友だち追加 友だち追加

【2021年最新】理想の好きな芸能人夫婦と嫌いな芸能人夫婦ランキング!離婚しそうな夫婦も選んだよ!

芸能人夫婦を好き・嫌いでそれぞれに勝手にランキングしてみました(笑)

どうせランクインするなら、理想の好きな芸能人夫婦にランクインしたいですが、嫌いな芸能人夫婦にランクインすることも、芸能人にとっては知名度があるとか噂になるという意味ではいいのではないでしょうか。

あくまで個人的主観でのランキングですので、そのあたりはご了承くださいね。

※記事の最後に「2021年離婚しそうな芸能人夫婦ランキング10」も追記しました!(笑)

 

★夫婦生活がうまくいかない。なんだかわからないけど必要以上に旦那にイライラするあなたにおすすめ。

新しいあなたの良さを教えてくれる無料診断テストを実施中!

 

 

 

スポンサーリンク

目次

嫌いな芸能人夫婦ランキング

では早速ですが、まずは遠慮なく嫌いな芸能人夫婦ランキングからいってみたいと思います。

1.木村拓哉&工藤静香 夫妻

ぶっちぎりの1位にランクインがこちらの2人。特に奥様のイメージが悪いようですが、なぜこんなにまで嫌われてしまったのでしょうか。

ジャニーズで結婚はご法度な時代でしたが、授かり婚で結ばれた2人。SMAPや木村拓哉さんのファンがアンチになり不人気ぶりを加速させたのでしょう。現在、2人の娘に恵まれ、犬も飼い、とても円満な家庭生活のようですね。SMAPの解散騒動でグループ内で孤立してジャニーズに残ったのは有名な話ですが、その後も事務所の盾もあり、木村拓哉さんはTV業界では大活躍です。

その解散騒動後、2018年次女のKokiがデビューしました。娘のデビューのプロデュースなどステージママっぷりを発揮している工藤静香さん。翌年には長女のCocomiもデビューし、姉妹で活躍されていますが、今のところモデル路線のようですね。家族全員、インスタグラムの投稿などで注目を集めているようですが、今後娘さんたちはどのような活動をされていくのでしょうか。母親である工藤静香さんの印象が強すぎて、娘2人も同じ匂いがする感じが少し嫌われる要素なのかな、なんて個人的に思ったりしています。

2.宮崎謙介&金子恵美 夫妻

2回目の浮気が発覚した元国会議員宮崎謙介さん。1度目の浮気の際のバッシングで、「死ぬことを毎日考えていた」ということを後にテレビで語っていて、かなり反省したんだろうな、と思っていた矢先、簡単に2度目の浮気(それもコロナ禍で)が発覚。さすがに、好感度はガタ落ちですよね。。サレ妻の代表格となりつつある、妻の金子恵美さんですが、タレントやコメンテーターとしていろんな番組に出ていますね。今後の活動を含め、サレ妻の方向で転換されていくのでしょうか。

お父さんとしての宮崎さんの料理の腕はいいようで、息子に手作りのお弁当を作っていて、家族仲もよいのかと思います。しかしながら、1度は浮気を許してやり直して頑張った夫婦と売り出していたのにも関わらず、2度目の浮気はとてもダメージが大きいなと思いました。これは3度目もありだな・・・と思ってしまうので、やはりあまり「いいな~」と思える夫婦には入らないですよね。

3.石田純一&東尾理子 夫妻

こちらの二人もランキング上位の殿堂入りです。石田純一さんといえば、「不倫は文化」と言い放ち、過去に2度離婚経験があります。

そして子どもも、前前妻・前妻・現在妻の間にそれぞれいるので、とても複雑な家庭構造になっていますね。東尾理子さんも2009年に石田さんとご結婚されてから、妊活と称し、不妊治療をブログでつづるなどして話題になりました。

2020年新型コロナウイルスのパンデミックで緊急事態宣言が出されている中、石田純一さんが沖縄に出張(仕事関連の、ゴルフや会食)して新型コロナウィルスに感染してしまい、世間からバッシングを受けました。バッシング後も会食の記事を何度も撮られています。悪気はないような方なのでしょうが、今回の件でイメージダウンにつながり、お2人ともの仕事に影響しているのではないかと心配になる程です。

4.川崎希&アレクサンダー 夫妻

川崎希さんが代表を務められるアパレル会社が好調で、実業家の彼女。

アレクサンダーことアレクは女性が大好きで、隙さえあれば、浮気をすることでも知られていますね。川崎希さんの莫大な収入に頼ってヒモ夫のようなところを売りにしていますね。

結婚後不妊治療を経て、現在2人目を授かっているこちらのご夫婦ですが、ブログにはやたらと高級ブランドのベビー服や高級な食事、ゴージャスな家など記事を載せまくり、「うらやましいな~」とわざと思わせるような「嫌われ商法」のようなやり方でネットニュースに食い込んできている感が嫌われる要素なのでしょうね。

もはや、興味ないわ、この2人の記事・・・と思うのは私だけでしょうか。だけど好感度は低いことは間違いないですね。。

5.小泉進次郎&滝川クリステル 夫妻

2019年にご結婚されたこちらの美男美女カップル。最初は誰もが羨むカップルとなりえたのですが、小泉進次郎さんの議員の育休取得や大臣に任命されてからの”気候問題セクシーに”発言など、少しズレていて国民から「?」と思われている政界期待のホープです。外見がいいので、今までは印象が良く、「次期総理」などと言われていましたが、やはり議員は庶民からかなり感覚がズレてしまっているのかな、という印象です。

滝川クリステルさんもアラフォーでご結婚され、お子さんも出産されて尚、お仕事を続けられています。フランス人の母を持つので、考え方も日本人とは少し違っていて、夫を支える「政界妻」とはならないようですね。そんなところもあってか少し好感度低めなのかもしれません。

誰もが羨む美男美女だけに、ほころびが出ると嫌われやすいのでしょうね。

5.片岡愛之助&藤原紀香 夫妻

この2人も、いつもランキング上位にいらっしゃいます。

やはり愛之助さんの女性問題と、そこから略奪する形でゴールインをしたイメージの悪さ、また藤原紀香さんの幸せアピールも少し印象が悪いようですね。

お2人ともとっても健康にも気を遣って、幸せそうなので何よりなのですが、少し空気を読まなさすぎる感じが世間の反感を買うのかもしれませんね。

6.杉浦太陽&辻希美 夫妻

結婚後もご夫婦仲がとてもよく、子どもを4人も育てている辻希美さん。20歳前にご結婚されたので、ままごと婚と称され、いろいろ言われていましたが、4人もの子宝に恵まれ本人はとても幸せのことと思います。

TVなどでの幸せアピールやブログでの夫婦の仲の良さの露出が多すぎるのが、嫌われる要因なのかもしれませんね。個人的には、かわいらしいご夫妻だと思いますが。。

ビジネスだから仕方ありませんが、夫婦で芸能活動されるのも妬みや僻みの対象になりやすいので難しいところですね。

7.中田敦彦(オリエンタルラジオ)&福田萌

2人の子どもを育てている、高学歴で有名なご夫婦オリエンタルラジオの中田敦彦さんと福田萌さん。2021年に吉本興業を退社し、Youtuberとして活躍されていくことになりましたね。ご家族で、シンガポールに拠点を移すこととなったこちらのご夫婦。やはり中田敦彦さんの好感度の低さ(バシッと物を言ってしまうところなど)が影響してしまったのか、あまり好感度は高くないご夫婦ですよね。

Youtubeの動画のコンテンツは面白く、沢山の登録者を抱える理由も分かります。きっとタレントとしてではなく、講師のようなちょっと上から目線でも許される位置づけが性格的にもぴったりなのではないかと思われます。

8.りゅうちぇる&ペコ 夫妻

りゅうちぇるとペコちゃん、とてもオシャレ(?)いやいや奇抜なカップルですね。嫌われるのはやっぱりりゅうちぇるのそのキャラクターでしょうか。

2人も子育てをしっかりとしていて、好感度もある一方で、普通とは違う感じがなぜだか受け入れられないのかもしれません。子育て番組で、りゅうちぇるさんがよく出演されて、しっかりとした考えをもって、子育てされているんだなぁという印象はありました。ただズバッと物を言うところや見た目の感じから、好感度は低くなりがちなのでしょうね。

10.佐々木健介&北斗昌 夫妻

夫婦でTVによく出ている二人。佐々木健介さんと北斗晶さんといえば、人気夫婦ランキングにも上位にランクインする夫婦ですが、アンチも一定数いるようですね。

北斗さんの乳がんの闘病を支えてきた佐々木健介さん。とても美談なのですが、北斗さんの押しの強いキャラクターがアンチを産む原因なのかもしれません。

二人とも格闘系出身で、お似合いの2人なので、個人的には好きなのですが、嫌いな芸能人夫婦にもランクインされるということは、夫婦としての芸能活動に注目があるという解釈でよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


理想の好きな芸能人夫婦ランキング

では、次は理想の好きな芸能人夫婦ランキングです!

1.DAIGO&北川景子 夫妻

ダントツで人気の好きな芸能人夫婦といえるでしょう。DAIGOさんと北川景子さんのプロポーズシーンも感動的でしたが、このご夫婦は本当に2人とも好感度が高い!DAIGOさんの人柄の良さ、北川景子さんの女優魂、どこをとっても非の打ち所がない夫婦でしょう。

DAIGOさんも女優・北川景子さんを支えながらも、ご自身も芸能界で確固たる地位を築いていらっしゃいますね。2020年にお子さんが誕生され、2人の仲睦まじいトークを聞いているとこちらも幸せな気分になりますし、こんな美男美女から生まれたお子さんはどんな子なんだろうと気になりますね!

2.堺雅人&菅野美穂 夫妻

出会ってから結婚までがとてもスピード婚だったという二人。名俳優と名女優の夫妻ですが、飾らずとても庶民的なところが好感度の高い理由でしょう。

堺さんも抱っこヒモをして子育てにとても積極的に参加されている姿がよく週刊誌などに掲載されていますが、芸能人なのにとても普通っぽい感じが親近感を感じるポイントのようですね!

2020年にドラマ「半沢直樹2」で活躍された堺雅人さん、2021年には菅野美穂さんがドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」でドラマ復帰をされてました。ご夫婦で交代でサポートしながら、子育てを頑張っていらっしゃるそうです。堺さんがドラマの時は、菅野さんが家事子育てをして、菅野さんがドラマなどの仕事の時は堺さんがという風に、支えあっている姿もとても好感度が高いですし応援したくなりますよね。

今後のお2人の活躍にも期待です!

3.田中将大&里田まい

2021年1月にヤンキースから7年ぶりに楽天に移籍するビックニュースが飛び出しましたね。なんと年俸は9億+出来高!!

2人のお子さんに恵まれ、順風満帆な2人ですが、コロナウィルスのパンデミックで海外でもきっとご苦労も多かったことと思います。帰国されて、また地元仙台を盛り上げてくれること間違いなしで、久しぶりの明るいニュースでしたね。

ビックアスリートを支える里田まいさんも好感度がとても高いですね。慣れない海外の土地で子育てをしながら夫をサポートしてきた里田まいさん。ヘキサゴンのおバカタレントだった過去なんてみんな忘れているのではないでしょうか。。

一野球ファンとしては、今年の球界ニュースを盛り上げていってほしいですね。

4.ヒロミ&松本伊代 夫妻

昔はヒロミさんのイメージはあまりよくはありませんでしたが、再度人気になってヒロミさんのイメージがとてもよくなりましたね。

奥さんの松本伊代さんの料理の下手っぷりをTVでよく言っていますが、そんなところもひっくるめて愛していらっしゃるようで、結婚何十年経った今もとても仲の良いご夫婦です。

ヒロミさんの手先の器用さもあこがれの一つで、DIY番組などで見かけると、こんなお父さんいたらとてもかっこいいだろうなと思ってしまいます。松本伊代さんも何年たってもかわいらしい姿で好感がもてますね。

スポンサーリンク

 5.中尾明慶&仲里依紗

2013年に結婚され1児を育てる仲良しご夫婦。仲里依紗さんも中尾明慶さんもインスタグラムなどで家族の写真を公開していて、仲睦まじい様子が見て取れます。オシャレな感じが若い世代にも人気のご夫婦ですね!

中尾さんがTVでよく女優の仲里依紗さんの私生活など話されていますが、女優さんなのにそんなこと言って大丈夫なんだろうかと思うぐらいで、とても親近感があるご夫婦です。こんな仲良しのご夫婦の元に生まれてきたお子さんはさぞかし幸せだろうな~と想像してしまいます。

6.田中裕二(爆笑問題)&山口もえ

お互い再婚同士のお2人。

子連れ再婚って大変そうなイメージですが、田中さんはいいお父さんをされているようですね。3人のお子さんに恵まれて幸せいっぱいのご夫婦。

田中裕二さんの人柄の良さ、山口もえさんのママタレとしての好感度も人気夫婦の要因なのでしょうね。

2021年に田中さんが軽度の脳梗塞で入院されましたが、健康には気を付けて欲しいですね。

7.東山紀之&木村佳乃 夫妻

ジャニーズの大御所、東山紀之さんがご結婚された相手が、女優の木村佳乃さん。

きれいな女優さんだと思っていたら、結構無茶ぶりにも対応してくれる方で愛されるキャラクターが人気の秘密でしょう。

2児に恵まれて子育ても忙しいでしょうが、芸能活動も頑張っていらっしゃる姿にはとても好感がもてます。とても美男美女でかっこいいご夫婦ですよね。

 

8.唐沢寿明&山口智子 夫妻

結婚何十年になりますが、唐沢寿明さんと山口智子さんの仲の良さは有名ですね。

二人には子どもはいませんが、それもご本人たちが話し合って決められた選択肢だそうです。夫婦二人でいつまでも仲がいいなんて、本当に奇跡的に相性のいい二人なんでしょうね。

美男美女で仲が良いご夫婦はいつの時代もあこがれの的です。

9.江口洋介&森高千里 夫妻

「私がおばさんになっても」の森高千里さん。全くおばさんにならないのですが。。スタイルの良さ、足のきれいさは健在で、森高千里が奥さんだなんて江口洋介さんうらやましいと世の男性は思うことでしょう。もちろん江口洋介さんもシブくてカッコいいのですが。

森高千里さんは子育て優先で、芸能界はしばらく離れていらっしゃいましたが、最近歌番組の司会などたまに姿をお見掛けする機会も増えてきましたね。

子育てがひと段落したら、また活躍してほしいですね。

10.三浦友和&山口百恵 夫妻

昭和を代表するカップルの三浦友和さんと山口百恵さん。山口百恵さんは歌手として人気絶頂だった時に、結婚して芸能界を引退する潔い決断をして、白いマイクをステージに置いたのは有名な話です。結婚後、子宝にも恵まれ一切メディアにも露出することなく普通の主婦として生活されていました。そんな潔さが根強い人気の理由なのかもしれませんね。三浦友和さんもおじいちゃん役もできるようないい年齢になってきましたが、相変わらすドラマなどでご活躍されていますよね。

最近では、息子さんも俳優や歌手として活躍されていて、話題を集めています。今後も一家から目が離せません。

 

 

スポンサーリンク


離婚しそうな芸能人夫婦ランキング

Yahooの芸能人ニュースを開くたびに、毎回気になって読んでしまうのが、芸能人の離婚の話題です。

ちょっと腹黒いと思われるかもしれませんが、ついつい結婚の記事より、離婚の記事の方が興味深くじっくりと読んでしまう傾向にあります。

読んでいて「あぁ、やっぱりここ離婚したな!」「幸せアピールに必死そうだったもんな」となんとなく納得してしまうカップルっていますよね。今の時代3組に1組は離婚する時代と言われているので、離婚はそんなに珍しいことでもないですしね。

では、芸能ゴシップ大好きな私の2021年の離婚しそうな芸能人ランキングベスト10をお伝えしたいと思います。

2021年離婚しそうな芸能人第1位は・・・

1位 勝地涼&前田敦子(元AKB48)

2018年交際半年以内での妊娠・ゴールインで話題となりました。交際期間が短かったのと、お互い過去の男性遍歴・女性遍歴が豊かなタイプでモテ女・モテ男同士のWおめでたでのゴールインに、”離婚しそう”と連想してしまうのかもしれません。

前田敦子さんもAKBでトップに上り詰めたぐらいなので、プライドが高く感情的な性格のようで、2人の間に衝突が絶えないそうです。別居報道も出ていて、2021年になってからは「離婚へ…」というニュースが散見されるようになり、離婚まで秒読み段階に入っているようですね。

2位 渡部建(アンジャッシュ)&佐々木希

2017年に結婚、翌年には第一子を授かり幸せいっぱいのはずだったこの2人。

2020年多目的トイレでの不倫が大々的に報じられ、現在休業状態の渡部健さん。それまではヒルナンデスをはじめお茶の間TVに引っ張りだこだったのに、仕事がゼロに。佐々木希さんもお子さんが生まれたばかりなので、やり直したい気持ちでいらっしゃるでしょう。これから渡部さん次第でしょうが、2度目があった時は、「即離婚」となりそうですね。

3位 KEIKO(globe) & 小室哲哉

2021年離婚しそうな芸能人、第3位はKEIKOと小室哲哉夫妻。こちらの夫妻は、略奪不倫からスタートしたことで有名ですが、因果応報、最後はとても悲しい形になってしまう模様です。

2001年に小室氏が前妻のASAMI(小室氏との間に1児あり)と結婚してわずか10か月でのスピード離婚になった原因がKEIKOとの略奪不倫にあったと報道されています。2002年の離婚後すぐ2人は結婚する事になり、その後も幸せそうな結婚生活が続いていたようにも見えました。

2011年KEIKOがくも膜下出血で倒れ、globeとしての活動はできなくなってしまいました。介護したり仲睦まじい様子をTwitterで取り上げてきていましたが、実際は複雑だったのでしょう。数年にわたり、色々な葛藤はあったとは思いますが、2018年には小室哲哉の不倫により、夫婦関係は完全に破綻してしまったようです。

現在も離婚の報道がされないところから、慰謝料問題で裁判が長引いているのでは?と予想されます。早く片を付けてスッキリしてほしいところですね。

※(2021年3月追記)2021年3月離婚裁判に決着がつき、お2人の離婚が正式に発表されました。2018年の不倫記者会見の時に、小室哲哉さんが「小4のドリルをしていて、女の子のよう」と介護の苦労とKEIKOの現状を語りましたが、離婚の際にKEIKOは達筆の直筆コメントを寄せており、大きな後遺症はないと書かれていました。小室哲哉さんとの離婚が正式に発表され、苦労されたKEIKOさんが一日も早く再出発(DEPARTURE)できますようお祈りしております。

4位 小倉優子&歯科医(一般人男性)

2011年ヘアメイクの菊池さんと結婚し2児をもうけるが、夫の浮気により離婚に至り、その後歯科医の男性と再婚を果たし2020年に第3子をもうけるが、夫が妊娠中に家を出ていってしまうという、またしてもゆうこりん男運なし!という状態。3人に子どもを1人で育てるのは大変だと思います。

夫は離婚をもとめて裁判をおこしているということもあり、別居期間数年を経て、離婚という流れになりそうですね。

5位 石田純一&東尾理子

嫌いな芸能人夫婦でもランクインしましたが、こちらの夫婦もかなり亀裂が入っているようですね。

コロナ禍の石田純一さんの度重なる会食で東尾理子さんも仕事に影響が出てきていることは間違いないでしょう。3人もお子さんがいらっしゃるので、離婚は避けたいと思っているでしょうが、東尾理子さんも度重なる心労もあって、夫婦仲に亀裂が入っていることは間違いないでしょう。夫婦でも同じ感覚ではないので、難しい問題ですね。

6位 新藤晴一(ポルノグラフティ)& 長谷川京子

2008年にご結婚されたハセキョーこと長谷川京子さんとポルノグラフティの新藤晴一さん。お子さんにも恵まれて、幸せそうに見えますが、夫の新藤晴一さんはミュージシャン。ミュージシャンと言えば、なんとなく女関係にだらしない印象がありますよね。。

2015年に新藤晴一さんは小西真奈美さん似の女性と一緒の現場をフライデーされました。真偽は分かりませんが、その後長谷川京子さんの仕事が増えていき、Youtuberとしてもデビューも果たしました。奥さんが仕事を増やしだすと離婚を視野に入れていると言いますが、今後どうなるのでしょうか。お子さんもいらっしゃるし、離婚は先の話になるのかもしれませんね。

7位 瑛太 & 木村カエラ

2010年に結婚し、子宝にも恵まれ仲良し夫婦の2人の印象ですが、瑛太さんの浮気が何度かフライデーされていましたね。木村カエラさんは、瑛太さんの性格もよくわかっているでしょうし、黙認するのかもしれませんが、子育てが落ち着いた後二人の関係がどのようになるのか、心配ですね。

浮気は男の性なのかもしれませんが、きれいな奥さんがいて、子どもにも恵まれているのに、人間は欲深い生き物ですね。

8位 奥菜恵(女優) & 木村了(俳優)

離婚しそうな芸能人、第7位は奥菜恵さんと木村了さん

2016年に俳優木村了と3度目の結婚を果たした奥菜恵。僕たちアラフォー世代で奥菜さんを知らない人はいないでしょう。魔性性を感じる女優さんですね。

2004年、奥菜恵一度目の結婚は、サイバーエージェントの藤田晋社長。スピード離婚をしたのち、2009年再婚した相手が、一般人男性で2人の子宝にも恵まれました。しかしながら長くはもたず、2015年離婚。2016年に9歳年下の木村了と結婚した。

バツ2の奥菜恵さん、基本的に結婚生活が長くは続かないタイプなのでしょう。

9位 吉井和哉(The Yellow Monkey) & 眞鍋かをり

2015年に妊娠&結婚を発表した眞鍋かをりとイエモンの吉井和哉。年の差カップルで、吉井さんは前妻との間に4人の子どもがいて、離婚原因も吉井さんの度重なる浮気によるものだったとか。

眞鍋かをりさんがイエモンの熱烈なファンで、急接近したとのことですが、略奪婚は再度略奪される可能性が大です。やはりミュージシャンは浮気率が高いのでしょうか。結婚してはいけない男性の職業3B(①バンドマン ②美容師 ③バーテンダー)が有名ですが、吉井さんもミュージシャンなので、3Bに該当しますね。

10位 いしだ壱成 & 飯村貴子(女優)

続いて、離婚しそうな芸能人カップル第10位ですが、俳優いしだ壱成と女優飯村貴子です。

いしだ壱成さんはなんとバツ2。モラハラが原因で離婚したとあります。石田純一さんの息子ですが、実際は離婚後父との交流はあまりなかったそうで、寂しい幼少期を過ごされたことと思います。

今回の結婚は23歳も年の差があることで話題となっている飯村貴子さん。彼女は結婚当時19歳。まだまだこれから、、というときに、こんなバツ2のおじさんと結婚しなくても・・・と個人的には思いますが。

いしだ壱成さんの癖のある性格にいつまで飯村さんがついていけるかがカギとなりますが、数年後には離婚しているのではないかとひそかに思います。

ランキングいかがでしたでしょうか。確かに・・・と納得できるカップルがランクインしましたよね。

実際離婚するかどうかは本人たちにしか分かりませんし、余計なお世話ですよね。このランキングに入っていても実際は仲良しの夫婦だっているかもしれませんし、あくまで個人的な予想という見解で読んでくださいね。

スポンサーリンク


 

 

★嫌いな旦那もランキングしちゃいました!

詳しくはこちら>>【有名人・芸能人】嫌いな旦那ランキングベスト10!こんな旦那は大嫌い!

 

★夫婦生活がうまくいかない。なんだかわからないけど必要以上に旦那にイライラするあなたにおすすめ。

新しいあなたの良さを教えてくれる無料診断テストを実施中!

 

 

 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です