旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

f:id:nburin0529:20171209160848j:plain

旦那が嫌い!イライラする!むかつく!というワードで検索された方へ。そんな気持ちを持つのは決してあなただけではありません。

世の中にはなんて「旦那が嫌い」な奥様方が多いのか。このサイトを運営していて、そのアクセス数にビックリする限りです。

あなたが旦那に感じている気持ちは一体どのような気持ちですか?

 「旦那へのむかつきが止まらない!」

「このイライラした気持ち、旦那に思いっきりぶつけてやりたい!」

「今すぐこの家からでていけ!」

いろいろとあるでしょうが、まとめるとこうですよね。

「旦那という生き物はなぜこんなに、

バカな生き物なの?」

当ブログではあなたのそんな気持ちを解消するため、旦那にまつわるいろいろな話を旦那自身が解説しています。

旦那自身が書いているところがポイントです。

こういう当ブログに似た他のサイトは大半が女性ライターが記事を書いています。

なのであくまで女性目線の旦那の見方なのです。

そのような見方では旦那の本質はつかめません。

旦那のことは旦那が一番わかっているのです。

スポンサーリンク

嫌い・イライラ・むかつく原因

f:id:nburin0529:20171209152428j:plain

旦那のことが嫌い・イライラする原因は「旦那の浮気、DV、働かない」などの内容が重たいものから、生活は一緒にできるけど「旦那が家事に協力しない、育児に参加しない、趣味ばかり優先する」など、内容は少し軽いものまでいろいろな要因があります。

他にもこんなのもありますよね。

・「高圧的でむかつく、頼りない、話しを聞かない」などの旦那の性格的な問題

・「旦那がクサイ!何か生理的にうけつけない!何か解らないけど、とりあえずむかつく!」などの生理的なもの

・旦那一人だけの問題ともいえない「お金の問題、義家族との関係」など。

旦那を嫌いになる理由は数え上げればキリがありません。

嫌いな気持ちの度合いは?

f:id:nburin0529:20171209153530j:plain

その「嫌い・イライラ・むかつく」などの気持ちは、どの程度本気なのでしょうか。

内容に応じて離婚を検討している重たいものから、本当は旦那が好きなんだけど、夫婦喧嘩の延長でそのような気持になってしまっているものまで、夫婦関係によってその気持はさまざまです。

人によっては「こいつまじで殺したい」なんて方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそれでも共通して言えることは、旦那のことはむかつくしイライラさせられるけど、できることなら夫婦仲良くやっていきたいというのがみなさん本音だと思うんです。

というもの、旦那の事が本気で無理な人は、次のようなキーワードで旦那に関する情報を収集するのではないでしょうか。

「離婚したい」「離婚する方法」「慰謝料」「養育費」など。

このブログは「本当は旦那さんのこと好きだったんだけどいつの間にかすれ違ってしまって一時的に嫌いになっているだけ。できれば関係を修復したい」という方にぜひ読んでほしいのです。

一時的というのは、その人によってさまざまでしょう。

たまたま何かで喧嘩して今日一日だけの気持ちかもしれません。

または三か月続いている気持ちかもしれない。

人によっては5年続いている人もいるかもしれません。

でもいくら「旦那が嫌い、むかつく」と言ったって、夫婦の関係は離婚しない限り、ずっと続いていくんです。

旦那が嫌い、イライラする、むかつく、そんな気持ちを解消するために

f:id:nburin0529:20171019214004j:plain

旦那に対するストレスを解消するオススメの方法

旦那に対するイライラやストレスを解消する方法は、いろいろとありますが、やっぱりこの方法を利用するのがオススメです。

全国の多くの主婦が利用していますよ。あなたも上手く活用してみてください。

夫婦で会話をする時間を増やそう

f:id:nburin0529:20171209200410j:plain

旦那が嫌い、イライラするというような夫婦のすれ違いの気持ちは「夫婦の会話不足」から起こることが多いもの。

そんな方は、次の記事を参考に、「夫婦の会話を増やす」ことを意識してみませんか。

会話することで、お互いのすれ違う感情が解消され、夫婦の関係はグッと良好なものになる可能性があります。

少しでも夫婦の会話が足りないと感じるならば、せひ参考にしてください。

旦那へのイライラは忘れて自分自身にスポットを当てよう

f:id:nburin0529:20171209154917j:plain

旦那にイライラしていると、「何でこんなこともできないの」「もっと家事手伝ってよ!」と、自分の気持ちが「旦那ばかり」に向かってしまいますよね。

そんなときは、旦那へのイライラした気持ちは一度横に置いて、自分自身にスポットを当てるようにしてみましょう。

毎日のように夫婦喧嘩をして、旦那にグチグチ言われると、だんだんと自分の良さが何だったか分からなくなり、自分に自信が持てなくなりますよね。

そんなときに、この無料診断がとてもオススメです。

騙されたと思って時間があるときに一度やってみてください。もう一度自分に自信が持てるようになりますよ。

最悪を想定して資格を取得しておこう

f:id:nburin0529:20171210183609j:plain

旦那への嫌い、イライラする、むかつく気持ちは、歯止めがかからないと、最終的には「もう離婚したい」となりますよね。

ここでは、「もし本当に旦那と離婚することになった」ときに、女性の方が離婚後の生活に役立つ、おすすめの資格をランキング形式でご紹介しています。

特に専業主婦の方のは、将来のために資格を取得することをおすすめします。

本当に旦那さんとの離婚が正式に決定して、離婚後にあなたを助けてくれるのが「資格」です。

備えあれば憂いなし。

何事も最初の第一歩は足が進まないものですが、第一歩を踏み出すと、その後は自動的に足が動いていくものです。

そうすると、今は旦那へ向いているイライラした気持ちが、不思議と自然に消えてなくなります。

それは、資格を取得するという前向きな行為を通して、あなたの心のスポットが自分自身に向けられるようになるからです。

むかつく旦那と離婚することも想定し、今の内から資格取得に挑戦してみましょう!

最短一か月で取得できる、難易度が低い資格も多数ありますよ。

▲旦那へのイライラ解消は、資格取得が効果的!?これを読めばその理由が分かります!

旦那が嫌い。本気で離婚を考えるなら

f:id:nburin0529:20171209200708j:plain

「旦那が嫌いなんて一時だけの気持ちじゃない。本気で離婚も考えている」

そんな方は、本当に自分が一人で生きていけるかどうか、まずはここでチェックしてみてください。

具体的に離婚相談をしたい方は「シングルマザー支援協会」をおすすめします。

いろいろと調べてみましたが、この支援団体は次のような人生に悩む女性に、おすすめできる団体です。

こんな人におすすめ!
  • 子育てに不安がある
  • 自立したいけど方法が思いつかない
  • お金の不安を解消したい
  •  将来が不安である
  • 養育費を請求したいけど方法が分からない
  • 離婚したいけど誰に相談していいか分からない

もし、あなたがこのような悩みを抱えているなら、このサイトを一度のぞいてみてください。とても楽しそうなコミュニティーですよ。

ランチ会なんかもあるので離婚経験者の方が、いろいろなことを教えてくれるはず。実体験の声をいろいろと聞けるって有難いですよね。

この団体なら、きっとあなたの気持ちを理解して手を差し伸べてくれる、素敵な仲間がいっぱい見つかりますよ。

興味がある方は、こちらの記事を参考にしてください。

>>日本シングルマザー支援協会を離婚予備軍の女性の方に強くおすすめしたい! 

携帯を見たら「旦那が浮気していた!」という方に

f:id:nburin0529:20171209201141j:plain

旦那を嫌いになった原因が、

「旦那の浮気にある」なら。

そしてその浮気を「携帯電話をのぞき見した」ことで発見したのなら。

あなたが「ただ携帯を盗み見した、いやらしい妻に成り下がらない」ために、ぜひこの記事は一度読んでおいてください。

 

※旦那の浮気の可能性はこちらでチェックしてみてください。こんな言動が見られたら危険信号ですよ!

続きはこちら>>【旦那の浮気まとめ】チェック方法・原因・許す方法・離婚方法すべてを徹底解説! 

※こちらでは、壮絶な浮気の復讐方法をご紹介しています。旦那への嫌いな気落ちを解消できるヒントがあるかもしれません。

続きはこちら>> 浮気の復讐方法を10選にまとめてみた。命があるだけマシと思った方がいいだろう 

旦那のモラハラに悩む方へ

今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒りだすモラハラ旦那!その突然怒りだすモラスイッチはどこにあるのでしょうか?

最近ではモラハラ旦那といえば、いしだ壱成が有名ですよね。

モラハラ旦那とは「モラルハラスメント」という精神的暴力を行う旦那の総称です。

「精神的暴力」とは、相手を傷つける言動により精神的に追い込むこと、これは身体的暴力と違って、周りの人には気づかれづらく、知らない間に精神がどんどん病んでいってしまうので、周りに助けを求めることはとても難しいのです。

旦那のモラハラ度をチェック!

モラハラ旦那は、今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒り出します。その態度の豹変に驚くことも日常茶飯事。

モラハラ旦那を持つ方は、旦那にイライラする、むかつくというよりは、「旦那が怖い」という感情が強いかもしれません。

ここでは、あなたの旦那のモラハラ度をチェックをしてみてください。

あなたの旦那はいくつあてはまる?モラハラ度チェック!
  1. 機嫌が悪いときは、料理を作って待っていても、その料理には手をつけず、自分でカップラーメンを作って食べる。
  2. いくら話しかけても返事は一切せず、独り言で「うるせーよな」とつぶやく。
  3. 機嫌よくお出かけしても、渋滞のイライラで機嫌が悪くなり、出かけたことも渋滞したことも全部妻のせいにする。
  4. ほかの人がいる前で「こいつは本当にバカで」「本当にどうしようもないんですよ」と、妻を批判することで場を盛り上げようとする。
  5. テレビのリモコンを独占し、家族が見ている番組の途中でも、平気でチャンネルを変える。
  6. 口はとても達者で反論できない。
  7. 妻の友好関係すべてがろくでもないものと思っている。
  8. ほかの人たちの前ではとてもいい人。
  9. 「これ以上は言わないけど」と言葉を途中で止めて不安をあおる。
  10. 自分が一番優れていると思っていて、プライドが高い。

これ以外にも、モラ夫をチェックする項目はいっぱいありますが、あなたの旦那がこれらに多く該当するようなら「モラハラ旦那」である可能性は高いです。

旦那のモラハラ=無視・暴言などに悩む方はこちらの記事をチェックしてみてください。

 

旦那の臭いが嫌いな方へ

「におい」というものは、目には見えないものですが、その影響力は夫婦関係に限らず人間関係にとっても大きいものです。

人間の嗅覚は脳の感情を司る部分に直結していて、その人の「好き・嫌い」に直接影響します。

「旦那が臭い」=「旦那が嫌い」になって、「臭い旦那とは離婚したい」と悩む方も多くいらっしゃいます。

また、きつい臭いがする旦那さんは、日々接している妻や家族だけではなく、会社の人間の方からも、マイナスのイメージを持たれているかもしれません。

そういう意味でも、旦那の臭いをケアし対策することは、とても大切なことです。

ここでは、旦那さんの「臭い」を「匂い」に変える方法をいろいろとご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

イライラ解消にこのサプリが効果的だったそうです

最近なんだか、イライラする。

子育てや仕事で毎日疲れていて、

「あぁ疲れた」が妻の口癖

そんな妻は、DHCのアミノ酸や鉄分、コラーゲン、いろいろなサプリを試していましたが、効果もイマイチ実感できず、試してはやめて、試してはやめての繰り返しでした。

しかし、そんな妻が「このサプリだけはイライラ解消に効果があった!」というのです。

これって本当なんでしょうか?

うちの妻が実体験をレビューしていますので、よかったら一度読んであげてください。

⇒ イライラ解消に効果はあるのか!?あの有名人が愛用するサプリを妻が試してみました。その結果は!?

僕が妻のイライラを解消したグッドアイテムをご紹介!

f:id:nburin0529:20171128223758j:plain

こちらでは、イライラ解消に効果抜群の「アユーラ入浴剤」を妻にプレゼントしたことをレビューしています。

僕自身も妻とは結婚して8年余り、常に妻のイライラには頭を悩ませてきました。

うちの妻もイライラが始まり不機嫌になれば、こんなことを口にすることは日常茶判事です。

  • 「好きにすればいいじゃない!」と突き放してくる
  • 「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!」とすねる
  • 「何もわかってない!」と責められる
  • 「あなたってどうしてそうなの?」と答えようのない質問をしてくる
  • 「仕事と私、どっちが大事なわけ?」とからまれる

旦那さんにこのような言葉を口にしたことがある方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

 

産後に旦那を嫌いになるのは「産後クライシス」だから?

ちまたでよく耳にするこの言葉「産後クライシス」!

産後に旦那のことが嫌いになる妻は世の中に本当に多いのです。

とある統計によると、産後から子供が1歳になるまでに、「妻の旦那に対する愛情は30%も減る」という、世の旦那が耳にしたら、「本当かよ(泣)」と言いたくなるような結果があります。

なぜ、産後に妻は旦那を嫌いになるのでしょうか?

ここでは、産後に旦那を嫌いになる心理を分析し、その解決法をご紹介しています。

>> 産後に旦那を嫌いになるのはなぜ?その問いに「ズバっと!」答えます。 

嫌いな気持ちを解消するオススメの記事

次は、「旦那が嫌い!イライラする!ムカつく!」という方に、オススメの記事をいくつかご紹介します。

記事の内容によっては、あなたに合わない内容もあると思います。

しかし、それでも夫婦の関係を改善するヒントがきっとどこかにあるはずです。

それを自分自身で探してみてくださいね。

旦那が嫌い・イライラする理由または対処法をまとめてみました

でもやっぱり仕返ししたいですか?

ギャンブル

セックスレス

仲直りする方法をまとめました

f:id:nburin0529:20170326234252j:plain

旦那が嫌いすぎて離婚も考える?

f:id:nburin0529:20171019214820j:plain

「旦那が嫌い!イライラする!」という気持ちが本気になると、「こんな旦那とはやっぱり別れた方がいいのかしら?」と思う方も多数いらっしゃるはずです。

ここではそんな離婚も検討している方向けに、旦那と別れる上で知っておきたいことをご紹介します。

 

ブログのテーマ

f:id:nburin0529:20170326235325j:plain

最後にこのブログのテーマについてです。

このブログは、妻が旦那へ持ついろいろな感情 ”嫌い、イライラする、むかつく”などテーマに、夫婦関係が少しでもよくなるようなことをテーマにしています。

そして自分自身の夫婦関係も何か変えていけるキッカケになればと思っています。

日々旦那や子供、いろいろなことにイライラしている奥様方、自分の旦那が言うことは信用ならないので聞く耳を持たないという気持ちは分かります。ただ他人の旦那が言うことならどうでしょう??

僕は旦那さんと同じ旦那という生態ですので、もしかしたら皆さんより旦那さんの事を理解しているかもしれません。

両耳で聞いて欲しいとはいいません。

片耳だけでいいので聞いてもらえたら嬉しいのです。

世の妻たちの”旦那が嫌い、イライラする、むかつく”という感情を少しでもこの世から減らしたい。世の旦那さんが日々思っていること、感じていることを話題にしつつ世の妻たちの気持ちを少しでも前向きな気持ちになれるブログをかければと考えています。

「旦那も心の中でいろいろ考えてるんだな」

 「知らないところで気を遣ってるんだな」

 「しょうがない。むかつくけど仲直りするか」

このブログを読んで少しでもそんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

f:id:nburin0529:20161202004611j:plain

ぬぬぬ。ムカつく旦那が生意気にも結婚を後悔しているよ?

何をほざいているのかぜひ確認するべし!

www.dannadesu.com

👍旦那が嫌い!むかつく!イライラするという人の多くが利用するオススメの方法!あなたも今すぐに初めてみましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です