買い物めんどくさい!行きたくない主婦の方はここに集合してくださーい!!朗報ですよ~!

買い物めんどくさい!まぢで行きたくな~い!

暑い日も寒い日も、世の主婦の方ご苦労様です!

重い食材を両手に抱え、毎日のスーパーへの買い物って本当に大変ですよね。

私も買い物が本当に嫌で嫌でしょうがなかったのですが、食材宅配サービスを利用するようになってから、毎日の買い物が不要に。

とっても楽ちんな毎日になりました。

スポンサーリンク

買い物めんどくさい!いきたくない理由10選!

皆さんのご家庭では、食材の買い出しはどのくらいの頻度で行っていますか?

育ち盛りの子どもがいらっしゃる家庭では、重い買い物袋を何袋も両手に抱え、スーパーから帰路に着くという主婦の方がきっと多いと思います。

買い物がめんどくさい!行きたくない!ズバリその理由は・・・

  1. 外に出るのがめんどう
  2. 天候が悪い(寒い、暑い、雨が降る、雪が降る)
  3. 袋が重い、多い
  4. 子どもが小さいと歩き回る
  5. 買い忘れのときにめんどう
  6. レジが混んでいるとき、待つのが嫌
  7. 店までの道のりが疲れる
  8. 目当てのものがなかった時、別の店を回らないといけない
  9. 買い出しだけで何時間も費やすのは、時間の無駄
  10. 人と接するのが嫌(道で近所の人に会う、ママ友に会う、レジでの接客など)

その理由を挙げればきりがありませんよね。

私が個人的にスーパーに買い物に行きたくない理由は、時間の効率が悪いと思うのと、買い物した後の袋を持ち帰るのがとても重くて苦になるからです( ゚Д゚)

旦那は買い物に付き合ってくれない!

土日にまとめ買いしようとしても、土日のスーパーは混んでいるし、うちの旦那は荷物持ちとして一緒に来てくれることもありません(泣)

私は平日は時間があまりないので、週末に1人で買い出しに行って、1週間分の食材を買って持って帰っています。重いので、手がちぎれそうになりながら頑張っています。

もちろん生協などの宅配を頼めばいいのですが、頼んだものが2週間近くあとに届くので、いつも何を買っていたか忘れてしまい、買い出しの時にかぶってしまったりして面倒になりやめてしまいました。

そして、いろいろ試した結果、月末や体調が悪くなりそうな週は、食材宅配サービス「ヨシケイ」を活用して、とことん買い出しや晩御飯作りをさぼっています!

ヨシケイを利用したら買い物に行かなくてよくなった!

ヨシケイってご存知ですか?

ヨシケイは1日分の晩御飯のレシピと使い切りの食材をその日の夕方までに届けてくれるサービスです。

メニューに悩む必要もなく、私のようにズボラ主婦の方にとてもおすすめです。

買い物もめんどくさいのですが、「献立を決める」って実はとっても苦労しますよね。

毎日毎日ご飯のことばかり考えて、「またこのメニューか・・・」と思われるより、プロの栄養士さんに献立を任せるのが得策!

その後の自分自身のレパートリーも広がります。

スポンサーリンク

ヨシケイの評判

最近、引っ越してきて子育て世代も多く住むマンションに住んでいます。階段で降りた時などに、玄関先をちらりと見る機会があるのですが、「コープ」と「ヨシケイ」のBOXの割合は半々ぐらいで、同じフロアの隣人さんは両方活用していて驚きました。

ヨシケイの人気がじわじわ浸透しているんだなぁと実感しています。ほんとに何も考えなくて、ただ調理さえすればよい、最高の宅配サービスです。

買い物がめんどくさい!行きたくない!と、思っている方にはもってこいのサービスなんですよね。

ヨシケイのコスパ

私は今までいろんな宅配を試してみましたが「ヨシケイ」は買い出しがめんどうだな、と思っている方に本当にピッタリなサービスだと感じています。

でも・・・レシピとそのレシピ分の食材を宅配してくれるって、すごく高いんじゃないの?そう思いますよね。

「ヨシケイは高い」と思われがちなのですが、実はそうでもなく、とてもコストパフォーマンスがよいサービスなのです。

実際、現在我が家は、仕事が忙しい週や体調がすぐれなさそうな週に合わせてヨシケイを1週間(月~土)頼み、その他は買い出しにしています。

<1ヵ月の割合>

  • 1週目 週末にまとめて買い出し
  • 2週目 週末にまとめて買い出し
  • 3週目 ヨシケイ
  • 4週目 週末にまとめて買い出し

食費が上がるかと思いましたが、不思議と食費のUPはありません。

疲れている時は、判断能力が低下して、不要なものをたくさん買ってしまったり、ストレス解消のためにお菓子を買いすぎたり・・・あるものを重ねて買ってしまったりしますよね。

疲れがたまりそうな週を予測して、ヨシケイに置き換えることで不要な出費がなくなったのでしょう。食材のロスなども減ったように思います!

買い物めんどくさい!行きたくない!主婦の方へ

ヨシケイとネットスーパーなどを併用させてみてもいいかもしれませんね。

お試ししたことがない方は、是非一度はヨシケイを利用してみてください!

その便利さと美味しさのとりこになること間違いなしですよ。

もっと詳しく内容を知りたい方は、こちらの記事を見てみてくださいね!

⇒ ご飯作りたくない病でうつ気味の主婦の方いますか?うちの妻はこれでこの病を克服しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です