友だち追加 友だち追加

離婚したい理由ランキングTOP10!【ほんとうの!】旦那・妻それぞれの主張はこれだ!

f:id:nburin0529:20171117205658j:plain

昔は、離婚といえば、旦那の暴力や金銭問題、さらに不倫や浮気といった理由がほとんどでした。

しかし、今回ご紹介する離婚したい理由ランキングを見ていただくと分かる通り、旦那に対して妻側の離婚を決意する理由は、かなり多様になっているようです。

しかも、旦那側にも妻に対していろいろな離婚したい理由が存在します。

今回は、妻・旦那がそれぞれ主張する離婚理由をランキング形式でご紹介していきます。

スポンサーリンク

目次

離婚したい理由ランキングTOP10!

f:id:nburin0529:20171117205546j:plain

まずは最初に、それぞれの離婚理由を一覧で見ていきましょう。次のような内容が離婚理由となっています。

妻側

  1. 会話がない
  2. 旦那が浮気している
  3. 夫婦喧嘩が絶えない
  4. 夜の生活がない
  5. 旦那がギャンブルにのめり込んでいる
  6. 父親としての責任感がない
  7. 私はただの家政婦? 考え方や価値観があまりにも違いすぎる
  8. 旦那からの暴力や脅迫
  9. 旦那に気持ちが通じない

 旦那側

  1. 性格の不一致
  2. 家の中に安らぎがない
  3. 妻がすぐキレる
  4. 妻の暴言、暴力
  5. 離れた方が子供のために良いから
  6. 夜の生活がないし、その気にもならない
  7. 妻が実家にいつまでも依存している
  8. 妻に愛情を感じない
  9. 妻との会話が成立しない
  10. 我慢してまで二人でいる意味を感じない

旦那と離婚したい理由ランキング

f:id:nburin0529:20171117205559j:plain

では次に、妻側が主張する旦那と離婚したい理由を詳しく見ていきましょう。世の妻たちは、どのような思いや考えで離婚を決意するのでしょうか。

1. 会話がない

妻側の離婚理由ランキング、第1位はこれです。

夫婦の会話がない。

これは女性にとってかなり辛い状態です。なぜなら女性は、男性よりもおしゃべりですし、話を聞いてもらいたい、わかってもらいたいという思いが強いからです。

それなのに、夫婦の間に会話がないとしたら妻はどうなるでしょうか。なんでも話せる友人でもいればまだいいでしょうが、そんな人もいなければ、それこそ誰にも話せないまま、うつ状態になってしまう人もいます。

女性にとって夫婦の間に会話がない状態は、男性が思っている以上に深刻なことなのです。

夫婦の会話を増やすために

f:id:nburin0529:20170328195049j:plain

夫婦の会話がないから寂しいという人向けに、こちらで夫婦の会話を弾ませる4つのことをまとめています。

  • 見たものを報告するだけの会話はやめる
  • 「私は」という主語を使い感情を込める
  • 昔の自分を語る
  • 夫婦で一緒に考える

会話をはずませるをいうのは夫婦関係だけに限らず、生きていく上で身につけておきたいテクニックです。

「私って昔は〇〇だったんだよね~。あなたはどうだった?」

このように話かければ、きっと会話は膨らんでいきますよ!

詳しくはこちらをどうぞ!

 

2. 旦那の浮気

f:id:nburin0529:20171117205746j:plain

妻側の次の離婚理由はこれです。

旦那の浮気。

これは、どの年代になっても夫婦にとってもっとも深刻な危機を招きます。例えば、20代、30代の若い夫婦によくあるのは、妻が妊娠中や実家に戻っている間に旦那が浮気しているというケースです。

旦那の浮気という事実を見つけてしまった妻は、本当にショックです。旦那たちは妻には絶対わからないように行動しているつもりでも、妻は旦那の微妙な変化にも敏感です。

自分以外の女性がいるとわかった妻は絶対に許せないと思い、旦那を汚らわしい存在とさえ感じるようになります。

心を開いて旦那と交わることもできず、夫婦の関係は急激に冷めていきます。

関連記事>>旦那の浮気を許すための6つの心構え。許せないあなたもこれだけは要チェック!

離婚は最終的な復讐方法

f:id:nburin0529:20170129010104j:plain

浮気となる基準・線引きはどの辺りになるのか。浮気相手と肉体関係を持ったならばもちろん必然的に復讐の対象となり離婚を決意する妻もいますが、どうやら浮気の基準は人それぞれなところがあるようです。

こちらの記事では、世の女性がどの行為を浮気と認定し復讐の対象としているのかをご紹介しています。

※次の男の行動を浮気と認定し報復に値すると判断した女性の割合

これは浮気にあたる!
  • 元彼女といまだに連絡を取っていた 50%
  • 内緒で合コンに参加していた 35%
  • 内緒で同窓会に参加していた 18%
  • 素人女性と一回だけ関係を持った 72%
  • 素人女性と付き合っていた 73%

これだけを見るとどうやら「素人女性との関係」は浮気と認定され復讐の対象となるようです。

そして、その復讐方法が何て恐ろしいことか!世の妻たちは何てことを思いつくのでしょうか!?

 

 

3. 夫婦喧嘩が絶えない

f:id:nburin0529:20171117205930j:plain

次の離婚理由はこれです。

夫婦喧嘩が絶えない。

子供がまだ小さいうちは、育児と家事だけで妻たちはクタクタです。そんな妻の事情を知ってか知らずか、旦那までイライラするような態度をとると、妻はカッとなってつい大きな声を上げてしまいます。

旦那にだって理由はあります。仕事でストレスが溜まって疲れているので、家の中くらいいいだろうと思って黙りこくったり、ふて寝をしたりしたくなります。

ところが、妻にはそれが気にいりません。

私がこんなに大変なのに、どうしてあなたは寝てばかりいるの?と、つい強い口調で食ってかかります。

俺だって仕事で疲れてるんだ。おまえだけが疲れているわけじゃない、旦那が言葉を返せば、そこから先は喧嘩になります。

来る日も来る日もこんなことばかり繰り返していたら、旦那も妻も結婚生活が嫌になってしまいます。

関連記事>>夫婦喧嘩になる禁句言葉まとめ。まさかこんな言葉を口にしてませんよね!?

夫婦喧嘩の仲直り方法

離婚理由にもなるそんな夫婦喧嘩ですが、どうやれば離婚を回避できるような喧嘩ができるのでしょうか。

それは、「言いたいことを溜めずに、修羅場は最初に」意識すること。

夫婦喧嘩はバトルではなくディスカッションなんです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

★新婚なのに夫婦喧嘩ばかりの方はこちらの記事もおすすめです。

新婚なのに喧嘩ばかり!常識論をふりかざすと夫婦関係はうまくいきません!

4. 夜の生活ががない

f:id:nburin0529:20171117210026j:plain

次の離婚理由はこれです。

夜の生活がない。

これも妻にとって深刻な内容です。旦那はわたしを本当に愛しているんだろうか。わたしのことを一体どう思っているのだろうか。

それでも妻が若いうちはまだ、そのうち何とかなるだろうと成り行き任せにできるかもしれません。

それが、出産のタイムリミットが近づく30代後半ともなれば、子供が欲しい妻の焦りは一段と増します。

それが妻のイライラを加速させ、夫婦関係はもっとギクシャクしていきます。最近では旦那が立たない妻だけED、なども夫婦仲に亀裂を走らせる要因となっているようですね。

離婚に繋がらないために!セックスレスは何より早期解消が重要!

f:id:nburin0529:20170324004538p:plain

こちらで、セックスレスに悩まれている妻向けに、その原因と解消する方法をご紹介しています。

新婚セックスレスを解消する具体的な方法とは

  • 不安心は旦那に早く打ち明けること
  • 旦那が防衛しても引かないこと
  • 旦那の世話をしすぎないこと
  • 一人の時間を作ること
  • ミステリアスな部分を作ること

 

セックスレスの解消は、何よりも早期解消が大切です。

セックスレスの期間が長くなれば長くなるほど、後の解決が難しいものになります。

「もし私たちってセックスレス?」って少しでも感じているなら、その気持ちを素直に旦那に伝えてみましょう。

 

5. 旦那がギャンブルにのめり込んでいる

f:id:nburin0529:20171117210143j:plain

次の離婚理由はこれです。

旦那がギャンブルにのめり込んでいる。

旦那は、せっかくの休みなのに朝からパチンコに出かけ夜になって帰ってきます。お金も何万という額を負けてくるのです。

はじめは、月に一回や二回だったのに、それでは済まなくなり回数が増えていきます。平日でも仕事帰りにほとんど毎日パチンコ屋に寄ってきます。

もちろん、出費が増えますから家計を圧迫します。

こうなると、家計を守る妻にとっては明日の生活も不安になり、絶えずストレスがかかるようになります。

子供の教育資金まで考えると見通しが立たず、いっそ離婚した方がいいのではないかと思い始めます。

関連記事>>旦那が借金を繰り返すときにはこの対処が鉄則!旦那に借金させない方法も教えます。

パチンコをやめれない旦那が口にする3つの言葉

f:id:nburin0529:20170310012924p:plain

こちらの記事では、旦那のパチンコをやめさせる方法をご紹介しています。

パチンコ好きの人間は、まずはこの3つの言葉で自分を正当化します。

  1. 俺は病気ではない
  2. 俺は誰にも迷惑をかけていない
  3. やめようと思えばといつでもやめられる

 

依存症の「学習」も「気づき」も得られず「認知」もできていない依存者本人が平気で「やめようと思えばいつでもやめれる」と、簡単に口にしますが、それでは家族が「やめてほしい」と何度なくお願いしても、やめない人たちがワンサカいるのはなぜでしょうか。

旦那のパチンコ好きで離婚を考える方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

6. 父親としての責任感がない

f:id:nburin0529:20171117210329j:plain

次の離婚理由はこれです。

父親としての責任感がない

妻たちは、生涯の伴侶である旦那が頼れる立派な存在であって欲しいと願います。

さらに子供が生まれると、子供を守りたいという母性も作用して、あなたはこの子の父親なんだからしっかりして!という気持ちがさらに強くなります。

しかし旦那たちは、子供が生まれてもすぐには父親の気持ちにはなれません。少しずつ父親らしくなっていくのですが、そのことが妻には理解しにくいため、早く頼りになる旦那、父親らしい旦那になってほしいと急ぎます。

そのようなギャップが妻と旦那の間に溝を作っていきます。そのままにしていると、この旦那では子供を幸せにできないという思いも湧いてきて、離婚を考え始めます。

父親の役割とは

f:id:nburin0529:20171004235522j:plain

そもそも「子育てにおける父親の役割って一体何なのか?」

子供の育ちは様々な要因によって変化するものであり、父親だけがいくら頑張ったからといって、思うように子どもが育つわけではありません。

また、子供たちにもそれぞれの個性や思いがあり、同じ体験や環境であっても、感じ方やその後の影響は違ってきます。

しかし、100%思い通りに子育てができなくても、子供は親の思いと置かれた環境に大きく影響を受けながら成長します。

その環境をつくる父親の役割は、子供たちにとって非常に大きいものです。

旦那の子育てで離婚を考える方は、一つの参考にしてください。

 

7. 私はただの家政婦ではない

f:id:nburin0529:20171117210420j:plain

次の離婚理由はこれです。

私はただの家政婦ではない。

結婚するまでは、これ以上ないくらい、やさしくしたのに、釣った魚に餌はいらないとばかりに、結婚したとたん愛情表現もしなくなる。そんな旦那がいます。

いくら惚れて結婚した妻でも、私はこの人のただの家政婦なのかしらと、夫婦関係に疑心を抱くようになります。

こんなはずではなかった。夢も希望もない。結婚生活にはもううんざり。このままで人生を終わりたくないと、旦那に不満がつのり離婚を考えはじめます。

関連記事>>旦那が使えない!家事しない旦那を大変身させる効果的な方法とは?

8. 考え方や価値観があまりにも違いすぎる

f:id:nburin0529:20171117210729j:plain

次の離婚理由はこれです。

考え方や価値観が違いすぎる。

最初は、日常のちょっとした食い違いを感じるくらいで、夫婦にとってそれほど大きな問題だとは思わないかもしれません。

ところが何度も繰り返されていくうちに、本当は旦那とはとてつもなく考え方や価値観が食い違っているのでは?と思えてきます。

そして、何かあるたびに、もうこの人とやっていくのは無理ではないかと迷い始め、最終的には離婚に至ります。

価値観の違いが離婚したいという気持ちを生む

f:id:nburin0529:20170408233515j:plain

価値観の違いとは、結婚生活を営む上で、とても重要な位置を占めています。それは価値観の違いによって、離婚に至るケースが実によくあることだからです。

特に新婚だけど離婚したい!という夫婦によく見られます。

夫婦の価値観の違いが「合わない結婚」につながり、そして夫婦の仲を悪化させるという訳です。

つまり、価値観の違いとは、この合わない結婚を考え、離婚を決意するうえでのキーワードとなってくる言葉なのです。

ここでは「価値観の違い」というものを徹底的に分析してみようと思います。

 

9. 旦那の暴力や暴言

f:id:nburin0529:20171117211031j:plain

次の離婚理由はこれです。

旦那の暴力や暴言。

昔は、これが離婚の理由のほとんどだったと思いますが、今でも深刻な事態につながることが多いのは変わりません。

ふだんは大人しくていい人なのに、いったんお酒が入ると人が変わったように暴れ出す。結婚するまではとても優しくしてくれたのに、結婚するや訳もなく妻のことに干渉し、暴力で抑えつけようとする。

そんな旦那が怖いと感じる妻は少なくありません。

子どもためにもう少し何かしてと訴えると、お酒はやめるから、もう暴力は振るわないからと誓うが、また同じことを繰り返す。

こんなことが続いて、これ以上付き合えない、別れたいと訴えると、目の前で自殺までしようとする旦那までいるのです。

暴言が大得意!モラ夫チェック!

旦那のモラハラで離婚を決意する女性が増えています。

暴言で妻を操縦する旦那をモラハラ夫といいます。モラ夫は、今笑っていたとしても、突然不機嫌になって怒り出します。

ここでは、「あなたの夫は大丈夫?こんな夫はモラ夫だ!」ということで、モラ夫チェックを行ってみましょう。

あなたの夫はいくつあてはまる?モラ夫チェック!
  1. 機嫌が悪いときは、料理を作って待っていても、その料理には手をつけず、自分でカップラーメンを作って食べる。
  2. いくら話しかけても返事は一切せず、独り言で「うるせーよな」とつぶやく。
  3. 機嫌よくお出かけしても、渋滞のイライラで機嫌が悪くなり、出かけたことも渋滞したことも全部妻のせいにする。
  4. ほかの人がいる前で「こいつは本当にバカで」「本当にどうしようもないんですよ」と、妻を批判することで場を盛り上げようとする。
  5. テレビのリモコンを独占し、家族が見ている番組の途中でも、平気でチャンネルを変える。
  6. 口はとても達者で反論できない。
  7. 妻の友好関係すべてがろくでもないものと思っている。
  8. ほかの人たちの前ではとてもいい人。
  9. 「これ以上は言わないけど」と言葉を途中で止めて不安をあおる。
  10. 自分が一番優れていると思っていて、プライドが高い。

これ以外にも、モラ夫をチェックする項目はいっぱいありますが、あなたの夫がこれらに多く該当するようなら「モラ夫」である可能性は高いです。

該当する方はこちらの記事を詳しくご覧ください。

 

10. 旦那と気持ちが通じない

f:id:nburin0529:20171117211131j:plain

妻側の最後の離婚理由はこれです。

旦那と気持ちが通じない。

いつ頃からか旦那に対して何の愛情も感情もわかない自分に気づき、こんなことではいけないと思って旦那に働きかけます。

ところが、旦那から返ってくる反応にますます気持ちは冷え込むばかりです。

思い切って話しかけてみても、そんな妻の気持にはまったく気づかない旦那。もう、この人とは気持ちを通わせ合うのは無理だと諦め、成り行き任せにします。

そうしているうちに、妻の心には旦那に対する愛情のかけらもなくなってしまいます。

関連記事>>旦那が嫌いでたまらないと感じる瞬間が10つもある!「結婚して失敗した!」と思う嫁が増殖中です!

気持が通じない理由はどこにあるのか?

旦那と気持ちが通じない理由はどこにあるのでしょうか?

内容に応じて離婚を検討している重たいものから、本当は旦那が好きなんだけど、夫婦喧嘩の延長でそのような気持になってしまっているものまで、夫婦関係によってその気持はさまざまです。

こちらの記事でその理由と、旦那へのストレスを解消する方法を詳しく紹介しています。

 

スポンサーリンク

嫁と離婚したい理由ランキング

f:id:nburin0529:20171117205612j:plain

次は、旦那側から見た、嫁と離婚したい理由ランキングです。旦那はどのようなことを思い・考え、離婚を決意するのでしょうか。

1. 性格の不一致

旦那側の最初の離婚理由はこれです。

性格の不一致。

旦那たちの口からよく出てくるのが性格の不一致という言葉です。でも、よく聞いてみると、不一致というよりは、性格の違いを理解できず、合わせることに疲れたという感じです。

性格の違いには男女の違いや価値観の違い、生い立ちの違いなど、結構複雑な要素が関与していますが、これが旦那から見た離婚理由の一番にあげられるようです。

関連記事>>夫婦の価値観の違いで離婚したい。そんな人が知っておきたい5つのこと。

2. 家の中に安らぎがない

f:id:nburin0529:20171117211241j:plain

次の離婚理由はこれです。

家の中に安らぎがない。

「家に帰りたくない」、日々このように思う旦那が増えています。

安らぎのない家に帰っても疲れは癒されない。それで、仕事は5時、6時に終わってもまっすぐ帰ろうという気持ちになれない。

そうなると、遅くまでパチンコや飲み屋で時間を潰し、遅くなってから帰宅します。

妻は最初、仕事で遅くなっているものと思っていますが、だんだんそうではないことに気づきます。自分が育児や家事でこんなに疲れ果てているのに何やってるのよと、溜まったストレスを旦那にぶつけます。

すると、旦那はますます嫌気がさして家に帰りたくなくなります。外で神経を使い果たした旦那たちが家庭に求めたいものは、旦那としての居場所であり安らぎなのです。

関連記事>>旦那が帰ってこない7つの理由。僕の実体験をふまえて徹底解説するよ!

3. 妻がすぐにキレる

f:id:nburin0529:20171117211417j:plain

次の離婚理由はこれです。

妻がすぐにキレる。

ちょっとしたことで妻はすぐにカーっとなってキレる。そうなるともう自分の感情を抑えきれなくなる。

落ち着いて話そうとして何気なく言った一言にまたキレる。そんな妻との付き合いに、旦那は疲れ果ててしまいます。

最近は、こんな妻が増えている傾向にあるようです。

妻がキレる!機嫌が悪くなるNGワード4選!

f:id:nburin0529:20170301214044j:plain

こちらの記事では、妻がすぐにキレる理由とその対処法を詳しくご紹介しています。

妻はキレる主な理由は、旦那が次の怒りスイッチを押すからです。

  1. 容姿に関すること
  2. モラハラに関すること
  3. 食事に関すること
  4. 子育てに関すること

旦那がどんな言葉でその怒りスイッチを押すのでしょうか?

 

4. 妻の暴言、暴力
f:id:nburin0529:20171117211435j:plain

次の離婚理由はこれです。

妻の暴言、暴力。

旦那の暴言や暴力が夫婦関係を壊すことは昔からあったことですが、今は、妻の暴言に傷つき、妻の暴力で傷を負う旦那が増えています。

妻は、デリケートで傷つきやすい男性をこれでもか、これでもかと暴言を吐いて打ちのめします。

それでも旦那はじっと耐えていますが、心はしだいに家庭を離れ、安らぎと癒しを外の世界へ求めるようになります。

自分のしたことに妻が気づいたときは、すでに時遅しという感じです。

5. 離婚したほうが子供のためによいから

f:id:nburin0529:20171117211512j:plain

次の離婚理由はこれです。

離婚したほうが子供のためによいから。

少し前までは、子供は夫婦のかすがいと思われていました。どんなに夫婦関係に不満があっても、子供のために頑張らなければと思うと、離婚にまでは至らず、踏みとどまることができました。

ところが、最近の旦那は「離れたほうが子供たちがまともに育つ。こんなに喧嘩ばかりしている姿を見せる方がよくない」と考える傾向にあるようです。

たしかに、妻と喧嘩ばかりして、旦那自身が疲れ果てると、子供たちだって、きっと幸せにはなれないだろうと思うのかもしれません。

6. 夜の生活がないし、その気にもならない

f:id:nburin0529:20171117211544j:plain

次の離婚理由はこれです。

夜の生活がないし、その気にもならない。

妻側の離婚理由でもランクインしていたこの理由。妻に対して、まったくその気にならない、それどころか嫌悪感すら感じるという旦那までいます。

妻が近づいてくると、どうしようもなく拒否したくなるというのです。当然ながら拒否された妻のほうは、ショックで悩んでしまいます。

それでも妻とは寝たくない旦那は、もっと相性のいい相手がいるのではないかと、離婚を決意するのです。

関連記事>>「妻だけED」の原因を完全分析!勃たない旦那を責めるのはご法度です!

7. 妻が実家にいつまでも依存している

f:id:nburin0529:20171117211736j:plain

次の離婚理由はこれです。

妻が実家にいつまでも依存している。

子離れしない親と、親離れしない娘がいつまでも依存し合っている。そんな女性が結婚すると、夫婦に何かあるたびに妻はすぐ実家に連絡し、相談します。

夫婦間のことはすべて妻の実家に筒抜け状態です。これでは、旦那たちはいったい自分は誰と結婚したのかと思ってしまいます。

夫婦間の問題だから、できるだけで夫婦で解決したいのに、妻は同じ土俵に立って一対一で向き合ってくれない。

そんな妻に対して、旦那の心はどんどん離婚へと傾いていくのです。

8. 妻に愛情を感じない

f:id:nburin0529:20171117211849j:plain

次の離婚理由はこれです。

妻に愛情を感じない。

妻に愛情を感じないどころか、増悪の対象でしかないという旦那たちがいます。

こんな旦那たちは、妻の日頃の態度にプライドを傷つけられながらもじっと我慢していたが、しだいに心が乾いてきて愛情どころか憎しみさえ覚えるようになるのです。

そして、そんな夫婦関係に限界を感じて、離婚を決意します。

関連記事>>妻に無視される!妻の不機嫌アピールにはこう対処しろ!わざと地雷を踏むのも得策です!

9. 妻とは会話が成立しない

f:id:nburin0529:20171117211916j:plain

次の離婚理由はこれです。

妻とは会話が成立しない。

遅くまで仕事をして帰宅するやいなや、待ってましたとばかりに、機関銃のような妻のおしゃべりが始まります。

ときには、涙まで流して自分はどんなに苦しいのかわかってほしいと訴えてきます。

それでも余裕があるときは受け流しますが、心身ともに疲れ果て、ほっとしたいと思って帰宅したようなときは、妻の声を聞くのも苦痛でしかありません。

結婚する前は、こんな女性となら何を話しても楽しいと思えたのに、今は、一言言葉を交わすのも疲れるだけで、心が満たされることはない。

そう思いはじめて、旦那の心はどんどん離婚に向かいます。

 

10. 我慢してまで二人でいる意味を感じない

f:id:nburin0529:20171117211948j:plain

旦那側の最後の離婚理由はこれです。

我慢してまで二人でいる意味を感じない。

物があふれ、使い捨て社会の中で生活しているせいもあるのか、夫婦関係においても、「合わないから捨てる」という感覚で離婚を考える人が増えています。

この考えは、どちらかというと男性側に多い考えです。ビジネスの世界では、合理化、効率化のためにリストラを行われますが、夫婦についても同じように考え離婚という考えに至るのかもしれません。

関連記事>>嫁が嫌いな理由が8つもある!妻にイライラする旦那が増殖中です。

スポンサーリンク


夫婦が離婚したいと思う「ほんとうの理由」は3つ

f:id:nburin0529:20171117205626j:plain

離婚理由ランキングとして、妻側と旦那側のそれぞれの理由をご紹介してきました。

人によって「そんなことで離婚するの?」という理由もあれば、「そんなの即離婚でしょ」と思う理由もあったかと思います。

ただ言えることは、妻たち、旦那たちが離婚を決意するほんとうの理由は、次の3つであるということです。

妻側のほんとうの離婚理由

  1. 旦那としての思いやり、やさしさを感じられない
  2. 旦那と会話がうまくできない
  3. 夜の生活がない

 

「思いやり、やさしさを感じられない」、これは妻にも旦那にも共通する離婚したい理由です。

妻側の残りの2つの理由は「旦那と会話がうまくできない」「夜の生活がない」です。

妻は旦那に話を聞いてもらいたい、わかってもらいたい、受け止めてもらいたいと常に思っています。ですから、それが夫婦の間でスムーズにいくと、妻は本当にスッキリします。

しかし現実は、夫婦の会話は成り立たず、妻はいつもイライラ、カリカリしています。

旦那は旦那で、そんな妻と夜の生活をしたいとは思わなくなります。

結果、それがさらに妻を不安定にさせるのです。

関連記事>>旦那とエッチしたくない理由6選!セックスしたい夫したくない妻問題の解決法とは?

旦那側のほんとうの離婚理由

  1. 妻としての思いやり、やさしさを感じられない
  2. 家の中に安らぎの場所がない
  3. 妻に女性としての魅力を感じない

 

旦那の離婚理由に「家の中に安らぎと居場所がない」があります。このように感じた旦那たちは、登校拒否ならぬ帰宅拒否になってしまいます。

一生懸命働いて家を支えているはずなのに、その家に帰りたくないのです。

関連記事>>旦那が帰ってこない7つの理由。僕の実体験をふまえて徹底解説するよ!

 

旦那側のもう一つの離婚理由は「妻の女性としての魅力を感じない」ですが、このことの重大性に気づいていない妻はとても多いものです。

妻たちが疲れている事情もよくわかります。仕事を続けながら、子育てをし、家事もこなします。

これほど家族のために努力しているのに、女性としての魅力がないなんて言われたら。魅力ある女性になってほしいなら、それらしく扱ってほしいと言いたくもなるでしょう。

ですが、旦那は妻に女性としての魅力を感じたいと思っていることに変わりはありません。妻のなかに女性としてのやさしさ、気配り、そして美しさを求めているのです。

こんな話をすると、「家では旦那ができるだけ気ままにできるようにしているし、私も女性として振る舞いに気を遣っている」という女性がいます。

しかし、大切なのは、それによって旦那に対する思いやり、やさしさが伝わっているかどうかなのです。

離婚を決意する理由は夫婦それぞれですが、そこに至るまでに「お互いへの思いやり」を思い出すことができたらいいですね。

 

★結婚生活に自信をなくている方におすすめ!新しい自分の良さを教えてくれる無料診断テストを実施中!

 

 

離婚にまつわる他の記事はこちら

「離婚」の画像検索結果

⇒ 旦那が嫌いだから離婚したい。そんな気持ちを解消する方法があるんですけど試してみます?

⇒ 離婚後の生活に必要なこと3選!女性・男性別に紹介します! 

⇒ セックスレスで離婚したくないなら「タイミング」が何より重要!浮気への発展にはご注意です!

⇒ 離婚の仕方や手順、流れをわかりやすくまとめました。離婚の全体像をイメージしましょう。

⇒ 離婚すべきか悩む。旦那との別れを決意決断する前に知っておきたい1つのこと。

⇒ 旦那の浮気で離婚を決意!慰謝料や証拠入手で必ず知っておくべき7つのこと! 

⇒ 離婚を決断できない本当の原因はこの一つだけ!これを上げれば離婚を決断できる!

⇒ 共働きに疲れたから離婚したい?そうならないためにこの5つのことは押さえておいて! 

⇒ 離婚を子供に説明するとき。悪影響を最低限に抑えるために気をつけたい5つのこと。

⇒ 熟年離婚の原因理由ランキングトップ5!旦那に三行半を叩きつける!暴力・借金は論外です! 

⇒ 離婚相談の窓口を探すために絶対に知っておきたい4つのことをまとめました。

⇒ 旦那と別れたい!後悔しない旦那と別れる方法まとめ。これでクソ旦那とサヨナラしよう!

⇒ 夫源病とは?離婚を考える前にこの3つの対策を!症状は劇的に改善します! 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です