旦那のトイレが長い理由5選!スマホはもちろん持って入ります。

f:id:nburin0529:20161101213553j:plain

トイレットペーパーを交換しない旦那。なぜ交換しない!?

旦那さんのトイレにまつわるイライラって、世の奥様方はみんな多かれ少なかれあるようです。

トイレットペーパーが切れたのに補充しない旦那。トイレを汚す旦那。トイレが長い旦那。トイレにごみを落とすが捨てない旦那。過敏性な腸の持ち主ゆえに、トイレの回数が多い旦那。どれをとってもイライラしてしまいますよね。

旦那トイレ問題・・・複雑です。イライラ指数は低めではありますが、トイレ問題は毎日何回も起こる問題なので小さな積み重ねで奥様方のストレスをすこーしずつ、すこーしずつイライラマックス状態へと持っていく可能性を秘めています。

そんな僕も何を隠そう、自宅ではトイレットペーパーの交換を行ってはおらず、人様の旦那様を「OUT!」なんて、偉そうに言えたものではございません。

妻や周りの友達情報によると、この手のイライラはよく話題に上がるようで、トイレは座って用を足すように教えられている旦那もいるようですよ。

色々とヒアリングを重ねていくうちに旦那を代表して、こう思うようになりました。

「そうか。妻というものは、こういう細かなところから旦那という生き物に苛立ちを覚えているのだ」と。

「そして、このような細かな苛立ちが積み重なり、どこかで大爆発を起こす。夫婦喧嘩勃発!」になるのだと。

そうです。トイレトッペーパーを旦那が交換することは、妻の日々のイライラを抑え、その先には夫婦喧嘩を軽減する効果があるのです。

 「トイレットペーパー交換をなめてはいけない」

さて、普段は妻が交換することが多いこの行為、何故旦那はトイレットペーパーを交換しないのでしょうか!?

今回は、旦那のトイレにまつわるその謎に迫ります。

スポンサーリンク

旦那がトイレットペーパーを替えない理由3選!

まずは最初に、なぜ旦那がトイレットペーパーを交換しないのか、その謎を解明してみます。

f:id:nburin0529:20161031222252j:plain

1.妻がやってくれるから

これはトイレトッペーパーだけの話ではないですよね。どんなことでもこのことがいえます。自分がやらなくても、代わりの誰がやってくれる。

その代わりが妻になるということです。

2.面倒くさいから

そうなんです。旦那という生き物は、1秒でできる仕事ですらめんどくさがるのです。なんて怠け者な生き物なのでしょうか。

3.自分さえよければいいから

次の人が困るなんていう考えは旦那にはありません。自分さえそのときに気持ちよく用を足せればOK!次にトイレに入るのは順番的に自分ではない!

解決策として、コレだ!という名案はありませんが、ご自身や家族がちょっと困ることを覚悟して、敢えてトイレットペーパーを補充しないようにしてみて、旦那に無いと困るんだ、と気づかせるのも1つの手かもしれません。

いい具合に順番が回ってくるかは運次第ですが、そのような状況を楽しんで楽観視できる広い心の持ち主であるならば、一度挑戦してみてもいいのではないでしょうか。

トイレにまつわるイライラ5選!

それでは、せっかくですから、トイレットペーパーを交換しないだけではなく、トイレ全般にまつわる妻の旦那に対するイラつきもご紹介しましょう。

1.トイレットペーパーが切れても交換しない

先ほど述べた通り、旦那が使った後に、トイレットペーパーが切れていても次の人のためにトイレットペーパーを補充しない。そのため、次に子どもや妻が使った時に、「トイレットペーパーがない!」となるのです。

男性に比べて女性はトイレットペーパーの使用回数が多いため、空芯を見てまたか、とイラっとするのは想像が付きますよね。

2.汚す。そして掃除もしない。

旦那がトイレを汚す。これはよく耳にします。旦那は小便の時でも立って用を足す人が多いため、こぼしたり、はねたりと、まわりを激しく汚す恐れがあるのです。また便などで汚してしまってもちょっと掃除をという概念がないので、トイレを汚いままにしてしまうのです。

その結果、奥さんがその汚れを毎回掃除しないといけないということになるわけですね。一度でもいいので、旦那さんにトイレ掃除をしてみてもらってはいかがでしょうか。

3.芯を捨てない。放置する。

交換はするが、その交換された芯をそこらへんに放置するパターンです。大した手間暇はかからないはずです。用を足した後に空いている両手のどちらかの手で芯を握りしめ、ゴミ箱に投げ捨てるだけです。旦那たちは、これさえできないのです。

うちの旦那は芯をきれいにトイレに並べていく、、、というクレームまで耳にしたことがあります。芯をきれいに並べるぐらいならごみ箱に捨ててくれたらいいですのにね。。

4.所要時間が長い

皆さんの旦那さんがトイレにこもる時間は長いでしょうか。結構長い旦那さんが多いようですね。スマホ片手にこもり籠城、憩いの場所にしているようです。またトイレで本を読んだり、新聞を読んだりする旦那さんもいるようです。

1軒家にトイレが2つ以上あればそれも可能ですが、マンションなど1つしかトイレがない場合、家族でトイレ争奪戦になりますよね。朝の忙しい時間などは特に止めてほしいものですよね。

スポンサーリンク

5.トイレットペーパーの使用量が多い

皆さんの旦那さんはトイレットペーパーめっちゃ使っていますか?僕も付き合い始めの時に妻に指摘されました。「カランカランカランカランカラン……」とトイレットペーパーをたくさん引き出す音と、ペーパーの減り具合も激しかったようで、「そんなに使わなくてもお尻拭けるよね?トイレ詰まっちゃうぐらい使わないでね」と注意を受けました。

そんな僕ですが、今では、約50㎝ほど出して止めるように心がけています(笑)今思うと、環境的にもエコですし、経済的にもGoodです。使いすぎは長年の癖ですので、一度気を付けてもらえるようにお願いしてみるのもいいかもしれませんよ。

旦那のトイレが長い理由5選!

さて、ここからは、旦那のトイレにまつわるイライラ5選にあげたうちの、所要時間が長い にスポットをあてて話しを進めていきます。

旦那のトイレが長い、トイレにこもる、出てこない、こんな旦那さんをお持ちの妻たちは世の中に結構多いようです。何故、世の旦那たちはトイレに長居し、長時間滞在するのでしょうか。

1.何といっても落ち着くから

トイレの中は鍵をかけてしまえば完全に一人になれる空間です。妻がイラついてようが、子供が泣き叫んでようが、とりあえずすぐに対処する必要がありません。トイレの便器に座り、さて、どのように行動すべきかと、次の策を講じているのです。仕事中もトイレにこもりますよね?それと同じです。

2.スマホで遊ぶ

トイレの中で鍵をかけてしまえば、どれだけスマホを触ろうが、妻に小言を言われることがありません。これがトイレ外だとそういう訳にはいかないのです。妻に「スマホばっかり触ってないで、少しは家事をして!!」 旦那たちは、携帯を触りまくる自分が妻をイラつかせることを恐れ、トイレにこもるのです。

関連記事>>旦那がスマホゲームばかりでイライラする方へ!ゲームをやめさせる方法3選をご紹介します!

3.本を読んだり、新聞を読んだりする

トイレの中で鍵をかけてしまえば、どれだけ読書をしようが、妻に嫌味を言われることがありません。これがトイレ外だとそういう訳にはいかないです。妻に「読書ばっかりしてないで、たまにはご飯でも作ったら!!」 旦那たちは貴女のこのような言葉を恐れ、トイレに長居するのです。

4.浮気をしている

スマホをトイレに持っていくことは他のケースと同じです。もちろん浮気をしている旦那が妻の目の前で浮気相手とメールのやり取りなどをできる訳もありません。だから籠城できるトイレで落ち着いて、浮気相手と愛をささやき合うのです。

そんな旦那は天誅です! 便器にスマホを落としてしまえ!

これについては、旦那が100%悪いです。

関連記事>>浮気の復讐方法を10選にまとめてみた。命があるだけマシと思った方がいいだろう。

5.本当にお腹が痛い

たまにですが、このケースもあります。本当にお腹が痛いのです。オオカミ旦那ですので信用できないかもしれませんが、生理的なものですので許してあげてください。

いかがでしたでしょうか?旦那たちがトイレから出てこない理由5選!

まとめて見るとこうです。

旦那たちは、気兼ねなくスマホをさわりたい。

スマホでブログを読みたい、ゲームをしたい。

そう。

妻に気兼ねすることなくw

トイレから出てこない場合の対処法

トイレへのスマホの持込みを禁止にするべきでしょう。これがなければ旦那たちは「寝る」ぐらいしか、トイレの中でやることがありません。

しかし、そのときは貴女たちも道連れです。さすがに旦那だけダメは家庭のルールとして成り立ちません。

旦那さんのトイレが長いでお困りの方は、スマホ持込み禁止を実施するかどうかを、ご家庭でご検討ください。

旦那のトイレにまつわるイライラまとめ

世の妻たちが旦那さんを、嫌いになったり、イラついたり、そのような感情が急に生まれる訳ではないと思います。大抵の夫婦の場合、ちょっとしたイラっとした感情が積み重なり、その気持ちが改善されないまま、シコリがどんどん大きくなっていくのでしょう。

今回の一見どうともないテーマ「旦那がトイレットペーパーを交換しない」はそれを表すいい例です。

こういった細かい積み重ねが妻の旦那に対する感情をネガティブなものにするのです。

これがきっかけで夫婦間に大きな亀裂が入らぬよう、世の旦那たちは進んでトイレットペーパーを交換しなければいけません。

妻が1日じゅうイライラするよりいいではありませんか。

1秒で妻のイライラを回避することができるのです。

僕も次からは進んで交換しようと思いますw

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • いつもトイレが長くて怒られていますが、妻側からよくある悩みだったとは。
    時々本当にお腹が痛い時もありますが、確かにほとんどはスマホですね。スマホ持って行かないで!!と言われます。

  • 読者登録ありがとうございます!
    私も男ですが、確かにトイレではゆったりしてしまいますorz
    将来の嫁さん(いたらいいな…)ごめんなさい。
    今後共よろしくお願いします!

  • 旦那のトイレあるあるですね
    確かにトイレットペーパー替えてないとイラッとします(笑)
    ワタシだけじゃないんだ!と少しホッとしました

  • みなさん、コメント有難うございます!!
    トイレあるある継続中ですw
    トイレにスマホは必需品ですよねw
    スマホがなかったら、速攻でトイレからでます。僕も(ー ー;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です