友だち追加 友だち追加

旦那の出張が多いとき。寂しい?嬉しい?その会えない時間が愛を育むのです!

f:id:nburin0529:20170103155953j:plain

旦那の出張が多くて寂しいだなんて。そんな方に朗報です。

旦那の適度な出張は夜の夫婦生活を豊かなものにするらしい!?

世の中には「旦那の出張」が適度な息抜きになり「出張に行く?喜んで行ってらっしゃい!」という妻が多い世の中だと思っていたのですが。それって我が家だけの話しなんでしょうか?(泣)

今回は「旦那の出張が多いときの妻の気持ち」にスポットを当てつつ、そんな出張が夜の夫婦生活にどのような影響を与えているのかをご紹介します。

貴女は旦那さんの出張が寂しい?嬉しい?どちらですか?嬉しいという人の方が多いと思うんですが違うのでしょうか。

スポンサーリンク

旦那の出張が嬉しい妻

まずは話しの例としまして、僕の出張頻度とそのときのうちの妻の対応をご紹介します。

僕の出張頻度ですが、多いときは月2回3回のときもありますが、平均すると月に1回一泊二日の出張スケジュールが多いです。

現在大阪に住んでいますが勤める会社が西日本全域に営業拠点がある会社で、出張の行き先は主に博多・広島・高松の3地域が中心です。

そしてそんな僕の出張スケジュールをやたら気にするうちの妻。

出張がないものなら、こんな風に聞いてくるのです。

「今度の出張はいつ?」

「出張いかないの?」

聞き方は一応は旦那への配慮がある聞き方をしてくれますが、本当の心の内は間違いなくこうでしょう。

 

(早く出張にいけば!)

(旦那がいないからって寂しい?)

(ははは。鼻で笑っちゃうね)

(嬉しいに決まってるでしょうが!)

 

僕が「来週は出張が入ったから」と伝えたときの妻の満面の笑み。

誕生日プレゼントをあげたときより嬉しそうにするじゃないか。

少しはその嬉しさを隠そうとしたらどうなのか!(泣)

妻の気持ちはまさしくこれなんでしょう。

【亭主元気で留守がいい!】

ちょっとぐらい寂しがってくれてもいいのに。

「アナタが出張でいないなんて寂しい。」

たまにはこんな声が聞いてみたいものです・・。

旦那の出張が嬉しい理由5選!

f:id:nburin0529:20170103160030j:plain

さてうちの妻も含め「旦那の出張が嬉しい」という妻はなぜ旦那の出張が嬉しいのでしょうか。

まぁ言うまでもないでしょうが、あえてその嬉し声を書き出しましょうか。では行ってみましょう!

旦那の出張が多くて嬉しい理由5選です!

外食を満喫、ご飯は作らなくていい

旦那が出張でいない間は料理を手抜きにしてもぐちぐちを文句を言われることもありません。

自分が食べたくなければ作らなくてもいい。

自分が食べたいものを食べれる。

子供を連れて外食でもいい。

そうすれば食器を洗う必要もない。大食いの旦那がいないということで外食にいっても費用は半分近くで済むのです。

関連記事>>ご飯作りたくない病でうつ気味の主婦の方いますか?うちの妻はこれで料理したくない病を克服しました。

洗濯する量が少なくてすむ

一緒に生活をする人が一人減るだけで洗濯をする量も少なくて済みます。

また旦那の汚れた服と一緒に洗濯をする必要もなく、洗濯をするとなんだかいつも以上に「気持ちがすっきり!」洗った服がより綺麗に感じられます(笑)

そして旦那が脱ぎっぱなしにした服を見てイライラする必要もないのです。

掃除をしなくてもいい

口うるさい旦那がいれば隅々まで掃除をやらなければいけないが、うるさい旦那もいない。手抜きでオッケー。多少散らかそうが、旦那が出張先から帰ってくるまでに綺麗にしておけばいいのです。

関連記事>>主婦なのに家事したくないって変?やりたくない6つの理由とその対策法とは?

いないだけで嬉しい

普段から旦那さんにイライラしている妻はこうです。

「旦那がいない」というだけでストレスフリーな生活。

「旦那の顔を見るだけで何だかイライラする」

「何か解らないけど旦那がむかつく」

こんな負の感情がなくなり、なんだか旦那がいない方が気分が晴れやか!と感じる訳です。そりゃ旦那の出張が多いからって寂しい訳がないですよね。

うちの妻はおそらくこのパターンです(泣)

関連記事>>「こんな旦那いらない!不満だらけ!もう離婚したい!」と思う理由3選!つまらない結婚生活にはもうコリゴリなんです!

時間ができる

旦那の出張が嬉しい理由は何といってもこれでしょう。

空いた時間を自由に自分の時間に使うことが出来る!

趣味があるならその趣味に没頭するもよし!お酒が好きなら好きなものをアテに飲みまくるのもよし!ひたすらゴロゴロするのもよし!

いつもイライラさせられる旦那もいない。

「一人って幸せ~」って一人の時間を満喫する訳ですよね。

関連記事>>【主婦の趣味ランキング】絶対に始めたくなる趣味をTOP18にまとめました!

スポンサーリンク

旦那の出張で寂しい理由は2つ

f:id:nburin0529:20170103160229j:plain

さて「旦那の出張で嬉しい理由」をご紹介しましたが、旦那さんが出張が多くて寂しいと感じる健気な妻がいらっしゃることも事実です。

次は旦那さんが出張で寂しい理由をご紹介しましょう。

旦那のことが好きすぎる

旦那の出張が寂しいという理由の一つは、旦那さんのことが大好きな方で愛する人がいないことを寂しいと思う方。

旦那さんとのラブラブな生活を想像して結婚したのに、そんな結婚生活は蓋を開けてみれば出張が多くて不在ばかり。

「毎日一緒にいたいのに」

「出張先で何をしてるの?」

「もしかして浮気なんかしてるんじゃ・・」

と、旦那さんのことが大好きすぎて一人になっても考えることは旦那さんのことばかり。そりゃ大好きな旦那さんが出張が多くてそばにいないなんて寂しくてしょうがないですよね。

関連記事>>旦那が大好きすぎる理由10選!あなたもやっぱりこんなところが大好きなんですね!?

一人が寂しい

旦那さんの出張が多くて寂しいというもう一つの理由は、単純に一人で家にいるのが寂しいからという根っからの寂しがり屋の性格の女性。特に子どもがまだいない新婚さんの妻に多いようです。

一人の時間を満喫できればいいのですが、旦那さんがいないと特に一人でやることもなく、寂しい時間が募るばかりだとか。

寂しいときの対処法

そんな一人でいることが寂しい方は今後の長い夫婦生活のことも考えて、一人で楽しめる趣味を見つける、友人との時間を大切にするなど、旦那さんがいなくても一人で人生を楽しめる何かを探した方がいいでしょう。

また旦那さんのことが大好きな方は「会えない時間は愛を育む」の気持ちで会えない時間を逆に大切にしましょう。

一緒にいることばかりがいいことじゃない場合もあります。ずっと一緒にいる関係より、いつまでもラブラブな関係でいれるかもしれませんよ。

関連記事>>【主婦の習い事】おすすめ人気ランキングTOP15!あなたが「ハマる!」ものがきっとここにある!

旦那の出張が多い家庭は夫婦仲良しでいられる

f:id:nburin0529:20170103160536j:plain

旦那の出張が多い家庭の方が長期的にみて、いつまでも夫婦仲良しでいれる可能性が高いことをご存じですか。

イギリスの調査会社が調べた結果によりますと、月に1~2回程度の旦那さんの出張がある夫婦の方が、全く出張がない夫婦よりも年間で2倍も多くのラブラブなエッチな夜を過ごしているらしいのです。

しかもそのエッチの内容は激しいものになりやすいそうで。

やはり人という生き物はそういうことなのですね。

いつも一緒にいればマンネリ化してしまいますが、お互い一人になる時間がある方が、それがお互いの関係を再確認できる良い時間になるのでしょう。

やはり会えない時間が愛を育むということです。

旦那さんが出張が多くて寂しい方はこのことを認識して、旦那さんに会える時間をより一層大切なものにするのです。

旦那さんに会えない時間を女性を磨く時間にしましょう。

出張先から久しぶりに帰った旦那さんを「うちの妻こんなにキレイな女性だったかな?」とドキッとさせるのです。

そうすればきっといつまでも仲良しな夫婦でいられますよ。

関連記事>>旦那とエッチしたい方へ。したいなら「セックス=挿入」の固定観念は今すぐ捨てよう。

旦那の出張はほどほどがお互いのために良い

f:id:nburin0529:20170103160303j:plain

最終的にその夫婦の仲の良さや家族構成によって、旦那の出張が多くて寂しいか嬉しいのかの気持ちは様々ですが、やはり出張はほどほどにあった方が良好な夫婦関係のために良いようです。

一ヶ月に1~2回程度の二泊三日の出張。

これを超える出張は夫婦生活に支障をきたす可能性がでてきますので、この辺りの出張の回数が良好な夫婦関係を築くためのスパイスとしてちょうど良いようです。

 

旦那が出張で不在の時は「思いっきり!」自分の時間を満喫しましょう。

 

夫婦生活を楽しいものにするためにも一人の時間を大切にすることも重要なことです。

子育て世代の方も旦那さんが出張のときは育児を少しぐらい手を抜きましょうね。

いつも頑張っているんですから旦那さんが出張のときぐらい、少しぐらいご飯を手抜きにしたり、一日ぐらい子どもの歯を磨かない、一日ぐらい公園に連れていかない日があってもいいじゃないですか。

旦那さんの出張が多くて寂しいと感じる人はこう思いましょう!

 

会えない時間が愛を育む

 

旦那さんの出張が嬉しいと感じる人はもちろん遠慮なくこうすればいいんです!

 

遠慮なく思いっきり!羽を伸ばす(笑)

 

旦那さんの出張の時間は一人の時間を大切にして、その時間を満喫しましょうね。

旦那が出張のときは安く外食を楽しもう!

最後に、出張が多い旦那さんをお持ちに方におススメの情報を一つご紹介しています。

さきほども述べましたが、旦那さんが出張のときに食事を外食で済ませるのは一つの方法です。ただし、そのときにもやはり気になるのは「お金」のことですよね?

そんなときに使えるのがこれなんです。
うちの家庭は、出張とは関係ありませんが妻の家事イライラを軽減するため、月に1・2回程度は外食にでます。

もっぱらイオンの中にあるような、ファミレスちっくな安いお店ばかりなんですが。でも、それでも外食費って家計を圧迫します。

なので、「妻と一緒に外食したい!」と思っても家計のことを考えるとなかなか誘いずらい面があるんですよね。
でも、そんなときこんなサイトを見つけたんです。

ファンくる

「外食モニター 食事後に簡単なアンケートに答えるだけで食事代が50%引き」

簡単に言いますと、このサイトに登録されている外食店に行って食事をした後、携帯から簡単なアンケートに答えるだけで、決められた割引分をポイントバックするというもの。

ちなみにここではポイントバックと書かれていますが、実際には現金でへ交換も可能。

「お。これは使えそう!」と思い、早速登録して近くにいいお店屋さんがないか調べてみたんですが、あった。ありましたよ!妻が喜びそうな店があったんです。

どーん。かわいい嫁が喜ぶこと間違いなし!
家事のイライラ解消にはもってこいのパンケーキ屋さん。

f:id:nburin0529:20170426135005j:plain

いいねーいいねー。なんと飲食代金も50%引きにしてくれるらしいのです!
しかーし!そんな喜びもつかの間、よく見てみると、応募条件に問題が。

「20~34歳までの女性の方対象」

はい?こちら男性ですが何か問題でもあるんですか??いまどき男女差別ですか?

かわいい嫁をこんなお店に連れていってあげたいと思う旦那は、世の中に五万といるというのに、商売下手なお店もあるようです。

しかし、パンケーキは諦めましたが、自宅の近くにオシャレなイタリアンが飲食代50%引きで応募があったので早速申込し、嫁と子供と楽しい食事を楽しんできました。

f:id:nburin0529:20170426135800j:plain

このイタリアンの割引率は50%引きでしたが、おいしいワインも飲んで4000円の食事代が、実質2000円で済みましたよ!

嫁も子供も大喜びでした!

f:id:nburin0529:20170426140150j:plain

この外食モニターの「ファンくる」は、外食好きの人なら多くの人が知っている有名なサイトです。

旦那さんが出張でいないときや、子供さんと外食したいときにぜひ使ってみてはいかがですか?もちろん、旦那さんの出張の有無に関わらず、家族で外食を楽しみたいときにも使えますよ!

使ったことがない方はぜひ使ってみることをおススメします!

【外食モニターを使うメリット】

  • 安い費用で外食ができます。
  • 使い方もとても簡単。簡単な無料会員登録をして、行きたいお店をポチっと選ぶだけです。
  • 家計のことも考え「外食は控えよう」と思うときでも、お金が安く済んでお得!なので楽しい気持ちで食事ができます。

【デメリット】

デメリットは特にありませんが、あえて書くなら次の二点です。

  • 利用には、ファンくるへの会員登録が必要ですので、若干の手間はあります。ただし会員登録は無料ですし、僕も登録しましたが5分で登録は完了しました。
  • 食事後に携帯電話から簡単なアンケートに答える必要があります。ただ、これも10分程度あれば終わります。サクサクっとやれば一瞬です。

使ったことがない人はぜひ一度使ってみてください。我が家はなんだかんだで月に2~3回程度利用していて、かなり外食代の節約に貢献していますよ!

あ。ほかにもありました。このサイトのいいところ!

この対象の店舗に、居酒屋やラーメン屋が多数あり、飲み会の費用を抑えたいときや、一人でラーメンを食べたいときにも使えます!

ラーメン屋なんか、こんな有名な店舗も対象になっています。

「一風堂」「神座」500円割引

旦那さんも出張のときに飲み会が多かったり、一人で外食をしなければいけないときがあるんじゃないでしょうか。

もちろん一人での利用も可能ですので、そんなときにも使えますよ。美味しいラーメンが実質200円程度で食べれます!なので、僕も出張のときに一人でもよく使っています(笑)

登録無料なので損はしません。すぐに登録は完了しますので気軽に登録してみてはいかがですか?いろいろな場面で使えますよ!

ファンくる

▲食べて!答えて!ポイントバック!全国の多くの主婦が利用しています!

 

↓↓こちら↓↓から当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です