友だち追加 友だち追加

嫁が嫌いな特徴が8つもある!クズ嫁にイライラする旦那が増殖中です。

f:id:nburin0529:20171125133317j:plain

嫁が嫌い、クズ嫁にイライラするあなたにこの記事を贈ります。

半数超の既婚男性が嫁との結婚を後悔!?結婚当初はかわいかった嫁も、時がたつにつれて、いつしか不満だらけの対象に。

今回は「妻にイライラする~!クズ嫁にイライラしてどうにかなりそう~!」というリアルな旦那の後悔の声と、

それに対する「何を言ってるんだ!後悔しているのはこっちだ!」という妻の反論の声をご紹介していきます。

旦那・妻ともにこれを読んで「私は全然大丈夫!」「俺も何も問題なし!」と感じるのか、それとも「え?私のことかも」「こりゃ、俺も悪いな」と思うのか、どちらですかね?

具体的には次にような内容で話を進めていきます。

スポンサーリンク

目次

妻のことが嫌いになりつつある旦那の主張

f:id:nburin0529:20171112110922j:plain

まず最初は、妻のことを嫌いになりつつある旦那側のリアルな声をご紹介していきます。この記事を読んでいただいている方が女性なら、自分に該当事項がないか一度確認してみてください。

もしかしたら、あなたの胸に「グサッ!」と突き刺さる内容があるかもしれません。

毎日イライラするのは旦那のせいだ!嫁の反論はこれ!

f:id:nburin0529:20171112110942j:plain

次に、「妻のことが嫌いになりつつある」と主張する旦那に対して、嫁の反論の声をご紹介していきます。

これの記事を読んでいただいてる方が男性の方なら、ぜひそのリアルな反論の声を聞いてみてください。

あなたが妻にイライラしている事実もよく理解できますが、それはお互い様。

あなたが嫁のことをクズ嫁と思っているのなら、あちらはあなたのことをクズ旦那と思っています。

あなたと同じように、いた、またはそれ以上に、世の妻たちは旦那という存在に自体に苛立ちを覚えているのです(泣)

妻のことを嫌いになったときの対処法

f:id:nburin0529:20171112111141j:plain

そして最後に、妻のことが嫌いでしょうがない、こんなクズ嫁と結婚するんじゃなかった、と後悔しているというあなたに、具体的な対処法をご紹介していきます。

本当に妻との離婚を考える方向けは、一度は読んでおいてほしい内容です。

よかったら最後までお付き合いください。

それでは、早速ですが妻との結婚を後悔している世の旦那の声から見ていきましょう!

 

あなたの本当の価値を簡単にチェック!

 

「妻にイライラして仕方ない。。。」

口を開けば文句ばかり。

「あなたは本当に何もしてくれないよね」

「あなたってホント役に立たないよね」

 

妻という生き物はどうしてこうも「本当に!」「何にも!」「全然!」などの全否定言葉をやたらと使いまくるのでしょうか?( ゚Д゚)

 

当ブログ管理人
「本当に!」「何にも!」「全然!」。根拠もなく全否定するんじゃない!

 

うちの愛猫
同じオス猫としてよくわかります。そのムカつく気持ち。

 

本当にむかついてしょうがないですよね。

 

妻はやたらとあなたを全否定するでしょうが、本当にあなたはそんなに価値がない人間なのでしょうか?

何の役にもたってないのでしょうか?

 

いや。全然そんなことはありません。あなたは家族を養うために毎日毎日くたくたになりながら働いてるだけでも、とても価値がある存在なのです。

妻にイライラくるときは、あなたの本当の価値がどんなものか一発でわかる「ミイダス」を一度利用してみましょう。

 

アプリをダウンロードするだけで簡単に無料利用することができます。

 

「200万人の年収データから、あなたの市場価値を見出します」とあり、現在の市場価値697万円】などと自分の年収相場がわかるので、転職するしないに関係なく、あなたの今の市場価値を簡単に知ることができます。

 

あなたの今の市場価値はいくらでしょうか?

今のあなたの年収は本当のあなたの価値でしょうか?

 

妻にムカムカきたときは、自分の市場価値を一度チェックして、自分自身の価値を再チェックしてみましょう!

 

当ブログ管理人
ちなみに僕の市場価値は654万円でした!

 

ミイダス

 

 

クズ嫁にイライラしてどうにかなりそう!半数の既婚男性が結婚を後悔しているという事実

f:id:nburin0529:20170204120532j:plain

とある調査会社が100名の既婚男性を対象に「この嫁と結婚するんじゃなかったと思ったことはあるか」というアンケートを取ったのです。

この回答によると何と59%もの男性がこのように答えたそうです。

「うちの嫁はもういらない。結婚するんじゃなかったと思ったことがある」

半数以上の男性が「嫁にイライラしてどうにかなりそう!」と感じ、結婚を後悔している!

なかなかの数字ですね。ただアンケート自体が「思ったことがあるか」というアンケートなので「一回思った」だけでも「ある」という回答になるので、このアンケート自体はだいぶ誇張している感があるのですが。

ただ結果は結果、多くの既婚男性が結婚したことを後悔していることは事実のようです。

スポンサーリンク


嫁が嫌いな8つの理由!クズ嫁の特徴はこれだ!

f:id:nburin0529:20171109002125j:plain

しかし、この世の中、結婚を後悔している男女がなんて多いことでしょうか。結婚ってもっと幸せなものだと思うんですけどね。そんなことないのでしょうか?

ここからは具体的な「結婚を後悔する」「妻にイライラする」旦那側の声をお届けします。

旦那は嫁のどんなところに不満を持ち、それに対してどのように対処しているでしょうか。

それではご紹介しましょう!

「結婚を後悔するクズ嫁の特徴8選!」

はりきっていってみましょう!

外見の劣化

f:id:nburin0529:20171109001813j:plain

まずは嫁が嫌い!結婚を後悔するクズ嫁の特徴の一つ目がこれだそうです。

外見の劣化

「着ている服がヨレヨレ。まったく見た目を気にしなくなった。新婚当初が懐かしい」

こんな声はまだまだかわいい方で。

「結婚して20kg太った。妊娠、出産を言い訳にしているが、うちの子はもう8歳になる。産後太りはもう言い訳にならないと思うのだが・・」

「他人に見られる危険性がないからか、冬場はムダ毛処理を一切しない

「飲みながらこたつで寝て、翌日は顔がむくんでぱんぱん」

嫁が「女」でなくなってしまうことに不満を持つ男性がどうやら多いようです。

嫁にはいつまでもかわいい嫁でいて欲しい。そんな男性の気持ちがわかる理由です。

悲しい話ですが、やはり外見の劣化は「結婚を後悔する」理由の一つになるようです。

対処法

この対処法として、現状を回復させるべき「5kg痩せたら10万円好きに使っていいよ!」などのニンジンぶらさげ作戦を決行する旦那もいるようで。

しかし一度衰えた外見を元に戻すのはなかなか大変なのか、大半の嫁はなかなか容姿改善に取り組んでくれないのが現状のようです。

時の流れに逆らうことはとても難しいことなのですね・・。

SEXに淡泊

f:id:nburin0529:20171109002710j:plain

続いての旦那の「クズ嫁が嫌い!結婚を後悔している」理由はこれです。

SEXを拒否

夫婦間のトラブルとして挙げられることといえば、やはり夜の営み。

「結婚当初は毎日のようにしていたのに、最近は月に一回ぐらいしか受け付けてくれない」

こんなのはまだマシな方。「もう8年もやらせてもらっていない」なんていう旦那さんもいるようで。

さらにもっと上を行くと肩に少し触るだけで

「触らないで!」

いやぁ。辛い。辛すぎます。

なんで、こんな嫁と結婚してしまったのだ!

肩に触れただけで「触らないで!」なんて。僕だったらそんなこと言われた泣いちゃうかもしれません。

対処法

これに対する旦那の対処法は大きく分けて二つのようです。

しつこくヤラせて!と頼む積極派と諦めるという消極的な意見。

どうやら大半の男性は諦めるという選択をするようで積極的に何度も嫁に迫る旦那は少数派のようです。

何度断られてもそこに果敢に攻め込んでいく旦那。頭が下がります。少数派の諦めるという旦那には「仕方がないので浮気相手を作ってそっちで欲求を解消する」という方も。

こういう話しを聞くと、これはある意味、浮気も仕方がないのかもしれません。

旦那とエッチしたくない理由はこれです

旦那とエッチしたくない妻の声をまとめました。あなたが妻にSEXを拒否される理由はここにあります。

関連記事>>旦那とエッチしたくない理由6選!他の「したくない!」もこんなに山ほどあるんです! 

ご飯がマズイ

f:id:nburin0529:20170922170930j:plain

嫁が嫌い!これも代表的なクズ嫁の特徴の1つ。

ご飯がマズイ。

「今日のご飯は塩鮭のムニエルシナモン風味甘酢ソースだよー」

と、訳のわからない味付けのご飯を作る嫁。

それに対しはっきり口にしないまでも、心の中で旦那はこう思っています。

(頼むから普通に作ってくれ!)

そのほかにも「健康を管理してくれるのはいいが味がとにかく薄い」

「妙に味付けが甘かったり、野菜が生煮えなど単純に料理が下手」という声も。

美味しいご飯を食べることは、結婚生活においてとても重要な要素。それが叶わないなんて・・旦那が結婚を後悔しても仕方ないのかもしれません。

対処法

これに対する対処法がこれだそうです。

「自分で料理する」

「化学調味料や塩味だけなど、調味料を限定した料理を作らせればだいたいは失敗しない」

大半の旦那がどうやら「自分で料理をする」という対処法を施しているようです。

自分で作るだけ偉いのかもしれませんね。

※こちらで料理できない女性の具体的な対処法をご紹介しています。参考にどうぞ!

働かない

f:id:nburin0529:20171109002939j:plain

次の旦那の主張はこれです。

はい。これもクズ嫁の特徴として認定!

共働きと約束したのに働かない。

平均年収が下がりつつある今の時代、結婚するときの約束として共働きでやっていこうと決めたはずなので、いざ結婚してみるとまったく働く気がない嫁。

そのくせ家事も積極的にやる様子もなく、一応やることはやっているが、なんだか手抜きの様子。

そんな嫁にイライラくる毎日。

こんな嫁は嫌いになられて当然かもしれません。

※こちらの記事で、働かない妻を働かせるための具体的な方法をご紹介しています。働かない妻をお持ちで悩まれている方にはオススメです。

束縛が激しいクズ嫁がストレス

f:id:nburin0529:20171109003014j:plain

こんな特徴をもつクズ嫁との結婚生活もストレス!

「束縛が激しい嫁」

束縛が激しすぎると、自由な時間が全く持てず結婚生活は窮屈なものに。

「毎日のように携帯をチェックされる」

「飲みに行ったら不満タラタラ。1時間ごとにいつ帰ってくるのと催促の電話が入る」

「本当に残業で帰りが遅いのに浮気してるんじゃないか!と疑われる」

「週末は週末で毎週末家族で過ごすことを強要され、とにかく一人の時間が持てない。」

女性もそうかもしれませんが、旦那もたまには一人になりたいものなのです。

対処法

一応「少しぐらい自由にさせてくれ」と文句を言う人が多いようだが、こういう束縛が激しい嫁は言っても喧嘩になることが多いので、結局は黙っていることが多くなるようです。

なのでまったく対処法にはなっていません( ゚Д゚)

関連記事>>旦那が帰ってこない7つの原因と対処法。僕の実体験をふまえて徹底解説するよ!

嫁の上から目線がうざい

f:id:nburin0529:20170922171027j:plain

次の旦那が主張するクズ嫁の特徴はこれです。

上から目線

「家事をするたびに私って偉い?と聞いてくる。とにかくウザいから無視する」

ある男性はこう語っています。

この男性は嫁の会社の下請け要員として出会い、言わば逆玉に乗ったのですが、浮かれていられたのはほんの一か月だったそうで。

家でも「コンサル」としてのプライドを見せつける嫁にウンザリ。

「ちょっと家事をしようなものなら、あー私、今日は家事を2時間もしちゃった。それってタイムチャージで換算すると6万円だよね。私それだけ働かされたんだよね、なんて嫌味をいってくる」

「可愛げもくそもありません」

コンサル臭プンプンのこの嫁は、この旦那を「下請け」扱いしているようですね。こんな嫁とは、離婚したくなって当然なのかもしれません。

浮気・男癖が悪い

f:id:nburin0529:20171107214047j:plain

次の嫁が嫌い!クズ嫁の特徴はこれです。

浮気癖がある

単なるほかの男性との食事レベルだけならまだしも、結婚1年目に職場の男性と浮気するという嫁も。

というか、浮気されるなんて、嫌いとか好きとかのレベルではないですが。

関連記事>>嫁に浮気される旦那をまとめてみた。こんな妻は不倫する!兆候・見破り方はこれだ! 

対処法

これに対する対処法は「こちらも浮気する」

どうやらこれが多いようです。しかしお互い浮気をしてまで結婚生活を続ける意味があるのでしょうか(汗)

こちらで浮気の復讐方法をまとめています。こんな復讐どう思いますか?ぜひ見てみてください!

姑と仲が悪い

f:id:nburin0529:20171109003327j:plain

次の特徴はいつの世にもあるこれです。

姑と不仲

「母と顔を合わせれば喧嘩ばかり。もうここ数年会ってすらいない」

「常に母の悪口を言われているのですぐに喧嘩になる」など。

その内容が姑に非がある内容だとしても、毎日にように身内の悪口を言われれば気分が悪くなるのは当然かもしれません。

関連記事>>義母が嫌い!うざい!その理由と対処法10選!あんなとこも!こんなとこもむかついてしょうがないのだ! 

対処法

これには、会う回数を必要最低限にするなど、とりあえず両者を会わせないようにするのがやはり一番のよう。

できれば仲良くしてほしいが、ストレスを溜めるよりはマシなのかもしれません。

スポンサーリンク


結婚を後悔しないためのアドバイス

f:id:nburin0529:20171109003604j:plain

これから結婚をする未婚男性へ

ここまで既婚男性の声をご紹介してきましたが、未婚男性にとっても明日は我が身。

そんな未婚男性が将来「結婚を後悔」することがないように、悪嫁になってしまう可能性がある女性を見極めるすべをいくつかお教えしましょう。

あなたの彼女は大丈夫?

事前にチェック!こんな女性は悪嫁に!

  • 外見の劣化については、結婚するときは痩せていても、お酒ばかり飲んでご飯を食べないとか不摂生をしている女性は要注意。歳を取って代謝が落ちると必ず劣化します。
  • SEX問題については、結婚前の段階で平日のSEXに応じてくれるかがポイント。そうでなければ結婚後は完全に断られるケースが増えます。
  • 料理がヘタかどうかを見極めるポイントは調味料。勝負料理が美味しいからといって騙されてはダメ。
  • 家に一通りの調味料が揃っているかどうかをチェックするべき。調整の難しいみりんを使いこなせる女性に味オンチはいません。

ただ結婚とは相手ばかりに求めるのではなく、自分自身もいろいろと向上心をもって結婚生活を送ることが何よりも重要です。

結婚生活は相手に過度に期待しなければ、絶望することもありません。後悔しないためには、最終的には諦めにも似た覚悟が必要になってくることもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

結婚を後悔させないために嫁ができること

旦那に一方的に結婚を後悔していると告げられた女性の方へ。そんな旦那の声を封じ込めるには何よりも「かわいい嫁」になることが一番です!

嫁のことが嫌いという旦那がいる一方、嫁のことが「大好きでしょうがない!この嫁と結婚してよかった!」と思っている旦那が多数いるのも事実。

ここでは、旦那が大好きになる嫁のタイプを見てみましょう。

こんな嫁は旦那から好かれるのです!

旦那が大好きになる嫁のタイプは?
  • 自分だけに甘えてくれる
  • 子供みたいに無邪気にはしゃぐことができる
  • たまにはしっかりメイクをする。すっぴんとのギャップにやられます。
  • ちょっと天然で抜けているところがある
  • かわいいオリジナルソングを唄う

結婚を後悔されないために詳しくはこちらをどうぞ!かわいい嫁を参考にしましょう!

結婚を後悔しているのはお互い様だ!

旦那目線として、「旦那が結婚を後悔する理由」をいろいろ書いてきました。

妻目線で見れば「いやいや。それは違うだろ!結婚を後悔しているのはこっちだ!」と納得いかないことも多数あったかもしれません。

ただ、旦那も人間である以上、嫁に対していろいろな感情をもつのは事実。嫁側が旦那に対しいろいろな感情をもつのと同じです。

旦那が「こんな嫁と結婚しなきゃよかった!」と結婚を後悔してしまわないために、今回のお話、少しだけでも心の片隅に置いてもらえたら嬉しいです。

特に「旦那が大好き。上手くやってきたい」と思う人は、今回紹介したような嫁にならないよう注意して夫婦生活を送ってくださいね。

スポンサーリンク


「結婚を後悔してるのはこっちだ!」嫁たちから反論の声をまとめてみました

f:id:nburin0529:20170301214044j:plain

今回のこの記事「嫁が嫌いな特徴が8つもある!離婚を後悔する旦那が増殖中です!」いう記事を書いたところ、この記事に対し嫁たちの怒りの声が殺到!

お風呂から出ればパジャマとタオルがキレイに並べて置いてある。

食卓には豪華な手作り料理が並ぶ。

家の中はいつも小綺麗に整理されている。

ベッドに入れば、脱がせるものもったいないほどかわいい下着姿で迎えてくれた。

嗚呼、あんなにかわいかった彼女は妻となり、母となり、もういない。

そんな旦那の声を声高々に紹介したのが「嫁が嫌いな理由が8つもある!結婚を後悔する旦那が増殖中です!」でした。

この記事には多くの旦那たちが溜飲を下げた?と思いますが、一方当ブログには嫁たちから「あまりも一方的!結婚を後悔しているのはこっちだ!」と多数の抗議が寄せられたのも事実なのです!

そこでここからは、そんな嫁たちの声を代弁すべく、嫁たちの反論の声を紹介しようと思います!

旦那なら耳が痛すぎる言葉の数々、心して読んでいただきたい。

嫁は旦那以上に腹にイチモツを抱えているのだ!

旦那が語る「嫁を嫌いになるクズ嫁の特徴」に妻が反論!

f:id:nburin0529:20171109001334j:plain

旦那が嫁を嫌いになる、クズ嫁の特徴として、外見の劣化、ご飯がマズイなどをご紹介しましたが、それに対する嫁たちの反逆の声をこれなのです!

オバサン化するのはあんたのせいなんだよ!

まず、最も嫁たちの反論が集中したのが、容貌の劣化、すなわち嫁のオバサン化問題

これに対し彼女たちは、旦那にこそ原因があるとみな、口を揃えます。

「化粧を変えても、服装を変えても気づいてくれない」

「付き合ってところは最低でも週1回はデートしていたのに今は外食すらしない」

「めっきり夜の営みが減った。ムダ毛の処理をする気なんて起きない」

f:id:nburin0529:20171112102210p:plain

旦那の無関心こそが、嫁の容姿の劣化を招くと指摘しているのです。それを分からずに「クズ嫁」とは何事か!

出産・育児は大変なんだよ!

また、出産と育児も、劣化の大きなきっかけになるという声も。

「毎日子供をお風呂に入れていればそりゃ腕はごつくなる」

「子供が残したご飯がもったいなくて自分で食べて、結果太ってしまった」

そして、子供への愛情と反比例するように旦那への関心は薄れ、それは容姿の変化に現れるというのです。

旦那より子供がかわいい?あんたみたいな旦那相手だったらそんなの当然だよ!

f:id:nburin0529:20171112102652j:plain

そんなことも分からずに、結婚したことを後悔するとは何事か!

あんたの稼ぎではやっていけないんだよ!

かくして愛する嫁は「オバサン化」するわけですが、旦那の稼ぎも「嫁の変化」と密接に関連しているといいます。

「スーパーのタイムセールに並ぶのがおばさんっぽいのは分かっている。でも、旦那の稼ぎを考えたら仕方がない

f:id:nburin0529:20171112103149j:plain

少ない稼ぎを懸命にやりくりしている努力を「オバサン化」といわれるのは、とても納得できない!稼ぎが少ないくせに、結婚を後悔するなんて百年早いんだよ!

このクズ旦那が!

嫁が結婚を後悔する理由は「旦那が無関心」だから!

f:id:nburin0529:20171108235218j:plain

いやいや。どれこれも的を得た反論ばかりで旦那側の立場として胸がとても痛くなります。

もう一つの反論の声、嫁たちがお怒りのテーマは家事や食事における手抜き、すなわちズボラ化に対するもの。

「ご飯を作っても、何もコメントしない」

「一番ひどいのは、折角作って待っていたのに、食ってきた寝る。ってパターン。そりゃ作る気なんてなくなる」

容姿の劣化同様、これこそ嫁の気持ちへの無関心がズボラ嫁を生む典型パターン!

つまり、嫁側が旦那との結婚を後悔する理由は「旦那の無関心」がすべてだというのです。

また、そもそも食事や家事を嫁の専売特許と考える封建思想に対する反論も。

「新婚当時は家事分担を約束したのに、旦那の仕事だったはずの風呂掃除とトイレ掃除、もはやまったくしない。嫁が嫌い?なに生意気なこと言ってんの?」

こりゃ正論ど真ん中です。

嫁が嫌い、結婚なんかしなきゃよかった、と嫁の劣化を嘆く旦那たちは、どうやらまずは自らの襟を正す必要があるようですね(泣)

こちらで旦那との結婚を後悔する嫁の反逆の声を詳しく書いています。ぜひ合わせて読んでおいた方がいいでしょう!

家族付き合いが嫌なのも「結婚を後悔」する理由だ!

嫁が結婚を後悔する大きな理由は「旦那の無関心」であることは間違いないところですが、やはり義実家・義母・小姑などとの関係が上手くいっていない場合も、結婚を後悔する大きな理由になるようです。

関連記事>>義実家が嫌いな人へ!変えられないものを諦めよう。諦めの境地が大切です。 

旦那側から見れば、自分の親や兄弟・親戚とか上手くやってほしいと思うものですが、こればかりはなかなか難しいようですね。。。

特にうざい小姑の存在は結婚を後悔する大きな要因になるようです。

妻のことが嫌い。クズ嫁にうんざりする。でも結婚生活は妥協することも必要です

ここまでお互いの結婚を後悔するという主張を見てきましたが、

「嫁が嫌いだ!」

「いやいや、こっちの方がもっと嫌いだ!」

という内容を書きっぱなしというのも芸がありませんので、ここで妻のことが嫌いで仕方ないあなたに。

「結婚を後悔したときの対処法」をご紹介したいと思います。

結婚生活にはやはり妥協というものも必要。妻のイライラにうんざりする気持ちもわかりますが、妻の欠点ばかり指摘せず、頑張って良いところを探しだしてみましょう。

妻の良いところを見つけよう

妻のことが嫌いでうんざりするときの対処法はこれです。

「妻の良いところを見つけること」

嫁を嫌いになり結婚を後悔する大きな理由は、今回ご紹介した具体的な内容もありますが、大半の人が妻である相手のことを減点法式で見ているというのが大きな理由です。

減点法とは、相手のマイナス面を「こんなところがイヤ、あんなところがイヤ」というように、次々と見つけては引き算をしてしまうことをいいます。

これが結婚を後悔し仲の悪い夫婦関係を作ってしまう大きな原因なのです。

愛情のピークである結婚当初が満点だったとしたら、相手の欠点を見つけるごとに持ち点は失われていきます。

結婚すると、相手の長所よりも短所の方が目につくのは、ある程度は仕方がないとはいえ、結婚を幸せなものにしたいのならば、今すぐこの減点法をやめる必要があります。

しかし急に加点法で考えるのは現実としては難しいことですよね。そこでこのような方法で相手を見るようにしてみませんか!?

その方法とは、YES-BUT法と呼ばれる方法です。

具体的にはこのような感じです。

「たしかに嫁はわがままだ。でも美味しい料理は作ってくれる」

「たしかに見た目は劣化した。でも性格はとてもいい」

 

減点採点だけをするのをやめて「マイナスな面があるものの、実はいいところだってある」というようにプラスになるようなことを見つけてみるということです。

すると人間とは不思議なもので「悪いところばかりでもないかも」と思い始め、結婚を後悔する気持ちも、いつの間にか薄れていきます。

この方法で当たり前になっていることでもしっかり評価してあげて、埋もれてしまっている妻のいいところをぜひ探してみてあげましょう。

結婚生活がうまくいっている、妻がニコニコと家庭を笑顔にしてくれる、そんな妻をもつ男性は、多かれ少なかれこの技術を身につけています。

お互いに「結婚を後悔してる!」から「結婚してよかった」になるのが一番です。

妻の良いところを、ぜひ探してあげてください。

関連記事>>結婚生活に疲れた!辛い!そんなときは相手の短所を長所に変えてみよう。

イライラくる嫁のめんどくさい言葉にはこう対処しよう!

嫁に限らず、女性って本当、めんどくさい言葉を色々を発しますよね。

「なんでいつもそうなの?」

「あなたって本当にダメよね」

最初は我慢して聞いていても、どこかでプッツーンときてちょっとでも言い返したら、「もう勝手にすれば!」と、投げやりな言葉を言い放ち、本当に勝手にしたあかつきには、さらにめんどくさい態度でぶちぎれる。

こんなイライラくる妻にはどんな態度で接すればいいのでしょうか。

ここでは、嫁と喧嘩したときの効果的な対処法をお伝えしていきます。

これについては内容が深いので、別記事で詳しくご紹介していきますね。

続きはこちらへ>>嫁と喧嘩したときの解決法!女性脳を理解すればすべての喧嘩言葉に対処できる!

スポンサーリンク


結婚を後悔しないための10のアドバイス

f:id:nburin0529:20171108222503j:plain

妻のことが嫌いでうんざりするときの次の対処法、それは次の10のアドバイスを実践していくことです。

そもそも結婚を後悔しないためにできることって何もないんでしょうか?

決してそんなことはありません。

夫婦というのは合わせ鏡といわれるように、旦那が「嫁のことを嫌い」と言えば嫁も「旦那のことなんて嫌い!」となるものです。

これは逆もしかりです。

「嫌い嫌い。後悔する。後悔する」と言い合っているだけでは一向に夫婦関係はいいものになりません。

そんな「結婚を後悔」している方は、次のように行動してみませんか。

結婚を後悔しないための10のアドバイスです。

努力で愛し続ける

妻がいてくれることを当たり前に思わないことです。結婚のときに一生共に歩んでいくと誓い合った仲なはずです。

そして結婚相手を選んだのもあなた自身です。そのことを忘れてはいけません。

もう一度いいます。

今の妻との結婚を選んだのは、あなた自身です。

妻の性格を変えようとしない

妻のことが嫌いでうんざりするといって、妻の性格や考え方を変えようとはしないことです。

あなたがよくないと思ったところは、あくまで「あなたがよくない」と思っただけのことで、それがすべてではありません。

ただありのままの相手を愛しましょう。

妻のことを非難しない

どんなに妻に腹が立ったとしても非難はしないようにしましょう。

その怒りの感情はあなた自身の中に起こっていることであり、決して相手のせいではありません。

「結婚を後悔」する気持ちは自分自身の感情です。自分の感情は自分自身の責任なのです。

妻の感情の波を受け入れる

妻が機嫌が悪いときがあってもそれも認めてあげることです。誰だって意味も分からずなんだかイライラしてしまうこともあります。

妻の声に反論ばかりしていませんか?

たまには黙って妻の話を聞いてあげるましょう。そうすれば妻の感情は自然と収まっていきます。

バカになる

いつも真面目すぎるものよくありません。自分も笑い、妻も笑わせてあげましょう。

笑いがあれば何でもうまくいくようになります。笑うことが幸せを引き寄せるのです。

妻をいつまでも異性として扱う

結婚生活が長くなってくると、妻のことを異性として見ないようになってきます。

「見えない」ではなく、あなたがそのように「見ない」だけなんです。

これに男女の差はありません。あなたが相手を異性として見ないからことが、相手の魅力を消していっているのです。

妻がリラックスできる環境を与える

あなたが必要なように、妻だって、自分だけの時間が必要なときもあります。子供がいる夫婦なら尚更でしょう。

妻がリラックスできる環境を与えましょう。二人でお互いの生活を窮屈にしないことです。

妻を許すことを覚える

過去を引きずるより未来を見るようにしましょう。

人間は過ちを犯す動物です。そこに反省は必要ですが、必要以上に相手を追い詰めてはいけません。

お互いが許し合って前に進むべきです。

妻と一緒に成長し続ける

共通の目標や夢を持つことはとても大切なことです。

結構を後悔するということは共有の目標がない場合が多いものです。二人で一緒にできることを見つけましょう。

迷ったら常に愛を選ぶ

結局のところ、これが一番大切なことです。愛があれば何にでも耐え抜くことができます。

妻のことを嫌いと思えばもっと嫌いになります。結婚を後悔しても過去には戻れません。

意識して愛しましょう。相手の良いところを見ましょう。必ず誰にでもいいところはあります。

あなたが愛すれば相手も愛で返してくれるはずです。

※旦那のことが大好きな嫁もたくさんいるんですよ。そんな嫁たちの声、一度聞いてみませんか?

 

「クズ嫁はもういらない!」と思っても簡単に離婚しない方がいい

f:id:nburin0529:20171109004254j:plain

嫁が嫌い!こんなクズ嫁はもういらない!

だからといって、離婚をしたといっても、自分らしく楽しい人生を歩んでいけるかどうかは分かりません。

ひとつだけ言えることは、特に男性の場合は女性より生活力が乏しく、意外と女性より寂しがり屋だということ。

女性の場合は離婚すれば一人で生き生きと生きていける可能性はありますが、おそらく男性は独り身だと寂しい老後を送ることになると思います。

妻にイライラして仕方ない。嫁が嫌いで結婚を後悔している?

いやいや、そう思えてるうちがまだ花なのかもしれませんよ。男性の方は特に!離婚なんていう結論は簡単にださないようにしましょうね。

 

クズ嫁のイライラにうんざりするときの対処法

嫁のイライラにうんざりする、クズ嫁のヒステリックな声はもう聞きたくない!

そんな既婚者は世の中にはとても多くいらっしゃいます。

でも、ここでそんなあなたに耳が痛い話ですが、女性をイライラさせる男性には、共通する生活習慣が存在します。

そんな共通する生活習慣が、妻をイライラさせているのです。

ここでは、嫁のイライラにうんざりしているあなたに、あなた自身の言動を見つめなおすヒントをお話します。

あなたは次のような言動を習慣化していませんか?

そんな言動が妻をイライラさせているという事実をまずは受け入れてみてください。

それを改めることができれば、妻のイライラは自然とおさまっていくはずです。

日常に関すること

歯を磨かない

お風呂にはいらない

靴を揃えない

服をぬぎっぱなしにする

裸で部屋をうろうろする

食事に関すること

できたものから自分だけ先に食べる

立ったままつまみ食い

毎日お酒を飲む

テレビを見ながらご飯を食べる

食後にスナック菓子を食べる

家事・育児に関すること

家事は妻の仕事としてまかっせきり

自分でできることでも妻を使う

片づけない、散らかし放題

トイレや洗面台を汚したままにする

子供の面倒をみない

子供の教育相談にのらない

頼まないと決して動かない

「これ、どうすんの?」といちいち聞く

「専業主婦なんだか全部やって当然」という態度

先に帰っているのに何もしない

交際に関すること

近所の人にあいさつをしない

妻の実家に行くのを避ける

妻の行動を制限する

「どこに行く?何時に帰る?」と干渉する

妻ではなく自分の親の味方をする

内緒で自分の身内に送金する

不気味なほど外面がいい

余暇に関すること

観たい番組がなくてもTVをつけている

だらしない恰好でゴロゴロしている

自分の趣味ばかり優先する

旅行に行くという約束を破る

お金・買い物に関すること

収入があっただけ全部使ってしまう

自分には大金ををつかうが妻にはケチる

買い物に付き合わない

買い物中急かせる

めんどくさい嫁の言動にイライラしているあなたにおすすめの記事

嫁が不機嫌すぎて、家に帰りたくない。

口を開けばめんどくさい言動ばかり。

というより、そもそもどんな理由で妻のイライラが始まるのか。

ここでは、妻と喧嘩したときの解決法を、妻が不機嫌になったときに、世の旦那が一度や二度は聞いたことがあるであろうめんどくさい名言とともにご紹介しています。

その名言とは、例えばこんな言葉!

  • 「好きにすればいいじゃない!」と突き放される
  • 「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!」とすねる
  • 「何もわかってない!」と責められる
  • 「あなたってどうしてそうなの?」と答えようのない質問をしてくる
  • 「仕事と私、どっちが大事なわけ?」とからまれる

妻からこのような言葉を聞いたことがある方はかなり参考になりますよ!

 

 

あなたの本当の価値を簡単にチェック!

 

「妻にイライラして仕方ない。。。」

口を開けば文句ばかり。

「あなたは本当に何もしてくれないよね」

「あなたってホント役に立たないよね」

 

妻という生き物はどうしてこうも「本当に!」「何にも!」「全然!」などの全否定言葉をやたらと使いまくるのでしょうか?( ゚Д゚)

 

当ブログ管理人
「本当に!」「何にも!」「全然!」。根拠もなく全否定するんじゃない!

 

うちの愛猫
同じオス猫としてよくわかります。そのムカつく気持ち。

 

本当にむかついてしょうがないですよね。

 

妻はやたらとあなたを全否定するでしょうが、本当にあなたはそんなに価値がない人間なのでしょうか?

何の役にもたってないのでしょうか?

 

いや。全然そんなことはありません。あなたは家族を養うために毎日毎日くたくたになりながら働いてるだけでも、とても価値がある存在なのです。

妻にイライラくるときは、あなたの本当の価値がどんなものか一発でわかる「ミイダス」を一度利用してみましょう。

 

アプリをダウンロードするだけで簡単に無料利用することができます。

 

「200万人の年収データから、あなたの市場価値を見出します」とあり、現在の市場価値697万円】などと自分の年収相場がわかるので、転職するしないに関係なく、あなたの今の市場価値を簡単に知ることができます。

 

あなたの今の市場価値はいくらでしょうか?

 

妻にムカムカきたときは、自分の市場価値を一度チェックして、自分自身の価値を再チェックしてみましょう!

 

当ブログ管理人
ちなみに僕の市場価値は654万円でした!

 

ミイダス

 

 

★結婚生活に自信をなくている方におすすめ!新しい自分の良さを教えてくれる無料診断テストを実施中!

 

 

【関連記事】

「結婚は人生の墓場」の本当の意味はこれでしょ??

妻に無視される!妻の不機嫌アピールにはこう対処しろ!わざと地雷を踏むのも得策です!

嫁と喧嘩したときの解決法!女性脳を理解すればすべての喧嘩言葉に対処できる!

嫁がうるさいとお悩みの方へ。「だから言ったじゃないの!」にはこう対処しろ!

 

こちらから当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です