友だち追加 友だち追加

旦那がめんどくさい理由10選!簡単にキレるなんて。妻たちの悲痛な叫びが聞こえてきます。

f:id:nburin0529:20170103184436j:plain

旦那の事がめんどくさいそこのアナタ。なぜそんなに旦那の事がめんどくさいんでしょうか?

旦那と会話するのがめんどくさい?

旦那と喧嘩ばかりでめんどくさい?

それとも義両親との家族付き合いがめんどくさいのでしょうか?

いやぁ。この世の中めんどくさいだらけですよね!友達付き合い、ママ友付き合い、親戚付き合いなど、めんどくさい事をあげればキリがない!

というぐらいめんどくさい事だらけ。

そんな中「旦那ぐらいは!」めんどくさい存在にはなって欲しくないというあなたの気持ち、とてもよく分かります。

しかしそこは残念((+_+))

この世の中はやはり「旦那という生き物」が一番めんどくさい存在なのです。

ということで今回は「旦那がめんどくさい理由10選!」を性格に特化してお届けいたします。

アナタの旦那はどのタイプですか?

スポンサーリンク

旦那がめんどくさい理由10選

改めまして。こんにちは。このサイトを運営するnobuといいます。

僕はこのサイトを通じて、さまざまな奥様方の夫婦の悩みを聞いているのですが、本当に、この世の中にはめんどくさい旦那がわんさか存在すると実感しています。

さて、この世の中にはどんなめんどくさい旦那が多いのでしょうか?

すぐに機嫌が悪くなる

一つ目のめんどくさい旦那はこれ。

すぐに不機嫌になって、それですべての夫婦の事態を乗り切ろうとする旦那。

たとえば、妻に「ちょっとぐらい家事やってよね」と言われそうなものなら、それだけで不機嫌に。

まともに夫婦の会話ができません。

そんな旦那と一と緒にいようものなら妻もイライラしやすい性格に。

妻だけにならまだしも妻の家族や友達に対してもすぐ不機嫌に。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

関連記事>>旦那が暴言を吐く心理は劣等感から。許せないから離婚する?辛いときは上から目線で対処しよう。

すぐにキレる

次のめんどくさい旦那はすぐにキレる旦那。

すぐに機嫌が悪くなるどころか、すぐにキレる始末。

車の運転も超荒く、スピードが遅い前方車を煽りまくり、パッシングしまくり。そのくせ交通マナーがなっていない他の車にはすぐにキレる。

お前は何様なのか!

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

関連記事>>旦那がすぐに怒るのはなぜ?売り言葉に買い言葉の不毛な夫婦喧嘩はすぐにやめるべきです!

見栄っ張り

こんな旦那もめんどくさいですよね。

とりあえず他人の評価が気になる旦那。自分がどう思われているのかが気になってしょうがない。

「オレってすごいでしょ?」

と自慢話ばかり。自慢話がまだ作りこんだ話しならいいものの、いかんせん頭の出来は良くないので見栄を張っても中途半端。

見栄を張っているのが見栄見栄で痛い。痛い。

痛すぎる!

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

喧嘩すると黙り込む

不機嫌になる旦那や見栄を張る旦那もめんどくさいですが、こんな旦那もめんどくさいですよね。

機嫌が悪くなったり、夫婦喧嘩で立場が悪くなるととりあえずだんまりを決め込む旦那。

黙っていれば、すべてが終わると信じ込み、妻の中に不平不満がどんどん蓄積。

ひたすら無視をされ喧嘩を終わらせようと歩み寄っても一切無視。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

関連記事>>旦那と喧嘩ばかりの毎日が劇的に変わる!許せない旦那はこれで許そう!

説教じみている

とりあえず頭が堅い旦那。普通に会話をしていても「それは君の考え方がダメだね。世の中じゃ通用しない」と上から目線で説教してくる、めんどくさい旦那。

妻に上からの会話を繰り返し、妻をイライラさせる。何がこうも彼を偉そうにさせるのか。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

潔癖すぎる

几帳面を通り越し潔癖の領域に突入している旦那。自宅で自営業だということもあり一日に4回もシャワーを浴びる。

水道代も勿体ない上にバスタオルも毎回新しいものをだして使用する。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

お金に細かい

とりあえずお金には細かい旦那。1円単位で家計簿を作成し週に1度のペースで「今週の食費はいくらで、ここが遣いすぎ」というように家計簿を突き付けてくる。

お金にルーズなのよりはいいのかもしれないが、1円単位はめんどくさ過ぎる!せめて100円単位にしてほしい。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

関連記事>>旦那がケチな心理と具体的な対処法!これであなたはその呪縛から逃れることができる!

大げさすぎる

何事にもおおげさな旦那。それは特に旦那の体調が悪いときに発揮される。少しでも熱がでようなものなら、1時間のうちに何回も体温を測ったり、咳をやたら大きめにしたりする。

「僕は体調が悪いんだ。看病してよ」オーラが半端ない。大の大人が風邪ぐらいで死なないといいたい。

そのくせ妻が体調を崩したとしてもお構いなし。

平気で寝込む妻に「今日のオレの夕飯なに?」とぶっこんでくる。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

関連記事>>病気の妻に冷たい旦那。「夕飯どうすんの?」その心理と本音に迫ります!

スポンサーリンク

頼りない

優柔不断すぎて自分で何も決めることができない旦那。「どこに行きたい?」と聞いてもいつも「任せるよ」の返事。

忙しい朝には「このネクタイとこっちのネクタイどっちがいいかな?」とどうでもいいことを聞いてくる。

お前のネクタイの柄なんてなんでもいい。

少しぐらい自分で決めてほしい。

こんな頼りない旦那。ちょーめんどくさい!

関連記事>>「うちの旦那は頼りない~!決断力がない!イライラする!」って方はぜひ読んでくださいね。

おしゃべりすぎる

黙りこくる旦那もめんどくさいが、おしゃべりすぎる旦那もやはりめんどくさい。

男だというのにどうでもいいことを「ピーチクピーチク」しゃべる旦那。自分が趣味にしているバイクのことを話しだすと永遠と3時間ぐらいしゃべる。

「お前は女子か」と言いたい。

旦那という生き物は、どうしてこうもバランスよく生きることができないのか。

こんな旦那。ちょーめんどくさい!

旦那がめんどくさいときの対処法

旦那がめんどくさい理由をお話ししてきましたが、では、こんなめんどくさい旦那たちはどのように対処すればよいのでしょうか?

その対処法はいくつかありますが、何よりも大切なことはこれ。

 

前兆を察知し、極力「スルー」すること

 

つまり、旦那の態度に何も反応せず、無視を繰り広げることです。

 

たとえば、旦那が何かよくわからんことにイライラしだしたとしても、イライラしていることに気づかないふりをしてスルー。

何を言っても、どんな対応をしても旦那のはめんどくささは収まらないのですから、ここはスルーするのが最善なのです。

でもあなたはきっとここでこのように思いますよね?

「確かにそうかもしれません。でも!それができないから困っているんです。」

 

そんなときは次のように考えてみましょう。

めんどくさい旦那に付き合ってしまうから、めんどくさい旦那はいつまでもめんどくさいままなのだと。

あなたは、まじめで心優しいから、きっとそんな旦那の態度も真正面で受け止めてしまい、負のスパイラルに追い込まれてしまうのでしょう。

でも、旦那身勝手な言動は、旦那の都合で始まります。

あなたは何も悪くないんです。

ですから「スルー・気にしない」を徹底してください。

旦那がめんどくさいときは傍観者になる

たとえば、事あるごとに不機嫌になるめんどくさい旦那。

そんな旦那には何を言われようが、「はぁ」「へぇ」とだけ返す。返事になっていない「あぁ」なんていう返しでもOK。

スルーとは「傍観者になる」「気にしない」「聞き流す」「逆転の発想をすること」。

 

めんどくさい旦那の言動には、次のように考え、達観者となってやり過ごしてください。

「また始まった」

「いつものこと」

「ほんと成長しないな」

 

こんな調子で「めんどくさい旦那はテレビの中の出演者」、あなたは「視聴者」として見てみるんです。

旦那のめんどくさい言動を他人事だと思えば、いろいろな旦那の言葉もあなたの心に入ってこなくなります。

旦那がめんどくさくても気にしない

旦那のめんどくさい言動を自分のせいにしてはいけません。

特に心優しい女性の方は、旦那のめんどくさい言動を真正面で受け止めてしまい、自分の心がやられます。

旦那のめんどくさい言動は、旦那の勝手な理由で始まります。

あなたは何も悪くありません。

ですから「気にしない」を徹底してください。

めんどくさい言動は聞き流す

特にモラハラ系の旦那のめんどくさい暴言は、「まあ、いいか」という鈍感な心で聞き流すことが大切です。

たとえモラハラ旦那が自己中な発言をしたとしても、「それは違う」と正論で返さずに「明日は雨だって」と話題とまったく関係のない言葉を返して聞き流してください。

旦那のめんどくさい言動を真正面から相手すれば、そのめんどくささは二倍・三倍になって返ってきます。

鈍感な心で聞き流す術を身につけましょう。

 

スルー、気にしないためのもっと具体的な方法は、こちらの記事の中で詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事>>旦那が怖い方へ。突然の「不機嫌」にはこう対処して。これでめんどくさいモラハラもおさまります。

最後にまとめ

f:id:nburin0529:20170103184359j:plain

旦那のめんどくさい理由10選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。めんどくさい旦那って世の中にはいっぱいいるようですね。

その中でも「すぐにキレる」旦那は要注意です。アナタだけではなく他人も巻き込んで警察沙汰になってしまう可能性もあります。

アナタも大変でしょうが、他人を巻き込むともっとめんどくさいことになってしまいます。取扱いには重々に注意しましょう。

そしてこういう「めんどくさい旦那」は、自分がめんどくさい旦那だということを自覚していないからなおさらめんどくさいんですよね。

いやぁ。それにしてもいろいろなタイプの「めんどくさい」旦那がいるものですね。

関連記事>>「旦那がうるさい!口うるさい!」黙らせる方法を伝授!これでムカつく旦那は黙る!

めんどくさい旦那は突然不機嫌になる

今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒りだすめんどくさいモラ夫!その突然怒りだすモラスイッチはどこにあるのか!?

モラ夫といえば、いしだ壱成が一時期有名になりました。最近はまた離婚してしまい、聞けば聞くほど、この男はかなりめんどくさそうな旦那、かなり危ない雰囲気が漂っていると個人的には感じるところです。

モラ夫とは「モラルハラスメント」という精神的暴力を行う夫の総称。

モラ夫は、今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒り出します。その態度の豹変に驚くことも日常茶飯事。

このモラスイッチを押してしまうと、それからが大変です。

もしあなたの旦那が次のモラ夫チェックに複数ひっかかるなら、内容を一度チェックしてみてください。

あなたの夫はいくつあてはまる?モラ夫チェック!
  1. 機嫌が悪いときは、料理を作って待っていても、その料理には手をつけず、自分でカップラーメンを作って食べる。
  2. いくら話しかけても返事は一切せず、独り言で「うるせーよな」とつぶやく。
  3. 機嫌よくお出かけしても、渋滞のイライラで機嫌が悪くなり、出かけたことも渋滞したことも全部妻のせいにする。
  4. ほかの人がいる前で「こいつは本当にバカで」「本当にどうしようもないんですよ」と、妻を批判することで場を盛り上げようとする。
  5. テレビのリモコンを独占し、家族が見ている番組の途中でも、平気でチャンネルを変える。
  6. 口はとても達者で反論できない。
  7. 妻の友好関係すべてがろくでもないものと思っている。
  8. ほかの人たちの前ではとてもいい人。
  9. 「これ以上は言わないけど」と言葉を途中で止めて不安をあおる。
  10. 自分が一番優れていると思っていて、プライドが高い。

めんどくさい旦那をお持ちの方はこちらへ

こちらでめんどくさい旦那を含め、旦那が嫌い、イライラする、むかつくという方向けに、その気持ちを解消する具体的な方法をご紹介しています。

旦那がめんどくさいといえど、結婚生活にはストレスはつきもの。

そんなとき、あなたはどうやってそのストレスを解消していますか?

ぜひ、これらの方法を一度試してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です