旦那という生き物。

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!という妻たちに。夫婦喧嘩や育児・子育てのイライラした気持ちが解消されるよう旦那目線で語ります。

旦那の浮気を許す5つの方法とは?やり直したいのなら何より冷静になることが大切です。

f:id:nburin0529:20170402212204j:plain

旦那が浮気した!死ぬほどむかつく!許せない!でも子供のことや今後ことを考えると、許す必要がある。

結婚すると、何が一番心配か?それは旦那の「浮気」ですよね。

一夫一妻で、死ぬまで愛し合えという契約は、もしかしたら少なからず無理があるのかもしれませんが、それでも努力することが必要です。

 たとえその愛が、家族愛になろうが、助け愛になろうが、愛は愛。

今回は旦那に浮気された妻向けに、旦那の浮気を許す方法や考え方をご紹介します。

旦那の浮気なんて許せなくて当然ですが、それでも簡単に「では、離婚しましょう」とは行かないのが人間の心情というもの。

旦那の浮気を許す必要があるときの考え方としてぜひ参考にしてください。

旦那の浮気を許す5つの方法

f:id:nburin0529:20170402212212j:plain

浮気でよかったぐらいに考えてみる

旦那に浮気され、その愛が自分以外の女性にいくとプライドも自信もズラズラになるもの。これは決して「旦那を愛しているから腹が立つ」というものでもありません。

もともと旦那のことを愛していない場合でも、浮気をした旦那のことはなかなか許せないものです。

昔の人なら男の浮気は当然だという風潮もありますが、もちろんまったく浮気をしない男性も世の中にはいっぱいいます。

だからといっても、夫婦生活が安泰というわけではありません。旦那が浮気をしないといっても、他にいろいろと不満はあるものです。

「あまりに私のことに構いすぎないで、うっとうしい」

「野性的な魅力に欠ける。セックスにも興味がなさそうでつまらない」

「毎日早く帰ってくるので、息抜きができない」

「男性としての色気がまったくない。イタリアのサッカー選手なんかを見てると、うちの旦那もあんなんだったらいいのにと思う」

「俺は浮気はしないからという理由で、スロットにはまっている」

などなど、浮気はしないが、そのほかの問題点だらけの旦那というのは世の中には多いものです。

旦那の浮気を許す考え方として、結婚生活には問題がつきものだと腹に据えておくと、浮気が発覚したとき、たとえば「ああ、うちの旦那は借金でなく浮気だった」とちょっとは怒りがおさまるかもしれません。

しかし、そうはいっても旦那の浮気が発覚した瞬間、血の気が引くのは避けることはできないもの。具体的には次のように対処していきましょう。

クールダウンすること

ここで旦那の浮気を許すために一番必要なことは、自分自身のクールダウンです。

あわてず、おそれず、ついにこのときがやってきたかくらいの心構えで、その場で騒ぐのはやめましょう。

騒ぐ妻、錯乱する妻を見て、ますます妻を愛せなくなったという旦那は結構多いものなんです。まずは、数日漬け置きにして、その間に策を考えましょう。

人は不思議なもので、一晩寝ると、当初よりは気持ちが落ち着くものです。怒りで眠りにつけないかもしれませんが、旦那の浮気を許したいのなら、まず時間とともに感情を流すことが先決です。

自分の非は先に認めておく

そして次の旦那の浮気を許す対処法は、休日など旦那がゆっくりしているときを見計らって、「大事な話がある」と話し合いの場を設けることです。

決してテレビを観ながらとか、食事のついでにではだめです。「重要な案件」ということを認識させます。

そして、最近の浮気発覚は携帯の盗み見によることが圧倒的に多いのですが、これについては「携帯を見てしまった。ごめんなさい」と、その部分については自分の非を認めましょう。

浮気が見つかった旦那からすれば、「携帯を無断で見た」という妻の行為は、話の論点をすり替え、自分の浮気した行為を棚に上げることができる唯一の逃げ道になります。

旦那によっては、自分が浮気した事実に話を及ばせないために、この点でぶち切れる旦那がいますので、まずは「携帯を見たことは先に謝る」ことで、この逃げ道を封じておくことが大切です。

パフォーマンスをかます

次の旦那の浮気を許すための対処法は、その浮気相手とこの先どうなりたいのかを聞き出すことです。

旦那の浮気を許すといっても、旦那にやり直すつもりがなければどうにもなりません。

ここで決して「私とその女どっちをとるの」このような言葉は禁句です。浮気とはそういうものではないからです。

旦那がそこで「ただの遊びだ」「魔が差しただけ」と答えるならば、その時点で喜ぶこと。気持ちは怒りでいっぱいでも、パフォーマンスをかましましょう。

その女性とどうしたいのかを旦那に想像させる時間を与えることで、旦那は、子供もいるのに、妻と別れてその女性と暮らすのは無理だとか、その女性と生涯連れ添うのは現実的ではないなど、あれこれと考えます。

ここで旦那からよくでる言葉はこれでしょう。

「もう会わないから」

この言葉も信憑性はなく、一度浮気をしてしまった男性は、浮気を何度か繰り返す傾向があります。

しかし、旦那の浮気を許すと決めたのなら、その場では「信じてるから」とやさしく言うことです。

自分の悪かったところをあえて探してみる

次の旦那の浮気を許す方法は「自分の悪かったところをあえて探してみる」です。

旦那が浮気をした原因は、妻であるあなたにも原因の一端があるかもしれません。旦那の浮気を許しやり直すことを決めたのなら、難しいこととは思いますが、今後のために自分のことも見直してみましょう。

この際、旦那に自分の悪いところを指摘してもらいましょう。そして「もう忘れる」と言ってもそんなことは到底できないでしょうが、翌日からは、水に流した顔で過ごしていくいくようにしましょう。

別れたくないときほど冷静に

f:id:nburin0529:20170402212228j:plain

旦那に浮気されたけど、離婚するわけにもいかないという方向けに、旦那の浮気を許す方法をご紹介させていただきました。

特に「浮気はされたけど旦那とは別れたくない」という方は次の点は注意してくださいね。

もし妻が、旦那の浮気に激怒して喧嘩が激しいものになってしまうと、錯乱してどなり散らしたり泣いたりする妻を見て「やっぱり、あいつの方が素直でキレイでいい女だな」と、浮気相手を選んでしまう可能性があります。

旦那からすれば、愛情が冷めてしまっている妻の錯乱する姿ほど、恐ろしくて嫌なものはないのです。

浮気相手が女神に見えてしまい相手の元に走ってしまいます。悔しいでしょうが、浮気されたときほど、出来るだけクールダウンし冷静な対応を心掛けましょう。

※こちらで浮気の復讐方法をご紹介しています。やっぱり許せないというのなら、こちらの復讐方法はとても参考になります。

浮気の復讐方法を10選にまとめてみた。命があるだけマシと思った方がいいだろう。 - 旦那という生き物。

※これを読めば浮気はやめます。

浮気して後悔しないために。離婚以上に最悪のケースもあり得る。 - 旦那という生き物。