友だち追加 友だち追加

「旦那がうるさい!口うるさい!」黙らせる方法を伝授!その心理を知ればムカつく旦那は黙る!

旦那がいちいち口うるさい!そんな旦那がストレスな方必見!この方法でうるさい旦那を撃退しよう!そして明日からあなたはストレスフリーな生活を満喫できるのです!

妻を見下す旦那や、器の小さい旦んは、妻に自分と同じ行動や考えを持つ事を強制してきます。自分の言う事を聞かずに勝手に動く妻や、言った通りにやらない妻には腹が立ち、姑のように小言をグチグチうるさく言うのです。

こんな口うるさい旦那はどうにかしたいですよね?今回はそんな「いちいちうるさい旦那を黙らせる方法」をご紹介します!

 

当ブログ管理人

\LINEで旦那という生き物の生態情報も配信中!(^^)//

 

旦那という生き物はなぜこんなにも私をイライラさせるのか?

旦那という生き物はどうして、こんなにうるさくて自己中なのか?

小姑みたいにうるさい旦那を黙らせたい!

そんなあなたに、旦那のリアルな心の声がわかる旦那情報をLINEで絶賛配信中!

物事を解決するための手段として、何事もそうですが、まずは相手を知ることが何よりも重要。

うるさい旦那を黙らせるためには、まずは何より旦那のことを知ることです。

なぜ、あなたの旦那はこんなにもうるさいのか?

その答えがわかるヒントをLINEだけで個別配信しています。

ほかにも、LINEなら個別無料相談も今だけ限定で受付中!

何でもお答えしますよ。気軽に友達追加して利用してみてください!(^^)/

 

\興味がある方は↓こちら↓から/

【LINE@旦那生態情報ついに配信開始!】旦那にイライラがとまらない!旦那がむかついてしょうがない!そんなあなたに役立つ情報が満載です!

友だち追加

 

スポンサーリンク

うるさい旦那の特徴

うるさい旦那とはまず次のような特徴があります。あなたの旦那はどれだけ当てはまりますか?当てはまる項目が多いほどレベルの高いうるさい旦那となります。

  • 自分がして欲しいことに対してしつこい
  • 少しのミスを見つけては注意してくる
  • 性格が真面目すぎる
  • 過剰な綺麗好き、潔癖症
  • 自分の価値観を押し付けてくる
  • 揚げ足をとるのがうまい

 

このような旦那は「お前のことを思って言っている」というスタンスで話しをしてくるので質が悪いのです。自分が「いちいちと口うるさい存在」だという認識がありません。

こういう旦那と一緒に生活するのはストレスですよね。毎日毎日、口うるさく言われ続けるとストレスで胃に穴があくというもの、最終的には「夫源病」を発症することになってもおかしくありません。

関連記事>>夫源病とは?離婚を考える前にこの3つの対策を!症状は劇的に改善します!

口うるさい夫・うるさい旦那の対処法

それでは旦那の口出しがうざいときの対処法として、「うるさい旦那を黙らせる具体的な方法」をご紹介していきましょう!

可愛い味方を演じる

f:id:nburin0529:20161229214752j:plain

旦那があなたにいろいろと口うるさい理由に「あなたを敵対視して見ている」というものがあります。

その為、自分の意にそぐわないことがあると「妻は俺に反発している」と曲がった目で妻を見てきます。

そんな旦那には一度徹底的に「同調行動」を取り「私はアナタの味方ですよ」と思わせるように動いてみましょう。

やり方は簡単です。例えば旦那と一緒に外食に行くときなど、旦那さんが「ハンバーグを食べたいな」と言えば「私もハンバーグが食べたいと思ったの」と同調してみましょう。メニューを選ぶときは旦那さんが選んだメニューと同じものをオーダーするのです。

これは無理に旦那さんにすべてを合わせろといっている訳ではありません。

ただ生活をしていく上で「どちらでもいいけど、どちらかを選択しなければいけないシチュエーション」という場面は多々あります。そんなときには旦那が選んだ方を「私もそっちがいいと思ってたの!」と少し大げさめに同調してあげましょう。

表面上は合わせておいて心の中では舌をだせばいいのです。

これは「姿勢反響」という人と打ち解けるためのテクニックですが、これを旦那との関係に取り入れるのです。

これを旦那さんとの関係に置いて意図的にやることによって、旦那にとって「妻は俺と同じような価値観をもっている評価すべき人間」だと錯覚をし始めます。

人間のコミュニケーションの基本は「言葉」ですが、対個人の対話では、言葉で伝わるメッセージが35%、残りの65%が表情やしぐさ、行動といった言葉以外の手段で伝えられているといわれています。

つまり、人間は言葉以外のしぐさや行動などから、非常に多くのメッセージを読み取っているのです。

旦那さん\\の気分がよくなる、この「姿勢反響」を繰り返すことによって、旦那さん\\は妻が可愛い自分の味方だという認識をもつようになります。

そうして「妻は敵ではなく味方だ」と旦那さんが認識し始めると、そんな妻には口うるさく小言はいわなくなりますので、最終的はあなたが本当にやりたいことは我慢せずに主張できるようになるのです。

冷静に指摘する

f:id:nburin0529:20161229215139j:plain

うるさい旦那を撃退する次の方法です。姿勢反響は旦那さんに同調する行動ですが、その反対が「反同調行動」です。先に述べたように外食時に旦那と同じものをオーダーすることは同調行動をしていることになります。

また口うるさい旦那に対応することもある意味「同調行動」になってしまいます。

この行動が、結果として旦那の口うるささを助長してしまっているのです。

例えば旦那から、イヤミたっぷりに「部屋が汚いねぇ。掃除ぐらいしたら?」と言われたとき「ごめんね。今からやるから」と旦那が言うことに合わせてばかりいたら、それは旦那への同調行動となり、旦那の口うるさいはいつまでも続くことになってしまいます。

そこで例えば、次のような反同調行動をとって、貴女の冷静な態度に対して逆に旦那が同調行動をとるように仕向けるのです。

旦那「部屋が汚いな。掃除ぐらいしろよ!」

妻「そんな怒鳴らないでよ。子供も寝ているのに」

旦那「口答えする訳!?」

妻「怒鳴らないでって言ってるだけですが。」

口うるさい旦那に、グチグチ言われたからと言って自分が悪いとは思う必要はありません。淡々と冷静に相手の口うるさい言動を指摘してあげましょう。

そうした冷静な態度が旦那をひるませることになるのです。

沈黙でひるませる

f:id:nburin0529:20161229215403j:plain

冷静な妻を挑発して何が何でも口喧嘩持っていき、口うるさいことを正当化しようとする旦那もいます。

冷静に相手の不当さを指摘する反同調行動をとっても追い打ちをかけてきて、妻が思惑通りに「逆ギレ」するのを狙っているのです。

そうした旦那には次のような反同調行動を取ってください。

いくら罵声を浴びせられても言い返さずに「沈黙」する。

相手にわかるほどの大きなため息をついて、口うるさいく言われた自分の怒りを収めるように呼吸を整えるのです。怒りがこみ上げてきても落ち着いて、とにかく一言も言い返さずに沈黙を貫きましょう。

喧嘩のときなんかもそうですが、こういうときは「黙るが勝ち」です。沈黙には「沈黙の意味を相手に考えさせる」効果があります。

「反省して何も言い返せないのか?」

「もしかして言い過ぎたのか」

などと、様々な憶測で旦那の頭はいっぱいになり、沈黙するあなたの前でひるんでしまうことでしょう。沈黙手段は、抵抗手段として非常に効果的なのです。口うるさい旦那には「徹底的な沈黙」で対処撃退しましょう。

沈黙する妻には最終的には旦那も黙るしかないということです。

口うるさい夫の心理とは

そもそも、口うるさい夫の心理とはどういったものなのか?

それを知ることも、うるさい旦那にうまく対処することにつながります。

旦那がうるさくなるのもそれなりの理由があったりするのです。

スポンサーリンク

立場的に妻の上に立ちたい

口うるさい夫の心理の一つとして、夫婦関係として妻より上に立ちたいという心理があります。

  • 妻のやり方を指摘して上に立ちたい
  • 自分が正しいことを正当化して妻を支配下に置きたい
  • 妻は自分が正しく育ててあげないといけない

こんな心理から、妻に口うるさいことばかり言うのです。

でも、こんな男性ははっきりいって小者です。

できる男なら、一歩下がってレディーファーストで行くもの。

さきほどお伝えした方法を駆使して、「冷静な指摘&沈黙でひるます」で対処してください。

妻に対する不満がある

口うるさい夫のもう一つの心理として、妻に対する不満を抱えていることも考えられます。

本来なら夫婦の会話をしっかり行って、話し合いを行えばいいのですが、そこは男性特有のプライドが邪魔して、素直に妻に話しかけることができません。

これが口うるさい言動に跳ね返っているのです。

こんな場合は、しっかりと夫婦の会話を行うことで、解決の糸口が見つかることもあります。

関連記事>>夫婦の会話がない!夫婦なのに寂しいという人にオススメ!この4つを意識したら必然と会話は弾みだします!

モラハラ夫だからうるさい

これはもう、なかなか対処が難しくなるのですが、世の中には一定の数で、モラハラ夫が存在します。

モラハラ夫は、口うるさく妻にあれこれ指示し、妻を自分の支配下に置こうとします。

モラハラ夫には特別な対処が必要です。

あまりにも口うるさいモラハラ夫をお持ちの方は、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事>>旦那が怖い方へ。突然の「不機嫌」にはこう対処して。これでめんどくさいモラハラもおさまります。

口うるさい旦那の対処法まとめ

f:id:nburin0529:20161229215712j:plain

最後にもう一度、うるさい旦那の対処法をまとめてみましょう。

大きく集約すると次の2つのパターンの対処法があります。あなたの性格によってどちらの対応をするのかを選択してください。

性格的に冷静に淡々と対応できない性格の方は、旦那さんに徹底的に同調行動し「私はアナタの味方です」と思わせる。

逆に「そんなむかつく旦那に同調するなんてまっぴらごめんだ」と強気に出れる方は、徹底的に反同調行動し「沈黙」という無視を決め込みましょう。

こうした対応を続けるうちにきっと旦那は口を閉ざすようになります。うるさい旦那はこの世から撃退し、ストレスフリーな生活を手に入れてくださいね!

スポンサーリンク


突然不機嫌になる旦那

今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒りだす口うるさいモラ夫!その突然怒りだすモラスイッチはどこにあるのか!?

モラ夫といえば、いしだ壱成が一時期有名になりましたよね。今はそんな元妻にも捨てられ、なんとか綱渡りで芸能活動を続けている男ですが。。。

モラ夫とは「モラルハラスメント」という精神的暴力を行う夫の総称です。

モラ夫は、今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒り出します。その態度の豹変に驚くことも日常茶飯事。

このモラスイッチを押してしまうと、それからが大変です。

もしあなたの旦那が次のモラ夫チェックに複数ひっかかるなら、内容を一度チェックしてみてください。

あなたの夫はいくつあてはまる?モラ夫チェック!
  1. 機嫌が悪いときは、料理を作って待っていても、その料理には手をつけず、自分でカップラーメンを作って食べる。
  2. いくら話しかけても返事は一切せず、独り言で「うるせーよな」とつぶやく。
  3. 機嫌よくお出かけしても、渋滞のイライラで機嫌が悪くなり、出かけたことも渋滞したことも全部妻のせいにする。
  4. ほかの人がいる前で「こいつは本当にバカで」「本当にどうしようもないんですよ」と、妻を批判することで場を盛り上げようとする。
  5. テレビのリモコンを独占し、家族が見ている番組の途中でも、平気でチャンネルを変える。
  6. 口はとても達者で反論できない。
  7. 妻の友好関係すべてがろくでもないものと思っている。
  8. ほかの人たちの前ではとてもいい人。
  9. 「これ以上は言わないけど」と言葉を途中で止めて不安をあおる。
  10. 自分が一番優れていると思っていて、プライドが高い。

うるさい旦那をお持ちの方はこちらへ

うるさい旦那の対処法をご紹介してきましたが、いかがでしたか。

 

冒頭でもお話しましたが、うるさい旦那に限らず旦那問題で悩んだとき、その悩みを解決する方法はなにより、

 

相手を知ること。

 

つまり、旦那を知ることです。

 

旦那という生き物は女性とは脳の作りが違います。

なぜ旦那には共感力がないのか?

なぜ旦那はこんなに口うるさいのか?

それを知ることができれば、間違いなくあなたの旦那ストレスは軽減されます。

 

小鳥みたいにビーチクうるさい旦那を黙らせたくないですか?

 

その答えがわかるヒントをLINEだけで個別配信しています。

ほかにも、LINEなら個別無料相談も今だけ限定で受付中!

何でもお答えしますよ。気軽に友達追加して利用してみてください!(^^)/

 

\興味がある方は↓こちら↓から/

【LINE@旦那生態情報ついに配信開始!】旦那にイライラがとまらない!旦那がむかついてしょうがない!そんなあなたに役立つ情報が満載です!

 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です