【夫婦でダイエット】ファスティング5日間チャレンジしてみました!

いきなりですが、皆さんは、結婚時から体重の変化はありますか?

私は今年で結婚10年のアラフォーの旦那ですが、結婚してから10年で体重が約8㎏も増えました。はい、妻のご飯がおいしいのでしょうね~。
子どもが生まれ、仕事が忙しくなる生活で、中々自分のことに時間を使えない上に、年齢による代謝の低下からこの数字になったのでしょうけど・・・にしても今まで気にしなさすぎでした。

妻からは、「食べ盛りの高校生のように食べる」とよく言われます。
マクドナルドへ行くと、バーガー2個・ポテトLサイズにナゲット付!なんてことも(笑)

妻も妻で、お菓子の食べすぎや運動不足、産後太りに悩んでいていろんなダイエットを試みるも、2kg痩せたぐらいでストップしてリバウンドの繰り返しでした。

ある日妻が友人から聞きつけた「グループファスティング」(ファスティング協会のマイスターみたいな方がLineなどを使ってグループを招集して開催されるもの)を耳にし、妻がずっとやってみようといっていたので、よし!仕事が落ち着いたら妻と2人でやってみよう!となったわけです。

ただ、5日間も酵素ドリンクだけで空腹を感じず耐えれるのか・・・それが心配だったのですが、結果的に言うと、私も妻も少し気だるいぐらいで済み、とても簡単に5日間のファスティングを行うことができました。

ファスティング準備食期(1日目2日目)は動物性たんぱく質を避けて、玄米や豆、納豆、野菜中心のヘルシーな食事をする。

ファスティング期(3日目~7日目)は酵素ドリンクのみ。意外とお腹は空かなった。妻は子供の食事の準備が多少つらかったらしいが、でもお互い思ったより楽だった。

ファスティング回復食期(8日目~10日目)も動物性たんぱく質を避けて、玄米や豆、納豆、野菜中心のヘルシーな食事をする。

<結果>

旦那・・・-4.5㎏

妻・・・-3.0㎏

ウエストがゆるゆるになりました。妻は落ちにくかった背中やお腹周りの脂肪がかなりすっきりした!といっていました。ちなみに1週間たった今も、僕は体重をキープしています。せっかく落としたので、もったいないので、食事量に気を付けたり、運動を週末にしたりと健康に意識をするようになりました。

一方妻は1㎏リバウンドしてしまったそうです。・・・隠れてお菓子のつまみ食いをしてるようですw

ただ、夫婦共に運動などの意識は高くなり、食べすぎも気を付けるようになったので、この数字をキープして、また数か月後にファスティングをする予定です!

ダイエット効果だけでなく、お肌もつるつるになったり、体内のデトックスになったりするので、本当にお勧めです。

ファスティングに向かない方(高血圧、糖尿など)もいるようなので、指導者の元で、健康的にファスティングをするのをおすすめします^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です