友だち追加 友だち追加

旦那の友達が嫌いでうざい理由5選!非常識なやつと無理に付き合う必要はない!

f:id:nburin0529:20161230020004j:plain

こんな旦那の友達は嫌いでうざくて当然!旦那の友達はあくまで旦那の友達なのです。あなたが大切にすべきは家族です!旦那の友達に気を使う必要は全くないのですよ。

交際や結婚を機に旦那さんの友達と面識を持つようになったが「旦那のことは嫌いじゃないけど、旦那の友達は嫌いで苦手です」という声はよく耳にするところです。

とはいっても、そんなうざい存在でも、旦那の友達であり「嫌いだから付き合いは一切しない」とは簡単には言えないのが辛いところ。

そんな旦那も「出来ることなら一緒に付き合いをして欲しい」またはそんな友達の悪口を言おうなものなら「オレの友達を悪く言うのか!」と怒りだす旦那さんもいるということで。

今回は旦那の友達が嫌いでうざい理由5選をご紹介し、そんな旦那の友達とはどういった付き合いをすればいいのかを考えてみます!

スポンサーリンク

旦那の友達が嫌い!非常識な理由5選

f:id:nburin0529:20161230020222j:plain

それではまずは旦那さんの友達が嫌いでうざい妻のリアルな声をご紹介しましょう。

いやぁ。こんな非常識なやつらは嫌いで当然です!自信を持って嫌いになりましょう。

それでは早速ですがいきましょう。

「妻が語る。旦那の友達が嫌いな理由5選」です。どうぞ!

お金を借りにくる

f:id:nburin0529:20161230020457j:plain

家庭を持つうちの旦那に普通にお金を借りにくる。そんなやつと良い付き合いができる訳がない。旦那もそんな友達とは縁を切った方がいい。

アポなしでやってくる

f:id:nburin0529:20161230020537j:plain

毎週のようにアポなしでいきなり遊びにくる旦那の友達。しかも毎回うちのご飯を食べて帰る。毎回となるとそれなりに食費もかさむ。旦那がその辺について何も考えていないのも不満だ。

帰らない

f:id:nburin0529:20161230021001j:plain

よく遊びにくる旦那の友達は帰らないどころか「家が遠い」という訳のわからない理由でそのままうちに泊まっていく。こちらとしては嫌いな男性が家にいるだけで気持ち悪い。小さい子どももいるのに気軽に泊まる神経が信じられない。まじでうざい。

マナーがなっていない

こんばんは。おじゃましますがいえない。うちの冷蔵庫を勝手に開けるなどマナーがなっていない。一度うちに遊びにきたときは飲酒運転でやってきた。まじで終わってる。関わりたくない。

結婚式で醜態

結婚式にときに酔った勢いで全裸になった旦那の友達。一生に一度の結婚式。好きになるどころか一生許す気はない。

スポンサーリンク

番外編

  • 旦那は酒癖が悪いのに無理やり酒を飲ませる。
  • 昔の武勇伝を語る。こっちからしたらダサいし聞きたくない。
  • 下ネタを言わないと気が済まない。30超えて下ネタが会話の円滑油になると思っている。だいぶ痛い。

旦那の友達が嫌いなことを旦那に言うべきか

f:id:nburin0529:20161230021436j:plain

では次はそんな「嫌いでうざい旦那の友達」とどのように付き合うべきか具体的に考えてみましょう。

まずは「旦那の友達が嫌い」という事実を旦那に伝えるべきかどうかという問題がありますが、これは結論から言いますと「伝えるべき」です。

貴女がその友達のことを苦手、嫌いという事実は旦那さんにも認識をしてもらわないと貴女は永遠にその気持ちに蓋をして過ごしていかなければならなくなります。

旦那への具体的な伝え方

さきほど紹介したような友達とは貴女との付き合いだけではなく、旦那自身も関係を切って欲しいと思う気持ちが正直なところ。

しかしその友達が旦那さんの親友だったりしたら簡単にはいきませんよね。

伝える方法は「軽く伝えるのか」「思いっきりダメ出し満載で行くのか」は旦那さんとその友達との関係によります。

まずは伝える前に、旦那さん自身がその友達のことをどのように思っているのかを探りを入れながら聞いてみましょう。

例えば「どんなところが好きなの?」「付き合い長いよね。実際のとこどう思ってるの?」など。

会話の一環という雰囲気で聞いてみましょう。

そしてその旦那さんの反応を見つつ、反応別に対応を分けましょう。

好きそうな場合

f:id:nburin0529:20161230021740j:plain

旦那さんが「その友達を大切にしたい。自分の親友だ。」と思っている場合は、伝え方は柔らかい伝え方にしましょう。

旦那だけに限らず、人という生き物は「自分が大切なもの」を頭ごなしに否定されると腹が立ち怒りだし、全く聞く耳を持たない状態になってしまいます。

ここは「困っている」というスタンスでその友達が嫌い苦手なところを伝えつつ、その友達がダメなところをさりげなく旦那さんに教えてあげましょう。

「アポなしでこられるのは何も準備もできないし困る。一般的に非常識だよ」

「家庭がある家に当たり前に泊まるってどうなの」

「金の切れ目が縁の切れ目っていうでしょ?付き合い方考えた方がいいよ」

そして最後にこのように伝えましょう。

「アナタにとっては大切な人なんだよね。」

「だから私もできることならあの人のこと好きになりたい」

「でも私にはどうしても好きになれない。相性が悪いのか苦手なの」

「アナタの大切な人だからアナタが付き合うかどうかアナタの自由だけど、ごめんだけで私は付き合うことはできない。ごめんね」

これで十分でしょう。本来なら家庭がある身ならば、こんな非常識な友達とは旦那自身がその友達との関係を見直さなければいけないところ。

これで「オレの友達だろ?お前も付き合え!」と文句を言ってくるようなら、口うるさい旦那ということになります。

そんな旦那は【旦那うるさい!いちいちとストレスだ!対処法を伝授!これでムカつく旦那は黙る!】これを読んで対処しまししょう。

好きでもなさそうな場合

旦那自身もその友達が好きでもないようなら話しは早いです。その友達がどれだけ非常識な人間かを旦那さんに伝えましょう。

薄々とは「その友達が非常識なやつ」と感じていた旦那さんも、貴女の声に押されてその友達との付き合いをどうするべきか考えるようになるはずです。

そうして貴女はこう伝えましょう。

「結婚生活はやっぱり家族を大切にすることが一番だよね。そんな友達と付き合うことは子供には悪い影響を与えるよ。この際関係を見直しなよ」

これで十分です。旦那さんはハッキリと「アイツとは縁を切る」とは言わないかもしれませんが、その友達とは距離を置くようになるでしょう。

旦那の友達が苦手なら無理に付き合う必要はない

f:id:nburin0529:20161230022017j:plain

最後に。旦那さんが「オレの友達とも仲良く付き合いをして欲しい」と思う気持ちは自然な気持ちです。自分が大切な人と大切な人が仲良くなれることは何より幸せなことでしょう。

ですので、その友達が非常識な人間といえど必要以上に悪く言うことは止めましょう。

 

しかし、貴女は嫌いでうざい旦那の友達と無理に付き合いをすることはありません。

貴女が結婚したのはあくまで旦那さんであり、その友達ではないんです。

 

「旦那の友達と上手く付き合えない」からといって悩む必要もまったくありません。人の人の関係である以上、合う合わないはあって当然です。

旦那さんが貴女を選び貴女と結婚して二人で家庭を作っていくと決めた以上、独身時代とは違い一番大切なものは「友達」ではなく「家族」なのです。

必要以上にその友達に気をつかう必要はありませんよ!

 

※こちらから当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です