友だち追加 友だち追加

JOGGO(ジョッゴ)キーケースの口コミ・評価は?カスタムオーダーで実際に購入してみたので徹底レビューしてみるよ!

f:id:nburin0529:20170610231214j:plain

JOGGO(ジョッゴ)のキーケースを、妻とお揃いでカスタムオーダーしてみました!

楽しみにしていたこの商品が、先日手元に届きましたので、徹底レビューしてみたいと思います!

包装パッケージや裁縫、カスタムデザインした色や雰囲気はイメージ通り?

このJOGGOの革製品って、どれもこれもオシャレで、大好きな人へのプレゼントにもってこいですが、でもネットでキーケースなどの革製品を購入するのって、こう思っちゃいますよね。

 

「オシャレでよさそうだけで、やっぱり実際にモノを見てみないと分からないよ」

「本革っていうけどホント?」

「実際のキーケースの使い勝手はどうなの?」

 

分かります。分かります。僕も同じことを思っていましたから(+_+)

今回はそんな方のために、JOGGOのキーケースを実際に購入してみた感想を、徹底レビューしますね。

 

当ブログ管理人
結論から言いますと、キーケースに限らずJOGGOは誰か大切な人へのプレゼントに最高!

 

うちの妻
JOGGOはオリジナル性抜群で夫婦のペアアイテムにも良いよね!

 

 

JOGGOのキーケースをカスタムオーダーで作ってみたいな?と悩まれている方は、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

JOGGO(ジョッゴ)キーケースの口コミ・評価

f:id:nburin0529:20170617000134p:plain

そもそもJOGGOってなに?

今回の記事は、JOGGOのキーケースを購入するかどうか、「実物を見てみないと分からないよ」と、悩まれている方向けのレビュー評価ですので、JOGGOがどういったものかすでに知っている方が多いかと思いますが、念のため、もう一度ご紹介しておきますね。

 

当ブログ管理人
JOGGO(ジョッゴ)とは、世界で一つだけのオリジナル革小物をオンライン上で創れるサービスです。

 

デザインを自分の好みにオーダーメイドできますので、その組み合わせは自由自在!

大好きな人に想いを伝えたい人に、今大人気のブランドなんです。

 

特徴は、

  • 自分オリジナルのカスタマイズができる
  • 一つ一つ職人による手作り
  • 名前を刻印してくれる
  • ギフトに最適なラッピング・メッセージカード

 

例えば、僕たち夫婦がペアアイテムとして購入した、「JOGGO(ジョッゴ)」のキーケースは、オシャレな本革使用で一つ5,900円と、かなりお手頃価格で注文できます。

 

うちの妻
夫婦お揃いで購入しても、送料含め13,000円程度で購入できるんです。

 

 

JOGGOの革商品の種類は?

f:id:nburin0529:20170617024111j:plain

JOGGOの商品には次のようなものがあります。

・長財布

・キーケース

・名刺入れ

・コインケース

・手帳カバー

・ストラップパスケース

・iphoheケース

など。

いろいろな種類の革製品を扱っています。

 

当ブログ管理人
もちろん、すべて最高級の本革仕様の商品です。のちほど本革の品質についても徹底レビューしていきますね。

 

そんな商品の中で、僕たち夫婦はお揃いのキーケースを購入してみました!

JOGGOキーケース到着

カスタムオーダーをして待つこと2週間、ついにJOGGOキーケースがヤマト便で手元に届きました。

f:id:nburin0529:20170616234601p:plain

見た目はシンプルな白い箱で、JOGGOというロゴがオシャレに輝いています。

 

うちの妻
ボックスからしてオシャレ~開封するのが楽しみだね!

 

ちなみに、我が家は妻へのサプライズプレゼントという方式ではなく、妻のデザインの好みを取り入れるべく?いやいや。ハッキリいったら自分のデザインのセンスに自信がない!(+_+)

ので、カスタムデザインのところから、妻と一緒に、夫婦二人で「色はこれがいいかな。裏地はこれがどう?」と、楽しく話をしながらオリジナルキーケースを作成しました。

JOGGOは大好きな人へのサプライズプレゼントとしても、もちろんおすすめですが、夫婦で仲良く話ししながら購入するものいいもんです。

すいません。話が少しそれましたね。早く開けてみましょう!

f:id:nburin0529:20170616234700p:plain

中を開けてみると、紺色のオシャレなケースが二つでてきました。

 

当ブログ管理人
ラッピングもいいぞこれ~紺色のケースにシルバーのリボンというところに、センスの良さを感じずにはいられない!

 

うちの妻
うん。シンプルイズベストなラッピングで最高~!

 

個人的に、紺色にシルバーの組み合わせって、大人っぽくて大好きな配色なんですよね。

ケースには、どちらがどちらのものか間違えないように、それぞれのケースに名前が書いてある付箋が貼ってありました。

名前が分かっちゃうので、画像はふせんは取った後ですw

では、自分用から開けてみます!

f:id:nburin0529:20170617024443p:plain

おー!一つ一つがオシャレです。赤字のところには名前が記載してありました。

では包んである布から取り出してみましょう。

どんなキーケースが出てくるのかドキドキです!

JOGGOキーケースの実際の色の口コミ・評価は?

 

当ブログ管理人
お!これはなかなかいい感じの色合いじゃないですか!

 

f:id:nburin0529:20170616235028p:plain

僕がJOGGOのキーケースをインターネットで購入するときに一番心配していたのがこれなんですよね。

 

デザインした色と、実際の商品の色のイメージが違ったらどうしよう?

 

この点はイメージ通りでした!

 

他の色については、僕は実物は見てませんが、他の方の口コミを見る限り、「イメージ通りの色だった」と評価されている方が多いようですね。

広げた感じは、こんな感じです。

f:id:nburin0529:20170617023122p:plain

中のキーリングは上に4つ、下に大きいのが1つあります。

シンプルな作りになっていて、普通にキーを付けやすそうです。

ロゴも、とってもオシャレです。指で隠している部分には、名前が刻印されています。

f:id:nburin0529:20170617023239p:plain

裁縫の部分も何の問題もありません。キレイに裁縫されていますね。

「これを職人さんが一つ一つ手作りで作り上げたんだなぁ」と思うと感動すら覚えます。

続いては妻の方です!

f:id:nburin0529:20170616235111p:plain

 

うちの妻
私のもイメージ通りの色合い~シックな赤色が素敵!

 

こちらも広げてみましょう!

f:id:nburin0529:20170616234203p:plain

実物を見て「赤とブラウンの組み合わせにしてよかった!やっぱり私はセンスがいい」と、妻は自画自賛で大喜びでしたw

 

イメージ図と比べてみます!

f:id:nburin0529:20170617024718p:plain

僕・・ピュアブラック&ミッドナイトネイビー

妻・・ブライトレッド&マロンブラウン

 

このようなデザインでオーダーメイドしました。

 

そして出来上がったのがこちら。二つ並べてみました。

f:id:nburin0529:20170617023524p:plain

はい。ほぼイメージ通りです^^

 

商品イメージは、JOGGOの公式ホームページから、購入したい商品詳細をクリックして進めば、簡単にデザインすることができます。

f:id:nburin0529:20170617024739p:plain

他の企業のモノやサービスを販売するホームページって、まずは会員登録をしないと中が見れないってことが多いんですよね。

そういうの見るたびに僕はこう思うんですよ。

 

当ブログ管理人
なになに?会員登録しないと見れないってサービスに自信がないわけ?

 

うちの妻
JOGGOは会員登録しなくても、実際に購入しなくても、気軽にこのカスタムデザインをやってみることができるんが良いとこだよね。

 

僕たち夫婦は、はこの点もJOGGOを高く評価しているんです。

 

「登録なんてしなくていいですよね。どうぞ。どうぞ。ご自由に」

 

これって、自分たち商品やサービスに自信があるからできることなんですよね。

 

うーん。すばらしい企業精神です。

JOGGO本革商品の品質の口コミ・評価は?

JOGGO商品の本革の品質は、JOGGOの公式HPにも詳しく書いてありますが、バングラディッシュの首都ダッカに自社工場を構え、贈り物プレゼントにふさわしい品質にするため、職人が一つひとつ手作業で、商品を仕上げています。

手元に届いたJOGGOキーケースですが、手に持ってみて最初に感じた感想はこれです。

f:id:nburin0529:20170617000134p:plain

 

当ブログ管理人
しっかりした作りで、手触りのよさがgood!

 

さすが本革仕様、これはすぐにヨレヨレになることはないな、と感じました。

最高級グレードの牛本革を使用しているだけあって、革に味わい深さがあり、とてもいい感じです。

うん。お世辞抜きでこれは思っていたより品質が良い!

キーケースだけに限らず、JOGGOの本革品質に不安がある方は、安心していいと思います。

ポールスミスのキーケースと比較してみた

JOGGOキーケースを、今まで僕が使用していたポールスミスのキーケースと並べてみますね。

f:id:nburin0529:20170617023626p:plain

画像の通り、ポールスミスのキーケースよりは若干小さめです。

ちなみのこのポールスミスのキーケースは3年ぐらい使ってこのような状態です。

革の厚みは、手で触った感じ、ポールスミスのキーケースより、JOGGOのキーケースの方が、厚みがありしっかりした作りです。

 

当ブログ管理人
JOGGOのキーケースは、手に持った感触といいますか、手の中にフィットする感じが抜群に気持ちいいです。

 

本革品質について詳しい知識を特に持たない僕ですが、そんな僕でも触った瞬間に「これは間違いなくモノが良い」と感じました。

スポンサーリンク

JOGGOを購入してみようと思ったきっかけ

f:id:nburin0529:20170617023946j:plain

僕たち夫婦が今回、JOGGOキーケースを購入してみようと思ったきっかけは、ふと何気ない広告で僕が最初にこのJOGGOのホームページを見つけたからです。

まず、このオシャレなホームページに魅了されました。

財布もキーケースも名刺入れも、どれもこれもカッコよくてオシャレに見えたんですよね!

 

当ブログ管理人
でも、このような財布やキーケースとかって実際のモノを見ないで購入するのって、怖いじゃないですか?

 

そんなことを思いつつ時が経つこと2週間、やっぱり何だか「JOGGO」のことが頭から離れない日々を送っていたのですw

そんなときに妻から神の一言が。

 

うちの妻
このポールスミスのキーケース、ヨレヨレになってきたね。そろそろ買い換えたら?

 

これは「チャーンス!」と思い、間髪いれずに僕は妻に「いやいや。そうそう。俺も前からそう思っててさ。実は購入してみようかと悩んでいる商品があるんよね」と、JOGGOのホームページを見せながら、説明してみたのです。

すると、JOGGOのホームページを見た妻が、こう言うじゃないですか。

 

うちの妻
これいいかもね。どうせだったら私のキーケースもお揃いで買ってみようかな

 

(お!普段は辛口なのに。これはきたー!)と内心思いつつ、「でしょ?」と、そのまま二人でJOGGOのホームページを見ながら、キーケースのカスタムデザインをすることに^^

実際は、デザインのイメージが一目で分かりやすいので、こんなに時間はかからないと思いますが、僕たちはお酒を飲みつつ、「あーだこーだ」いいながら、なんだかんだで二時間ぐらいカスタムしました。

夫婦で幸せな時間を過ごすことができて、購入する時間も楽しかったですよ。

みんなのJOGGOキーケースの口コミもいいですよ!

JOGGOキーケースのみんなの口コミもご紹介しておきますね!

 

この方は、11月22日いい夫婦の日にペアでキーケースを作ったようです。旦那さんも喜んでくれたようですね^^

f:id:nburin0529:20171207223926p:plain

 

この方は明るい方の赤を基調にペアで作成されています。この方もJOGGOの愛用者のようで、革の質感と香りを絶賛!うちの妻が作ったのをこの赤と一緒ですよ~。

f:id:nburin0529:20171207223937p:plain

 

結婚記念日にお揃いで作成される方もいらっしゃいます。ちょっと赤が暗すぎて地味すぎた、と後悔の声も^^;

f:id:nburin0529:20171207223952p:plain

JOGGOのキーケースは、何かの記念日にペアで購入される方がやはり多いようですよ!

 

うちの妻
JOGGOはオリジナル性抜群だから、何かの記念日に購入される方が本当に多いんです!

 

僕のJOGGOキーケースの最終口コミ評価は?

f:id:nburin0529:20170617000134p:plain

では、実際にJOGGOのキーケースを購入してみた、僕たち夫婦の最終口コミ評価のまとめです。

 

当ブログ管理人

良い点は、

 

①キーケース自体はもちろんのこと、梱包ケース、商品が入っていた袋、メッセージカードなど、一つ一つがオシャレ。プレゼントには間違いなくおススメ。

②キーケースは、本革が柔らかくて手に持つと抜群にフィットします。しっかりした丈夫な作りです。

③本革の品質は間違いなく良いです。画像でもご紹介しました通り、ポールスミスのキーケースと比べても全く遜色がありません。というより、ポールスミスよりも、本革の質は良いと感じました。

 

 

うちの妻

残念な点は、

 

①スリムキーケースと書いてある通り、若干小ぶりでなので、大きなキーを複数つける方は、閉まりにくい可能性があるので注意が必要かもしれません。

②JOGGOは最近人気が急上昇、手作りで一つ一つ作っていますので、現在は納期が3週間かかるようです(特急便で+1000円支払うと2週間になります)。プレゼント用に購入するなら早めに購入する必要があります。

③楽天などで一切販売していませんので、JOGGOの公式ホームページからしか購入ができません。

 

 

ただトータルで見ると、JOGGOキーケースは、購入して正解でした!

手に持ったときにフィット感、本革の柔らかさがなんとも言えず、オシャレなんです。

「JOGGOの商品よさそうだけど、革商品をネットで買うのはどうかな」と悩まれている方には、自信を持っておススメすることができます。

もちろん誕生日などのサプライズプレゼントにもおススメ

f:id:nburin0529:20170617025349j:plain

僕の場合は、妻と一緒に「あーだこーだ」と言いながら、カスタムデザインしましたが、もちろん誕生日などのサプライズプレゼントにも、JOGGOの商品はおススメできます。

そう感じたのは、商品自体が良かったのはもちろんのこと、梱包ケース、商品を包んでいた袋、メッセージカードなど、一つ一つがとてもセンスがよくオシャレだったからです。

 

うちの妻
プレゼントって、そのモノだけではなく、梱包ケースやラッピングの仕方、メッセージカードなども、プレゼントの良し悪しを決める重要な要素ですよね!

 

そういう点においても、このJOGGOは全体的にとてもセンスが良かったです。

数あるプレゼント品の中から、このJOGGOを選んだら、旦那さんや奥さんから「センスが良いね」と言われること間違いなしです!

JOGGOのホームページを見て、「これはオシャレだ」と感じた、僕たち夫婦の感覚に間違いはなかったようです。

 

当ブログ管理人
僕たちと同じようにJOGGOのホームページを見て、「このホームページオシャレだなぁ」と感じた方は、実際に購入してみよう!

 

本革商品をネットで購入するのって少し勇気がいりますが、実際に手元に届くと僕と同じようにきっと満足すると思います。

JOGGOは最近人気が出てきていて、商品が届く納期が3週間と伸びています。

JOGGOのキーケースを悩まれている方は思いきって購入してみてはいかがですか。

旦那さんや奥さんも、きっと大喜びですよ!

いろいろな有名雑誌でJOGGOが紹介されている!

最近になってJOGGOの商品がいろいろな有名雑誌で取り上げられ紹介され、知名度がどんどん上がってきています。

 

おすすめペアアイテムとしてゼクシィ首都圏版に掲載されていたり、

f:id:nburin0529:20170910213430j:plain f:id:nburin0529:20170910213447j:plain

 

他にもJJ専属モデルになった筧美和子さんが「私もJOGGOのレディースラウンドファスナー財布を使用しています~」という感じで掲載されていました^^

f:id:nburin0529:20170910213622j:plain

 

15日以内なら返品も可能のようです

JOGGOの商品は15日返品保証をおこなっています。

商品の故障や破損等の不具合があった場合、商品発送日から15日以内であれば商品代金から振込手数料を差し引いた金額を返金してもらえます。

またキャンセルについては、通常便については、ご注文から24時間以内であればキャンセルが可能です。 マイページにログインし、注文履歴より注文詳細を表示の上、キャンセルを行ってください。オーダーメイド革製品のため、24時間以降は商品の制作が開始しているので、注文キャンセルは行えません。

また、特急便については通常のご注文と異なり、オーダー後即時注文確定となります。残念ながらキャンセルはお受けできませんとのことです。

この辺りは、注文するにあたり注意が必要ですね。オーダーするデザインに間違いがないか、十分にチェックするようにしてくださいね!

 

 

【情報追加!】

 

当ブログ管理人
メンズラウンドキーケースという商品が新作で発売されています!

 

このキーケースは、「すべてのカギを一つにまとめて持ち歩きたい」そんな方にぴったりの大きめのキーケース!見てみると次のような方におすすめですね。

f:id:nburin0529:20171203205009j:plain

・車のカギが大きくてキーケースに入らない。

・カードキーやいろいろなカードを一つにまとめたい。

なくしがちな駐車券は内側のポケットへ入れることができ、ICカードやお札を収納すればこれ一つでドライブやちょっとしたお買い物にいくことができます。

f:id:nburin0529:20171203205521j:plain

収納力がありながらも、コンパクトなサイズ感!少ない荷物で出かけたい男性にはぴったりのアイテムです。

これはいい。。というより個人的にはこっちの方が欲しいし!w

 

※結局、夫婦で追加購入しちゃいました!^^

 

 

こちらで財布も徹底レビューしています!

 

JOGGOは割引クーポンを発行しているよ!

f:id:nburin0529:20171205223647p:plain

JOGGOの割引クーポンのゲット方法をまとめました!購入方法も詳しく紹介しているので、JOGGOを購入してみたい方は参考にしてください。

 

 

 

当ブログ管理人
JOGGOのことで何かわからないことがあれば、遠慮なくメール・ツイッターなどでお問い合わせくださいね!連絡先はこちらのプロフに掲載しています。

 

うちの妻
JOGGOのアイテムは夫婦のペアアイテムにとってもおすすめ!キーケース以外にも色々なものがありますよ。気軽にチェックしてみよ~!

 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です