【主婦の副業】おすすめ人気ランキングTOP16!自宅で安全にプチ稼ぎできる副業をまとめました!

f:id:nburin0529:20170820222229j:plain

主婦におすすめの副業をまとめました!

「家事や育児の合間の時間でプチ稼ぎしたい」

「苦しい家計の足しにしたい」

「専業主婦で毎日時間があるので副業でもしてみようかな」

今回は、そんな主婦の方にオススメの副業を次の内容でご紹介していきます。

  • 主婦の副業は自宅で安全にできるものがベスト!その理由とは?
  • FXは副業とは呼べない!安全性ゼロです!
  • 自宅でできるネット副業は主婦には難しい?
  • 主婦の副業!オススメの人気ランキングTOP16
  • 主婦が副業で稼ぐために知っておきたい3つのコツ
  • 副業で一万円の稼ぎの壁を超えるためには
  • 副業を始める前に家族の同意は必ず取ろう
  • 夫婦で力を合わせて副業すれば稼ぎは倍増するよ!
  • 自宅でできる副業は主婦には難しい?
  • 副業は圧倒的な心のゆとりを生んでくれる
  • ネット副業詐欺には気をつけて!
  • 副業収入は税務所にバレる!その理由とは?

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!

スポンサーリンク

目次

主婦の副業おすすめランキング!

おすすめの副業をランキング形式でご紹介していきますが、このランキングは特に主婦の方が取り組みやすい副業を中心にまとめています。

内容を詳しく見たい副業をクリックしてください。ランキング順に見ていきたい方は、そのまま画面をスクロールしていってくださいね。

第1位 クラウドソーシング ⇒事務力!パソコンスキルを活かす!書くことが好きな主婦におすすめ!

第2位 ミステリーショッパー ⇒外出好き!節約好き!好奇心が旺盛な主婦の方におすすめ!

第3位 アフィリエイト ⇒20万!30万!とりあえず稼ぎたい!継続力がある主婦の方はこちら

第4位 ポイントサイト ⇒主婦に定番の副業!まずは簡単に副業を始めたい主婦の方に

第5位 アンケートモニター ⇒主婦に定番の副業2!ポイントサイトと一緒に始めよう

第6位 Amazon 輸入 ⇒輸入業をやってみたい!Amazon 大好きな方へ

第7位 自分の特技で稼ぐ ⇒何か人には負けない特技をお持ちの方はココナラがおすすめ

第8位 せどり ⇒古着・芸能人のお宝アイテムなどマニアックなアイテムを収集する方に

第9位 LINEスタンプ ⇒絵心・遊び心がある主婦の方におすすめ!

第10位 ハンドメイド販売 

第11位 ネット懸賞 ⇒稼ぎは二の次でもいい!とりあえず楽しく副業がしたい主婦の方に!

第12位 モーニングコール ⇒朝の早い時間にすきま時間がある主婦の方に

第13位 写真で稼ぐ ⇒ 写真好きな主婦の方におすすめ

第14位 治験モニター ⇒とりあえず効率よく稼ぎたい主婦の方におすすめ!

第15位 結婚式代理出席 

第16位 ベットシッター

ランク外 チャットレディー ⇒とりあえず手っ取り早く稼ぎたい主婦の方はこちら

ランク外 肉体労働の副業でもよければおすすめのアプリがあるよ! 

ランク外 主婦の方にシェア副業が大チャンス!眠っている資産を稼ぎに!

ランク外 資格や語学を副業に!教えることを副業にしてみようしてみよう!

主婦の副業は自宅で安全にできるものがベスト

f:id:nburin0529:20171111162112j:plain

日本人が行っている副業を調べたアンケートによると、トップ3が「株やFXなどの投資、ネットオークション、アフィリエイト」となっており、ネットを使い自宅でできる副業が独占しています。

これは主婦の方も例外ではありません。

主婦の副業に「ネット副業」がおすすめなのは、次のようなメリットがあるからです。

家事や育児に融通がきく

家事や育児に忙しい主婦の方は、日々決まった時間に作業をすることが難しく、時間に融通がきく副業がベスト、そのようなとき自宅でできるネット副業は「働きやすい」の一言に尽きます。

好きな時間に副業ができる

自宅でできるネット副業はネットさえつながっていれば、主婦の方でもいつでも好きな場所で仕事ができます。パート先への移動時間は不要になり、家事や育児のすきま時間に少しずつ作業をしても問題ありません。

頑張り次第で何十万も稼げる

稼げる報酬は、その成果によってバラつきがある分、本人の頑張り次第では高額な副収入を得ることができ、世の中には副業で20万円、30万円を稼ぐ主婦が多数いらっしゃいます。

自分の気分で「今日はやーめた!」ができる

またこれらの副業のメリットは、体調が悪い、なんだか今日は気分が乗らない、などの理由でも、その作業をいつでも一時休止できるということ。

「子供がなんだかグズって落ち着けない」「今日は義母が遊びにくる」など、主婦特有の理由にも対応ができます。

自宅でできる副業は、体を動かさないので疲労感は少なく、他人に気を遣わないのでストレスも限られます。

FXは副業とは呼べない!安全性はゼロです!

f:id:nburin0529:20171203200101j:plain

さきほども述べましたが、人気の副業は「FX、ネットオークション、アフェリエイト」とネット系が独占していますが、しかし、この中でFXはとてもおすすめできるものではありません。

その理由は安全性がゼロだから。

ほかのサイトで、主婦の副業としてFXをおすすめしているところもありますが、これはとてもじゃありませんが信用しない方がいいでしょう。

確かにリスクを最小限に管理し、FXを副業として大きな稼ぎを上げる主婦の方がいらっしゃるのも事実です。

しかしそれとは逆に、FXや株に手をだしそれにのめり込み、大きな借金を抱え込んだ主婦の方も多く存在するのです。

FXの副業はギャンブル的要素が高い

FXは元手となる資金が必要で、そのお金を増やすか減らすかという、ギャンブル的要素が強いものです。

結局は奪うか奪われるかの世界。

FXや株は副業ではなく、投資です。

主婦の方はここは特に注意してくださいね。

悪いことはいいません。FXや株に手を出すのは絶対に止めておきましょう。

自宅でできるネット副業は主婦には難しい?

f:id:nburin0529:20170820222716j:plain

主婦の方ができる副業でネット系の副業は、小難しい知識が必要で「失敗しやすい」というイメージがあるかもしれませんが、実際は決してそんなことはありません。

ネット系の副業は、決定的なリスクもなく、始めるための費用もローコストで本当の失敗には値しません。

失敗する人が多いとされる原因は、簡単に始めることができる分、簡単に諦める人も多いからなんですよね。

ポイントサイト、アンケートモニター、覆面調査などの副業は簡単に始めることができますし、特にややこしい知識も必要ありません。

家事や子育てに忙しい主婦の方には、やはり時間の融通がききやすいネット・スマホを使った副業がおすすめです。

スポンサーリンク


主婦の副業!オススメの人気ランキングTOP16!

f:id:nburin0529:20170820222254j:plain

それでは、ここからは主婦の方にオススメの安全に自宅でできる副業をランキング形式でご紹介していきます。

第1位 クラウドソーシング

主婦の副業、おすすめの人気ランキング第1位はこれです。

「クラウドソーシング」

データー入力など、パソコンさえあれば簡単に始めることができるのがクラウドソーシング、自宅で自分のスキルに合わせた副業をすることができます。

クラウドソーシングってどんな副業?

f:id:nburin0529:20170820151633j:plain

クラウドソーシングとは、crowd=群衆、sourcing=業務委託を組み合わせた造語で、不特定多数の人に対して仕事を発注することを意味します。

仕事を依頼したい企業と仕事を受けたいフリーランサーをインターネット上で結び付けてくれるのが、クラウドソーシングサイトです。

これまでも企業などが社内に適任者がいない場合や経費削減を目的に、高いスキルを持つ外部の専門職に業務を委託する「アウトソーシング」がありましたが、インターネットの普及により、より多くの専門職の中から適任者に発注できるようになりました。

クラウドソーシングなら「ランサーズ」と「クラウドワークス」の2つが有名

国内にはさまざまなクラウドソーシングサービスが存在しますが、その代表格が2008年12月に日本で最初に誕生した「ランサーズ」と、2012年から営業を開始した「クラウドワークス」の2社です。

ランサーズの特徴

このランサーズ、登録クライアント数5万社超、登録フリーランサー20万人超、依頼件数22万件超と、日本最大規模の誇っています。

ランサーズは、ヤフーオークションのように、相互評価できるのが大きな特徴です。

主婦の方でも受注した仕事でクライアントを満足させれば、クライアントからよい評価がつきます。

f:id:nburin0529:20171111162233j:plain

その数はこれまで取引実績のないフリーランサーに対する信頼度の目安となり、よい評価の数が多ければ多いほど、他のクライアントからの仕事も増えるというわけです。

その他にランサーズの特徴は、クラウドワークスに対して比較的、報酬単価が高い案件が多いというところです。

  • 高額案件が多い
  • 高額なだけに多少のスキルを求められる
  • 自分に合う案件の検索がしやすい

(公式サイトはこちらから)

クラウドワークスの特徴

クラウドワークスは、ランサーズより少し規模が小さくなりますが、それでもこの業界の2番手だけあって、ランサーズに負けない案件数を誇っています。

クラウドワークスは、ランサーズと比較して、案件の単価が少し低い場合が多いですが、その反面、スキルがなく初心者の方でもできる案件が豊富にあります。

  • 単価が低いが案件数が多い
  • 副業やお小遣い稼ぎでも十分
  • 少し案件の検索に難がある

(公式サイトはこちらから)

⇒ 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

ともに登録は無料。とりあえず登録しておいて損はない

「ランサーズ」にしろ「クラウドワークス」にしろ、どちら上場している一流企業だということは間違いありませんので、クラウドソーシングで副業がやっていきたい主婦の方は、とりあえずこの2社だけは必ず登録だけでもしておきましょう。

時間や場所にとらわれずに副業が可能

クラウドソーシングで主婦が副業する大きなメリットは、時間や場所にとらわれずに、自分のスキルなどを活かして仕事ができるという点です。

特に地方在住の主婦の方にオススメの副業です。

クラウドソーシングの仕組み

f:id:nburin0529:20170820151536j:plain

副業がしたい主婦は、ランサーズにアクセスすれば、デザイン制作やデーター入力などの70種類、22万件以上の仕事の中から好きな仕事を選ぶことができます。

まさに仕事のスーパーマーケットです。

仕事の方式は「タスク」「コンペ」「プロジェクト」の3つがあります。

  • 「タスク」はテキスト入力やアンケート回答などの単純作業で、特別なスキルは不要で誰にでも簡単にできます。
  • 「コンペ」は、名前の通り、クライアントが募集した案件に対して、作品を提出し、その中から選ばれれば報酬が得られる仕事です。
  • 「プロジェクト」は、まずは仕事の募集内容に対して、自分ならこうやるという納期や予算などの見積もりを提案、その内容を元にクライアントが発注先を決める仕組みです。

報酬は案件によってさまざまですが、ある程度のスキルと経験が必要とされるコンペとプロジェクトは数万円から数十万円がメイン。

タスクは数十円から数百円のものがほとんどですが、スキルがない主婦の方でも確実に稼げるというメリットがあります。

全案件のうち、最も数が多いのがこのタスクで、全体の7割以上を占めています。

クラウドソーシングの副業でいくら稼げる?

クラウドソーシングの副業の平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:30時間
  • 平均月収:40000円
  • 難易度:E
  • 予算:0円
  • 軌道に乗せるまでの時間:半年

クラウドソーシングなら、地方に住む主婦の方でも、自分のスキルを活かしながら、仕事量を調整して副業をすることが可能です。

 【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト! 

⇒ 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

業界最安の手数料!ビズシーク

クラウドソーシングの副業をしたいのなら、まずはさきほどご紹介した業界最大手「ランサーズ」を利用するのが一番です。

ただランサーズは、仕事の案件が豊富なのがメリットである反面、利用している登録者数が多いので、利用者同士で仕事の取り合いになるというのがデメリットにもなります。

f:id:nburin0529:20171111162411p:plain

そんなときに、おススメのクラウドソーシングサービスがBizseek です。

ビズシークは2013年にサービスを開始した比較的新しいクラウドソーシングサービス、業界最安の手数料を実現し、現在注目を集めています。
クラウドソーシングでは、基本的に仕事を依頼するクライアントとワーカーのどちらも手数料がかかります。こうした中、ビズシークはクライアントの手数料を完全無料にし、ワーカー側も5~10%という低い水準で抑えられています。
そしてこのBizseekですが、まだまだ登録者が少なく、そのため仕事が取りやすく、副業としてかなり稼ぎやすい状態になっています。
特に、自分の得意とする作業の募集があれば、他のサイトよりも効率良く稼げる可能性が高いですので、ビズシークを一度チェックしてみることをおすすめします。

もちろん大手サイトに比べて仕事の数自体がまだまだ少ないので、他のクラウドソーシングサービスと併せて上手に仕事を取っていくようにしましょう。

興味がある方はこちらの公式サイトを確認してみてください。

第2位 ミステリーショッパー

主婦の副業、おすすめランキング第2位はこれです。

「ミステリーショッパー」

覆面調査と呼ばれるこの副業は、ポイントサイトの副業と並び、多くの主婦の方が利用しています

ミステリーショッパーってどんな副業?

f:id:nburin0529:20171111123055g:plain

レストランや小売店などの店舗に客として訪れ、店員の接客態度や店の雰囲気、清掃状況などについて調査し、レポートを書く副業です。

別名、覆面調査員とも呼ばれる副業です。

報酬は、1案件2000円から1万円程度と幅広く設定されています。うまく高額の案件にありつければ、おすすめの副業です。

ミステリーショッパーで稼ぎを得るまでの流れ

やってみたい主婦の方は、まずはミステリーショッパーの副業を紹介してくれる会社に登録し、自分がやりたい案件があったら、応募してみましょう。

登録は無料なので、とりあえず登録しておいて、たまに「何かいい案件ないかな?」と見てみるだけでも、案外、高額の案件をゲットできたりします。

 おすすめのミステリーショッパーサイトはこちら

ミステリーショッパーの副業がしたい方は、こちらのサイトがおすすめです。登録しておけば、新規案件が定期的にメールに配信されるので、自分に合ったものに一度応募してみましょう。

このような副業は情報をどれぐらい仕入れるかで稼ぎ額が大きく変わります。

案件メール受信用のフリーメールを新しく作成しておいて、複数のサイトに登録しておくことをおすすめします。

そうすれば、配信されるメールの中に「これは!」と思う副業案件ができてきます。

①ガイアリサーチ

ミステリーショッパー最大手のサイトです。ミステリーショッパーの副業がしたいのならまずはここに登録しておきましょう。

●ガイアリサーチの魅力

ガイアリサーチは30業界以上の幅広い覆面調査を行っています。飲食店やアパレル、美容院はじめ、スーパー、ネットカフェ、ホテル、カーディーラー、アミューズメント、百貨店や家電量販店など、案件が豊富なのが特徴です。

また、他の覆面調査サイトは一か月に一回の支払が多いですが、ガイアリサーチの報酬は週払い(毎週木曜日)になっており、すぐに報酬がもらえるので安心感もあります。

ほかにも、ガイアリサーチでは交通費も支給されます(案件による)。

覆面調査サイトによっては「交通費は自己負担」というところが多いですが、ガイアリサーチは電車代だけでなくガソリン代も支給してくれます。

この点を見ても良心的なサイトであることが分かります。

●ガイアリサーチの評判・口コミ

最初は心配だったけど、報酬をきちんともらえたので安心した
報酬の支払いが早いので嬉しいし、安心感がある
1日1万円以上の報酬がもらえる高額案件も意外に多い
覆面調査をしたおかげでいいお店をたくさん見つけられた
やりたい調査だけに参加すればいいので、気楽だし楽しい
調査に応募しても抽選で外れた時はガッカリする

ガイアリサーチは健全で安全なサイトなので、きちんと調査を行えば必ず報酬がもらえます。まずは気軽の登録してみましょう。

 

 

②ファンくる

レストランや食事処の覆面調査に特化したサイトです。利用すれば安く外食ができますので、副業だけに関わらず、家計を節約したい主婦の方にもおすすめです。

 

 

③とくモニ

エステ・美容系に特化したミステリーショッパーです。こういう系は利用したときに、売り込みに遭うことが常ですが、きっぱり断ることができる方なら、とても安くエステなどを利用することができます。

ミステリーショッパーの副業がしてみたい主婦の方へ

ミステリーショッパーの副業の始め方や、稼ぐコツ、おすすめの副業モニターサイトをこちらに詳しくまとめました。

「ミステリーショッパーで覆面調査の副業がしてみたい」

「日常的に使う商品や化粧品サンプルなどをモニターしてみたいな」

そんな主婦の方はこちらを参考にしてください。

 

 

第3位 アフィリエイト

f:id:nburin0529:20170820224112j:plain

主婦の気副業おすすめの人気ランキング第3位はこれです。

「アフィリエイト」

ネット副業の代名詞といえるこのこのアフィリエイトは、主婦に限らず多くの人がはじめにやるネット副業のひとつであり、挫折する人も多いのも一つの特徴ですが、やり方次第では、副業とは言えないぐらいのお金を稼ぐことができます。

アフィリエイトってどんな副業?

アフィリエイトとは、自分のサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬を受け取ることができるというもの。

要は、商品販売のお手伝いをする事で収入がもらえる仕組みです。

もっと違う言い方で説明するなら自分のサイトやブログなどに自動販売機を設置するようなイメージの方が分かりやすいかもしれません。無料で設置できる自動販売機を自分のサイトやブログに設置して好きな商品を販売できる感じでイメージしてもらってOKです。

アフィリエイトで稼ぎを得るまでの流れ

テレビではCMを視聴者が見る、新聞や雑誌は広告欄を読者が見る、街角ではポスターや看板を通行人が見る、同じ原理でネットではウェブ広告を訪問者が見ています。

アフィリエイトで報酬を得るまでの流れは次のようになります。

f:id:nburin0529:20170820154749p:plain

※アクセストレードは、多数あるアフィリエイト会社のうちの一社です。

  1. サイト(ブログ)を開設する。
  2. 記事を書く。
  3. 記事にアフィリエイト広告を掲載する。
  4. ユーザーが検索などで、自分のサイトを訪問する。
  5. サイト内のアフィリエイト広告をクリックする。
  6. ユーザーが購入や申し込みをする。
  7. アフィリエイト会社に実績データーが送信される。
  8. アフィリエイト会社が広告主に報酬を請求する。
  9. アフィリエイト会社から報酬が支払われる。

アフィリエイトの副業でいくら稼げる?

アフィリエイトの副業の平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:10時間
  • 平均月収:40000円
  • 難易度:B
  • 予算:0円
  • 軌道に乗せるまでの時間:半年
f:id:nburin0529:20170820224241g:plain

アフィリエイトをしている人のうち、報酬額が1000円未満の人は74.3%、1000円以上5千円未満の人が14.0%もいます。

3万円以上を稼ぐ人は全体の3.2%しかいません。このことからアフィリエイトは「成功率が低い副業」だと認識されています。

ただ、成功率の「率」とは確率ではなく割合を意味しています。つまり、あなたが100個のアフィリエイトサイトを作っても、やり方が間違っていれば成功率は0%であり、逆に稼ぐ人と同じ行動を取れば、成功率は100%に近づきます。

f:id:nburin0529:20171111162819j:plain

このアンケート対象者には、何となく始めた初心者が多数含まれており、この方たちが数値を大幅に引き下げているのが事実であり、きちんと努力している人までが稼げないほど、アフィリエイトの副業が酷なわけではありません。

実際、主婦の方でもアフィリエイトで月々3万円程度の稼ぎを得ている人は多数存在し、100万以上稼ぐ主婦が実際にいることも事実なのです。

アフェリエイトで副業をしてみたいなら、まずは業界最大手のA8ネットを利用してみましょう。

⇒ A8.net

アフィリエイトは主婦の副業にピカイチ!

アフェリエイトを始めてみたい主婦の方向けに、「アフェリエイトの始め方」の記事を追記しました。

アフィリエイトを始めようと思っても、「どうすればいいかよくわからない」という主婦の方の声をよく耳にします。

アフィリエイトの副業は、スタートのハードルが低いのが特徴、Amazon輸入やせどりなどに副業と違って、初期投資はほぼ0円で始めることが可能です。

アフェイリエイトの副業は、「継続は力なり」の気持ちで3か月頑張れば、簡単に月5000円の報酬は得られるようになるんですよね。

⇒ 主婦の副業にアフェリエイトはピカイチ!その始め方を徹底解説! 

第4位 ポイントサイト

主婦の副業おすすめの人気ランキング第4位はこれです。ちょっとプチ稼ぎしたいときにとてもオススメ。

「ポイントサイト」

ポイントサイトは、様々な方法でポイントを貯めることができて、300円から500円程度で換金できる手軽さから、主婦の副業の中でも一番人気があります。
登録や利用料はもちろん無料です。

ポイントサイトってどんな副業?

f:id:nburin0529:20170820141412j:plain

ポイントサイトとはポイントサイト内にある広告をクリックしたり、ゲームに参加することでポイントがゲットできる仕組みです。

少し時間をかけてアンケートに答えたりすると、さらに多くのポイントが貰えます。

f:id:nburin0529:20170820141523p:plain

コツコツと貯めたポイントは、現金やギフトカードに交換が可能で、金銭的なリスクがまったくなく、他のオススメの副業よりも、最初の1円を手にするまでの労力が少ないのが特徴の一つです。

そのため、「副業でちょっとプチ稼ぎをしてみようかな」という副業初心者の主婦の方には、ポイントサイトはとてもオススメの副業になります。

ポイントサイトで稼ぎを得るまでの流れ

ポイントサイトの会員になると、1日に数十通の広告メールを受信することになります。

プライベートメールと区分するためにも、使い捨て用のメールアドレスを新規で取得して、受信メールも別々に管理しましょう。

また、ポイントを現金で欲しい人は、ポイント交換率が高いネット銀行の口座も合わせて開設しておきましょう。

後のおおまかな流れは次のようになります。

①複数のポイントサイトに会員登録をする。

⇒ げん玉公式サイト

⇒ 【ちょびリッチ】

 ハピタス

⇒ ポイントインカム

など、その他にも多数のポイントサイトが存在します。

②広告メールにある広告をクリックする。

③ゲームやくじ引きなどでもポイントを貯める。

④定期的に受信するアンケートにも答える。

⑤普段の買い物もポイントサイト経由にする。

⑥一定額に達したら現金などに交換する。

ポイントサイトの副業でいくら稼げる?

ポイントサイトの副業は、最初の1円を稼ぐ労力が少なく、主婦の方でも簡単にプチ稼ぎをすることができます。

平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:2時間
  • 平均月収:2000円
  • 難易度:E
  • 予算:0円
  • 軌道に乗せるまでの時間:1日

ポイントサイトはスマホさえあれば、いつでもどこでもできるお小遣い稼ぎです。特別なノウハウは一切必要ないですし、主婦の方でも簡単に始めることが可能です。

ポイントサイトで稼ぎたいのならこのサイトがおすすめ!

ポイントサイトの副業はなかなか稼げないと思われがちですが、こんな気楽にポイントをゲットすることもできるんです。

家事の息抜きにCMを観てポイントをゲット!

受信したメールでCMサイトにアクセスするものがあります。クオリティーの高いCMのチェックに長時間夢中になってしまい、気がつくと数千円の稼ぎに。テレビCMを観ているより効率的です。

ポイントの貯まるゲームが精神安定剤に!

妊娠中であまり外出できるないのでちょっとした時間にゲームをプレイ。ストレスも解消できて、よい精神安定剤になることも。獲得したポイントを使って赤ちゃんの洋服を買うことだってできちゃいます。

このポイントサイトが一番人気です!

ポイントサイトの副業を始める場合、さきほどの「ポイントサイトの比較」でご紹介した内容で各サイトを比較した場合、やはりポイントサイトの代表選手である「げん玉」が一番のおすすめです。

それは何故なら、

  • 貯めたポイントをすぐに現金や電子マネーに交換できる
  • 会員数は400万人以上、多くの主婦の方が利用している
  • ポイントをためる種類が豊富でポイントが貯めやすい!

げん玉には、文章作成や入力作業で稼げるメニューがあったり、ゲームをしながらポイントをゲットできたり、人によって得意不得意が分かれますが、在宅ワークとして稼ぐ人もいます。

ポイントサイトの副業を始めてみたい方は、まずは「げん玉」から始めてみてくださいね!詳しくはこちらで解説しています。

 

 

第5位 アンケートモニター

主婦の副業おすすめ人気ランキング、次はこれです。ちょっとしたすきま時間の利用に最適。

「アンケートモニター」

アンケートモニターも、さきほどのポイントサイトと同様、300円から500円程度で換金できる手軽さから、主婦の副業の中でも人気がある副業です。

アンケートモニターってどんな副業?

アンケートモニターは、企業が求めているユーザーの声を届けることで、報酬をもらうことができるというものです。以前は街頭アンケートなどもよく行われていましたが、ネットの発達により、企業はウェブ上で効率よく顧客のニーズをつかもうとします。

もちろん、ウェブ上で答えるアンケートばかりではありません。商品モニターとして座残会に参加して質問に答える形式などは、雑誌なので目にしたことがあるでしょう。

これは、その場所までわざわざ出かけて答えることになりますので、時間、場所のタイミングが合わないとなかなか参加できませんが、その分、参加したときの謝礼は期待できます。

 

ほかにもスマホから回答するタイプ、メール返信で回答するタイプなど、その方法はさまざまです。稼ぐためにアンケートに答えているつもりが、意外にも自分の考え方や、趣味嗜好を再確認できるというきっかけになることもありますよ。

アンケートモニターの副業でいくら稼げる?

アンケートモニターの副業はすぐに始めることができるので、スマホさえあれば主婦の方でも簡単に始めることができます。

平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:2時間
  • 平均月収:2000円
  • 難易度:E
  • 予算:0円
  • 軌道に乗せるまでの時間:1日

スマホだけのアンケートではコツコツと細かい稼ぎを積み上げることが必要ですが、座残会に参加すれば、その一回で大きな稼ぎを得ることができます。

座談会(グループインタビュー)とは、指定の日時に会場へ行き、他の参加者の方と特定のテーマについて意見を出し合うこと。

時間的には2時間ほどの座残会が多く、その内容は例えば、バッグに関するアンケートで、普段使っている自分のバッグについて満足している点や不満を話したり、購入の際に何が決め手となっているかなどを話し合ったりします。

謝礼としては10,000円+交通費、というような感じです。拘束時間2時間で、1万円もらえたら大きな稼ぎになりますよね。

アンケートモニターで稼ぎたいのならこのサイトがおすすめ!

アンケートモニターの副業を始めたいのなら、「マクロミル」がおすすめです。

マクロミルは、株式会社マクロミルが運営する日本最大級のアンケートサイト。230万人の会員数がおり、手ごろな副業として多くの主婦の方が利用しています。

マクロミルに登録すると、毎日様々なアンケート依頼が届くようになります。アンケートが来る時は都度メールで知らせてくれるので、見落とすことはありません。

またマクロミルの大きな特徴は、大きく稼げる座談会の案件も豊富だということ。

アンケートモニターの副業をしたい方は、マクロミルを利用してみてくださいね。

 

 

※アンケートモニターの副業を徹底解説!

アンケートモニターの副業を始めたい主婦の方に、そのやり方を詳しくまとめました。

⇒ 【主婦の副業】アンケートモニターを徹底解説!おすすめのサイトもご紹介します! 

第6位 Amazon輸入

主婦の副業おすすめの人気ランキング第6位はこれです。

「Amazon輸入」

ここ4~5年前から個人輸入ビジネスの人気がとても高まっています。今まで副業をやったことがない人でも、ゼロから初めて驚くほどの稼ぎを得ている人もいます。

この副業は、知識ゼロから初めても、コツさえつかめば短期間で大きな成果がでやすいのが特徴の一つです。

Amazon輸入ってどんな副業?

Amazon輸入とは、Amazonの名のつく通り、ショッピングサイト「Amazon」を利用した個人輸入です。

具体的には、海外で仕入れた商品をAmazon日本で販売すること、仕入れる商品を多ジャンルから探すことができ、売上高日本一のショッピングサイトで販売できる、非常にポテンシャルの高い副業です。

「輸入」と聞くと、最初は、いろいろな手続きがありそうで難しそうと思うかもしれません。しかし、輸入といっても、単にネットで商品を仕入れて日本に送ってもらうだけ。

海外の銀行口座を開設したり、直接海外に出向いたりする必要は一切ありません。

Amazon輸入で稼ぎを得るまでの流れ

Amazon輸入の全体像は次のような感じです。

  1. 海外から仕入れる商品をリサーチする
  2. 商品を購入
  3. 自宅に商品が届く
  4. Amazonに商品を納品
  5. 商品をAmazonに出品
  6. 商品が売れる
  7. Amazonが商品を梱包して発送
  8. 購入者に評価以依頼をだす

こう書いてみると作業工程がいろいろありそうに見えますが、Amazonに商品を納品する作業などは外注業者に依頼することもできます。

購入者に商品を発送したり、代金のことで購入者とやりとりしたりする必要もまったくありません。

Amazon輸入の副業でいくら稼げる?

Amazon輸入の副業の平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:10時間
  • 平均月収:60,000円
  • 難易度:C
  • 予算:仕入商品による
  • 軌道に乗せるまでの時間:一か月

Amazon輸入の副業も時間・場所を選ばない、自宅でできる副業ですので、主婦の方におすすめです。

第7位 自分の得意なことで稼ぐ

最近、ちまたで大人気なのがこの副業です。

「ココナラ」

主婦の副業として人気急上昇中のモノを売らないフリーマーケット【ココナラ】 ココナラはテレビでも特集がされていたほど、今や副業の大人気サイトに成長しています。

ココナラってどんな副業?

f:id:nburin0529:20170909140933j:plain

ココナラの最大の特徴は、自分の得意なことを生かして収入を稼ぐことができるというところ。

誰でも、一度や二度「自分の得意なことで稼げたらなぁ」と考えたことはあるはずです。そんなときに、このココナラなら簡単にそれが実現できるんです。

絵が得意な人なら似顔絵で2,000円、人の相談を聞くのが好きな人なら1分100円、占いが趣味の人なら3000円など、自分の得意なことを売ることができるのです。

報酬金額は500円から自分で決めることができます。これってなかなかすごい仕組みでしょ?自分の好きなことを副業にできて、遊び感覚で仕事ができちゃうんです。

ココナラで稼ぎを得るまでの流れ

f:id:nburin0529:20170909141034j:plain

ココナラの副業で稼ぎを得るまでのおおまかな流れは、上記の図のとおりです。

まずは、自分の得意なこと・好きなことは何かを考え、何を売るかを考えましょう。何を売るかは、そこにニーズさえあれば何でもOKです。

ただ販売できるのはオンラインで完結できるサービスのみで、実際に会って取引をすることはできません。

どんなものが売られているか一度【ココナラ】 をのぞいてみてください。本当にいろいろなものが販売されていて、変わったものなら次のようなものまであります。

・納得いくまで可愛いと言い続けます![販売価格:500円]
・1週間「元気が出る一言」を毎朝その人専用につぶやく[販売価格:500円]
・ウソ、作ります。[販売価格:500円]

このように何でもOK!自分のやり方次第で副業の可能性を大きく伸ばすこができます。

ココナラの副業でいくら稼げる?

ココナラの副業は、最初の1円を稼ぐ労力が少なく、主婦の方でも簡単にプチ稼ぎをすることができます。

基本のサービスはワンコイン500円でお仕事を受注するというもので、500円と聞くと安いように思えますが、回転率の高いお仕事で、1時間に10人に対応できれば時給は5000円になります。

やり手の主婦の方なら、この副業で月に40~50万を稼ぐ方もザラにいます。
ココナラで本気で稼ぎたいなら、どんなサービスを考案できるかどうかが勝負の分かれ目です。

f:id:nburin0529:20171111162623j:plain

自分の得意なことで、人のお手伝いをできることは何か?を考えてみましょう。

ココナラは自分の好きなことを副業にできるから、やればやるほど面白いですよ!

⇒モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

第8位 せどり

f:id:nburin0529:20171111124350j:plain

以前からある副業、「せどり」も主婦の方が気軽にできる副業です。

せどりってどんな副業?

せどりとは、簡単にいうといろいろな商品を安く仕入れ、それを転売して利ザヤを稼ぐ副業のことです。せどりと言えば、昔は書籍や雑誌などを古書店から安く購入し、それを転売するのがメインでしたが、今は書籍に限らず、さまざまなものが転売されています。

せどりで稼ぎを得るまでの流れ

稼ぐためには、昔は「目利き」次第と言われていましたが、今ではオークションサイトで市場価格を調べて購入できます。

書籍でおすすめなのは、ファンの多い芸能人の出ている雑誌のバックナンバー。値がつきやすく、おもわぬ高額の稼ぎをゲットできる可能性もあります。

この副業で成功したいのなら、基本的には自分が大好きなもので、他の人よりも詳しい知識を持っているものを転売するのがおすすめです。

※せどりの副業を始めたい方に!おすすめの出品サイトをまとめました。

関連記事>>せどりの副業を始めたい主婦の方へ。おすすめの出品サイト6選をご紹介します!

不用品売却が副業になるよ!

今や主婦の必須アイテムになりつつある「メルカリ」。せどりの副業を始めたい方なら、メルカリはやり方はマスターしておきましょう。

不用品売却が副業に早変わりです!

関連記事>>不用品売却が副業に!メルカリは今や主婦の必須アイテムなのだ! 

第9位 ラインスタンプで稼ぐ

連絡手段として、今や利用する人が当たり前になったLINE(ライン)。このスタンプを作成して稼ぎを得る人が増えています。

ラインスタンプってどんな副業?

f:id:nburin0529:20171123100933j:plain

ラインスタンプは、ご存知の通り、ラインで会話するときに、テキスト部分に挿入することができるイラストのこと。

文字だけでは伝えにくい喜怒哀楽などの感情や、お礼、お詫び、応援する気持ちなどをキャラクターの表情や動作で表現できます。

ラインスタンプの副業とは、このスタンプを自作して販売する副業のことです。人を惹きつける魅力があるスタンプを作成することができれば、どんなに絵が下手な人でも、大儲けできるチャンスがある副業です。

ラインスタンプで稼ぎを得るまでの流れ

f:id:nburin0529:20171123102559j:plain

まずはこちらの公式サイトにアクセスしましょう。

⇒ LINE Creators Market

全体の流れとしては、次のような手順になります。

  1. 公式サイトにアクセスし、クリエイター登録を行う
  2. スタンプを作成する
  3. 審査通過
  4. 販売

ラインスタンプの副業でいくら稼げる?

ラインスタンプの副業は手軽に始めることができ、人気爆発するスタンプを作成することができれば月収1000万円越えも夢ではありません。

しかしその反面、まったく売れなければ、その収入はいつまでも0円ということも。

ラインスタンプの副業は、ものを創りだすことが大好きなクリエイティブ主婦の方に、おすすめかもしれませんね。

第10位 ハンドメイド販売

f:id:nburin0529:20170820222736p:plain

主婦の副業おすすめの人気ランキング第10位はこれです。

「ハンドメイド販売」

ここ数年のハンドメイドブームにより、ハンドメイド作品を出品・購入できるハンドメイド専門のネットショップが続々と登場しています。

ハンドメイド品の副業は女性ならではの仕事、もちろん主婦の方にもオススメの副業になります。

ハンドメイド販売ってどんな副業?

全国どこにいてもパソコンとネットさえあれば、作り手は家に居ながらにして簡単にネット上に作品を出品でき、それが売れれば稼ぎを得ることができます。

基本的な仕組みは「作り手はサイト上に作品の画像や説明文をアップし、買い手はそれを見て好きな作品を購入する」という流れになります。

ハンドメイド販売の副業でいくら稼げる?

ハンドメイド販売の副業の平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:25時間
  • 平均月収:100000円
  • 難易度:B
  • 予算:10000円
  • 軌道に乗せるまでの時間:二か月

気になる稼げる金額ですが、中には10~20万円も稼ぐ主婦の方も存在しますが、空き時間に制作・出品している主婦の方で月に2~5万ほど稼いでいる人が最も多くなっています。

f:id:nburin0529:20171111162936j:plain

ハンドメイド作品は一つずつ人の手で作られる、世界に二つとない品物です。買う側がその商品はどんな人が、どういう思いを込めて、どんなふうに作ったのかを重視します。

この副業は「この人の作るものなら買いたい」という、いわゆる自分のファンをいかに増やせるかが重要なポイントになります。

⇒ 21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

第11位 ネット懸賞で稼ぐ

ショッピングのような楽しさと、当たるかどうかのわくわく感を楽しめる副業が、ネット懸賞です。副業というよりは、ゲーム感覚でチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ネット懸賞ってどんな副業?

ネット上には数々の懸賞サイトと呼ばれるものがあります。

一昔前までハガキで応募していた一般的な懸賞と基本的には同じですが、ウェブ上から応募できるようになったため、ハガキを書くという手間を省略できるようになりました。

さまざまな企業が実施している懸賞を一括で閲覧でき、好きなものを好きなときに応募できるというメリットから、主婦の方にも人気の副業です。

ネット懸賞で稼ぎを得るまでの流れ

まずは実際にネット懸賞のサイトにアクセスし会員登録するところからです。ネット懸賞の代表的なサイトは、「チャンスイット」、まずはこちらを利用してみましょう。

⇒ チャンスイット

チャンスイットは常に1000件以上のネット懸賞があり、毎日どんどん増えていくので正直ここだけ登録しておけばいいレベルです。20年以上運営しており、ほとんど懸賞ランキングで1位になっている超大手サイトなので安心して利用できます。

ネット懸賞で稼ぐコツは単純です。とりあえず「たくさん応募すること」

これに尽きます。いくら応募しても費用はかかりません。時間の許す限り応募しましょう。

ネット懸賞の副業でいくら稼げる?

ネット懸賞は当選率によってその稼ぎはまちまちです。図書カード500円分といった安めの賞品もありますし、当選確率は低いですが、液晶テレビや自動車などの高額賞品が当たる場合もあります。

高額賞品が当たれば稼ぎも大きくなりますが、やはりその確率はかなり低いのが現状。稼ぐというよりは楽しむつもりで挑戦するくらいが丁度いいかもしれません。

第12位 モーニングコール

f:id:nburin0529:20171123105408j:plain

早朝の時間を利用してプチ稼ぎできるのが、モーニングコールの副業です。

朝起きることできない独身や単身赴任のサラリーマン、OLや学生などの依頼者を電話で起こします。

プチ稼ぎには最適

この副業は1件あたりの単価が50~100円です。朝の空いた時間を有効活用できるのがメリットですが、逆に大きく稼ぐことは難しいのがデメリットです。

時間に厳格で、早起きが得意な主婦の方にはおすすめかもしれません。

興味がある方は、「モーニングコール 募集」「モーニングコール 求人」などで求人情報を探してみてください。

第13位 写真で稼ぐ

スマホで撮った写真で一攫千金を狙う副業です。

元手ゼロで高額賞金獲得のチェンスをつかめます!

写真好きの主婦の方におすすめ!

「Snapmart」は、スマートフォンのアプリで写真を売買できるサービス。出品した写真はクリエイターやブランド企業、広告代理店が気にいってくれればそれを購入してくれ、報酬が発生します。

登録後は一度写真をアップすればほったらかしなので、手間はまったくかかりません。

こんな写真が今の人気!

例えば、現在の売れ筋は「ダイエット」と「部屋にいる女性」というような写真です。

こんな写真を撮影して投稿しておけば、あなたのセンス次第で稼ぎを得ることができますよ。写真好きな主婦の方におすすめの副業ですね!

Snapmart公式アプリへ 

スポンサーリンク


主婦におすすめの副業!こんなのもあります!

f:id:nburin0529:20171111123028p:plain

本業とは一味違った楽しみを味わることができるのも、副業の醍醐味の一つ。

ここからは、主に自宅外でできる主婦におすすめの副業をいくつかご紹介しますね。

第14位 治験モニター

f:id:nburin0529:20171111145055p:plain
高額副業の代表ともいえるのが、治験モニターの副業です。案件によって年齢や健康状態等が限定されますが、自分に合った案件が見つかれば、一発で高額の稼ぎを得ることができます。

治験モニターってどんな副業?

製薬メーカーで開発された薬は、一定の臨床試験(治験)を経なければ販売できないのですが、その治験で稼ぎを得るのがこの副業です。

一回1万円のものから、何泊かして十万円になるものまで、案件は様々です。

あやしげな噂を耳にしたりもするでしょうが、治験にたどり着くまでに製薬メーカーはさまざまな検証を繰り返し行っており、あまり心配することはないでしょう。

治験モニターで稼ぎを得るまでの流れ

各医療機関が個別に募集しているケースもありますが、それらをまとめて紹介しているサイトがありますので、案件を見つけるのはそれほど難しくはありません。

治験の対象となるには、その治験に合う細かい条件をパスしなければいけませんが、逆に条件にピッタリ合うと、とてもちょっとの労力で高額の報酬を得ることができます。

こんな案件があります!

治験モニターの副業を数回やったことがあります。個人的には、サプリを飲む案件がおすすめです。例えば、こんな治験がありました。

【目が良くなるサプリの治験モニター】

治験対象のサプリを飲んだら、目の疲れがマシになるかを治験しました。治験内容は、1時間ひたすら、iPadでウォーリーを探せ!をさせられるものでしたw

f:id:nburin0529:20171111145905j:plain

サプリを飲んでウォーリーを探した場合と、飲まずにウォーリーを探した場合の、目の疲れ度を比較していましたね。

一か月に3回ほど近くの指定された眼医者に出向き治験しましたが、一回当たり5000円ほどの報酬をくれました。

計3時間で15000円の稼ぎを得ることができましたよ。

治験といえば何やら怪しくて危ないと思われがちですが、このようなサプリを飲むだけの簡単な治験もたくさんあります。

治験の副業をしてみたい方はこちらのサイトに無料登録してみてください。

関西にお住まいの方なら、こちらの治験サイト【インクロム】もおすすめですよ!

⇒ 参加者の満足度95%以上、大阪で治験ボランティアならインクロム

無料登録しておけば、定期的にメールに治験案内が届きます。ウォーリーの治験のようなサプリ案件は、メールで届くことが多かったです。

とりあえず登録しといておけば、「お!これいいな!」と思う治験が届くので、そのときは即申し込みしてください。サプリ案件は人気が高いです。

※治験モニターの副業を徹底解説!

治験モニターの副業を始めたい主婦の方に、そのやり方を詳しくまとめました。

⇒ 治験モニターの副業は「危ないんじゃない?」という気持ちさえクリアすればかなり楽ちんに稼げます。 

第15位 結婚式代理出席

f:id:nburin0529:20171111151546j:plain

結婚式などで、招待する友人が足りず新郎側と新婦側でバランスが取れない、そういったときに友人のフリをして式に参加する副業です。

「そんな副業があるの!?」と思うかもしれませんが、斡旋する企業は多く、清潔な身だしなみで常識的な立ち振る舞いができれば、意外と楽むこともできます。

1回あたり一万円前後の報酬が平均的ですが、とくに労働と呼ばれることはしないため、そう考えると結構お得な副業です。

詳しく知りたい方は、こちらのサイトを参考にしてみてください。

⇒ 代理出席ならファミリーロマンス

第16位 ペットシッター

f:id:nburin0529:20171203190513j:plain

ペットシッターは、飼い主の留守中などにペットの世話をする副業です。ペット犬や猫が中心になりますが、ウサギやフェレットなどの場合もあります。

動物好きにはもってこいの副業

ペットの世話は飼い主の自宅ですることが多いですが、預かって世話をすることもあります。

報酬の目安は犬1頭、一回の訪問で3000円から5000円が一つの目安です。

ペットシッターの副業してみたい方は、まずは全国で600社ほどあるペットシッター会社に登録しましょう。

主婦が副業で高収入を得たいなら

f:id:nburin0529:20171119141559j:plain

短時間で高額の収入が欲しいのなら、この副業がおすすめです。

「チャットレディー」

インターネットを使って「おしゃべり」の相手をする副業です。

チャットレディーってどんな副業?

チャットの副業は、パソコン・または携帯電話を通じて男性の客と会話をする仕事です。
直接、男性客と会ったりする必要はないので、キャバクラなどの副業と違って、直接触られたりする心配はありません。
もともとチャットを趣味にするなど、人を楽しませるおしゃべりができる自信のある人には、おすすめの副業です。

チャットレディーの副業でいくら稼げる?

チャットレディーの副業の平均月収、週の作業時間などの目安は次のようになります。

  • 週の作業時間:20時間
  • 平均月収:100000円
  • 難易度:B
  • 予算:0円
  • 軌道に乗せるまでの時間:一週間

チャットレディーの平均的な時給は4000円程度、指名が増えればそれだけ収入も増えるので、高額の稼ぎを得ることもできます。

しかし、結婚している主婦の方の場合、旦那に内緒でこの副業をすることになりますので、その点は要注意です。

チャットレディーの副業がしたいなら「キューティーワーク」がおすすめ!

チャットレディーの副業がしてみたい方は、キューティーワークがおすすめです。

キューティーワークの働き方は対面式で、直接男性客と接することはありません。パソコンやスマホを使用して接するだけなので人見知りの人でも始めることができます。

キューティーワークでは男性が会員登録をする時は身分証明書で確認をしている為、相手の素性がわからない掲示板とは違い安心して仕事をすることができます。

 

キューティーワークのここがおすすめ!
  • 業界最速の1000円からお振込み(日払いor週払いが選べます)
  • iphone、Androidのほぼ全ての端末でお仕事可能
  • 嫌な人は相手しなくてもいい拒否機能有。
  • TV電話・音声電話機能搭載なので、あっという間に稼げる。
  • メッセージチャット(メール)のみの女性でも第一線で活躍中。
  • スマホアプリでお仕事するので男性集客量が多い。

特に、支払いに関しては記載してある通り、他の同業者より圧倒的に振込が早いです。すぐに お金が必要な主婦の方は、とても助かります。

働き方は男性の愚痴を聞いたり、経験に基づいて答えるだけで良いので、業界に未経験の女性でも気軽に副業することができますよ。

興味がある方はこちらの公式サイトからアクセスしてみてください。

⇒ キューティーワーク

ネット副業は何だか難しい・・体を使った副業でいいのなら!

ここまで、ネットを利用した副業を中心にご紹介してきましたが、ここでは、体を使った副業を探すときにおすすめのアプリを一つご紹介します。

それは、バイト・パート案件数はトップ級、複数媒体を一括で検索できるアプリ

「大手まとめてバイト探し」

fromA(フロムエー)・an(アン)・バイトル・マイナビバイトなど、有名サイトのバイト探し・応募が、このアプリひとつで完了!

このアプリは、フロムエーやan、バイトルなど大手12社に掲載されている50万件以上の求人情報を、指定条件で一括検索できる便利なアプリです。

多くのバイト・パート情報から、自分に合いそうなバイト・パート情報から副業になりそうな案件をすぐに探すことができるのが大きな特徴

気になる案件はキープして後からじっくり比較検討できるほか、その場でまとめて応募することも可能です。

こんな副業案件がある!

短期イベントスタッフ、居酒屋スタッフ、倉庫スタッフ、家庭教師、コールセンター、美容アンケートモニターなどなど。

関連記事>>【単発バイト】絶対おすすめ20選!副業にしちゃってもOK!思った以上に簡単で高収入のバイトがいっぱいあるんです! 

一日で1万円以上稼げる副業バイトが多数掲載されています!

スポンサーリンク

こんな人にオススメ!

短期も長期も。副業バイトをひとつのアプリで探したい
・通える範囲にどんな副業があるのか、とりあえず見てみたい
・パート・主婦歓迎の案件を多数見てみたい
・シンプルな画面で、サクサクと副業探しをしたい

アプリ評価もとても高い!

評価も4.5点と高評価のこのアプリで、あなたにあった副業をすぐに見つけましょう。

アプリなので、簡単ダウンロードするだけですぐに使用することができますよ。


まとめてバイト探しアプリ
[/aside]

主婦の方にシェア副業が大チャンス!眠っている資産を稼ぎに!

ここ最近、様々な「シェアビジネス」を副業で行う主婦の方が増えています。

シェアビジネスの副業とは、保有していながら使用頻度の高くない資産を他人に貸して、その対価として稼ぎを得るというもの。

これまでは企業が個人に対してこのようなサービスを提供してきましたが、最近ではシェアビジネスにおける企業の役割は、貸し手と借り手をマッチングさせることに推移しつつあります。

シェアビジネスの副業は、使用していないブランドバックのレンタルや、週末ドライバーが平日にマイカーを貸し出すなどの案件があります。

主婦の小遣い稼ぎにおすすめ!ブランド品シェア

シェアビジネスの副業で、主婦の方に特におすすめなのがこのブランド品シェアです。

バッグたった一つで年間24000円の副収入をゲットできる可能性があります。

この副業の内容は文字通り、使わないバッグを誰かに貸し出して稼ぎを得るというもの。

珍しいデザインのバッグが特に稼げる

珍しいデザインのバッグは、「実際に使うとどんな感じなんだろう」「物はどれぐらい入るんだろう」と、購入する前に一度利用したいというのが本音。

その心理をうまく突いたのが、このビジネス品シェアの副業です。

女性の方ならその気持ちはよく分かると思いますが、派手な色のバッグが欲しいけど「似合うかな」と不安に感じる人の需要は結構多いんです。

これぐらい稼げる可能性がある

買っても使っていないブランドバッグは、女性を中心に大きな反響を呼んでいるブランドバッグ専門のシェアリングサービス「ランクスX」に出品してみましょう。

ユーザーが借りると、レンタル料としてバッグ1個につき日額66円、月にして最大2000円の報酬を得ることができます。

自宅にブランドバッグが眠っている主婦の方は、そのバッグの中にお宝品がないか一度チェックしてみてくださいね。

ラクサスX公式アプリへ 

ほったらかしで稼げる駐車場貸し出し

これは駐車場に使える空きスペースがあれば誰でも始めることができるシェアビジネス副業。

駐車場シェアサービス最大手のアキッパに登録すれば、個人の空き駐車場をサイトを通じて利用したい人に貸し出ししてくれます。

登録作業はWEBで簡単に完了!

この副業を始めたいなら、次の手順で手続きを進めることになります。

  1. 【情報登録】登録フォームにオーナー情報と空いている駐車場の情報を入力
  2. 【写真アップ】貸したい駐車場の写真を撮ってアップロードし、掲載審査を待つ
  3. 【貸し出し日時指定】貸し出し可能日、時間帯を入力。料金はアキッパ側が相場を自動で設定してくれます
  4. 【審査完了・掲載】審査が終了すると、情報がアップされ予約を受けられる状態になる。

この副業は、モノを伴わないスペースのみの貸し出しなので、盗難や破損といったリスクも非常に少なく、シェアビジネス初心者の主婦の方でも安心して始めることができますよ。

アキッパ公式サイトへ 

カーシェアで月5万の稼ぎも夢じゃない!

このシェアビジネスは、自慢のマイカーが稼ぎを得てくれる副業です。

副業の内容は至って簡単です。乗っていないマイカーを貸し出して稼ぎを得るというもの。

せっかく購入したマイカーも、乗らなければただの置物。そこでこの副業が役に立ちます。

実際にはマイカーを貸し出すことに抵抗があるかもしれませんが、保険は完備されていて、利用するユーザーも車好きの人が多いので、自分の車に興味を持ってもらえる喜びもあります。

この副業に興味がある方は、業界最大手のエニカのHPを参考にしてください。

エニカ公式サイトへ 

スポンサーリンク


資格や語学を副業に!主婦でも実技を活かして稼げるよ!

うまくハマれば、長期的に稼げるのがこの副業、実技と趣味をうまく活かしてすき間時間で講座を開いてみましょう。

もちろん、ここでご紹介するジャンル以外にも、様々な教室を開いていることがあるので、主婦の方でも自分の趣味や技術をうまく活かせば、立派な副業にすることができますよ。

語学講師

「語学講師」の画像検索結果

語学な得意な主婦の方なら、語学講師を副業にしてみましょう。

一般的に英会話講師になるには特に特別な資格が必要なわけではなく、今日からでも英会話講師になることは可能です。

とはいっても、英会話の能力と教える能力がないと英会話講師にはなれません。

この副業を始めるために必要な語学力は?

では、この副業を始めるためにどのような資格が必要なのか。実は英会話スクールや学校によってまちまちで、例えば英検2級以上、TOEIC750点以上など。

しかし、これらはあくまでも目安で、資格を持っていなくても実力が認められれば英会話講師として採用してくれることも多くあります。

主婦でもこれぐらい稼げる

実際に英会話教室に登録して働く場合、週3日以上で時間10~20時頃までの中、4~6時間ほどの稼働で70000円程度稼ぐことができます。

英語力に自信のある主婦の方は業界大手のECCを見てみてくださいね。

ECC採用情報サイトへ

音楽講師

「音楽講師 副業」の画像検索結果

音楽に自信のある主婦の方には、音楽講師の副業がおすすめです。

音楽教室の講師は、年齢や目的によりコースが分類されています。例えば幼児向けのコースでは、グループレッスンなどで遊びながら音楽の基礎を身に着けさせ、小・中学生や高校生向けのコースでは、専門の楽器を決めてその演奏を本格的に教えていきます。

この副業を始めるために必要な音楽力は?

各団体が独自に行っている講師採用試験に合格する必要がありますが、合格するには音楽大卒程度の実力が必要になります。

企業や財団法人運営による音楽教室に属せず、自分で教室を経営するこも可能ですが、その場合は生徒を集めたり場所を確保したりと、経営のセンスが問われるようになります。

主婦でもこれぐらい稼げる

音楽に自信がある主婦の方は、ぜひ一度この副業に挑戦してみてください。

教室で登録すると、時給1500円~、個人では1レッスン3000円~稼ぐことができますよ。

ヤマハ音楽教室

パソコン講師

「パソコンインストラクター」の画像検索結果

パソコンが得意な主婦の方なら、パソコン講師の副業に挑戦してみましょう。

パソコンインストラクターは、学歴や資格は必要ありませんので、パソコン自体の使い方や専門的な各種ソフトの使い方に自信があるなら、主婦の方でもその能力を副業にすることができます。

主婦でもこれぐらい稼げる

時給は900円~1500円と平均的な金額ですが、ソフトやプログラムの複雑化が進んでいる今、パソコンインストラクターの需要は年々高まっています。

パソコンインストラクターの求人は多くありますので、各求人サイトで探してみてくださいね。

主婦が副業で稼ぐために知っておきたい3つのコツ

f:id:nburin0529:20170821210445j:plain

副業は「簡単だけど数千円しか稼げない副業」と「難しいけど数万円以上は稼げる副業」に大別できます。

例えば、ご紹介したうちの一つ、ポイントサイトの副業は、誰でもできる作業がゆえに最大でも月5千円程度の稼ぎが限界でしょう。

一方、アフェリエイトでは、月10万円が特別な数字ではなく、裾野が広いので参入できる余地は十分にありますし、主婦の方でも、月100万円以上を稼ぐビジネスにも発展する可能性を十分に秘めています。

つまり、他人より努力をすれば、相応の対価が稼げるということです。

一般的な会社員である僕でさえ、ブログを初めて一年弱で、現状で月々アフェリエイトで30万円、アドセンスで月20万程度を稼ぐことができています。

副業で成功している人は、稼ぐための3つのコツを知っているのです。

成功者を真似する

昔とは違い、アフィリエイトを始め、さまざまな副業を始めるにあたり、必要な情報は何でもネットに落ちています。

まずは成功している人のさまざまなサイトを見て、どのような稼ぎ方をしているのかをいろいろと勉強してみましょう。

f:id:nburin0529:20171111161037j:plain

基本的にネット副業では、始めて数か月は収入0円の状態が続きます。

そのときに成功者がどのように成功しているのかのイメージができていれば、その困難な時期を乗り越えることができます。

お客様を意識する

ネット副業では多数の成功者のみが注目されるために、未経験者が欲望丸出しで副業を始めてしまいます。

このような人たちは「自分がいくら稼げるのか」しか見えていません。

しかし、どの副業をするにしても、そこからお金をいただく以上は、そこにお客様が存在するはずです。

お金を稼ぐことを副産物として捉え、お客様第一で従事すると、結果的にお金が稼げるようになっていきます。

とにかく行動する

今の時代は副業を始めるにあたり、良質な情報が溢れており、マニュアルさえも簡単に手に入ります。

ただ、そのマイナス作用で「こうすれば稼げる」と人に説明はできるのに、「本人の稼ぎは微々たるもの」という人が増加しています。

ネット副業では1の知識で10の行動をして、3の稼ぎを得るぐらいの感覚が大事です。

f:id:nburin0529:20171111161212j:plain

本来、成功者と失敗者に根本的な違いはありません。

大抵は「やる気、知識、行動力」に差があるだけなのです。

立ち止まって勉強ばかりせずに、手を動かしながら経験値を積み重ねましょう。

副業で月1万円の稼ぎの壁を超えるためには

主婦の方が副業を始める場合、月1万の稼ぎは欲しいと考える方が多いと思います。

そんなときに、どんなネット副業でも、テーマ(ネタ)を決める段階でまずはあなたが最も好きなことをネタにしてしまうことが何よりも大切です。

趣味を副業ネタにすると結果が出るまでも楽しい

ここまで数々のネット副業をご紹介してきましたが、そのタイプのネット副業にも共通していえることがあります。そして、それを意識して実践することで、最初の壁である月1万円の稼ぎを得ることができるようになります。

それが自分の趣味や好きなことをネタにすること。

まずは、そこをしっかり意識して取り組んでください。

趣味でモチベーションをキープする

趣味を活かして副業に取り組むことのメリットはたくさんありますが、何といっても、飽きずに続けられ、趣味がお金に変わることです。

自分の趣味で副業に取り組み、そして稼ぐことは「楽しい」ことでもあり、「続けられる」ことでもあります。結果がでるまでに挫折する人が多いネット副業ですが、それは「稼げるかも」という理由だけで、自分が興味のないことをあえてネタにして取り組むからです。

結果が出るまでつまらないので、やめてしまうという悪循環を生み出します。

趣味や好きなことをネタにした副業は、結果が出る前での間も楽しみながら取り組むことができます。また、なかなか結果が出ないときでも「どうやったら結果につながるだろう?」と楽しみながら試行錯誤できます。

趣味がお金を生む喜び

普通は趣味というと、お金がかかって出費がかさむものです。凝れば凝るほど出費がかさみ、時間をとられ、周囲からはマニア扱いされたりもします。

それが逆に収入を生むようになるのですから、こんなに楽しいことはありません。趣味を活かした副業を頑張るほど、お金になる。これこそが、「趣味」を活かすことのメリットといえます。

ネット副業は趣味をネタにすれば結果がでる

一人勝ちを狙える

趣味を活かして副業に取り組みましょう、と書かれている副業本はまだまだ少なく、特にネット副業に関しては、いかに「稼ぐか」にフォーカスされていることが多いです。

ですから「趣味」を活かして取り組みだけでもライバルと差をつけられます。さらに、あなたの趣味がニッチであればあるほど、ライバルは少なくなります。

つまり、ライバルが多い「稼げそう」なネタの副業に比べて、1人勝ちできるチャンスが多いと言えるのです。

副業を始める前に家族の同意は必ず得ておこう

f:id:nburin0529:20171119143924j:plain

主婦の方といえど、副業を持続するためには家族の理解や協力は欠かせません。

副業することに時間を使いすぎて、主婦の本業である家事や育児がおろそかになってしまっては本末転倒です。

ここでは、副業を始める前に、どうやって家族の理解を得ておいたほうがいいのかをお話しておきます。

どんな副業をするのかを伝えておく

f:id:nburin0529:20171119144038j:plain

副業を始めるにあたり、「何のために副業をするのか」を明確にして、それを家族にもきちんと伝えておきましょう。

家計の足しにすることはもちろんのこと、例えばマイホーム購入の資金にするのなら、「私は吹き抜けがある家がほしい」とか「狭いから書斎があれば」などと語り合えば、家族全員の夢を共有することができ、家族の目標が確立できます。

目標を共有させることで、家族もあなたの副業に協力してくれやすくなります。

副業の収入は明らかにする

f:id:nburin0529:20171119144115j:plain

自分が稼いだ副業の額を、家族に内緒にしておきたい気持ちもわからなくはないですが、できることなら収入はオープンにしましょう。

こうすることで、あなたの副業が自分のためでなく、家族のためだということを理解してもらえます。

稼いだお金は家族に還元する

f:id:nburin0529:20171119144258j:plain

あなたが副業することによって、家族もさまざまな不便や不自由を強いられるかもしれません。

そのことを踏まえ、日頃の感謝を伝えてたまには家族にもご褒美をあげましょう。

愚痴はいわないこと

f:id:nburin0529:20171119144409p:plain

家事や育児+副業で大変なのはわかりますが、あなたが愚痴をこぼせば、家庭は暗くなってしまいます。

副業に反対されないためにも。極力ポジティブな言動を心掛けるようにしましょう。

夫婦で力を合わせて副業すれば稼ぎが倍増するよ!

米アマゾンからの輸入転売で月収120万円を稼ぎだす知人主婦のゆかりさん(仮名)、この方は夫婦で副業に取り組んでいます。

夫婦でひとつのことを取り組む場合、喧嘩の火種にもなりそうなものですが、この夫婦の場合は副業で絆を強くしています。

旦那はゲームやアニメを中心に、妻のゆかりさんはアパレルやコスメ商品を中心に取り扱っているので、どちからが不調でも共倒れすることがありません。

コツは「お互いのやり方には干渉しないこと」だそう。冷静にアドバイスを送りあえるので、プラスの相乗効果も生まれます。むしろ悩みや時間を共有できて忙しい時期には支え合う。これが理想の副業の姿です。

僕たち夫婦も主にブログアフィリエイトで副業の収入を得ていますが、旦那目線では書けないネタを、妻が主婦目線で提供してくれるので本当に助かっています。

男性と女性が持つ、それぞれの良いところを出し合って協力すれば、副業が成功する可能性は2倍、3倍にも飛躍します!

いろいろな副業の形がありますが、ある程度軌道に乗ってきたら、旦那さんを巻き込んで副業の稼ぎを加速させていってくださいね!

副業は圧倒的な心のゆとりを生んでくれる

旦那が家計を握るケースも増えていますが、それでも圧倒的に主婦の方が家庭のお金をやりくりする場合が多いはずです。

毎月こんな生活を送っていませんか?

冠婚葬祭が発生したら、食費や交際費を切り詰める。

夏場はエアコンの使用が増えて、電気代がバカにならない。

旦那が飲み会ばかりで家計を圧迫する。

f:id:nburin0529:20171111160503j:plain

毎月足りないお金でやりくりをするストレスはなかなかのものですが、そんなときに役立つのが副業というものです。

主婦の方の副業の平均月収は月4万円という調査結果があります。

月4万円も収入が増えれば、冠婚葬祭は問題なし、いつでも外食ができるし、服も自由に買うことができます。

旅行であれば国内なら毎月、海外なら年に2回は余裕に行ける金額です。

f:id:nburin0529:20171111160535j:plain

月4万円を貯蓄に回せば年間48万円、その金額は30年間で1440万円にもなり、老後の資金にプラスするととても心強いものです。

このように副業の稼ぎは、心に大きなゆとりを生んでくれるのです。

スポンサーリンク


ネット副業詐欺に騙されないように気をつけて!

f:id:nburin0529:20171111160250j:plain

冒頭でお話した通り、主婦に限らず副業を始めるなら、ネット副業がおすすめなのですが、やはりそこには怪しい話や詐欺ネタも罠のように存在しています。

副業に励む主婦の方が、そんなネット詐欺にあわないよう、最後に「副業詐欺」にだまされない秘訣をQ&A方式でお話しておきます。

ネット副業で苦労する点

Q「ネット副業ははじめるハードルが低いイメージがありますが、実際には苦労する点も多いはず。過程ごとに苦労するポイント教えてください」

A「ネット副業を始めるにあたっては情報発信者にだます気がある、なしに関わらず、その情報が多すぎて、何から手をつけていいのか、どれを信じていいのかがわからなくなりがちです。結果、あれこれ手をだして中途半端で終わってしまう可能性があります」

f:id:nburin0529:20171111160947j:plain

基本的には、ネット副業はサイト作成、日々の更新と地味な作業の繰り返しだという現実を知っておくことです。そうすることで過度に儲け話を疑ってかかることができます」

儲け心を刺激する情報に注意

Q「アフィリエイトなどのネット副業に関しては、儲かるノウハウと称して様々な情報商材が販売されています。情報商材は役立つのか、有効な情報が書かれているのか、その実体を教えてください」

A「情報商材は過去に成功した事例を教えてくれるヒントに、過ぎません。購入者が何人もいる以上、そのままやってもライバルが多すぎて儲からないでしょう。また本当に儲かる方法は他人には教えないですよね」

f:id:nburin0529:20171111160756p:plain

「情報商材は儲かるための即効的なものではなく、知らなかった方法や着眼点を学ぶ教材と考えればいいでしょう。手にいれた情報をそのまま実行するのではなく、実験⇒分析⇒改善⇒実験の繰り返しで自分なりの方法を見つけていく。そういう人がだまされることなくネット副業で成功する人だと思います」

ネット副業は楽して儲かる?

Q「ネットの世界では、アフィリエイトで何十万円も稼いだなどという景気のいい話をよく耳にしますが、その実体はどうなんですか?」

A「ネットの世界は楽して儲かる話が山のようにありますが、それは幻想。やはり楽して儲かる方法はありません。儲けている人はその分努力しています」

「ただ、自分の力で稼いだという結果がだんだんでてくると、最初は時給換算すると20円の稼ぎが、5000円、1万円となってきます。すると、その副業の時間が努力ではなく楽しい時間になってきます。

f:id:nburin0529:20171111160703j:plain

「まずは自分が続けられそうな趣味のブログを書いてみること。そのときに、ただ書くだけでなく、商品に結び付けられそうな話題を気にしてみたり、関係のあるものを自然な形で紹介する方法はないかと、日頃から意識するといいでしょう」

副業の収入は税務署にバレます!その理由は?

f:id:nburin0529:20171203194122j:plain

副業を始めてそれなりに収入が発生すると、このような心配をしなければいけませんよね。

「副業の収入って税金を払う必要はないの?」

答えから言いますと、主婦の副業といえど年間の収入が20万を超えた時点で確定申告が必要になります。

そして、バレにくいと思われているネット系の副業でも、税務署はそのお金の流れをきっちりと押さえているんですよね。

副業の取引データーが税務署に提供されている

f:id:nburin0529:20171203194239j:plain

誰それがどれぐらいの副業を得ているのかが、税務署が何故わかるのかといいますと、それは例えば、アフェリエイトではアフェリエイト会社が売上データーを税務署に提出する義務があるからです。

ただ、その取引データーの量は膨大ですので、税務署も少額の副業収入についてまで確認している時間はないというわけです。

油断しないで税金は払っておこう

これを聞くと「んじゃ、私の収入は年間30万ほどしかないし、確定申告はしなくてもいいか」と思ってしまうのが、人の心というもの。

しかしそこは甘くみない方がいいでしょう。税務署もそんなにバカではありません。

「この人は、年間50万円の副業の収入があるのに申告していない。ひとまず5年間は様子を見て、動きがなかったら延滞税と加算税と徴収しよう」

と、とりあえず泳がされるだけです。

ややこしいことにならないためにも、副業を始めて年間の収入が20万円を超えたら、必ず確定申告をするようにしておきましょう。

主婦の副業はデザートのような満足感が得られる

f:id:nburin0529:20170604153353j:plain

主婦の方が副業を始めるのは、もちろん「ちょっとしたプチ稼ぎ」を得ることが大きな目的でしょうが、副業を始めるメリットは次のようなものもあります。

それは、主婦の本業である家事や育児とはまた違った、達成感や楽しさなどの満足感を得ることができるということ。

家事や育児という本業では満足できない部分を、副業というデザートでまかなえるということです。

もちろん家事や育児などを通じて得る、自分や家族の生活のために働く満足感もとても良いものですが、それだけでは「何かしら物足りない」と感じる主婦の方もいらっしゃることでしょう。

そんなときにオススメなのが「副業」なんです。

実際、主婦の方が副業を始める場合、その目的が稼ぎではなく、気分転換を重視して始める方も多いのです。

お金以外のメリットも理解して、副業をしっかり楽しみましょう。

それが副業を長く続けるコツですよ!

 

 

主婦の趣味おすすめランキングTOP18!

ここまで主婦の方におすすめの副業をご紹介してきましたが、人生をより豊かにするために、何か大好きになれる趣味を見つけることができればいいですよね。

始めた副業にちょっと疲れたときに、家事の息抜きに、あなたに合う趣味をよかったらここで見つけてみてください。

詳しくはこちらへ>>【主婦の趣味ランキング】絶対に始めたくなる趣味をTOP18にまとめました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です