毒舌芸能人代表「高嶋ちさ子」がついに旦那に捨てられる日が!?こんなイライラな女性は離婚されたら再婚は不可能でしょう。
たくさんいる芸能人の妻の中で、短気でせっかちな性格の代表と言えば、ヴァイオリニストの高橋ちさ子さんですよね。いつもイライラしてそうなこの妻は、旦那さんにいつか離婚を切り出されるのでしょうか?このことを旦那目線で検証してみながら、短気・せっかち・口が悪い人の性格について考えてみたいと思います。
目次
- ・高橋ちさ子さんのプロフィール
- ・高橋ちさ子さんの性格
- ・怒りが爆発した妻は怖い
- ・ちさ子さんの悪魔エピソード
- ・ちさ子の旦那さん
- ・短気な性格は悪いことなのか?
- ・ちさ子さん夫婦の離婚の確率は?
- ・短気な妻への接し方
高橋ちさ子さんのプロフィール
まずは高嶋ちさ子さんが、離婚される可能性を探る前に、彼女のプロフィールをご紹介します。
名前 : 高嶋 ちさ子
誕生日: 1968年24日生まれ(現在48歳)
出身地 : 東京都
血液型 : A型
家族構成 : 旦那さん 年齢不明
長男 現在9歳
次男 現在7歳
身長 : 158cm
カップ : 推定C
職業 : ヴァイオリニスト
※バラエティータレントではありません。
こんな感じの高嶋ちさ子さんですが、旦那さんは日本を代表する会社、ソニー創業者の盛田昭夫氏の一族であると言われており、セレブな旦那をイメージさせる旦那さんなんです。
※ちなみにそのソニーの2016年3期決算の年商は8,000億円!
2016年6月に報告された情報では、現在のソニーの社長の年収は7億9400万円だそうです。ひゅえー。
ちさ子さんの性格
そんな高嶋ちさ子さんですが、皆さんどのような方性格の方だとイメージされていますか?おそらく満場一致で次のようなイメージをされますよね。
- ・超短気(レベルMAX)
- ・超せっかち(レベルMAX)
- ・超いらっち(レベルMAX)
- ・超ワガママ(レベルMAX)
- ・超毒舌(レベルMAX)
こんな母を持つちさ子さんの息子さんは、ミスしたら怒られるプレッシャーからか、掛け算の7の段で過呼吸になるそうですw
すごいですよね。そして、こんなちさ子さんは巷ではこう呼ばれているんです。
性格が悪すぎる悪魔だと。そして、この人絶対これです。
世の旦那たちの天敵。
(攻略難易度は超難関、絶対倒せません。)
こんな妻をもった日には毎日家に帰るのが辛すぎて家出しそうです。おそらく、この人は、イライラしている状態が通常モードなんです。そんな人がイライラモードになったらどうなるんですか??そりゃ、ゲーム機ぐらい真っ二つに折っちゃいますよ。
怒りが爆発した妻は怖い
約束は守らない子供のゲーム機を真っ二つに折ったというのは有名な話です。それを初めて聞いた僕は、でもこう思いましたよ。
「うん。普通にやりそう。」って。
だって、イライラが爆発した世の奥様方もゲーム機じゃなくても、それに近いことってしたことありませんか?僕の妻なんか、激しい夫婦喧嘩したときにこんなことがありました。
その喧嘩の内容は忘れましたが、ぶち切れ状態が激しい妻を少し冷静にさせるために、僕は外出し時間を置いて、自宅に戻ったんです。
すると、キッチンで料理をしている妻、「お。冷静になって料理でも作ってくれてるのか」と鍋をのぞきこむと・・・。その中には、
「次の日に僕が着て行く予定のスーツが。」
僕の顔を見て、ニヤリとほほ笑む妻。とても正気の沙汰ではありません。
(その晩、僕は恐ろしくて安眠するこができなかったの事は言うまでもありません・・・。)
まぁ、ちさ子さんの場合は、キレる対象が子供だったのでいろいろと物議を醸し出したのでしょうが。
ちさ子さんの悪魔エピソード
さて話を元に戻しますと、高嶋ちさ子さんにまつわるエピソードはゲーム機の他にもいろいろとあります。
【代表的なエピソード】
高嶋ちさ子さんと仲の良い「めざましテレビ」の軽部アナウンサーが今までちさ子に一番多く言われた言葉は、「テメー!!」
番組の収録中にマイクをつけたまま、「こんなつまんねー番組だったとは思わなかったよ」
ちさ子さんの血を受け継ぎ、ヴァイオリンを習っている息子さん。練習で間違えて息子さんがちさ子さんに言った言葉「練習で間違えたぐらいでこんな怒られるんだから、本番の発表会で間違えたら、僕・・殺されるよね・・?」
さすが、イライラ妻代表のちさ子さんです。いまどき「テメー!!」なんて、やくざな人でも言わないでしょうw
ちさ子の旦那さん
冒頭でもご紹介しました通り、ちさ子さんの旦那さんはソニー創業者の盛田昭夫氏の一族と言われており、おそらくセレブな方で、教養もかなりあり、できる旦那さんのはずです。こんな、ちさ子さんと生活を共にできるということは、かなり優しい方なのでしょう。
その性格を証明するように、この旦那さんは、息子に「アップリケ」を作ってあげたりすることがあるそうで、これを聞くだけで、とても性格の良い旦那さんなんだろうなということが想像できるというものです。
皆さんの旦那さん、アップリケなんか作ることできますか?
アップリケって何って?感じですよねw
短気な性格は悪いことなのか?
しかし、性格が悪い人の代表格に言われる高嶋ちさ子さんですが、本当にそうなんでしょうか?巷では、ちさ子さんのような、
・短気な人
・せっかち人
・口が悪い人
は、どちらかというと性格があまり良くないと思われがちです。でも僕は逆にこう思うんです。このような性格の人って、熱い気持ちがあるからこんな感じなんじゃないのかって。
やりすぎなところあって、冷めてる人からすると相手するのが面倒くさかったりするけど、熱い気持ちがありすぎて空回りしてるんですよね。そして、ちさ子さんみたいな気性が激しい性格は、「子供の教育に悪影響じゃないのか」ということは、よく言われているところです。
でも、僕はどちらかというとちさ子さんの行動を支持するんですよね。
だって、もし皆さんが子供さんと「宿題をちゃんとしなかったらゲームはもう捨てちゃうよ!」と約束をしたとします。そしてその後、子供は約束を守らず、宿題をしなかった。
このとき大抵の両親が取る行動はこれですね。
「捨てるといったものの、やりすぎかな」
「泣いちゃったら、可哀そうだし」
そうです。結局はやり切ることができないんですよね。でも、これっ客観的に見るとこうですよね?
「言ったことを守らない大人」
これを見て子供はどう思うんですしょうか?約束したことをやり切るちさ子さんが悪いんでしょうか?
確かに「ゲームを壊すこと自体どうなのか、物を大切にしろ!」とかいう議論もありますが、それは横に置きます。また別の問題なので。
「言ったことをやり切る大人」と、
「言ったけどやっぱりやらない大人」
どちらが子供の教育にいいんでしょうか?僕にも答えは解りません。でも、ちさ子さんの事を非難する気には全くなれないんです。
だって、それをやり切るちさ子さんには、きっと人、親としての熱さ、熱意があるからです。いろいろと言われていますが、絶対に、厳しい以上の愛情を持って子供に接していると思うんです。だから、ヴァイオニリストとしても成功されているのでしょう。
冷めた人が多いこの世の中、こんな人って、とても貴重じゃないですか? ただの悪魔ではありませんよ。 ちょっと熱すぎるだけなんです!だから許してあげて。
まぁ。だからといって、こんな人と一緒になって生活をするのは僕には、絶対無理!!ですけどね。
離婚する確率は?
そして、性格が悪くて「いつか旦那さんから離婚される」と噂のたたない彼女。超短気・超せっかち・超毒舌な、高嶋ちさ子さんが旦那さんから離婚を切り出される可能性はあるのでしょうか?
僕が思うに、その可能性は、全くありません。
この二人、離婚はしません。
その理由は、おそらく旦那さんが、ちさ子さんのその熱さをリスペクトしているからです。旦那さんは、物事を冷静に見ることのできる、言いかえれば、冷静にしか物事を見ることができないタイプの人なんだと思います。そんなタイプの人は、物事に熱くなれる人にどこか憧れを持つものです。(思った以上に、この人きついなと思ってる可能性はありますがw)
旦那さんは子供さんにアップリケたるものを作るような優しい方です。とてもおっとりした、優しい方なのでしょう。
ちさ子さんが世界トップクラスの性格の悪い妻なら、
旦那さんは世界トップクラスの性格の良い旦那
なんですよ。きっと。そして、ちさ子さんの気性の激しい性格を知った上で結婚もしているはずです。こんなに気性の激しい人が結婚前だからって、猫をかぶって彼に接する訳がありませんからw
短気な妻への接し方
短気、せっかち、口が悪い性格の妻をお持ちの旦那さんは、この高嶋ちさ子さんの旦那さんに何かを学んでみませんか。
妻のその短気、せっかちの裏には何があるのか?
きっと熱意があるから、それだけ激しいんです。
そこをまずリスペクトしてみるんです。
そのリスペクトした気持ちは少しずつかもしれませんが、妻にも伝わっていくはずです。
そうすると妻の態度も少しずつ、柔らかいものになっていくでしょう。
短気な妻を相手するのが大変なのは分かります!
(だって僕の妻もそうだから)
毒舌な妻の言葉に苦しむ気持ちも分かります!!
(だって僕の妻もそうだから)
でも、妻の短気に接する方法はこれしかないんです。認めてあげることなんです。
「オマエ、それだけ短気になれてすごいな!!」
ぜひ、この精神で頑張ってみてくださいね。