友だち追加 友だち追加

旦那を好きになる方法教えます。旦那を好きになりたい!というあなたにおすすめ!

f:id:nburin0529:20170228214302j:plain

旦那を好きになる方法を知りたいあなたに。

このことを意識するだけで、きっと旦那のことを好きになりますよ!

夫婦関係も長くなると、さまざまないざこざが発生してきます。

そのいざこざの内容は、旦那自身の問題から、嫁姑問題、最悪の場合は旦那の浮気など、本当にいろいろなことがあります。

その内容によって、離婚を考える方もいらっしゃるとは思いますが、その前にこう考えたことはありませんか?

「旦那のことを好きになりたい!できることならもう一度!」

え?そんなことは思わない?嫌いなままで結構?

いやいや。お待ちください!そんなこと言わずにぜひ、もう一度旦那をことを好きになってみましょうよ(笑)

今回は旦那のことが嫌いだったり、離婚を考えたりもするけど、できることなら旦那のことをもう一度好きになりたい、夫婦関係を改善したいなぁと思う女性の方に、旦那を好きになる方法をご紹介します!

スポンサーリンク

旦那を好きになりたいけどなれない原因

f:id:nburin0529:20170228214111j:plain

夫婦関係が悪化してしまった原因のひとつに「少しずつイヤなところが積み重なって、しまいには旦那のことを大嫌いになってしまっていた」という女性が結構多いものです。

こういったケースでは、ほとんどの場合、妻が旦那のことを「減点法」を用いて見ているという特徴があります。

減点法とは、旦那のマイナス面を「こんなところが嫌い、あんなところも嫌い」というように、次々と見つけては引き算をしてしまうことをいいます。

愛情のピークである結婚当初を満点としたら、旦那の欠点を探すことに旦那の持ち点は失われていき、とうとう0点どころかマイナス評価にまで至ってしまうこともあります。

結婚すると、相手の長所よりも短所のほうが目につくようになるのは、ある程度は仕方がないこととはいえ、減点法で見ていると旦那のことをもう一度好きになることはできません。

「旦那をもう一度好きになりたい」と思うのなら、この減点法はやめる必要があるんです。

 

★旦那を嫌いになる原因はこちらの記事にまとめています

関連記事>>旦那が嫌いすぎる理由が12つもある!結婚して後悔する嫁が増殖中です!

旦那をもう一度好きになる方法とは

ではここからは、旦那を好きになる具体的な方法をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

YES-BUT法を取り入れよう

f:id:nburin0529:20170228214417p:plain

旦那をもう一度好きになるためにできること。

 

それは「YES-BUT法」を取り入れることです。

 

具体的にはこのような感じです。

 

「たしかに旦那はわがままだ。でも子供のサッカーの試合に日曜日ごとに付き添ってくれるのはありがたい」

「たしかに旦那は家のことはわたしまかせにして何も手伝おうとしない怠け者だ。でも、しっかり働いて生活費をそれなりに入れてくれている」

「たしかに旦那は私とセックスをしなくなった。でも、誕生日には花をくれた」

 

減点採点だけをするのをやめて「マイナス面があるものの、いいところだってある」というようにプラスになるようなことも見つけてみてください。

すると、人間というものは不思議なもので、次第にこう思いだします。

「まんざらでないかもしれない」

「悪いところばかりではないかも」

当たり前になっていることでもしっかり評価すると、埋もれてしまっていた旦那のよさを新たに見直すことができるようになるものまた事実なのです。

関連記事>>結婚生活に疲れた!辛い!そんなときは相手の短所を長所に変えてみよう。

夫婦デートをしてみよう

旦那を好きになる方法としてもう一つおすすめなのが、夫婦デートをしてみることです。

子供がいらっしゃる夫婦なら尚更ですが、夫婦水入らずで過ごす時間があまりにも少ないことはないですか?

こちらの記事>>子はかすがいの意味って?子供中心の夫婦関係は離婚危機に突入するだけだよ。でも一度お話していますが、子供を間に置いた夫婦関係はあまりおすすめできるものではありません。

たまには夫婦二人で、色々なところに出かけてみてください。

そうすることで、新婚当時の気持ちを思い出すきっかけが生まれるかもしれませんよ。

関連記事>>夫婦デート体験談。マンネリ解消おすすめデートプラン10選!

女ひとりで生きていけますか?

f:id:nburin0529:20170228214046p:plain

旦那を好きになりたい!という方へ、もう一度旦那を好きになる方法をご紹介しましたがいかがでしたか。

旦那をどうしても好きになれないので、離婚を決断するということもあなたの人生の一つかもしれません。

しかし、女性が離婚後に幸せになるためには、経済面の問題であったり、住まいの確保、仕事のことなど、いろいろな問題をクリアしなければいけません。

この先ずっとひとりで暮らしていけますか?

世間に離婚したことがわかっても痛手ではありませんか?

絶対に離婚を後悔しない自信がありますか?

もちろん離婚をして前向きに生きていける方もいらっしゃいますが、離婚を後悔する方も結構多いものです。

 

関連記事>>離婚後の生活に必要なこと3選!女性・男性別に紹介します!

 

そうならないためにも、旦那を好きになりたいと思う方は、ぜひ夫婦の関係を修復する方法として、今回ご紹介した「旦那を好きになる方法」を試してみてくださいね。

夫婦仲良しが一番ですよ!

 

↓こちら↓から当ブログのTOPに戻れます。さまざまな夫婦改善方法をご紹介しています!

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です