【夕飯】外食おすすめランキングTOP10!コスパ最強!ここなら絶対に満足できる!

夕飯をで外食するとすごくお金がかかりますよね。ファミリー家族の方ならなおさらです。

しかし節約生活しててもたまには家族で外食を楽しみたい…そんな気持ちもよく分かります!

やっぱりたまには夕飯を外食で楽しみたい!ですよね^^

今回は、夕飯におすすめの外食先をご紹介していきます!コスパがよくて、ファミリーで利用できる、満足度が高い外食先を集めました。

※記事の最後に「めちゃお得に外食を利用できる方法」を追記しました!

スポンサーリンク

夕飯外食デーを設定しよう!

おすすめの夕飯外食先をご紹介する前に、まずは外食費のことを少しだけ。

せっかく夕飯を外食ですのに、ケチケチばかりしているのも何だか嫌だし、かといって節約しないと家計は火の車。食費は支出の中でも大きなウエートを占める部分ですよね。

では、外食費が増えないようにどのようにすればいいのか。

個人的におすすめなのが、家族で「外食デー」を設定するという事。「給料日の次の週の週末」「月初の週末」家族で決めて、月1回は夕飯を外食で楽しもう!とするのです。

また予算も前もって決めておくのもおすすめ。上限を決めておけば、その範囲で夕飯外食を楽しむことができます。

それでは、まずはコスパもよくて、夕飯の外食に満足感のあるファミリー向けの外食先を5つご紹介します!

夕飯の外食先に!おすすめランキングTOP10!

【高満足外食】1.くら寿司

それでは早速ですが、夕飯に一番おすすめの外食先をご紹介です!

それは、やっぱりくら寿司!

くら寿司は回転すしチェーンの中で、個人的に1番好きなチェーン店です。何といってもネタが新鮮でとても美味しい!全皿100円(税別)でコスパも最高です。

我が家は金曜日の夜など平日に行き、平日限定のうどん130円(税別)で小腹を満たしつつ、大好きな寿司を食べています。僕は普段から妻によく食べると言われますが、先にうどんを食べることで、寿司は7~8皿でお腹いっぱいになります。

デザートやドリンクといったものは頼まず、テーブル備え付けの緑茶で、満足いくまで寿司を食べ、家族3人で2000円~3000円のコスパ!

回転寿司って、高くつくというイメージがありますが、食べ方をしっかり調整すれば、その満足度とコスパは実は最強なんですよね!

でもまぁ、子供がそこそこ大きくなってきたら、「デザートは頼まないよ、こっちが安いからこれ!、うどんで小腹を満たしてから!」と独自のルールを押し付けるのも難しいので…子どもの多い家庭にとってはコスパがよいとは決して言えなくなるかもしれませんが、美味しいし、特別感があるので、やっぱり満足度は高いですよね~。

子ども向けにガチャガチャがあるので、ファミリー層に大人気で、いつも週末の予約待ちはすごいことになっています。くら寿司アプリから事前に予約できるので活用するといいかもしれません。

夕飯の外食にぜひ活用してください!

関連記事>>【回転寿司】おすすめ人気店を徹底攻略!コスパが安い最強店はこの4強!外食するならやっぱり寿司が最高ですよね! 

【高満足外食】2. ステーキガスト

外食夕飯ランキング、次のおすすめはここ!

ステーキガスト!

サラダバーが食べ放題、という店だと、健康的にサラダをいっぱい食べれてお腹いっぱいになりますよね。サラダだけでなく、カレーやパンやフルーツデザートといったものも食べ放題に含まれています。

ランチで行くか、夜のグランドメニューでもハンバーグ(目玉焼きハンバーグ、大根おろしハンバーグ)やチキンステーキなら1000円前後でサラダバーも付いていますので、サラダバー目当ての方にはおすすめです。

やっぱり食べ放題は嬉しいなぁ~。育ち盛りのお子さんが多いファミリーの方にはピッタリ!

ただ、ビーフのステーキが食べたい!となるとコストが2~3倍に上がりますので要注意です。

【高満足外食】3.かつや

夕飯外食ランキング!次のおすすめはここ!

かつや!

僕は揚げ物が大好きです。特にカツ。男性や育ち盛りの男の子がいる家庭でおすすめなのが、こちらの「かつや」です。

かつやはコストパフォーマンスが最高です。一番高い定食を頼んでも1000円程度。ご飯も大盛り(+100円)ができるし、次回使えるクーポンがあり、100円引きになります!

カウンター席も多いですが、ちゃんと家族で食卓を囲めるボックス席もあるので、夕食外食におすすめですよ~~!

【高満足外食】4.ぎょうざの王将

夕飯外食ランキング、次のおすすめはここ!

ぎょうざの王将!

ぎょうざの王将はボリューム満点で本当に安いですよね。餃子だけではなく、天津飯やチャーハン、ラーメン、春巻き、エビチリ、回鍋肉など、中華のメニューが人気です。

席も掘りごたつのような座席で家族で行くのにはもってこいですし、ボリュームがあるので、育ち盛りの男の子のお子さんがいらっしゃるファミリーなんかにとても人気でコスパも最高です!

我が家ではいつも餃子、から揚げ、天津飯、エビチリを頼んで3人で取り分けても2000円もいかないぐらいです!

【高満足外食】5.やよい軒

夕飯外食ランキング、次のおすすめはここ。

やよい軒

外食で気がかりなのが栄養バランスですが、やよい軒はヘルシーな定食メニューが豊富です。お値段も600円台からご飯味噌汁が付く定食があります。

個人的なNo.1は肉野菜炒め定食(680円)野菜がたっぷり食べれて、家庭では出せない高温鉄なべ調理の本格的な炒め物の味です!

その他、から揚げ定食やサバの味噌煮定食や生姜焼き定食も人気ですね!!ご飯とお漬物がお代わり自由で、このお漬物がまた美味しくてご飯が何杯もいけてしまいます!!家族でも行きやすいですし、席も広々としていて座りやすいのでおすすめです!

つづいてここからは、満足度もありますが、どちらかといえば、コスパ重視の夕飯におすすめの外食先を5つ紹介します。

節約外食】6.リンガーハット 長崎ちゃんぽん

コスパ重視の夕飯外食先に。

リンガーハットがおすすめ!

リンガーハットの長崎ちゃんぽんってどこでもよく見かけますが、味が本当に美味しいです。たま~に、ちゃんぽん食べたいな、って思い出すぐらい。

ちょうど我が家の近所に長崎ちゃんぽんがあるので、土日に夕飯を作るのが面倒な時に行っています。

こちらは、ちゃんぽんの麺2倍が無料!これをシェアしています。サイドメニューに餃子やチャーハンも頼みますが、大体1000円台で食べれてしまいます!

レシートについているアンケートに答えるだけで、次回使える餃子5個無料クーポンになりますので、捨てずにとっておくといいですね!

【節約外食】7.サイゼリヤ

コスパ重視の外食外食先にサイゼリヤもおすすめ!

価格破格イタリアンとして有名なサイゼリア。僕自身、学生時代はミラノ風ドリア(299円)にライスを追加してお腹を膨らませていました。ランチでもおすすめです。

パスタやピザ、ドリアなど種類が豊富で、美味しいですよね。友人などと行った時もみんな「ミラノ風ドリア」を注文していたので、ダントツ人気メニューなんだと思います。

サラダもドレッシングが美味しくておすすめです!

アルコール類もお安く、ちょっと飲みたいときにはサイゼリア飲みってほんとにコスパが最高ですよね。

【節約外食】8.ステーキ宮

コスパ重視の夕飯外食先に。

ステーキ宮がおすすめ!

まだ全国に店舗はないのですが、おすすめなのが「ステーキ宮」。もし近くにあったら是非行ってみてください。

子どもメニューもあるんですが、幼児は何も注文しなくてもスープやドリンクが食べ放題飲み放題です。食が細かったり、食べ残しするお子様なら、何も頼まず、大人の分をとりわけて充分に満足できます。

キッズメニューも300円前後ととても良心的で頼むのもありだと思います。ランチでハンバーグやチキンを注文すれば、美味しいコーンポタージュスープやミネストローネスープなど飲み放題で、700円台です!

ただ夕飯時は料金があがるので、夕飯よりランチでの使用の方がコスパ的にはおすすめです。

味もとても美味しいですし、今店舗拡大中なので、近場で見かけたら是非一度行ってみてくださいね。

【節約外食】9.丸亀製麺

コスパ重視の夕飯外食先に。

みんな大好きは丸亀製麺。外出ついでに、何食べようか?となっていつも娘が言うのが「う~どん!」です。讃岐うどんをわざわざ香川まで食べに行かなくても本場の味がここでは楽しめますね。

やっぱりオススメは、

かけうどん(並)290円 と 釜揚げうどん(並)290円です。僕はいつも釜揚げうどんが多いですが。

毎月1日は釜揚げうどんの日でなんと140円!!!1日のランチは間違いなく丸亀製麺ですね。

スポンサーリンク

【節約外食】10.マクドナルド

最後は節約外食の定番、マクドナルド。

最近はCEOが変わったりなどで、クーポンもあまりお得感のあるのが出なくなりましたが、それでもクーポン利用してお得に使いたいのがマクドナルド。

我が家は子どもがハッピーセットを注文するので、一番高い時もあるほどです。個人的にあまりに節約しすぎても、満足度が低下するような気がするので、マクドナルドでは飲み物付きセットにしたり、コーヒー(100円)をつけたりします。

マクドナルドのクーポンはチラシに入っていたり、店舗でもらえたり、アプリをダウンロードで使うことができます。

夕飯の外食費を安く抑えるためのコツ

さて、では、夕飯の外食費を安く抑えるにはどういった点に気を付ければいいのか。僕たち家族が心掛けていることはこんなことです。

その1 飲み物は100円で付いてくるなどの安い場合を除いて、注文しないようにするコト

夕飯に限らず外食で利益率の高いものは飲み物類です。

ランチなどでドリンクがついている、または100円で注文できるぐらいでしたら注文もOKかもしれませんが、基本的にお茶かミネラルウォーターで満足できますよね。ご飯を食べに行くのですから!

その2 お店にとって利益率の低い 客寄せメニューを注文する!

こちらは前述したように、サイゼリアであれば、ミラノ風ドリア。マクドナルドであれば、100円ハンバーガー。

外食してメニューをじっくり見ながらどれが利益率が低く、お得なメニューになっているか考えながら注文すると楽しくていいかもしれませんね。

その3 サラダバーなど食べ放題のお店は満足度が高い!

食べ放題と聞くとついつい食べ過ぎてしまいますが、自分が満足いくまで食べることができるって満足度高いですよね。

我が家も野菜が新鮮でおいしいサラダバーが付いたお店が大好きです。野菜不足を解消できる気がしますし、サラダでお腹を満たしてからメインを食べるともうお腹いっぱい。

焼きたてのパン食べ放題や、スープ飲み放題など色々なサービスがありますよね。前述したステーキガストのサラダバーは中々新鮮で美味しいです!

その4 食べ放題の日は1日2食で済ませてしまおう!

ステーキガストなど食べ放題のお店で外食するときはゆっくりめにブランチを食べ、昼食と夕飯を兼ね、16時頃に食べに行きます。

食べ放題アイテムをお腹いっぱい食べると、もう夜にお腹が空いたなんてことはなくなります。この日は1日2食で大満足です。

何も1日3食絶対食べないといけないってことはないですしね。

その5 大体の予算と月に何回外食するか決めておく

もちろん突発的に、今日の夕飯は外食にしよう!ということもありますが、できれば家族でこの日は外食デーにしよう!などと決めておけば月1回のイベントとして盛り上がるので、満足感も高まります。

無駄な外食も抑えることができるし、子どもが「外食したい」と駄々を捏ねても、「我が家の外食デーは〇日だからあとすこしだよ、楽しみだね」のように上手に回避することができます。

何度か繰り返していくうちに子どもたちもその日を楽しみにするようになるので、我が家では夕飯外食デーを設けています。

スポンサーリンク


夕飯の外食先はここで見つけよう!

上記以外でも地域によって、コスパの良い外食先はいっぱいあります。

安い店を個別に狙っていくのもよいですが、いろいろな外食先を安く利用できる方法知っていますか?

それはファンくるという外食モニターのサイトを利用することを。

これは、このサイトに登録されている外食店に行って食事をした後、携帯から簡単なアンケートに答えるだけで、決められた割引分を謝礼として、ポイントバックしてくれるというもの。

我が家は、このファンくるを、

夕飯の外食として上手く利用し、

毎月外食を3~4回利用することによって、

毎月10,000円ぐらいをキャッシュバックとして受け取っています!

耳にされたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、これって「覆面調査」というシステムなんですよね。

簡単にいうと、外食先の店舗状況や接客態度に問題がないか、あなたがチェックしてくれませんか?それに協力してくれたら、食事代を安くしてあげますよ!というもの。

やることは食事後に、携帯から簡単なアンケートに答えるだけ。これだけで外食代が安くなるってすごくいですか?

案件によっては、100%ポイントバックなんていうものもあるんですよ!これって実質タダも外食ができるってことなんです!

f:id:nburin0529:20170626133248p:plain

夕飯をただで食べれるなんて、この上ない幸せ~( ;∀;)

例えば、今回ご紹介した王将やステーキの宮もあります。

他にもお寿司をタダで食べれたり!

全国チェーンのロイヤルホストの案件もあったり!

一風堂なんかも500円引きで食べれちゃいます!

外食のほかにも、コンビ二アイスをお得にお試しできたり!

ハッキリいって外食するときには使わないと損なレベルです!

 

f:id:nburin0529:20170626105605j:plain

我が家はこのファンくるを上手に利用することによって、とっても安く外食費を済ませています。

夕飯を外食で楽しむって本当に幸せなことですよね。

美味しいご飯を食べて、食事の準備、後片付けをする必要もない。

夫婦喧嘩したときなんかにもいいですよね!楽しい食事の仲直りするきっかけにもなってくれます。

家族で楽しい時間を過ごし、

しかも外食はとてもお得に!

プラス食事の後片付けも不要!

f:id:nburin0529:20170626131756j:plain

外食するときには、

使わなきゃ本気で損です!

ファンくるの登録は無料で3分で完了します。

夕飯の外食は、ぜひこのファンくるを上手に活用してくださいね!

▲3分で無料登録完了!外食費激減!全国の主婦が利用しています!

 

ファンくるのお得な利用方法をこちらでご紹介しています。こちらも参考にしてくださいね!

 

外食費を節約して安く済ませる方法

もはや「定価」で外食するのはもったいない!外食費を節約して安く済ませる最新の方法を徹底解説!

旦那の飲み会・出張、家族で外食と、とりあえず外食しまくりで、外食費で家計が火の車だった我が家。

これではいけないと、外食費を安く済ませる方法を徹底的にリサーチしました!

複数のクーポンサイトを「いいとこ取り」

「dグルメ」の画像検索結果

外食チェーンの値上げが相次ぐなか、外食費を少しでも安く済ませるためにはクーポンの攻略が必須です。

今の時代、どの外食店も独自のアプリでクーポンを配る仕組みを強化しています。外食費の節約にそれらを使い倒すのがベストですが、より簡単にクーポンを探す方法があります。

外食費の節約には「dグルメ」が最強!

外食費を節約したい方に、ぜひおすすめしたいのがNTTドコモのdグルメです!

「dグルメ」の画像検索結果

スギちゃんと高橋メアリージュンさんが宣伝していましたね。

この「dグルメ」は、「食べログ」のプレミアムクーポンや食べタイムに加え、700円以上のランチが税込み500円もしくは540円で食べられる「ランチパスポート」を含めた複数の有料サービスが、なんと使い放題になるのです!

詳しくはこちらで徹底解説していきますよ~!

「dグルメ」を徹底解説>>【安いよ!】外食費を節約して安く済ませる最新の方法をご紹介しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です