年、12年って一体なんなんでしょうかね。。

日本人のセックスの頻度は

ところで日本人のセックスの頻度って世界的に見てどんななもんなんでしょうか?

ある調査会社が行った調査によると、世界41カ国を対象に年間のセックスの頻度を調べたところ次のような結果がでたようです。

  • 1位 ギリシャ  138回 
  • 2位 クロアチア 134回
  • 3位 セルビア  128回
  • 4位 ブルガリア 120回
  • 5位 チェコ   120回
  • 41位 日本   45回

予想通り?日本は最下位の回数になっており、1位のギリシャと比べて3分の1以下の回数しかありません。

日本は、そもそもセックスレス国家なのです。

セックスレスになる主な4つの原因

f:id:nburin0529:20170324004511j:plain

さて、それでは次は旦那とセックスレスになる原因をストーリー形式で見ていきたいと思います。

子供がいるとそのような雰囲気にならない

私たち夫婦は結婚してちょうど10年を迎えます。

大恋愛で結婚したのは幸せでしたが、この3年でお互いどんどんとおじさんおばさん化してしまい、馴れ合いムードが漂っています。

その結果、旦那とここ2年はセックスレス状態。

セックスレスになった原因はやっぱり子供です。

男の子2人で、家の中で暴れまわるしリビングも寝室も散らかりまくるし、泥だらけだし、私はいつも二人と追いかけっこをして毎日ヘトヘトです。

身なりにも気をつかわなくなって、毎日Tシャツ姿で育児をしています。

互いの容姿の衰え

旦那は42歳で見るからにおじさんです。

メタボっていうんでしょうか。おなかはビール腹。頭髪は薄くてひょっとこみたい。

しかも風呂上がりはいつもパンツ一丁でふらふら。

日本のオヤジを代表するような風貌になってきました。

これでも、昔は佐藤浩一みたいだったのに、どうしてこんなに変わってしまったのか。

でも私も人のことは言えません。だって結婚してから体重が12キロも増えているんです。

自分のOL時代の写真を見てはため息がでます。

お互いの風貌が見るも無残に変わったのが、旦那とセックスレスになった一つの原因なのかもしれません。

スキンシップがなくなる

子供を産む前は、仕事から帰ってくるなり、旦那は私に抱きついてきて、昼でも胸を触りまくっていたのに、そんなことは今はまったくなくなりました。

1年前ぐらいに何となくそんな雰囲気になってセックスを始めたことがあったんですが、そのときは最中に下の子がおねしょをしたので興ざめして中途半端に終わってしまいました。

デリカシーがなくなる

最近の旦那は私の前で、おならもゲップも平気でするし、最初のころは「もっとピシッとしてよ!」と文句もいってましたが、いつもカッコ悪い姿を見ていたら、その姿も当たり前になり、もう旦那の姿なんてどうでもよくなりました。

10年の歳月って二人の関係を変えてしまいますよね。恋人同士だった頃の優しくて素敵な彼はどこにいったのでしょうか。

テレビや雑誌で、かっこいい40代の俳優さんとかを見ると比べてしまって、こんな人に誘われたら、浮気だってしちゃうかもなんて思ってしまいます。 

うちの旦那は見た目だけではなく、性格も変わったみたい。とにかく何でも面倒くさがって家事もそんなに手伝ってもくれません。

このまま旦那とセックスレスなまま、お互い50になり還暦も迎えて、じいさんばあさんになって、ますます老けていくのかと思うと、なんだか寂しい気持にもなります。

その他セックスレスになる原因

その他にもこのような妻は旦那から女性扱いされずにセックスレスな夫婦になってしまう可能性があります。

図々しい態度 

子供を産んで垂れたお尻を「母親になった勲章」とばかりに開き直って解消しようとはしない女性。

育児は大変とはいえ、子供相手に感情任せにマジぎれする母親。

謙虚さや羞恥心が皆無となり、旦那から女性扱いされません。

ヒステリックな言葉の連発

根本的にはさきほどの図々しい女性と一緒ですが、家事や育児の忙しさを理由にヒステリックな言葉を連発する女性が多いものです。

「もう!」

「早くしてよ!」

「なんで〇〇するわけ?」

このような言葉は旦那の気持を「うるさいな。またかよ」という気持ちにさせ、妻への性欲を減少させます。

口臭だけは最低限気にするべし!

最後にニオイについて。これはセックスレス以前の問題かもしれませんが、口臭がひどい女性はもちろん男性に嫌われてしまいます。

体臭はひとそれぞれの好みがあったりするので、すべてがダメとは言えませんが、お口のニオイだけは論外です。

女性から見ても、口臭がひどい男性とはセックスは厳しくないですか?

これは男性も同じなんです。

男性も、女性に向かって面と向かって「口がにおう!」とはなかなか言えないものです。

つまり、最低限、口臭ケアだけは気をつけておかないと、もしセックスレスが解消されたとしても、旦那が何故だかキスだけはしてくれないという事態に陥ってしまうことも。

セックスレスじゃなくても、「もしかして?だからキスしてくれないの?」と思いあたる人は、これは必ずケアしておきましょう。

そんな口臭が気になる方は、今流行りのオーラクリスターゼロがオススメですよ。公式サイトを見てみると、なんだかちょうどキャンペーンをやっているようです。

値段は少し高めのようですが効果は抜群のようです。一度試してみてはいかがですか?

〈公式サイト〉

3大口臭ケアを同時に!薬用オーラクリスターゼロ

もしかしたらセックスレスの原因はこれかもしれませんよ?お口の中はキッチリとケアしましょうね(+_+)

旦那とのセックスレスを解消する4つの方法

f:id:nburin0529:20170325153540j:plain

さて、このように旦那とのセックスレスは全国共通の悩みです。

これを解消するには一体どうすればいいのでしょうか?

次は旦那とのセックスレスを解消する具体的な方法をご紹介します。

女性だということをアピールし続ける

旦那とのセックスレスを解消したいのなら、まずは妻側であるあなた自身がそのことを自問自答することが何よりも大切です。

歳を重ね、容姿が衰えるのは仕方のないこと。

「おばさんになったから、もう愛さない」

「こんな三段腹にキスなんかできるか」

こんな風に暴言を吐く旦那はまずは切り捨てることです。こんな旦那たちに男としての価値はありません。

ただし、そうは言ってもやはりセックスレスは何とか解消したいのが現実ですよね。

そんなときは、妻であるあなた自身が、衰えを防止する努力をし、日々、旦那に「私は女性よ」とアピールし続けることを忘れてはいけないのです。

旦那のせいにしない

たぬきみたいなビール腹をだして、パンツ一丁でふらふらする旦那を見て「あぁ。私の旦那が佐藤浩一だったら」と妄想するあなたの気持も分かります。

しかし!

ここで反面教師という言葉を思いだしてください。

妻であるあなた自身も3段腹で、ぼさぼさヘヤーで、ゆるゆるの楽な服を着て、眉毛もかかずに、ポテチを食べながらテレビを見たりなんかしていませんか?

ここで「3段腹なんて頑張って子供を産んだ結果じゃないか!しょうがないじゃん!」

こう思うセックスレス妻はまずアウトです。

そんな考えではセックスレスは解消できません。

あなたが「佐藤浩一みたいな旦那がいい」と思うように旦那もこう思っているのです。

「子供産んだからしょうがないっていうけど、そんなの産後頑張ってダイエットに励んで体系を維持している女性も世の中にいっぱいいるじゃん」

これが旦那の本音なのです。

夫婦で一緒にカッコよくなる

f:id:nburin0529:20170325153754j:plain

ここで旦那とのセックスレスを解消したいのなら、どっちもどっちで片づけてしまわずにこう考えるようにしましょう。

「じゃあ、まずは私から直そう!ついでに旦那の見た目もよくしてあげよう」

キスがなくなった、セックスレスになった、と嘆く前に、自分だけではなく、旦那の体型、容姿を少しでも自分の好みに近づける努力もしてみましょう。

食事のカロリーに気をつけたり、運動をすすめたり、普段着のセレクトも妻がやってあげるなど。

腹筋運動などは「私もするから一緒にしよう」と積極的に誘って夫婦そろって努力をしていくべきです。

朝起きてすぐでも、お風呂あがりでも、時間を決めて習慣化してしまえば、夫婦共々スリムなボディが保てます。

休日は二人でウォーキングするのもいいでしょう。そうすれば会話時間も増えるので一石二鳥です。

旦那の容姿にときめかなくなったら、極端な話こう思いましょう。

「私の体型管理能力が悪いからだ」と。

自分は雑誌などを読んでダイエットやファッションを研究し、すてきな奥さんを目指しているのに、旦那だけがカッコ悪いままというのはよくない傾向です。

自分だけ、という発想や行動は「セックスレスを解消したい」のならば厳禁です。

めざすは、夫婦二人でかっこよくなるという目標をもつことです。

スキンシップを意識して行う

f:id:nburin0529:20170325153900j:plain

セックスレスがなくならないように意識する

さて、夫婦になって数年経つと、キスやスキンシップが激減していくものです。

これが最終的に夫婦のセックスレスにつながります。

これは容姿が衰えて魅力を感じなくなったという理由のほかに、夫婦の関係が馴れ合いになっているということも大きな要因です。

キスやスキンシップが減少するこの事象を甘くみてはいけません。

セックスレスになる原因にも、そこに至るまでのステップがあります。

まずは異性としての会話が減少。

次にキスがなくなる。

しだいに手をつなぐ、ハグなどの行為がなくなる。

そしてセックスレスに突入。

このようなステップです。

ひどい場合は、旦那の手が触れただけで振り払ったり、さっと逃げてしまう妻もいます。

もちろんその逆もあります。

さみしくなったので夜中にそっと旦那に寄り添ったら、暑いからあっちにいけと腕を振り払われた。

セックスレスで悩んでいる妻はこのような経験が一度はあるはずです。

言葉と行動とダブルパンチで否定されると、もうこんなことはしてはいけないと思い、自分から甘えて寄り添うことはなくなるでしょう。

だから、セックスレスというものは、セックスレスになってしまう前に、まずはキスがなくなる、スキンシップがなくなるということを予防することがとても大切なのです。

触れ合いが減少するとそのことが当たり前になり、次に触れあうとなぜだか「嫌悪感」を感じることがあると思います。

「そんなに嫌なわけじゃないのに、なんだか身体が拒否する」

このような感覚です。

これは普段からのスキンシップがなくなったことが原因です。

少しずつスキンシップを取る

セックスレスは、普段の生活で少しずつスキンシップを意識してするようにしていけば解消されていくはずです。

先にも述べたように「まずは私から直そう」の精神で、自分が疲れていても、相手のリアクションが少なくても、妻側から積極的にスキンシップを取るようにしましょう。

具体的には、二人で歩いているときは、そっと二の腕に触れる、最初はこんな程度でOKです。

それに慣れてくれば自然と手をつなぐようになるでしょう。

解消したいのなら、このような行為を継続して行うことです。

そして次の段階はこれをしましょう。

「なんか今日は寒いね」などといいながら、旦那の手や背中をさすったり、「さする行為」を試してみてください。

そして次は「肩こってない?マッサージしてあげる」とマッサージに持ち込めば、自然と「身体を触る行為」が復活してきます。

これは逆でもよし。

「腰が痛いから、ちょっともんでくれない?」と旦那にお願いする。

このようにお互い触れあう行為が少しずつでもでてくれば、昔のように抱き合うようになれるものです。

最終的には自然とセックスレスも解消できるようになるでしょう。

とっかかりは色気も何もない行為でも、愛を込めて触っていれば、きっといつか性感もよみがえると信じてください。

 

 

セックスレス解消はスキンシップから

f:id:nburin0529:20170130015156j:plain

「旦那とセックスがない」「旦那がセックスしてくれない」という妻向けに、セックスレスに至る原因とそれを解消する具体的な方法をご紹介しましたがいかがでしたか。

最後にもう一度まとめておきますね。

旦那とセックスレスになる原因は

  • 子供がいるとそのような雰囲気にならない
  • 互いの容姿の衰え
  • スキンシップがなくなる
  • デリカシーがなくなる

旦那とのセックスレスを解消する方法は

  • 女性だということをアピールし続ける
  • 旦那のせいにしない
  • 夫婦で一緒にカッコよくなる
  • スキンシップを意識して行う

最後に重要なことを一つ。

なくなったスキンシップの復活のさせ方ですが、今回ご紹介したようにしっかりと手順を踏むことが大切です。

腕にふれる。

手をつなぐ。

背中や手をさする。

マッサージをし合う。

これをすっ飛ばし、いきなり「マッサージしてくれない?」とお願いしても、普段から少しでもスキンシップがないと「なんで?疲れてるのに嫌」となります。

また「マッサージしてあげるよ」と言っても、普段から触れ合いがないので、旦那も「いや。いいよ」と断る可能性が高くなります。

セックスレスの期間が長ければ長いほど、この手順をしっかりと踏んでいった方がいいでしょう。

逆にいえば、セックスレスが1年未満ぐらいであれば、思いっきり旦那に抱きついて強引にそのような雰囲気に持っていくのもありかもしれません。

でもやっぱり手順を踏むのがベストだとは思いますが。

そこらへんはご自分の現状の夫婦関係を考えながら実行してみてくださいね! 

セックスレスで悩まれている方はこちらも参考になります。ぜひ合わせて確認しておいた方がいいでしょう。

☞ 新婚セックスレスを解消する5つの方法!仲良ししたければミステリアスな部分を作れ! - 旦那という生き物。

 

👍旦那が嫌い!むかつく!イライラするという人の多くが利用するオススメの方法!あなたも今すぐに初めてみましょう!

 

※こちらから☟当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。 - 旦那という生き物。