友だち追加 友だち追加

旦那がかっこいいと思う理由10選!イケメン旦那をここに大集合させたよ~!

「おたくの旦那さんってとてもかっこいいわよね~」

「〇〇さんの旦那さんとってもイケメン!!」

なんて旦那さんがかっこいいことで褒められた経験がある方もいることでしょう。もちろん、旦那さんがかっこいいと思う理由は、顔だけじゃありませんよね。

今回は当サイトツイッターのフォロワーさんにご協力いただいて、世の奥様方がどんな時に、「うちの旦那、かっこいい~」と思うのか、アンケート調査を行ってみました。

その結果をランキング形式でお伝えしていこうと思います。

奥さんに「かっこいい~」と思ってもらいたい旦那さま方も必見!世の中の妻たちが旦那のことをかっこいいと思う瞬間ランキングベスト10を早速お届けしていきましょう!

スポンサーリンク

かっこいいと思う瞬間①顔が好みでかっこいい!

やはり、No.1の理由が、顔(見た目)が大好きだからという人も結構多いでしょう。旦那さんの顔が好きで結婚したという奥さんもやはり一定数いるようです。

本当にイケメンの旦那さんを持つ奥さんは、友人や幼稚園のママさんなどに「旦那さんかっこいいよね」と言われる機会も多いのではないでしょうか。

「美人は3日で飽きる」といいますが、イケメンも3日で飽きますか?飽きませんよね~~。毎日、自分好みのかっこいい旦那さんと毎日過ごせるのは幸せなことですよね。

かっこいいと思う瞬間②ファッションセンスや雰囲気がGood!

顔が特別かっこいいってわけじゃないけど、とても雰囲気が素敵な男性っていますよね。

ファッションセンスが良く、スタイルもいいので、とてもおしゃれに見える人や、独特の雰囲気を持っていて吸い込まれる人などいろいろですが、顔が好みでかっこいいの次に、スタイルや雰囲気を重視する人も多いはずです。

何歳になっても劣化せず、容姿に気を使って(もちろん健康にも)生活している旦那さんは間違いなくかっこいいでしょう。

関連記事>>ダサい旦那を改造する6選!これを実践すればあなたの旦那はかっこよくなる!

かっこいいと思う瞬間③行動力・決定力がある!

顔や容姿も大事ですが、男性に求めるものって、やはり行動力や決定力ではないでしょうか。家を購入する際など、大きな決断をしないといけないときって、とても悩みますね。

奥さんが悩んでループに陥っているときなど、男性の理論的思想で、スマートに決定してくれたり、アクションを起こしてくれたりと行動力や決定力がある旦那さんにはほんとにかっこいい!と思いますよね。

妻としてやっぱりこの人と結婚してよかったと改めて思う瞬間ではないでしょうか。

かっこいいと思う瞬間④男気があってとても頼りになる!

やっぱり毎日過ごすなら性格重視~!という方も多いでしょう。旦那さんがかっこいいと思う時は、小さいことに動揺せず、どっしりと構えていて、誰かが困っているときなどにさりげなく手を貸すなど、「この人本当に頼りになるな。」と感じれる時ではないでしょうか。

奥さんだけにではなく、同僚や親・兄弟や友人などに対しても頼りになる男気を見るとほんとにかっこいいと思いますよね。頼りになる男性は小さい約束も忘れず、「この前、これ言ってたよね」と覚えていてくれて助けてくれます。

そんなかっこいい旦那さまを持った奥さんはさぞがし幸せ者でしょう。

かっこいいと思う瞬間⑤配線や組み立てなどが得意!

配線や組み立てなど、苦手な女性が多いですよね。新しい電化製品を買って、太い取扱説明書を見ながら配線をする作業って好きなひとにとっては楽しいのかもしれませんが、苦痛ですよね。

女性によっては、まったくわからない!できない!という人もいるでしょう。自分が苦手とする分野を旦那さんがさくさくとこなしてくれる姿はかっこいい~と思うし、とても頼もしいものですよね。

また最近ではDIYなど流行していますが、家具など組み立ててくれたり、日曜大工を器用にする旦那さんはポイントがとても高いです。

かっこいいと思う瞬間⑥筋肉仕事をかってでてくれる姿!

こちらも配線同様ですが、女性は筋力が弱いので、筋肉仕事は苦手です。買い物に行き、重い荷物を抱えていたら、さりげなく「俺、持つよ」といって持ってくれたりするとかっこいいボルテージがアップします。

引っ越しなどの行事は筋肉を見せつける絶好のチャンスですね(笑)重くて持てないものを軽々と運んでいたりする姿に「旦那かっこいい!!」となること間違いなしです。やはり、女性の苦手な分野をかってでてくれる姿はかっこいいと感じる部分でしょう。

かっこいいと思う瞬間⑦家事を手伝ってくれる姿!

旦那さんは日頃、仕事で疲れているのに、妻の体調などを気遣ってくれ、家事を率先して手伝ってくれる旦那さんにはかっこいい~と思います。家事を手伝ってくれる姿というより、自分も疲れているのに相手を思いやれる心の広さという部分にかっこよさを感じるのでしょう。

積極的に家事を手伝ってくれるイケメンの旦那さんには、感謝の気持ちを言葉に出して大いに伝えましょう!

かっこいいと思う瞬間⑧性格が穏やかで優しい

基本的にどっしりと構えていて、穏やかで優しい男性はかっこいいですね。

奥さんが子育てや仕事の人間関係などでイライラしているときにも話を聞いてくれたり、アドバイスが適格だったり、上手くポジティブな方向にもっていってくれる姿はとてもかっこいいと思いますよね。そうゆうタイプの旦那さんといる奥さんは幸せ者ですよね。

スポンサーリンク

かっこいいと思う瞬間⑨運動神経が良い!

スポーツが好きで、マラソンを完走したり、スキーやスノーボードなどかっこいい姿をみるとキュンとしますよね。

子どもができると、地域の運動会のリレーなどで、何人もごぼう抜き!なんてことも・・うちの旦那ってあんなに走るの早かったの?と知らなかった一面を見つけることもありますよね。運動神経がよい旦那さんは、自他共に認める「かっこいい旦那さん」です!

かっこいいと思う瞬間⑩車の運転が上手

車の運転が上手な男性ってそれだけでかっこいいと思いますよね。旦那さんがスマートに運転してくれるととても心地いいですし、かっこいいな、って思いますよね。

長距離のドライブなど、疲れているのに大丈夫だよと言いながら運転してくれている姿など、やっぱりかっこいいなと改めて思う瞬間ですね。

どうでしたか?うちの旦那もかっこいいレベル高いんじゃないか?と思いましたか。また、妻にかっこいいと思われたい旦那さん、何個クリアできていたでしょうか。

やっぱりかっこいい旦那さんっていいですよね~!

女性目線のかっこいい有名人旦那ランキングベスト5!

上記を踏まえて、うちの妻にかっこいいと思う有名人のイケメン旦那さんを教えてと聞いてみました。

第1位 ディーンフジオカ

言わずと知れた、正統派イケメン旦那。
国際的に活躍されていて、奥様もインドネシア人。奥様と子どもさんをとても愛していて、愛妻家が滲み出ています。とってもまじめでまっすぐな方で、こんなにイケメンでも浮気の心配も全くなさそう!

第2位 田中圭

最近人気の俳優さんですね。う~ん、塩顔だけど何とも言えない色気があって、イケメン旦那さんですね。

奥さんと子どもを大事にしていて、売れっ子俳優さんなのに地に足がついていて普通っぽい感じが人気の秘訣かもしれませんね。L社の腕時計(60万)を買うのに何回も足を運んでようやく購入したらしいですよ。経済的にもしっかりしていらっしゃるようですね。

第3位 小栗旬

ハンサムで雰囲気もとってもイケメンな小栗旬。とても人懐っこい人柄が魅力で、浮気の心配はありそうだけど、こんなハンサムなイケメンが旦那さんだったら…と想像するだけで幸せな気持ちになれてしまいますね。この性格だったら浮気の1回ぐらいは許せてしまいそうですね。

第4位 鈴木亮平

超ハンサムではないかもしれませんが、背も高く体つきもマッチョな感じで、頭もとてもよいイケメン俳優さんです。

トークもとても面白いし、笑顔も素敵だし、英語もペラペラでとってもかっこいいです。妻になると結婚生活が楽しそうだし、子どもたちにとってもいいお父さんでもありそうですね!

第5位 藤木直人

何歳になってもイケメンですよね~。3児のお父さんでもあり、爽やかでとてもかっこいいです。クリーンなイメージもあり、奥さんや家族を大事にしてくれそうですよね。こんな端正な顔立ちの旦那さまを毎日拝めるなんて幸せすぎる~!

 

どうでしたか?

かっこいい旦那さんをもつ想像、するだけでもわくわくしませんか?

妻は世論に沿ってランキングにしたそうですが、妻は第4位の鈴木亮平さんが大好きのようです(笑)世の皆さんは、この人が旦那さんだったらな、と思う有名人はいらっしゃいますか?

やっぱり、かっこいい旦那さんって・・・いいですよね(笑)

 

関連記事>>旦那が大好きすぎる理由10選!旦那が好きで仕方ないところはこんなところにあるんですね!

関連記事>>旦那を愛してる理由17選!愛される妻になるための条件もまとめたよ!

関連記事>>【2020年最新】理想の好きな芸能人夫婦と嫌いな芸能人夫婦ランキング!離婚しそうな夫婦も選んだよ!

 

★こちらから当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です