主婦の副業にアフェリエイトはピカイチ!その始め方を徹底解説していきます!

副業を始めたい主婦の方に、アフェリエイトの始め方のコツを詳しく解説!

アフィリエイトを始めようと思っても、「どうすればいいかよくわからない」という主婦の声をよく耳にします。

そこで今回は、そんな主婦のためにアフィリエイトの始め方を徹底解説していきます。

スポンサーリンク

アフィリエイトは主婦の副業におすすめなんです!

アフィリエイトの副業は、スタートのハードルが低いのが特徴、Amazon輸入やせどりなどに副業と違って、初期投資はほぼ0円で始めることが可能です。

アフィリエイトのここがおすすめ!
  • パソコンさえあれば始められる
  • 初期投資がほんとど必要ない
  • すきま時間を使うだけでOK!

家事の「すきま時間」を利用してアフィリエイトの副業を始める主婦の方が増加中なんです。

我が家も夫婦でアフェリエイトに取り組んでいますが、軽く月に数十万の稼ぎを発生させています。そのコツを複数回に分けて詳しく解説していきますね!

始める前にまずはアフェリエイトの仕組みを把握しよう!

アフェリエイトは簡単に言うと、インターネットを使った広告業界の一つ。

自らのブログやサイトにさまざまな広告主のリンクを張り、ユーザーがそのリンクを通じて商品を購入したり、サービスを契約することで報酬が発生するシステムです。

まずは、アフェリエイトの報酬はどのような発生するのか、内容を把握していきましょう。

Q. アフェリエイトでなぜ報酬がもらえるの?

A. 条件を満たせば広告主から支払われる

アフェリエイトは、アフェリエイター、広告主、ASP,ネットユーザーの4者のつながりで成立しています。宣伝や報酬、情報収集など、それぞれが何らかの利益を享受できるシステムなんです。

まさしく、Win-Winのシステム!

インターネット広告は2種類ある

ネット広告には、「成功報酬型」と「クリック課金型」の2つのタイプがあり、基本的にサイトやブログに訪問したユーザーが掲載した広告を通じて既定のアクションを起こすと報酬が発生します。

報酬を手に入れられる難易度や報酬額など、特徴をしっかりと押さえて自分に最適なものを選ぶようにしましょう。

成功報酬型

ブログやサイトに掲載した広告を見たネットユーザーが、商品を購入したり、サービスを利用するなどのアクションを起こすことで報酬が発生します。

成功報酬型の代表は、A8.netなどのASPが有名です。

クリック課金型

サイトやブログに掲載した広告をネットユーザーがクリックするだけで報酬が手に入ります。成功報酬よりハードルは低いですが、その分報酬額は低めです。

クリック課金型の代表は、グーグルアドセンスですね。

Q. アフェリエイトでいくら稼げるの?

A. スタートから3か月で月収5000円をめざせ!

主婦の方がアフィリエイトを始めようとするとき最も気になるのが、「いくら稼げるのか?」ということですよね。

アフェリエイトマーケティング協会の「アフェリエイト・プログラムに関する意識調査2016年」によると、月収5000円未満のユーザーが50%を超えています。

初期投資をかけずに手軽に始められるというメリットはあるのですが、そう簡単に大儲けできるものではないんですよね。

初心者はまず月収5000円を目標に据えるのが無難であり、この金額であれば、まじめに記事を書き続けることで誰でも達成できます。

アフェリエイトはとりあえず続けることがもっとも重要!

月収5000円未満のユーザーが50%を超えている、という事実を聞くと、「私にも難しいんじゃないかな」と思ってしまいがちですが、そこはちょっと待ってくださいね!

「月収5000円未満のユーザーが50%を超えている」→この中には、すでにアフィリエイトを辞めてしまったり、記事の更新が不定期になってしまっている方が多数含まれています。

とりあえずマジメに記事を更新さえ続ければ、月5000円の壁は簡単に超えることができます。

「アフェリエイト」の副業を始めるなら、「継続は力なり」が何よりも重要だということを認識してくださいね。

アフィリエイトの副業を成功させるには

アフェリエイトの副業を成功させるには、「ブログ&ASP選び」が最大のキモです!

アフェリエイトを始めるとき、あれもこれもと欲張りすぎると全てを効率的に利用できず、失敗することになりかねません。

そこで最初ははてなブログとA8.netの2つだけに絞り、まずブログの運営やアフェリエイトASPの使い方など、アフィリエイトの雰囲気をつかむようにしましょう。

スポンサーリンク

ブログはてなブログがおすすめ!

はてなブログは無料で利用できるほか、書きやすいシステムが特徴です。また、「はてなブックマーク」というサービスは集客力が高く、記事がよまれやすいのも初心者に向いています。

はてなブログ公式サイトへ 

トップページの右上にある「ブログ開設(無料)」をクリックして、必要事項を打ち込むだけで簡単に利用できます。

主婦に人気のアメブロはだめ!

主婦の方でアメブロを利用している人を多くみかけますが、アメブロでアフェリエイトすることは禁止されています。

実際、ここ1~2年はすごい厳しくなっていて、私のまわりでもアカウント削除されてしまった人がたくさんいますし、著名なブロガーさんたちも何人もブログを削除されています。

注意してくださいね。

主婦にも優しい!ASPはA8.netを利用しよう!

アフェリエイト収入で欠かせないのがASPの利用です。

ASPとは、アフェリエイトサービスプロバイダーの略で、アフェリエイト広告をだしたい企業とアフェリエイターを結び付けてくれる仲介会社のこと。

さまざまなジャンルの企業の広告を紹介しているところもあれば、1つに特化しているASPもあります。

初心者の主婦の方は、まずは業界最大てで案件数が圧倒的に豊富なA8.netを利用してみてください。A8.netは、アフィリエイターなら必ず利用するASPです。

利用の始めやすさはASPのなかでもピカイチ!

A8.netは、日本で最大級のASPサービスです。おすすめするポイントをまとめておきますね。

会員登録に審査がない

利用するための会員登録に審査がないため、アフェリエイト初心者の主婦の方でも、登録直後からすぐに利用することができます。

提供している広告案件は圧倒的に多い

日本最大級だけあって、提供している広告案件は他のASPと比較しても、群を抜いて多いです。広告案件が多いということは、それだけで記事に紐づけできる広告が多くなり、報酬を得るチャンスが多くなります。

おいしい広告案件が多い

1件数万円の高額報酬、報酬が発生しやすい難易度の低め広告、本人の利用でも報酬が得られるセルフバックの案件とおいしい案件がとても豊富にあります。

セルフバック案件が充実!

そしてアフェリエイトを主婦の方におすすめするのは、ここが一番の理由です。

A8.netはアフェリエイトする本人が条件を満たしても報酬が発生する「セルフバック」というものが充実しています。

ここまで読んできて「やっぱりアフェリエイトの副業は難しそう」という方でも、主婦の方なら節約という面でぜひ利用して欲しいのがアフェリエイトというものです。

引っ越し代を安くしたり、食材宅配サービスを利用したり、さまざまなサービスを自分で利用することに、それに対して報酬を払ってくれるんです。

これは「自己アフェリエイト」と呼ばれるものなんですが、主婦に方に特におすすめなので、別の形で後日詳しく解説したいと思います。

ブログのテーマは自分の得意分野で勝負が鉄則!

アフェリエイトを始めたい主婦の方に、その方法を解説してきましたがいかがでしたか。

もちろん今回の記事だけで「アフェリエイトの始め方がすべてわかる!」とは思っていませんので、今後もアフェリエイトを始めたい主婦の方向けに関連記事をアップしていきますね^^

そして今回の最後に重要なことを一つお話しておきます。

アフェリエイトを始めるにあたり、どのようなテーマで記事を書いていくのかは、この副業を成功させるために何よりも重要なことです。

ブログのテーマは「自分の得意分野」で勝負することが鉄則!

自分の過去や行動や経歴、趣味などを振り返り、自分の特異なジャンルに近いテーマを選択するようにしてくださいね。

それがアフェリエイトを長く続ける秘訣になりますよ!自分が苦手なこと、嫌いなことをテーマにしても長く記事を書き続けることはできません!

アフェリエイトの副業を始めてみたい方は、ASP最大手のA8.netにまずは無料登録してどのような案件があるようかをチェックしてみてくださいね。

 

自己アフィリエイトのやり方を徹底解説!

自己アフィリエイトのやり方を徹底的に解撤!スマホ1台、最短60分で3万円を稼ぐ方法とは!?

ここまで記事を読んで頂いた方の中にきっと、こう思われている方がいらっしゃると思います。

「アフィリエイト、仕組みはよくわかったけど、やっぱりなんだか難しそう」

そんな方におすすめしたいのが、記事中でも一部ご紹介しましたが、セルフバックを利用した自己アフィリエイトというものです。

この方法を利用すれば、誰でも簡単に60分で3万円を稼ぐことができます。

アフィリエイトの副業を始めてみたい方は、まずはこの自己アフィリエイトから始めてみることをおすすめします。

実際にチャレンジする人は成功する確率が高いですよ。当たり前です。その当たり前のことを実行に移す人って本当に少ないからです。

例えば、セミナーを受講して、その内容を実際に実行に移す人って、5%くらいの人しかいないらしいのです。残りの95%の人は「いい話を聞いた」で終わるということです。

これって逆に言えば、すごいチャンスなんです。行動する人がいないわけだから、ライバルや競合が少ないということです。

ですのでぜひ、今回の情報を活用して、まずは行動に移してみてくださいね。

そして稼いだお金で、家族で露天風呂付き温泉旅行なんてどうですか?

「へそくりの足しにするわ!」という声も聞こえてきそうですが、実践してみれば、臨時収入が入ります。

インターネットでお金を稼ぐという小さな成功体験を、まずしてみてください。

この小さな成功体験により、あなたの回りの親しい人に幸福感を味わってもらうことで、きっと次のステップに踏み出すことができるはずですよ。

関連記事>>自己アフィリエイトのやり方を完全攻略!スマホ1台!最短60分で簡単に3万円を稼げるよ! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です