新社会人へのプレゼント男性・女性別おすすめランキング厳選20選をお届けします!!

学生時代が終わって、新たに社会人として活躍する新社会人に向けてプレゼントを贈りたい・・・そんなあなた必見です。

新社会人が今後必要になるであろうアイテムを中心に、おすすめのプレゼントを男女別にランキング形式でご紹介していきます。

新社会人になる彼氏、息子、娘、兄弟、姉妹、先輩…を喜ばせたい。

そんな方は、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

目次

新社会人のプレゼントを選ぶときのポイントは?

皆さんもちろんご存知だと思いますが、新社会人とは、企業に就職するなどして新たに社会人になる人を指す言葉です。

別名、フレッシュマン、とも言いますよね^^

新社会人として就職するにあたり、本当に色々な小物が必要になります。

例えば、名刺入れやボールペン、手帳など社会人としてマストアイテムは山のようにあります。

新社会人のプレゼントにおすすめなのは、この中のマストアイテムから、本人が買えないような、ちょっと上質で長く使えるなものをプレゼントしてあげるのがおすすめです!

上質なプレゼントで新社会人の「第一評価」をよくしてあげよう!

 新社会人には、取引先や協力会社などの外部の人と初対面する機会が多いものです。特に、仕事のスキルをほとんど身けていない新人の場合、まずは第一印象が大切です。

学生時代とは違った少し上質なものをプレゼントしてあげれば、本人のやる気が上がるのはもちろんのこと、周りからの評価も相対的に良くなります。

社会人のマナーをきちんとわきまえた先輩として、予算がある限り、上質なものをプレゼントしてあげましょう!

新社会人へのプレゼント20選!(男性向け)

それでは最初に、新社会人になる男性の方におすすめのプレゼントをご紹介していきます。

オフィス系、サービス系、技術職系、自営業系、医療介護系…どんな男性にでも喜ばれる厳選アイテムばかりです!

1. JOGGO手帳カバー(A5)

新社会人(男性)のプレゼント、最初のおすすめはこれです。

JOGGOの手帳カバー!

新社会人になり、手帳を活用する機会はとても増えます。

やっぱり手帳は手書きに限る!ちゃんと自分で記入することで、スケジュール管理がしやすくなりますよね。

手帳自体は、年が変わるごとに毎年買い替えるでしょうが、手帳カバーは長くずっと使うことができます。

新社会人はスケジュール管理が重要になる

社会人として仕事で使うビジネス手帳は、自分が使うのはもちろん、打ち合わせなどで他人に見られる機会はが意外と多いものです。

そんなときオシャレな手帳革カバーを使用していれば、それだけで本人のやる気もアップします。

今までは携帯などデジタルでスケジュールを管理していた男性にも、新社会人になったこの機会にJOGGOのオシャレな手帳カバーをプレゼントしてみてください!

名前を入れることもでき、オシャレな色にカスタマイズできます。新社会人のプレゼントにぴったりですね!!


2. JOGGO名刺入れ

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

JOGGOの名刺入れ

新社会人と言えば名刺入れですよね。様々なビジネスシーンに活躍します。プレゼントする相手が似合そうなカラーをイメージしながらカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

革製品ならJOGGOがおすすめです!本革でとても柔らかく経年ごとに本革の味わいが出てきますよ。

名前も入れることができ、特別なプレゼントになりますよね!


 

3. 名入れボールペン(ボールペンといえばパーカー)

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

パーカーの名入れボールペン

新社会人になる男性へのマストアイテムとも言われるギフトの王道。ベーシックに無難に攻めたいときは間違いなしのプレゼントです。

パーカーのボールペンは言わずとしれた人気高級ボールペン。

書き心地、デザイン性、高級感、何をとっても他のブランドに負けないクオリティーです。

自分の名前入りで愛着がさらにアップしますよ。一生使えるので喜ばれること間違いなしですよ!

⇒ パーカーボールペンを見てみる

4. ネクタイ

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれ!

新社会人になるマストアイテムともいえるべきネクタイ。

男性ならば、ネクタイはいくつ持っていても困りませんよね。プレゼントで「もう、持ってます!」ということもないので、ネクタイのプレゼントはそういう意味でも安心です。

新社会人の方にネクタイをプレゼントしたいときに、おすすめなのが、このブランド!

Orobianco(オリビアンコ)のネクタイ

若者を始め、男性に人気のOrobiancoから最近ネクタイが発売されたんです。

オシャレなイタリアブランドの上質なネクタイをプレゼントしたら、特別な時のネクタイになること間違いなしです。

普段はネクタイをしない新社会人の方でも、結婚式などでネクタイを使用する機会は必ずありますので、そんな方には華やかなデザインのものをプレゼントしてみましょう。

⇒ 【Orobianco日本公式サイト】

5. ビジネスバック.

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

Orobianco(オリビアンコ)のビジネスバッグ

新社会人になるとビジネスバックが必要になりますよね。かっちりスーツに合わせるビジネスバックから、オンオフ両方で使えるビジネスバックまで、オリビアンコにはいろんなデザインのバッグがあります。

とてもオシャレで価格帯も高めなので、自分では中々買えないものだと思います。プレゼントで高級なビジネスバックをもらえると、とても喜ばれます。

オシャレバッグは、いくつあっても嬉しいですよね!

トートバッグ

⇒ 【Orobianco日本公式サイト】

6.ルノータス(RENAUTUS)の腕時計

f:id:nburin0529:20170810215815j:plain

新社会人の方に、長く使える腕時計をプレゼントしたいと思う方は多いのではないでしょうか?そんなときにおすすめなのが、このブランド!

自分好みのパーツを選んで作るカスタムメイド時計

ルノータス(RENATUS)

これもさきほどご紹介した革製品「JOGGO]と一緒で、完全オリジナルカスタムプレゼント、新社会人へのプレゼントにピッタリのアイテムです。

やっぱり新社会人へのプレゼントおすすめは、一生の記念に残るものがいいですよね!

f:id:nburin0529:20170810215827j:plain

ルノータスの特徴は、

  • 世界に一つのカスタマイズができる
  • 職人が一つ一つ丁寧に作り上げている
  • 名前を刻印してくれる
  • リューズに誕生石を埋め込める
  • プレゼントに最適なラッピング

ぜひ、この「ルノータス」で、好みのパーツを選んで、新社会人の方にオリジナル時計をプレゼントしてあげてください。

「時計のカスタマイズって難しそう」って思われるかもしれませんが、これが結構簡単なんですよ。

実際に購入しなくても、公式ホームページから、無料で簡単デザインできるので、一度やってみてくださいね。

7. JOGGO財布

f:id:nburin0529:20171203230209p:plain

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

JOGGOの財布

新社会人になり、財布も新たにしたいですよね。プレゼントしたい相手は、どのような財布を使っているでしょうか。

JOGGOの財布は、様々な種類の財布を好きな色にカスタマイズできるオリジナル革製品のブランドです。

オリジナル感がたっぷりで、このアイテムも新社会人へのプレゼントにピッタリです!相手の好みをイメージしながら、是非こちらでカスタマイズしてみてください。

f:id:nburin0529:20171203230259j:plain

僕もjoggoの財布を愛用していますが、とてもお気に入りです!^^

新社会人の方に財布をプレゼントしたい方は、こちらの口コミレビューを参考にしてくださいね。

▲スマホから簡単にデザインを試すことができます。一度やってみてくださいね。

8.はんこ はんこや

ご両親や兄、姉から、新社会人となる息子や弟へプレゼントする場合、「はんこ」なんていう実用的で粋なプレゼントもいいかもしれませんね。

個人的には一押し!^^

一生使えますし、いいはんこって中々買う機会がないものです。印鑑ケースも様々なデザインから選べるので、おしゃれな若者への贈り物にもいいですし、社会人として身が引き締まる思いがしますよね。

プレゼントの機会に貯金やお金の使い方など、いろいろ教えてあげるのもいいかもしれませんよ

⇒ これから一生生きていく社会に、夢を託す
社会人1年生の君に、オススメの印鑑はこちら

9.スマートキーケース

f:id:nburin0529:20171203205521j:plain

新社会人をスタートさせるにあたり、一人暮らしを始めたり、車を購入したり・・・生活に色々な変化がありますよね。

沢山の鍵を一つにまとめることができる「スマートキーケース」が今若者の間でブームとなっています。

最近の家や車はセキュリティ上、鍵の構造がしっかりしていて、大きさもあるので、すっぽり収まるこちらのキーケースはとってもおすすめです!

特にJOGGOのスマートキーケースはとてもオシャレでプレゼントにおすすめです!

f:id:nburin0529:20171203205009j:plain

 

10.ペンケース

僕自身もオフィスで何十年も働いていますが、以前はペンケースは適当なものを使っていました。

でも、社外に何かと外出する機会が多い社会人は、結構ペンケースが必須アイテムなんですよね。

30代後半に差し掛かるときにプレゼントで革製のペンケースをもらい、それ以来とてもお気に入りのアイテムになっています。

小物なので、遊び心を入れたデザインもおすすめです。JOGGOの本革ペンケースで好みの色にカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

プレゼントに最適で、名前やイニシャルも入れることができますので、新社会人のプレゼントにぴったりですよ。

11. 光目覚まし時計inti4(インティ4)

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

朝が起きられない、朝が苦手・・・そんな方にオススメなのがこちらの目覚まし時計。

光目覚まし時計inti4(インティ4)

⇒ 目覚まし時計は”音”から”光”の時代へ!最先端の目覚まし時計とは

朝起きてもスッキリ起きられる、グッスリ眠れるという人体のメカニズムには どうやら「光」が大きくかかわっているそうです。

これから一人暮らしを始める、朝が弱い彼氏や息子さんにぴったりのアイテムです。

 

12.スーツケース

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

少し予算がある方にオススメなのが、Orobiancoのスーツケース

出張が多い新社会人の男性には、スーツケースもおすすめです。Orobiancoより最近発売されたばかりのオシャレで機能的なスーツケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

このスーツケースを1つ持っていれば、1週間程度の出張の荷物はすっぽり入ります。オシャレなスーツケースに仕事のやる気もテンションも上がること間違いなさそうですね。

⇒ 【Orobianco日本公式サイト】

13.革靴

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

イタリアの革靴ブランド

「アントニオ ルフォ」の革靴

牛革を使用していて、2万未満の靴は中々ありませんね。とてもいい品質でデザインなのに価格は抑えめな「アントニオルフォ」の革靴。

サイズが合わない時は無料でサイズ交換もできますし、会員登録で500Pプレゼント。初回から使えます!

品質の良い革靴をお探しの方は是非こちらのサイトからご覧ください!

14.ワイヤレス スピーカー

新社会人(男性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

ワイヤレス スピーカー

自分では中々買えないけど、もらうととても嬉しいのがこれ!

最近ではスマートフォンからブルートゥースで音楽を飛ばしてスピーカーでいい音で音楽を聴くことができますが、こちらのワイヤレススピーカーはコンパクトでとってもオシャレ!

インテリアにもぴったりなので、新生活をスタートする方にピッタリなアイテムといえますね。音楽好きの方に是非プレゼントしてあげてください!

⇒ ワイヤレススピーカーを見てみる

15.スマートフォンケース

ちょっと高級なスマホケースも新社会人のプレゼントにおすすめです!

デジタルガジェット&iPhoneケース通販サイト Smart Peopleは、スマホケースの専門店ならではの品ぞろえやオシャレなアイテムが豊富です!

少し高級なスマホケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

⇒ スマホケースを見てみる

16.名入れ梅酒、焼酎、ワインなど

「〇〇くん就職おめでとう」のように、ラベルに名前と就職の祝いを書くと特別感あるボトルに。

プレゼントされた側はとても嬉しくなりますよね。

新社会人になり、お酒が好きな方にオススメのプレゼントです。

⇒ 名入れのお酒を見てみる

17.定期入れ/IDカードケース

新社会人に必須のアイテム!定期入れやIDカードケースもプレゼントにおすすめです!

JOGGOでおしゃれにデザインしてプレゼントしてみましょう!

18.高機能リュック

Good design賞を受賞したオシャレで機能的なリュックサックです。

このリュックは、スマホの充電ができたり、盗難防止のロックがついていたり、とっても機能的なアイテム!

今時の新社会人におすすめのプレゼントです。

出張が多く、海外に頻繁に行く方やフットワークの軽い方にオススメのリュックサックです。防水で汚れも気にならないですし、長く愛用してもらえるアイテムになりますよ。

⇒ 高機能リュックを見てみる

19.レザーUSB名前入れ

PCを使う新社会人にオススメです。

大事な個人的なデータはUSBにバックアップを取っておくととっても便利ですね。

しかもレザーのオシャレな名前入りUSBなので、特別感があり、新社会人のプレゼントにピッタリです。値段もお手頃なので、予算があまりない方にオススメです!

⇒ レザーUSBを見てみる

20.モバイル&メガネスタンド

携帯と眼鏡などが格納できるスマートケースです。新生活を始め、テレビの横などに置いておけます。

しかもボックスにお祝いのメッセージを入れる事ができます。

眼鏡を使われない方も、リモコンなどを格納できますので、便利なスタンドになりますよ!

⇒ このアイテムを見てみる

新社会人の男性プレゼントに!メンズ腕時計人気ランキングTOP10!

新社会人になる彼氏や友人に、思い出の残るモノをプレゼントしたいと考えているなら、時計はおすすめのプレゼントアイテムですよね。

時計は毎日身に着けるモノであり、持ち主と一緒に時間を共有するモノ。

プレゼントとして一生のアイテムにもなります。

ここでは、新社会人の男性の方にもおすすめできる、メンズ腕時計人気ランキングをご紹介していきます。

基本的に1万円以下で購入できるものばかりなので、リーズナブルでお手頃のものばかりです!

この価格帯はアクセサリー感覚で楽しめる手頃な価格が魅力!新社会人の彼氏さんのプレゼントにも準備しやすい価格帯ですよね!

新社会人のプレゼントに!価格以上の満足感を得られる腕時計を厳選!

最近の腕時計は製作技術の進歩で、質感や作りのクオリティーの向上に目覚ましいものがあります。

1万円以下の価格といっても、価格以上の満足感を得られるツワモノ腕時計がたくさんあります。圧倒的人気を誇るタイメックスをはじめ、デザインや作りに工夫を凝らした実力には素晴らしいものがありますよ。

たとえば、こんな腕時計がありますよ。

TIMEX(タイメックス)ウィークエンダーセントラルパーク

TIMEX(タイメックス)ウィークエンダーセントラルパーク

▶8964円

この腕時計は1万円以下とは思えない質感の高いケースとタイムレスなデザインが特徴!

プレゼントしやすい価格はもちろんですが、アウトドア感のあるカジュアルなデザインとミリタリーライクなストラップの組み合わせが人気の秘訣です。

新社会人の男性プレゼントに腕時計を贈りたい方はこちらへどうぞ!

 

スポンサーリンク

新社会人へのプレゼント20選!(女性向け)

新社会人になる男性向けにおすすめのプレゼントをご紹介してきましたが、ここからは、女性の方におすすめのプレゼント品をご紹介していきますね!

男性部門で紹介したものと重なるものもありますが、そのあたりはご了承くださいね^^;

1. JOGGO手帳カバー(A5)

新社会人のプレゼント(女性)、最初のおすすめは男性向けでも第1位だったこのアイテム!

JOGGOの手帳カバー

新社会人になると、男性以上に、女性の方は手帳を使用するようになります。

新社会人になる女性におすすめなのが、このJOGGOの手帳です。

好きな色を選ぶことができ、さらに名前も入れることができるので、その女性が持っている財布などに合わせて色を選んだり、白や赤の単色で作ってみても可愛いです。

本革ならではの質感が経年とともにいい味わいになっていきます。

手帳カバーは中に入れるノートで手帳として使えたり、フリーノートとして使えたり、使い方は様々なので、プレゼントされた側も使い勝手がいいですよ。

 2. 名入れボールペン

新社会人のプレゼント(女性)、次のおすすめはこれです。

高級ボールペンPARKERの名前入りボールペン。

女性って自分の名前が入ったオリジナルアイテムが大好き!それは新社会人の女性も同じですw

こちらのPARKERのボールペンでしたら、一生モノのアイテムになるかもしれません。

何かと書き物が多い女性だからこそ、ちゃんとしたボールペンを1本持っていると重宝しますよね。女性らしい「赤」や「ホワイト」のカラーもありますので、女性へのプレゼントにぴったりです。

⇒ パーカーボールペンを見てみる

3. 印鑑(はんこ)

新社会人のプレゼント(女性)、次のおすすめはこれです。

上質な印鑑

新社会人になると、会社で使用すれほか、新しく銀行口座を開設したり、印鑑を使う機会が多くなります。

そんなときにおすすめなのが印鑑のプレゼント!

親や姉など近い立場の方からのプレゼントで個人的に一番おすすめです。

この機会にぜひ一生ものの印鑑をプレゼントしてみませんか?こちらのショップでは、女性受けにする印鑑ケースも多数取り扱っています。

印鑑をプレゼントしてみたい方は、一度のぞいてみて下さいね。

⇒ これから一生生きていく社会に、夢を託す
社会人1年生の君に、オススメの印鑑はこちら

4.  腕時計

新社会人のプレゼント(女性)、次のおすすめは時計です。

時計も長く愛用することができ、新社会人の方のプレゼントに人気があるアイテムです。

ここでは、二つのおすすめ時計ブランドをご紹介します。

★FolliFolli 可愛い系が好きな方

新社会人と言えば、腕時計ですよね。若い女性に大変人気のFolliFolliの腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

学生の頃、フォリフォリに一度は憧れを持ったことがある女性って多いと思います。腕時計なのにジュエリーみたいなオシャレ感。可愛い女性にぴったりの腕時計ブランドと言えますね。

★Daniel Wellington カッコイイ系 クール系が好きな方

言わずと知れたダニエルウェリントンの時計。大流行しているので、流行りに敏感な新社会人におすすめのブランドです。

このブランドは、シンプルなデザインが特徴ですので、歳を重ね、いろいろ好みが変化していっても、一生愛用することができますよ!

⇒ ダニエルウェリントン日本公式ショップ

5. スマートキーケース

新社会人のプレゼント(女性)、次のおすすめはこれです!

スマートキーケース

新社会人になり、新たに一人暮らしを始めたり、車を購入したりして鍵を持つ機会が増えますよね。そんなときにおすすめなのは、スマートキーケースです。

普通のキーケースは持っているけど…という方には大変おすすめのスマートキーケース。大き目の鍵がすっぽり入り、とっても機能的。

私自身も普通のキーケースからこちらのスマートキーケースに変えて、とても便利で気に入っています。

可愛らしいアイテムが好きな新社会人の方に、ぜひプレゼントしてあげてください!

 

 

6.キプリス ハニーセルの長財布

新社会人のプレゼント(女性)、次のおすすめはこれです!

キプリス ハニーセル長財布

新社会人になるタイミングで、財布も新たに新調してあげましょう。

プレゼントとしておすすめなのが、キプリスのハチの巣型長財布です。

キプリスはよく百貨店でも取り扱いしていて、マニアの中ではとても人気の財布なのです。

ハチの巣型になったカード入れがとっても取り出しやすく、使いやすい!こちらのパステルカラーの財布なら、新社会人にもぴったり。

使いやすさがとても良く、「すごいね、その財布、どうやって使うの?」ときっと話題の中心になりますよ^^

⇒ この財布を見てみる

7.Bluetoothワイヤレススピーカー

新社会人(女性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

ワイヤレス スピーカー

新生活のスタートにBluetoothのワイヤレススピーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?このスピーカーは30cmほどのコンパクトサイズでありながら、とてもオシャレでインテリアとしてもピッタリです。

どんなお部屋にもなじむので、まだワイヤレススピーカーを持っていない方にはぴったりです。

私も来年大学進学予定の姪っ子に、これをプレゼントする予定です。

⇒ ワイヤレススピーカーを見てみる

8.ペンケース

学生時代は可愛いペンケースを使っていたけど、社会人になるとあまり沢山ペンを持ち歩かなくなります。

でも社会人になると、これがまた結構必要になるんですよね^^;

JOGGOのペンケースは可愛いカラフルな色合いの本革ペンケースを自分でカスタマイズすることができるので、ピンクや赤や黄色などカラフルなカラーを使って、そこに名前を入れてあげると素敵なプレゼントの出来上がりです!

普段はあまり色物を使わない方でも、ペンケースであればカラフルな黄色やピンクでもOKですよね。

是非フレッシュな新社会人にぴったりのカラーでオリジナルペンケースを作ってみてくださいね!

11. 光目覚まし時計inti4(インティ4)

新社会人(女性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

朝が起きられない、朝が苦手・・・そんな方にオススメなのがこちらの目覚まし時計。

光目覚まし時計inti4(インティ4)

⇒ 目覚まし時計は”音”から”光”の時代へ!最先端の目覚まし時計とは

朝起きてもスッキリ起きられる、グッスリ眠れるという人体のメカニズムには どうやら「光」が大きくかかわっているそうです。

これさえあれば、すっきり目覚めることができ、寝坊することはないでしょう。インテリアも邪魔しない、すっきりシルバーのカラーでどんなお部屋にもなじみます。

楽天などの目覚まし時計部門で一位の目覚まし時計です。価格は、Amazonや楽天、Yahooで買うより公式ページが一番お安いですよ。

15.スマートフォンケース

ちょっと高級なスマホケースも新社会人のプレゼントにおすすめです!

デジタルガジェット&iPhoneケース通販サイト Smart Peopleは、スマホケースの専門店ならではの品ぞろえで、女性にも人気のスマホケースが沢山あります。

中々自分では高級なスマホケースは買わないので、この機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

今は財布より鍵よりスマホが大事!と言われる時代です。

大事なスマートフォンだからこそ、おしゃれなケースで、新社会人をデビューさせてあげたいものですよね。

⇒ スマホケースを見てみる

11.プリザーブドフラワーフォトフレーム

新社会人(女性)のプレゼント、次のおすすめはこれです。

大事な思い出の写真を1枚このフォトフレームに入れて、プレゼントすることができます。

女性は花が大好きなので、喜ばれること間違いなしです。思い出の写真にメッセージも加えれば、とても心のこもったプレゼントになります。

フレームやお花も9種類の中から選べるので、好みに合わせて選択できるのもいいですね。

プリザーブドフラワーフォトフレーム

このアイテムは、簡単にいうと、プリザーブドフラワーとフォトフレームをミックスしたものです^^
とっておきの1枚をショップの送れば、写真を中に入れた状態でラッピングしてプレゼントしてくれます。
簡単な流れは次の通りです。
  1. お気に入りの画像データーをショップに送る。
  2. ショップでプリントしてフォトフレームに挿入。
  3. キレイにラッピングした状態で届けてくれます。
こんな感じにラッピングしてくれ、無料でメッセージカードもつけることができます。
カラーも、9つのカラーから事由に選ぶことができますよ。例えばこんな色があります。
贈る相手の好みに合わせてプレゼントすることができ、値段も税込みで3,980円とお手頃な価格です。
お花やインテリア雑貨が好きな新社会人の方におすすめのプレゼントですね!

12.スーツケース

出張が多い方や旅行好きの新社会人の方におすすめなのがスーツケースのプレゼント。

バッグと違い、好みがあまり出ないので贈りやすいプレゼントです。

DELSEYは、ヨーロッパで大人気のフランス老舗スーツケースメーカーで、デザインがとってもオシャレで機能的です!このスーツケースなら大変な出張も楽しくなるし、旅行中もきっとテンションが上がることでしょう!

⇒ 【DELSEY】フランス老舗スーツケースメーカー

13.日傘

外回りが多い新社会人ねな女性の方に。夏のマストアイテムといえば日傘です。

日傘をプレゼントするなら、UVカットが高い、mikifilleのリボン日傘をお勧めします。

この日傘は、紫外線に反応して、傘の白いロゴがピンク色に変わりUVをお知らせしてくれるんです。

さらに、日傘の内側がシャンパンゴールドになっているので、顔映りも大変よく見えます。

日中の外出が多い方には、ぜひ1本は持っておきたいアイテムですね。

⇒ UVカット日傘

17.定期入れ/IDカードケース

新社会人に必須のアイテム!定期入れやIDカードケースもプレゼントにおすすめです!

通勤に電車を利用される方、または会社がIDカードで首にぶら下げて利用される方に、JOGGOの定期入れがおすすめです。

本革なのに、こんなにカラフルで可愛い色があるのはJOGGOならではなので、特に女性の方にぴったりのプレゼント!

JOGGOでおしゃれにデザインしてプレゼントしてみましょう!

 

16.名入れ梅酒、焼酎、ワインなど

「〇〇ちゃん就職おめでとう」のようにラベルに名前と就職の祝いを書くと特別感あるボトルにもらった側はとても嬉しくなること間違いなしですね。

新社会人になり、お酒が好きな方にオススメのプレゼントです。

⇒ 名入れのお酒を見てみる

17. トラベルブランド MILESTO(ミレスト)

新社会人のプレゼント(女性)、次のおすすめはこれです。
旅行好きな方におすすめのこのブランド、
MILESTO(ミレスト)
このMILESTOは、成田国際空港をはじめ、各百貨店でもおなじみの有名トラベルブランド!
”旅支度”に雑貨アイテムを加え、”トラベルギフト”という新しいスタイルも発信しています。

ミレストの特徴は?

ミレストの特徴は、次にような感じです。

ミレストの特徴
  • シンプルでずっと使いたくなるような、普遍的なデザイン
  • トラベルグッズとして、耐久性が高く軽量性も考慮されている
  • カラーバリエーションも豊富!旅立ちの日へ向けてテンションの上がるような、発色の良い鮮やかなバッグなどが揃っている

また、ミレストのアイコンと言えば、このポンとハンコを押したような、こんなロゴマークです。

このロゴは旅行好きの間ではとても有名で、フロントにあのロゴマークが浮かび上がっていると、それだけで、スタイリッシュかつ流行の最先端を行っているような雰囲気を醸しだしてくれるんですよね!

購入層や価格帯について

価格帯は、商品によりますが、基本的にはいずれもリーズナブルに抑えられています。

バックパックや、トートバッグは、メインの商品がほとんどが1万円未満、高くても2万円くらいまでがほとんどです。

例えばこのポーチは、4,860円で購入できます^^

 

出張や旅行が好きな方に大き目のポーチをプレゼントしてみるのもいいでしょう。ポーチは沢山持っているけど、こちらのミレストのリバティー柄の大き目のポーチは中々見かけることがなく、とても便利なポーチです。

仕事柄出張が多い方、旅行好きでオフの時はよく旅行に行かれる方にピッタリです。

 

18.カラフル掛け時計

新生活を始めるにあたり、オシャレな掛け時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

色のバリエーションも数種類あり、とてもオシャレな掛け時計です。掛け時計はさり気なく一日に何度も見るアイテムです。

見るたびにプレゼントしてくれた方のことを思い出すかもしれませんね。

19.モバイル&メガネスタンド

携帯と眼鏡などが格納できるスマートケース、テレビの横などに置いておくインテリアアイテムです。

革の部分にメッセージを入れる事ができるので、お祝いのメッセージを入れることもできますので、サプライズにぴったりの実用品アイテムですね。

眼鏡を使われない方も、リモコンなどの小物を収納できますので、とても便利なスタンドです。

⇒ このアイテムを見てみる

20.フラワーベース

新社会人になり、一人暮らしを始めた方、お花が好きな方にぴったりなのが、こちらの花瓶です。

いろんな色があり、とってもオシャレで、ギフトボックス入りなので、プレゼントにぴったり!

一人暮らしを始めたのなら、女性ならお花のある生活をして欲しいですし、友人の結婚式や会社で花束をもらうことも度々あるものです。

私も一人暮らしの時は花瓶がなく、せっかくいただいた花束を空き瓶に飾るという悲しい思いをしました。

花やグリーンは悪い空気を吸い取ってくれる効果があるといいますので、いいプレゼントになりますよ!

新社会人のプレゼントに言葉を添えよう!お祝いのメッセージ例をまとめました

最後に、新社会人の就職祝いに使える、お祝いのメッセージの参考例をまとめました。

新社会人の方との関係によって、より近いものを参考にしてくださいね!

◆彼氏から彼女へ

彼氏から彼女へお祝いのメッセージを贈る場合は、就活中に会う時間がなかなかなかったこと、お互いのこれからのことをメッセージに書けば、気持ちが伝わります。

「〇〇へ
就職おめでとう。
就職活動中はお互い忙しくてなかなか会えなかったけど、〇〇が内定が決まった時本当に自分のことのように嬉しかった!
就職してからも、また仕事で会えない時もあるかもしれないけど、次のデートを楽しみにお互い新社会人がんばろう!」

◆彼女から彼氏へ

彼女からのメッセージは彼を信じるというスタンスで、男性としての自信を後押ししてあげましょう。

「〇〇くん
就職おめでとう。
働き出すと色々しんどいことも、たくさんあるだろうけど、〇〇なら大丈夫!
私は〇〇くんなら、乗り越えられると信じています。
〇〇くんの力が、就職先で存分に発揮できることを祈っています。」

彼女へのプライドも保ちたい彼の場合、新社会人への不安を隠しているかもしれません。

そんなときは、男性として、彼氏として、あなたは頼れる存在だよ!と背中を押してあげましょう。

◆先輩から後輩へ

先輩から後輩へのメッセージは、自分の経験に基づいたものがベストです。自分が新社会人になってどんなことに困ったか、それをどうやって乗り越えたかをアドバイスすることもおすすめ。

「〇〇へ
就職おめでとう。
今は無事に内定がもらえたことに安心しつつも、社会にでて初めて働くことに緊張しているかもしれない。僕はそうだった。
実際働いてみると、やっぱり理不尽なことや辛いこともいっぱい多くある。でも、その分やりがいもいっぱいある!周りの人がきっと助けてくれるから大丈夫!
何かあったら、連絡して来いよ!まずは、元気をだして頑張れ!」

改まったお祝いの言葉は、両親や親戚、学校の先生などから貰っているはず。先輩として、緊張させすぎないように、冗談も交えながら、奮い立たせてあげるのもいいでしょう。

◆後輩から先輩へ

後輩から先輩へメッセージを贈る際は、少し改まって応援しましょう。

「〇〇さん
ご就職おめでとうございます!
春からは社会人として、新たな環境で頑張ってください。
今は期待と不安の両方があるかも知れませんが、先輩ならきっと上手くやっていけますよね!
□□で一緒に頑張ったことを思い出して、あの時鍛えた精神力があれば大丈夫です!
〇〇さんらしく前向きにいろんなことに挑戦していってくださいね!
これからもずっと応援しています!」

部活やボランティア、学校外での活動で一緒に努力してきたこと、そんな思い出話を織り交ぜながら、今後の自信につながるような内容がいいでしょう。

◆両親から娘へ

両親からの娘へのメッセージは、溢れる気持ちがいっぱいあるはず。これまでの娘の成長の喜びとこれからの人生への応援を添えましょう。また、社会人が持つべき責任感についてや、反対に健康面に関する気遣いもあると、とてもいいメッセージになるはず。

「〇〇へ
就職おめでとう。
◯◯が就活を頑張ってやっていたのをずっと見ていました。
私たちから特にアドバイスする必要もなく、いつの間にかに立派に成長しましたね。
お母さんもお父さんも、決まってホッと安心していました。
これからは社会人として責任も重くなり、学生の時と同じようにはいきません。
でも、私たちはいつも◯◯の味方なのだから、それだけは忘れないで。

社会人はこれまで以上に時間に厳しくなります。
だから、プレゼントは腕時計にしました。
この時計と一緒に新たな人生を刻んでいってください。」

プレゼントに合わせたコメントを添えると、より自然なメッセージになります。

◆両親から息子へ

息子への就職祝いのメッセージは、社会人の男性としての誇りと責任をメッセージに込めましょう。

「〇〇へ
新社会人としての新たなスタートに、お祝いを贈ります。
社会人になると色々なことが思っている以上に大変で、辛いことや逃げ出したくなることもきっとあるでしょう。
でもまずは、自分ができるところまでとことん頑張ってみなさい。どうしてもだめな時は、無理をしすぎず帰ってきなさい。
初めての一人暮らしの大変さでしょうが、健康には気を付けて、たまには顔を見せてくださいね。
いつも応援しているから、〇〇らしい責任感のある男性になってください。」

成人した時よりも、大人のかっこいい男性になっていることを褒めたり、一人暮らしを始める場合は、そのことについても触れてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です