妻に無視される!妻の不機嫌アピールにはこう対処しろ!わざと地雷を踏むのも得策です!

何だか妻の機嫌が悪い、不機嫌で口も聞いて無視される。

あなたもこのような体験を一度や二度はしたことがあるんじゃないでしょうか?

はい。僕は腐るほどあります( ;∀;)

今回は、そんな辛い思いをしている旦那さん向けに、妻に無視されるときの対処法をご紹介していきます!

妻が不機嫌で無視される方はぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

妻が旦那を無視する理由

口を利かないことで不機嫌をアピールする妻たち。その理由はどこにあるのでしょうか。

まず知っておく必要があるのが、妻に限らず女性という生き物は、察してほしい脳の持ち主だということ。

察してくれないから不機嫌になる

そんな妻たちは恩に着せなくても、日頃の妻のサポートに感謝したり、ちょっとしたしぐさにはっとして、「大丈夫?」といたわってくれたりすることを願っているのです。

つまり妻が不機嫌になり、旦那を無視し始めるのは、それが叶わないとき。

さっさと言葉で要求すればいいものを、「不機嫌」「無視」というかたちで不満を伝えて、あくまでも察してもらおうとするのが女性なのです。

察してもらえないから、不機嫌になる。しかし、男らしい男性脳は、その不機嫌に気づくことができません。あるいは、あまりに理不尽に無視されたりすると、「相手にしてられない」と思って、放っておく男性もいるでしょう。

いずれにせよ、不機嫌を明確に伝えるために、妻は旦那を無視するという暴挙にできるのです。

お願いを無視されたとき

妻が旦那を無視し始めるのは、「してほしい」「しないでほしい」とお願いしたことが受け入れてもらえなかったときです。

自分がよかれと思ってしたことを相手が受け入れてくれないとき。腹立ちを明確に伝えて、自分のやりようをごり押しするために、無視をするという作戦にでるのです。

いずれにせよ、妻があなたを無視し始めたら、「私は不機嫌なんだからね」を伝えたいのです。

そんな妻の望みは、旦那に不機嫌にして見せたら、相手が不機嫌の発端になった「察してくれないこと」「やってくれないこと」「わかってくれないこと」を即座に察して、巻き返してくれること。

しかし、旦那にしてみればそれが難しい。旦那の半分は何を怒っているのかわからないだろうし、残りの半分だって、受け入れがたいものは受け入れがたい、そんな気持ちのはずです。

妻が不機嫌で無視されたときはこう接しよう

というわけで、妻に無視されたときの対処法です。

「無視をする」なんてあまりにも卑怯なので、基本は放っておいてもいいでしょう。

ただし、突き放すという意味ではありません。

たとえ妻が口を利かなくたって、いつものように声はかけましょう。

「行ってくるね」「ただいま」「ありがとう」「ごちそうさま」などは、普段のままに。

そのうえで、「不機嫌に気づいて、なんとか機嫌をなおしてほしいとは思っている」ことを、さりげなくワンプッシュするのが理想的です。

たとえば、妻が好きなチョコレートを買ってきて、机の上に置いておくとか。

そうすれば、妻の方も「無視するなんて大人気なかったかも」と和解のきっかけを待っているかもしれません。

スポンサーリンク

妻にはどうしてもイライラ不機嫌になる時期がある

ところで、旦那から見て「意味がわからない不機嫌」の原因に、女性ホルモンのバランスの変化が潜んでいることが多いことは、もちろん知っていますよね?

女性は、排卵の3日前くらいから、異性に対してイラついてしょうがない事態に陥ることがあるようです。

来る排卵に備えて「妊娠する気のない相手」は排除しなければならないし、「妊娠したい相手」には積極的にからまなければならない。

つまり、攻撃的な気持ちになるように作られているのです。

甘いものをちょうちょい口にする妻は危険!

さらに、生理周期に関係なく、甘いものをちょいちょい口にしている妻は、血糖値が乱高下しているので、「はしゃぐ、落ち込む、イラつく」を繰り返す傾向があります。

というわけで、排卵や生理の前後、そしてチョコレートやクッキーを口にしながら、はしゃいだり、落ち込んだり、キレたりする妻たちの、不機嫌の理由を探しても意味はないのです。

妻たちは、何かあったから不機嫌なのではなく、脳が不機嫌な事態にあり、爆発する機会を狙っているだけ。

「そこはかとなく不機嫌。無視される」は、おおよそこの状態にあるので、さわらぬ神にたたりなし!

言質をとられないように、ことさら平常心でいましょう。

もし、地雷を踏んでしまっても放電させてあげればいいだけ。思いっきり叱られたり、泣かれたりしてあげましょう。

妻に無視される!不機嫌なときの対処法まとめ

それでは、妻に無視される、妻が不機嫌なときの対処法まとめです。

  • 妻が口を利いてくれなくても、普段通りに声をかけよう。
  • 妻が好きなものを用意する、積極的に家事を手伝うなどして、「機嫌をなおしてほしいと思っている」ことをさりげなく伝えましょう。
  • 女性は、ホルモンバランスの変化によって理由なくイラつくことがあります。このことは理解しておきましょう。

ちなみに、僕は妻が不機嫌で無視されるときには、わざと地雷を踏んで、妻の口を開かせるようにしています。

女性という生き物は黙られると一番怖い・・。うっぷんを思いっきり吐き出させれば、結構その後は優しい妻に戻るんですよね。

自分に余裕があるときは、わざと地雷を踏む。

よかったら一度試してみてくださいね!

スポンサーリンク


妻に無視されたり、妻が不機嫌で困ってる旦那さんにおすすめの記事

妻と喧嘩したときに、どのように対処すればその喧嘩を早く終わらせることができるのか。

というより、そもそもどんな理由で妻が怒りだし、そして夫婦喧嘩が始まってしまうのか。

ここでは、妻と喧嘩したときの解決法を、妻が不機嫌になったときに、世の旦那が一度や二度は聞いたことがあるであろう名言とともにご紹介しています。

その名言とは、例えばこんな言葉!

  • 「好きにすればいいじゃない!」と突き放される
  • 「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!」とすねる
  • 「何もわかってない!」と責められる
  • 「あなたってどうしてそうなの?」と答えようのない質問をしてくる
  • 「仕事と私、どっちが大事なわけ?」とからまれる

妻からこのような言葉を聞いたことがある方はかなり参考になりますよ!

 

妻の無視・不機嫌を解消するグッドアイテムをご紹介しよう!

f:id:nburin0529:20171128223758j:plain

妻の無視・不機嫌・イライラ解消に効果的なアイテムをご紹介しよう!僕は、これを妻にプレゼントしてみたら、めちゃ喜ばれたのです。

うちの妻もイライラが始まり不機嫌になれば、こんなことを口にすることはしょっちゅう!

  • 「好きにすればいいじゃない!」と突き放される
  • 「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!」とすねる
  • 「何もわかってない!」と責められる
  • 「あなたってどうしてそうなの?」と答えようのない質問をしてくる
  • 「仕事と私、どっちが大事なわけ?」とからまれる

そして最悪は無視されます。僕自身も妻とは結婚して8年余り、常に妻のイライラには頭を悩ませてきました。

そんなときに、ネットサーフィンでふと見つけたのがこのアイテム!

「妻が喜びそうなイライラ解消アイテム!オシャレ入浴剤アユーラ」

最初は「何だかオシャレな入浴剤だな」程度に見ていたのですが、調べれば調べるほど、このアイテムは使えるという確信に変わっていったのです。

 

イライラが激しそうな鈴木奈々も愛用してる!

妻の不機嫌、イライラに悩む方は、世の女性が絶賛するこのアイテムを使ってみてほしいのだ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です