友だち追加 友だち追加

旦那が大好きすぎる理由10選!旦那が好きで仕方ないところはこんなところにあるんですね!

f:id:nburin0529:20171210215630j:plain

世の中には「旦那が大好きすぎる!好きで仕方ない!」という妻も多数いらっしゃるようです。そんな妻たちは、旦那のどんなところが大好きなんでしょうか。

このブログは、旦那への不満やイライラした気持ちにスポットを当てて記事を構成していますので、このブログだけを読んでいただくと、「世の中の妻はこんなに旦那のことが嫌いなのか!」と思われがちです。

しかし決してそんなことはないんですよね。

旦那にイライラする気持ちを日々抱える妻が多いのも事実ですが、その反面結婚して何十年経っても旦那が大好きでしょうがないという妻もたくさんいるんです。

今回はそんな「旦那大好き!あなたと結婚してよかった!」という妻の声をご紹介しながら、夫婦の関係というものについていろいろと考えていこうと思います。

旦那が大好きで仕方ない方はもちろん、旦那のことがあまり好きでない方も、「世の中には旦那のことが大好きで仕方ない方もいるんだ」という気持ちで読み進めてみてください^^

 

 

スポンサーリンク

目次

旦那の大好きすぎるところ10選!

f:id:nburin0529:20171210215947j:plain

それでは早速「旦那が大好きすぎる!好きで仕方ない!」妻の声を聞いてみましょう!

あなたの周りにもきっといるはずです。「結婚して何年も経つのに、どうしていつまでも新婚のように旦那を好きでいれるの?」という女性たちが。そんな旦那のことが大好きすぎる妻たちですが、旦那さんのどういったらところが大好きなんでしょうか?

自然体でいれる

f:id:nburin0529:20171210220758j:plain

旦那が大好きすぎる、好きで仕方ないところ1つ目は、「自然体で入れる」ということです。

これはよく耳にしますよね。「旦那といると自然体でいられる」「気を遣わなくていい」など、これがどうやら「旦那さんの好きなところ」で一番多い理由のようです。

自然体でいられる理由は?

  • 価値観が合う。
  • 好きなこと、嫌いなことが似ている。
  • 旦那さんの器が大きい。
  • 夫婦の関係上、妻の立場が強い。
一言で言うと、「価値観が合う」ということですよね。生きていく中で優先すること、好きなこと、嫌いなこと、これだけは許せないこと、こういった価値観が合わないと、そもそも自然体でいることなんてできません。

関連記事>>夫婦の価値観の違いで離婚したい。そんな人が知っておきたい5つのこと。

面白い・一緒にいて楽しい

f:id:nburin0529:20171210221214j:plain

次の旦那が大好きすぎる理由はこれです。

面白くて一緒にいて楽しい。

家庭の中に笑いが溢れているってとても素敵ですよね。作り笑顔を無理に作る行為でさえ、それは健康にとてもいいと科学的に証明されてます。

それが作り笑顔ではなく、旦那さんが面白い人で毎日家庭に笑顔を作ってくれる人なんて。そんな旦那さんは最高です。人生楽しんで生きていきたいですよね。

家庭を大切にしてくれる

f:id:nburin0529:20171210221502p:plain

3つ目の旦那が大好きで仕方ない理由はこれ。

家庭を大切にしてくれる

そもそも「家庭を大切にしてくれる」とはどういったことなんでしょうか。

これは僕が思うに生活をしていくことを、カテゴリー分けしたときに「家庭」というカテゴリーの優先順位が一番になる人の事を言うのではないでしょうか。ちなみにカテゴリーはこんな感じです。

旦那が優先するもの

  • 家庭・・家族でご飯を一緒に食べる、休日は家族で外出する旦那
  • 仕事・・残業が多い、休みの日も仕事、出世優先など仕事に生きがいを感じている旦那
  • 趣味・・・休みの日は一日中ゴルフ・釣り・ゲームなどに興じる旦那
  • 友人・・・結婚しても家庭よりも友人付き合いを大切にする旦那
  • 社会活動・・・ボランティア・地域活動などを家庭より優先する旦那

仕事や趣味、自分の時間を優先する男性が多い中、妻に愛される旦那さんが家庭の時間を一番に考えてくれます。

関連記事>>夫婦円満の秘訣・コツ11選を実体験を元に選んだよ!これだけで夫婦仲は劇的に改善します!

人として尊敬できる

f:id:nburin0529:20171210221842j:plain

4番目の旦那が大好きすぎる理由はこれです。

人として尊敬できる。

これは人としての器の大きさを言い表せている理由ですよね。どこが尊敬できるなんて人それぞれですもんね。

人に優しく出来る人を尊敬するという人もいれば、優しいだけじゃこの世の中は渡っていけない、もっと男として強くいて欲しいと思う人もいるでしょう。

これも結局は「価値観が合う」かどうかの下地があって成立するものなのかもしれません。

支えてくれる

f:id:nburin0529:20171210222258j:plain

こんな旦那さんのことも妻は大好きで仕方ありません。

何かあったときに支えてくれる旦那さん。

言い換えるならば「頼りになる人」ともいえます。本当に妻が辛くて悲しんでいるときに、その気持ちに寄り添ってくれる人

旦那さんによってはこんなことを言う人もいますよね。

「そんなことぐらいで落ち込むな!」

「そんなことぐらいで泣くなよ!」

妻を叱咤しているつもりなんでしょうが、妻の気持ちに寄り添うことができない旦那。

その落ち込む内容によっては、妻を発奮させるためにそのような言葉が必要なこともあるんでしょうが、基本的に女性に対してそのような対応は逆効果ですよね。

だって、女性は内容うんぬんではなく、ただその気持ちに寄り添って欲しいと思ってるだけなんですから。

その点、妻が大好きになる旦那さんは違います。妻の気持ちはほぼ把握し、いつでも気持ちに寄り添ってあげることができるんです。

関連記事>>仲良し夫婦になるための方法9選!寝室が別室は論外。夜の仲良しは習慣化しましょう!

バリバリと仕事をこなす

f:id:nburin0529:20171210222718j:plain

次の旦那が大好きすぎる理由はこれです。

バリバリ仕事をこなす。

家族を支えるため毎日そつなく仕事をこなす旦那さん。日本のトップ企業に勤め海外を飛び回します。

普通の旦那さんならここで「仕事が忙しくて旦那が家にいない」ことに不満をもらしそうなものですが、さすが妻に愛される旦那さんは違います。

海外出張先にも妻を連れていけるようにスケジュールを組むなど、妻に寂しい思いをさせません。仕事ができる旦那さんはやっぱりカッコいいですよね。そんな旦那さんのことは大好きになって当然です!

関連記事>>旦那が仕事ばかりする3つの理由知ってる?子育てしないからってイライラしても損だよ! 

家事育児を積極的に行う

f:id:nburin0529:20171210223227j:plain

共働き夫婦が多い今の世の中では、家事や育児は旦那さんも協力してやっていくことが当たり前になってきています。

しかしそんな世の中でも家事や育児にまったく協力しない旦那さんが多いのも事実です。その点、妻に大好きといってもらえる旦那さんはやはり違います。

仕事が忙しいことは言い訳にはしません。自分ができることことを率先してやる姿勢は、妻に愛されて当然です。

そんな優しい旦那さんのことを妻は大好きなのです!

関連記事>>家事しない旦那に爆発寸前!使えない旦那を大変身させる方法はこれだ!

オシャレに気を遣っている

f:id:nburin0529:20171210223549p:plain

妻が「旦那が大好き」となる理由に、外見的な要素も大きいものです。

オシャレに気を遣っている。

これも妻が旦那を大好きになる大きな理由です。

恋人同士のときは身なりも気にしてオシャレをしていた旦那が、結婚したとたん、週末になるといつも同じ服を着ているなど。そんな旦那は妻をゲンナリさせてしまいます。いつまでもオシャレに気を遣い、身だしなみもパリッとしている旦那さんはやっぱりいいものです。

何も高級なブランド服を身につけろと言っている訳ではありません。

ユニクロコーデでも十分なんです。ここはオシャレに気を遣っているという姿勢が大切!そんな旦那を妻が大好きになって当然です^^

関連記事>>ダサい旦那を劇的に改造する方法6選!これを実践すればあなたの旦那はかっこよくなる!

体形を維持している

f:id:nburin0529:20171210224046j:plain

妻が「旦那が大好きすぎる理由」、次はこれです。

体形を維持している。

世の中の旦那というものは結婚したとたん、妻が作る料理がおいしいせいか太りだす人が多いもの。そんな男性が多い中、妻に大好きだと言ってもらえる旦那さんは、太らないようにちゃんと自分のことを管理できるんです。

旦那さんも一緒ですよね。妻が結婚したとたん太りだしてしまうよりは、いつまでもスリムで綺麗な妻が大好きなはず。このことは男女に限らず一緒!世の旦那たちは韓流スターになんか負けている場合じゃありません。

世の旦那さんは妻に「大好き」と言ってもらえるよう、体形維持に努めましょう!

親を大切にしてくれる

f:id:nburin0529:20171210224400j:plain

最後の「旦那が大好きすぎる理由」はこれです。

自分の親を大切にしてくれる。

※これは内面的な理由になるかもしれませんが、旦那さんから見れば義両親になりますので、外面的な理由としてあげさせてもらいます。

「妻の実家にはいきたくない。めんどくさい」と妻の親との交流や親戚づきあいを大切にしない男性も多い中、自分の親を大切にしてくれる旦那さんというのは、妻にとってありがたいものです。

自分の親を大切にしてくれるという行為は、自分のことを大切にしてくれる以上に嬉しいものですよね。

妻はそんな旦那さんのことを大好きになるに決まっています。

 

★こちらの記事では旦那のかっこいいところをまとめています。よかったら合わせて読んでみてくださいね!

詳しくはこちら>>旦那がかっこいいと思う理由10選!イケメン旦那をここに大集合させたよ~!

 

大好きすぎる!旦那のかわいいところ7選!

大好きな旦那さんのことなら、いろいろなところがかわいく感じるものですよね!

基本、男性は女性とは同じ人間でも全く違う生き物だと思え!というぐらい男女間で性格や趣向など大きく違いますが、だからこそ、そんな旦那ことをのかわいいな、と思う瞬間がたくさんあるはず。

ここでは、大好きな旦那さんのかわいいところをまとめてみました。

ご飯を美味しそうに食べるところ

大好きな旦那さんのことを、「かわいいな~」と思う瞬間No.1はやはり、作ったご飯を美味しそうに食べている姿ではないでしょうか。

普段は健康に気を使っているのに、から揚げ美味しいからおかわりしようかな、なんて言ってる姿はかわいいな、とほっこりしますね。子どもも大人もおいしそうに食べている姿には癒されますよね。

大げさに張り切るところ

続いて、旦那がかわいいと思う瞬間は、何かお手伝いをしてもらった時、妻が大げさに褒めたり、お礼を言ったりすると、さらに褒めてもらうために、「今日はベランダの掃除をしちゃったぞ~どうだピカピカ~」と家事などを手伝ってくれる姿です。

男性ってびっくりするぐらい単純なところがありますよね。上手に褒めると、旦那さまもいい気分になり、さらに褒めてもらおうと努力してくれ、好循環が生まれます。

ああ、またか・・と思わずに、たまには「あなたありがとう!大好き!」と大げさに褒めて旦那のやる気やモチベーションを持ち上げてあげましょう!

子どもと楽しそうに遊んでいるところ

大好きな旦那さんのことをかわいいと思う瞬間、次は子どもと楽しそうに遊んでいる姿です。童心に返って大の大人が楽しそうに公園で走り回ったり、家でカードゲームをしたり子どもと楽しそうに遊んでる姿はかわいいですよね。

旦那のことが長男に見えてくるっていうアレですね。妻が家事などで忙しい時に代わりに子どもと遊んでくれるととても助かりますし、自分とは違う遊び方で子どもたちを喜ばせている姿に思わずほっこりしちゃいますね。

かわいい寝相で寝るところ

大好きな旦那さんのことなら、「寝姿」でさえかわいいものです!w

大の大人の寝姿を見てかわいい、と思うなんて、妻の方々どんだけ旦那ラブなの~?と思いますが、旦那のかわいい寝姿、いろいろエピソードあるようですよ。

子どもと同じポーズで寝ている姿や飼い猫に顔を塞がれて寝ている姿など、、ちょっと変わり種の寝姿に胸キュンするようです。また、寝言でかわいいことをいう旦那もいるようですね!

絵や手紙がへたくそでかわいいところ

旦那のかわいいと思う瞬間、次は、絵や文字がへたくそで笑える時です。絵が上手な方もいますが、比較的男性って絵が下手な人、多くないですか?

ドラえもん、書いてみてと旦那さんに一度お願いしてみてください(カンニング禁止ですよ!)。とっても面白いドラえもんが完成するでしょう!

また手紙の文字が汚かったり、誤字などを見つけた時も、かわいいなと思いますね。要は、ちょっと不器用な一面を見て、かわいいと思うのでしょうね。

笑顔がかわいいところ

いつもはクールぶっている旦那さんが笑顔で笑う瞬間が大好き!という奥様方がいらっしゃいました。確かに女性に比べて喜怒哀楽が少ない男性がくしゃくしゃの笑顔で笑ったりする姿に胸がキュンとする方は多いはずです。

何歳になっても一緒に笑顔で笑いあっていたいものですね!

お酒を飲んで少年のように楽しむところ

お酒を飲んで、楽しそうにニコニコしている姿はかわいいと思いますよね。特に、いつもは口数が少なくまじめなタイプなのに、友人などと飲みの席などで楽しそうにニコニコお酒を飲んでいる姿は、少年のようでかわいいと思うのでしょう。

大好きな旦那さんと一緒に飲むお酒は格別においしいものです!( ゚Д゚)ノ

ただし、飲みすぎる旦那は要注意ですけどねw

関連記事>>旦那の飲み会が多い!遅い!連絡なし!帰ってこない旦那にイライラな方必見!旦那の気持ちを詳細に解説します。

大好きな旦那さんのかわいいところをご紹介しましたが、いかがでしたか。

大好きな旦那さんといえど、結婚生活も長くなれば、イライラしてしまうこともきっとあるはず。そんなときは、旦那の良いところを思いだして、いつまでも仲の良い夫婦でいてくださいね!

旦那の大好きすぎるところ番外編

f:id:nburin0529:20170210220330j:plain

「旦那が大好きすぎる理由」はいろいろとご紹介しましたが、これ以外にも妻が旦那さんの好きな理由はいろいろとあります。

その中には「そんなレベルでいいの?」ってことも多々あり、世の中には優しい妻もたくさんいるんだなぁと感じたところです。

その番外編の内容がこちらです。

  • とにかく優しいから
  • 人間としてまともだから
  • 忘れる性格だから
  • ぽっちゃりしたお腹が好き
  • 三食昼寝つきを与えてくれるから
  • 胸板が厚くてたくましいから
  • ファッションセンスがいいから
  • マッサージがうまいから

 

全体的に感じたところは「普通にしてさえいたら」そんな旦那を好きでいてくれる妻も世の中にはいるんだなというところ。

世には器の大きい妻もたくさんいるんですねw

ほかにも詳しく見てみたい方はこちらの「旦那を愛してる!」妻の声も聞いてみてください。

関連記事>>旦那を愛してる理由17選!愛される妻になるための条件もまとめたよ!

大好きな旦那を喜ばせる10の方法!

結婚して何年も経過すると、「旦那が喜ぶこと」をするという努力も減ってきて、言わなくても分かってくれる・・・と思って愛情表現や感謝の気持ちを伝えることを怠ってしまったりしていませんか。

旦那さんのことが大好きでも、恥ずかしがり屋さんの人なら、「愛情表現なんて恥ずかしくてできないっ!」なんて人もいらっしゃるかもしれません。

日本人って特に「大好きだよ!」とかハグとかキスとかそういった愛情表現を苦手とする文化で育っていますよね。言わなくても察してという文化です。ただ、夫婦間においては、言わなくても伝わるだろう、では上手くいかないことが多いもの。何年経っても仲良しの夫婦はこういった努力や積み重ねを大事にしているのです。

友人夫婦などにヒアリングを行い、夫婦円満の秘訣、特に旦那が喜ぶことを実践している奥さんの実話をここにまとめてみました。こういった少しの努力が夫婦円満の秘訣と言えるのでしょうね。

夫婦関係がイマイチな人に限らず、もちろん旦那が大好きな人にもおすすめですよ!

旦那の好物を食卓に並べる

旦那が好きで仕方ないあなたに。

まず、第一に旦那が喜ぶこととして簡単に思いつくのが、「旦那の好物を作ること」ですよね。非常に簡単にできて、旦那さんも大喜びです。できれば、2品以上大好きなものを並べて、明らかに好物を揃えていますよ!とアピールするのが効果的!

事前に明日の夕食はあなたの好きな〇〇を作るからね!と一言伝えておくと、喜びが倍増しておすすめです。

スポンサーリンク

「いつもお疲れ様」と心を込めて感謝の気持ちを伝える

続いて、好きで仕方ない旦那が喜ぶことは、会話の流れで「いつもお疲れさま」「あなたが働いてくれるお陰でこんな快適な生活ができているのよ」など旦那さんを持ち上げる、旦那さんを立てる一言も重要になってきます。

男性という生き物は、家族を養う・家族を守るという強い気持ちを持っている生き物です。毎日お仕事など頑張っている旦那さんに心から感謝の気持ちを伝えると、旦那さんもとても喜ぶでしょう。

残業続きや風邪などの時、体調を気遣う

大好きな旦那さんの「体調を気遣うこと」は妻の務めともいえます。仕事が残業続きで疲れている時、風邪気味の時などがチャンスです。名女優になったつもりで、心から体調を大げさなくらい心配してあげてください。

「残業続きで疲れていない?大丈夫?」「明日のお休みはゆっくり寝てね」「風邪気味だから暖かいスープにしようか」などなど大げさなくらい体調を気遣ってあげましょう。クールな旦那さまでも体調を気遣われて嫌な思いをする人はいないでしょう。

イベント事は欠かさない

続いて、旦那が喜ぶことは、「イベント事を大事にする」ということです。

誕生日、クリスマス、バレンタイン、父の日、昇給昇格のお祝いなど何かにつけて1年中イベントが目白押しです。イベントをいつまでも大事にしている夫婦は仲がよい傾向にあるようです。

1年間で毎月のようにイベントがいろいろありますが、夫婦仲のよい友人夫婦も大体イベント事は欠かさず家族でやっているという夫婦が多いです。

前もって準備や手配をするのが大変ですが、夫婦がマンネリしないためにもこういったイベントを大事にするのはとても重要です。

関連記事>>夫婦デート体験談。マンネリ解消おすすめデートプラン10選!

「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」のお出迎え

皆さんは旦那さんの出勤と帰宅時にお出迎えをしていますか?旦那が喜ぶこと、続いては、毎日のお出迎えです。

ちょっと昭和のイメージですし、共働き夫婦などそんな時間を持てない夫婦もいらっしゃるかもしれませんが、できる時だけでもいいので、お出迎えをしてあげましょう。

「あなた今日も大好きだよ。今日も頑張ってね!」って感じで言われれば、旦那さんのやる気もみなぎるというものです。

ちょっとセクシーなランジェリーを買ってみる

続いて、旦那が喜ぶこと6番目は、「ちょっとセクシーランジェリーを買ってみる」というのが挙げられます。

奥さんもマンネリ化予防のために、いつもと違う下着で勝負してみるのもいいかもしれません。女子力アップにもつながりますね。

大好きな旦那はきっと大喜びです!

関連記事>>旦那とエッチしたい方へ。したいなら「セックス=挿入」の固定観念は今すぐ捨てよう。

映画デートなど二人での外出に誘う

旦那が喜ぶこと、その7は、デートに誘うです。夫婦二人でお出かけをしていますか。

長年夫婦をしていると、1人行動が増えたり、効率を重視したりと一緒にデートをする回数もぐっと減ってくるのが実際の現状です。たまには、観たい映画などのチケットを手配して、「一緒に観に行こう」とデートに誘ってみると旦那さんも喜ぶと思いますよ。

何歳になっても一緒に同じものを楽しめる夫婦でいたいものですね。

関連記事>>夫婦デート体験談。マンネリ解消おすすめデートプラン10選

ピクニックや登山、海水浴、スキーやスノーボードなどに誘う

旦那が喜ぶこと、続いては、大自然を満喫するお出かけをすることです。

春はピクニックや花見、夏は海水浴、秋は登山や紅葉、冬はスキーやスノーボードなど四季を感じながら大自然の中でお出かけするのはとてもよいストレス解消になりますし、新鮮な気持ちになれるでしょう。

カレンダーで日程を調整しながら、「この日、久しぶりにスキーに行かない?」などと誘ってみてはいかがでしょうか。

マンネリにならないために四季や大自然を感じる外出をするのはとってもお勧めです!

電話やメール・LINEで「早く帰ってきてね」などメッセージを送る

長年夫婦をやっていると、電話やメールは業務連絡でいっぱいになっていませんか。業務連絡以外でメールや電話をすることがない、という夫婦だっていらっしゃると思います。

旦那が喜ぶこと、続いては、電話やメールで「早く帰ってきてね」「待ってるよ」などあなたを必要としているというメッセージを送ることです。

友人夫婦の話ですが、旦那さんは仕事が忙しく中々家でゆっくり話ができないという夫婦がいて、お昼の時間に電話やLINEをするのが恒例で、メールも1日何回もやりとりしているという仲良し夫婦がいます。

そこまではできないとしても、1日に1回ぐらいは業務連絡以外の連絡をしてみるのもよいでしょう!

ちょっとしたプレゼントを贈ってみる

最後に旦那が喜ぶことで思いつくのが、ちょっとしたプレゼントを贈ってみることです。「買い物していたら、あなたに似合いそうな靴下があったから買ってきちゃった」、とか「この本好きそうだから買ったよ」とか1000円ほどのものでいいのです。

ちょっと出かけたついでにもあなたのことを考えていたよ、という思いが嬉しいものなのです。なんでもない日に、ちょこっとプレゼント、結構嬉しいので是非お試しください。

好きで仕方ない旦那を喜ばせる方法10選、いかがでしたでしょうか。

何歳になっても仲良しの夫婦でいるためには、お互いの思いやりとちょっとした努力が不可欠です。自分がやってもらっていないのに、相手にするのには最初は抵抗があるかもしれませんが、自分から旦那が喜ぶこと始めてみることで、相手も少しずつ変わることもあるでしょう。

相手に求めるだけでなく、自分から与えれる人になってみると今までの関係が激変するかもしれません。旦那が喜ぶこと、他にもあるかと思いますが、皆さんも自分なりに工夫されてみて、今まで以上に夫婦関係が良好になることを願っています。

関連記事>>旦那の誕生日プレゼント人気ランキングとっておき厳選33選!サプライズ・料理ディナーはこれで決まりだ!

大好きな旦那に嫌われないために注意したい5つのこと

f:id:nburin0529:20170204115447j:plain

大好きな旦那さん、そんな大切な人とはいつまでも夫婦仲良くやっていきたいですよね。

ここでは、大好きな旦那さんに愛想をつかされないために、妻が注意したいことをまとめてみました。

外見の劣化

大好きな旦那さんにいつまでも愛されるために、やっぱり外見をいつまでも磨くことが大切です。

外見の劣化というのは年をとったからとかそういう理由ではありません。

「着てる服がヨレヨレ」「食生活の不摂生のせいで劇太りした」など、自分自身に起因する外見の劣化のことです。

旦那のことが大好きなら、まずはできる範囲で外見の劣化を食い止めましょう。

ご飯がマズイ

大好きな旦那さんに喜ばせるのは、やっぱり美味しい料理です。

やはり人というものはおいしいご飯を毎日食べて幸せを感じるものです。

それがかなわないのはかなり厳しいものがあります。

関連記事>>料理できない女の特徴と理由4選!マズイときの対応7選もご紹介です! 

働かない

毎に毎日ぐうたらと過ごす嫁を旦那が大好きになるわけがありません。

働くというのは何も外にでて働くということではありません。

掃除、洗濯などをそつなくこなし、旦那さんが仕事から帰ってきたときに癒される空間を作るということです。

関連記事>>妻が働かない理由は6つ。だからって離婚はないんじゃない? 

束縛が激しい

旦那さんのことが大好きな妻が一番気をつけなければいけないのがこれかもしれません。

大好きすぎてこんな行為やってません?

「毎日のように携帯をチェックする」

「飲みに行ったら不満タラタラ、頻繁にいつ帰ってくるのコールをいれる」

「本当は残業しているんじゃなくて浮気しているのでは?と疑う」などなど。

旦那さんのことが大好きな気持ちはわかりますが、旦那さんもたまには一人になる時間がほしいかもしれませんよ?

たまには「一人でゆっくりでかけておいでよ!」と声をかけてあげてはどうですか?

姑と仲が悪い

旦那さんのことは大好きだけど、おかあさんのことはちょっと。。。という女性は結構多いはず。

しかしあなたとはウマが合わない姑も、旦那さんから見れば実の母親なんです。姑と仲良くするという行為が一番旦那さんの愛情を引き出すことができるかもしれませんよ。

誰でも自分の肉親を大切にしてくれるとうれしいものです。

関連記事>>嫁姑問題の原因と解決法はこの1つ!離婚を決断する前にぜひ試してください! 

ということで旦那が妻を嫌いになってしまう行為を5つご紹介しました。旦那が大好きすぎる方は参考にしてくださいね!他にもこんな理由もありますよ!

関連記事>>嫁が嫌いな理由がこんなにある!結婚を後悔する旦那が増殖中です! 

旦那が大好きなんだけど喧嘩しちゃった!ってときに

f:id:nburin0529:20170225003635j:plain

ここでは、「大好きな旦那と喧嘩しちゃったよ。どうしよう。仲良くしたいのに」という方に、夫婦喧嘩の原因とその解決方法をご紹介していきます。

大好きな旦那さんと喧嘩しちゃった場合や、そもそも喧嘩なんかしたくないと思うときに活用ください。

大好きな旦那と喧嘩しちゃう原因

夫婦喧嘩ばかりする原因はいろいろとありますよね。

二人のちょっとしたいざこざ、お金、舅姑問題、親戚付き合い、仕事や、友人関係など、その原因は本当にいろいろなものがあります。

しかし大好な旦那と「夫婦喧嘩しちゃう原因は」は突き詰めていけば次の3つになるんです。

話し合えていない

喧嘩したときや、いざこざになったときにその問題に向き合わずに、どちらかがめんどくさがる、または両方がめんどくさがって、話し合いをしないということはありませんか?

それは放置したことになるのでまた同じ形で喧嘩を繰り返すことになります。

どんな形でもいいので話し合う。

お互いの意見を少しずつでもいいので出していくようにする。

旦那が大好きすぎるから、嫌われたくないからっていろいろ我慢しちゃってませんか?

溜めこむ

話し合いをしていないなど、お互いに不満があるのにそれをため込むことは健全な夫婦の関係ではありません。

不満は溜めこまずに気になった時点で伝え、爆弾にならないうちに解消することが大切です。

言うならば「喧嘩をすることから」逃げてはいけないということです。少しの不満はちいちゃいうちにやっつけてしまいましょう!

無理をしている

お互いに無理をしないこと。思ったことを隠さずに伝えることが大事です。

旦那が大好きだからって遠慮していては良好な夫婦関係は築けません。

喧嘩はやり方を間違わなければ決して悪いものではないと思うんです。

僕自身も妻と大喧嘩をすると、普段聞けなかった気持を聞けたりして、お互いの理解が深まることが多いんです。

二人の距離はグッと縮まります。

心の健康にもデトックスが一番。排便ならぬ排弁(?)で気持もスッキリ、夫婦の関係もスッキリ健康にしましょう。

関連記事>>夫婦喧嘩になる禁句言葉まとめ。まさかこんな言葉を口にしてませんよね!?

大好きな旦那と仲直りする方法

いやぁ。旦那との喧嘩は疲れますよね。できれば夫婦喧嘩なんてしたくない。うまく喧嘩が終わらず、お互い無視するような日々な続くようなものなら、生活が疲れて仕方ありません。

でも旦那と喧嘩した後って、上手く喧嘩が終わればちょっと気持ちがスッキリしていることってないですか?

ここでは、私が実践している「上手に旦那と喧嘩する方法」をお話していこうと思います。旦那との喧嘩に悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください!

続きはこちらへ>>旦那と喧嘩ばかりの毎日が劇的に変わる!許せない旦那はこれで許そう!

 

旦那が大好きすぎる方へオススメ記事まとめ

f:id:nburin0529:20170328195137j:plain

最後に「旦那が大好きでしょうがない!」という方向けにオススメの記事をご紹介しておきます。ぜひ合わせて読んでね!

あげまんは最強

あげまんって言葉知ってますか?旦那が大好きでしょうがない方はぜひこの「あげまん」はマスターしましょう!

大好きな旦那が「俺も大好きだよ!」ってなってくれること間違いなしです!

超オススメ!

⇒ あげまんの意味や語源は2つあるよ!え!下ネタじゃなかったの!?その特徴も合わせてご紹介です! – 旦那という生き物。

旦那が大好きという気持ちに陰りが見えたとき

さきほども述べまして通り、旦那のことが大好きな人生はとても幸せなこと!

しかし今は旦那のことが大好きでも、いつかその気持ちに陰りがでてくるときがくるかもしれません。

そんなときはこの記事を参考にして「旦那のことが大好き!」という気持ちを取り戻してください。

旦那を好きになりたい!という方へ。もう一度好きになるたった1つの方法をご紹介します!

大好きな旦那の声を聞きましょう

「旦那が大好き!」と声高々に叫んでも、その当人である旦那はあなたのことをどう思っているのでしょうか?

この機会に自分自身を見直してみませんか?

 

嫁がかわいい理由5選!妻のことを大好きでしょうがない旦那の声をご紹介します!

嫁が嫌いな理由が8つもある!結婚を後悔する旦那が増殖中です。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です