あなたの財布の運気は大丈夫?15種類の財布を風水診断してみました。

あなたが使っている財布の運気は大丈夫?

色・形・デザイン・ブランド品など、一般によく使われている財布のタイプ別に、その風水的な良し悪しや使い方のポイントをまとめました!

スポンサーリンク

あなたの財布の運気を診断してみよう!

風水では「財布」と「運気(特に金運)」は切っても切れない深い関係があると考えられています。つまり、今のあなたが持っている財布は、あなたの運気に大きな影響を与えているといっても過言ではないのです。

「たかが財布くらいのことで?」と不思議に思うかもしれませんが、「たかが財布、されど財布」です。ぜひ一度、あなたが持っている財布のタイプの運気がどのようなものか、ここでチェックしてみてくださいね。

ブランド品の財布

「ヴィトン 財布」の画像検索結果

ブランド品は高価ですが、多くの人が欲するだけの価値とそれ相応の開運パワーがあります。ロゴが連続的に繰り返される柄は、何かをコツコツやり遂げたい人とそれを願う人におすすめ。

好調な人はラッキーが続く可能性も。また、色によっても運気は分れます。

黄色い財布

黄色い財布はお金を呼ぶと思われがちですが、実は正反対。黄色は遊び心をもたらす色なので、お金にも遊び心がついて、外に飛び出していってしまいます。

お金を入れる内側(裏地など)に黄色が使われているならいいですが、外側が黄色のものはおすすめできませんよ。

大収納の財布

仕切りがたくさんあってたっぷり収納できる大きな財布は、それ自体はお金がゆったりできていいのですが、だからといって普段使わないカードやレシートなど、いろいろ入れすぎると逆効果です。

持ち歩く財布には余計はものを入れないことが運気アップになります。

メッシュレザーの財布

同じパターンが繰り返されていることから、コツコツとお金を積み重ねるパワーがあると言われています。浪費グセがあるは余計なお金が出にくくなります。

また風水では長いものは良縁を呼ぶといい、これを編んだものには恋愛やいい人間関係をもらたす効果もあるといえます。

布やビニール製の財布

「布 財布」の画像検索結果

素材が布やビニール、ナイロン製の財布は、金運パワーは強いとはいえません。メインの財布には向きませんが、色のパワーを活かして開運グッズとして持ち歩いたり、カード入れとして使ったり、家に置いて仕分け用などに使ったりするようにしましょう。

ヘビ革やワニ革の財布

「ヘビ柄 財布」の画像検索結果

ヘビの抜け殻を縁起ものとして財布に入れるといい言われるように、ヘビ革の財布は金運アップにおすすめ。ワニもヘビと同様に金運に強いパワーがあります。

とくに巳年生まれの人や、名前に巳の字がついている人はヘビ革、は虫類革の財布と相性がよそそうです。

バッグ型の財布

「バッグ型 財布」の画像検索結果

本来、財布を裸で持ち歩くことはよくないのですが、財布にストラップやチェーンがついたウォレットバッグは、バッグの役割を持つことから、単体で持ち歩くのもOKです。

ただしあくまで財布ですから、お金とカード以外のものは入れないようにしましょう。

留め具がない財布

ボタンやファスナーがついていないからといって、風水的に運気が下げるということはありません。ただし、留め具があるものの方が、無駄遣いを防ぐパワーがあると言われています。

浪費グセや秘密のある人にはボタンやファスナーなどの留め具がついた財布をおすすめします。

スポンサーリンク

がま口の財布

口金の部分にゴールドカラーの金属が使われているものは運気があがります。ゴールドは21世紀のラッキーカラーで、金運・勝負運・才能・人気を呼び、タイミングよくお金を使うことができるようになります。

またファスナーやボタンと同様、無駄なお金が出にくくもなります。

個性的すぎる財布

「個性的 財布」の画像検索結果

色や柄が派手すぎるものなど、個性が強すぎる財布は、それに負けないくらい自分自身のパワーが強い人が使わないと運気が乱れやすくなります。

目がチカチカするような模様や装飾が施されているものを使うと、おっちょこちょいや、気分屋さんになることもありそうです。

コンパクトな財布

札入れだけのコンパクトな財布は風水的に運気は◎。カード8枚とお札のみ入れられれば、財布としての役割を果たせます。

一般使いではなかなか使いこなすことができませんから、旅行やパーティなどで使ってみてはいかがですか。財布もあなたも格があがります。

花柄の財布

花は良縁や人間関係運を呼びますが、その分交際費が増える覚悟をしましょう。ピンクの花なら人間関係全般、赤い花なら特に仕事での人間関係の運気があがりそうです。

オレンジ色なら旅行での出会いが期待できます。大きい花は大胆に、小さい花はソフトに作用します。

アニマル柄の財布

ヒョウ柄などのアニマル柄を好む人もいますよね。派手過ぎず、落ち着いた色合いのアニマル柄なら、お金の居心地も悪くはありませんが、その運気は極端に作用します。

ぴったり合う人もいれば、全く合わない人もいます。合う人は使い続けることで財産を築けることでしょう。

ストライプ柄の財布

ストライプ柄は本来人間関係にいいですが、財布に関しては細かい柄はお金が落ち着かず、居心地がよくありません。つまりお金は入ってきてもすぐに出ていってしまいます。

ラインが入ったような太いストライプは人間関係に吉。また、色の風水も活かせます。

パステルカラーの財布

風水では、色の持つパワーを運気アップに活用します。

パステルカラーや鮮やかな色の財布は、その色が持つパワーが強くでると考えられるので、恋愛運をアップしたいときはピンクなど、とくに叶えたい願い事があるときなどに使うのはおすすめです。

財布の「色」が持つ運気を見てみよう!

ここまで、財布のタイプ・デザイン・素材など別にその運気を簡単に見てきましたが、ここからは特に「運」に大きな影響を与えると言われている「色」が持つ意味などを詳しく解説していきます。

実はお財布の「色」と「運」はとっても深い関わりがあるんですよ!

「色」というものはそれぞれ固有の波長があり、おもしろい事に、色ごとに持つエネルギーが異なります。「色=エネルギー」であり、その「色」が持つエネルギーは人にも大きく影響を与えるといわれています。

財布の運気が気になる方は、ここからは要チェックですよ~!

続きはこちら>>【財布風水】おすすめの色は絶対これだ!その色にはこんな意味があるよ。

運気が上がる!おすすめの財布の使い分け方法

財布の色別の運気は確認してもらえましたか?では次は「運気をあがる!おすすめの財布の使い分け方法」をご紹介してきましょう。

もしあなたが、夢や願いごとをかなえて幸せになりたいと願うのなら!ぜひ手持ちの財布を増やすことをおすすめします。普段持ち歩くようの運のいい財布を手にいれたら、次は家で使う「金庫財布」を、そしてかなえたい願いごとに合わせた財布を増やしていくといいですよ。

洋服やバッグ、アクセサリーを変えるように、財布も上手に使い分けられるようになれば、財布の運気は間違いなく上昇していきます。

ここからは、目的別の財布の代表格である「金庫財布」をはじめ、旅行用の「旅行財布」、ギャンブル用の「ギャンブル財布」など7つの使い分け方をご紹介していきます。

この使い分けで、ぜひあなたの人生の運気を急上昇させていきましょう!

続きはこちら>>【財布風水】財布の使い分け方法をあなたに伝授!これで金運アップ間違いなし!

金運アップはまずは「お金を使う」ことから

金運をアップさせたい方に、おすすめの風水術をご紹介!お金の使い方であなたの運命は変わる!

ここでは「金運アップ風水術」ということで、みるみる金運がよくなるお金との付き合い方をご紹介していきます。

お金は使ってこそ意味があります。本当に運のいい人というのは、お金を上手に使って金運をアップさせ、そして夢をかなえることができる人のことを言います。

運がよくなるお金の使い方を心掛けて、お金と上手に付き合っていってください。

続きはこちら>>【金運アップ風水術】絶対に守るべき10か条!お金はこうやって使うべし!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です