友だち追加 友だち追加

旦那が嫌いでたまらないと感じる瞬間が10つもある!「結婚して失敗した!」と思う嫁が増殖中です!

旦那が嫌いでたまらない!ブログを読みたいあなたにおすすめの記事です!

コロナ過の中であらゆるイベントごとが中止になり、旦那と二人、自宅の中で缶詰状態。

そんな状態に限界を感じながら夫婦生活を送っている女性はこの世には多いはず。

今回は、そんな妻たちの「旦那が嫌いでたまらない!こんな旦那と結婚して失敗した!」と感じる瞬間を10つご紹介します!

今回はいつもとは少しテイストを変えまして、ストーリー仕立てで書いております。

きっと世の妻たちが見ればこう思ってもらえると思います。

「そう!そう!そうなのよ~」って( ゚Д゚)

ぜひ、お楽しみください。

スポンサーリンク

旦那が嫌いでたまらないと感じる10の瞬間!

少し前に、ツイッターで次のようなツイートをしたんですよね。

「妻に嫌われる旦那の特徴」

  • いびきが爆音
  • 体臭が無理
  • 病気のとき冷たい
  • 皆の前でディスってくる
  • イクメンを気取る
  • 毎日、実の母親にラブコール
  • 作ったご飯に調味料を大量噴射
  • 束縛がきつく女々しい
  • 海外旅行で頼りにならない
  • 席が空いたら自分だけ座る

 

 

すると、フォローしていただている世の奥様方から「わかる~私も旦那のことが嫌いでたまらない~!」とたくさんの反響の声を頂戴したのです。

当ブログ管理人
やっぱり、この国には旦那のことが嫌いでたまらない方が多いのだ!

今回はそんな中でも特に旦那のことが嫌いでたまらない理由をいくつかご紹介していきます。

嫌いでたまらない理由①私が病気のとき冷たかった

一つ目の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「病気のとき冷たかった」

当然の悪寒で寝込んだA子。

その夜、帰ってきた旦那は驚いた様子でこう聞きます。

「おい!どうした?」

「ちょっと風邪をひいたみたい」

熱いおでこに手をあてた旦那は。。

「すごい熱じゃないか!寝てなさい

「あなた。ごめんなさい」

旦那のいつになく優しい言葉に、A子が涙ぐんだその瞬間。

旦那はこういったのです。

「で。オレの飯はどーすんだ?

A子の熱はさらに急上昇したのでした。

旦那の言い分

妻が病気になると、うろたえるんです。

看病して悪化させちゃったらどうしようと。そういう点で男って情けない生き物ですよね。

妻の言い分

病気のときに冷たくされた記録はずっと残る。だいたい子供じゃないんだから、自分のご飯ぐらい自分で用意しろっつーの!

こんな旦那が嫌いでたまりません~!

関連記事>>旦那が冷たい!優しくない!だから寂しい!そんな旦那を改心させる5つの方法!熟年離婚がポイントなのです!

対処法

妻が病気のときにどうしてほしいのか、旦那はきちんと聞くようにしましょう。

関連記事>>病気の妻に冷たい旦那。「夕飯どうすんの?」その心理と本音に迫ります!

嫌いでたまらない理由②旦那が家計に口を出す

二つ目の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「家計に口を出す」

細かく家計のことに口を出す旦那。

今日も買い物帰りの妻をつかまえこう聞きます。

「おい。早く出せ!」

いきなり手を出す旦那に驚くA子。

「レシートだよ!レシート!」

またか、と取りだしたレシートを渡すと、じろじろ見ていた旦那が突然大声を。

「な~んで、プリンを三つも買うわけ?オレとお前の二人きりだろ!」

追い討ちのように、さらに手を出す旦那。

「おつりは?2円あるだろ?

その瞬間、めまいを感じたA子なのでした。

妻の言い分

細かい男って本当に無理。家計にはやたら口を出すくせに、自分の財布はユルユル。こんなやつ嫌いでたまらんわ!結婚して失敗!

対処法

銀行員や経理マンなどに多いタイプ。いっそのこと、買い物すべてをやってもらっては?

関連記事>>旦那がケチな心理と具体的な対処法!これであなたはその呪縛から逃れることができる!

嫌いでたまらない理由③みんなの前で悪口を言う

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「みんなの前で悪口を言う」

日頃から、何かにつけて旦那のバカにした態度がムカつくA子。

先日も旦那の友人が集まったときのこと。

「いやぁ!A子ちゃんは、いつ見てもかわいいよなぁ!」

旦那の友達のお世辞に喜んでいると、旦那が一言。

「バカだな。お前は素顔を知らないから言えるんだよ。化粧取ったらホラー映画だぞ」

その言葉にその友人も苦笑。

「おまけに愛敬もないしね~

こいつ。いつか絶対コロス!

旦那の言い分

これは男の照れ隠しでは?

他人の前で自分の妻をほめるなんてなかなかできない。むしろ愛情の裏返しぐらいに思ってほしいなぁ。

妻の言い分

ほめてくれとは言わないけど、悪口を言われるとカチンとくる。言いたいことがあるなら、直接言ってこい!

こんな旦那と結婚して失敗!

対処法

怒らず、こちらは人前で「これでもか!」ってぐらい旦那を褒め殺しにしましょう。そんなあなたを旦那を気味悪く思うはずです。

※口が悪い旦那を黙らせる具体的な方法です。うるさい旦那をお持ちの方はぜひどうぞ!

続きはこちらへ>>「旦那がうるさい!いちいちとストレスだ」対処法を伝授!これでムカつく旦那は黙る!

嫌いでたまらない理由④マザコン

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「マザコン」

ある日、姑の突然の訪問。

「ママ、急にくるなよ!うちだって忙しいんだから、あまり長居はするなよ

邪険な旦那をたしなめるA子。

「そんなこと言わないの!お義母さん。まぁゆっくりしていってくださいね」

にこやかに言って、お茶の用意を手に戻ってみると。

ママ~ボク寂しかったよ!なんでもっときてくれないのぉ~

母親に甘える旦那の姿に、思わずお盆を落としたA子なのでした。

いや~。こんな旦那は嫌いでたまらない~!

旦那の言い分

確かに異常なまでのマザコンは困りものだけで、親を大事に思う気持ちまで「マザコン」とひとくくりにされるのは心外だね。

妻の言い分

旦那がマザコンになる原因は、いつまでたっても子離れできない母親にも責任がある。

いい歳してベタベタしてる親子ってマジで気持悪い!

対処法

異常な関係や、家庭に口をはさんでこなければ黙認しましょう。

めんどくさい旦那はママにあやしてもらったらいいんです。

※旦那のマザコンについてはこちらで具体的に書いています。よかったらどうぞ。

続きはこちらへ>>マザコン夫の特徴と対処法4選!こんな環境で育てば立派なマザコンの出来上がりです!

嫌いでたまらない理由⑤味覚が合わない

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「味覚が合わない」

人柄もよく、近所でも評判のA子の旦那。

しかしただひとつ、どうにも我慢ならないことが。

「今日の晩御飯はカレーだよ」

と、テーブルに置かれたカレーライスの皿に、旦那はいきなり、ソースとマネヨーズをドバドバと。

唖然とする妻の表情にも気づかず、パクパクと美味しそうに食べだす旦那。

今日のカレーは格段にうまいな!お前も一緒に食べろよ!」

変わり果てたカレーライスをうまそうに食べる旦那に殺意を覚えるA子なのでした。

この旦那~嫌いでたまらない~!

旦那の言い分

妻の作る料理って、僕には味がうすい。だけど何度いっても改善されない。

結局、味の主導権は妻が握っているから、調味料に頼るしかない。

妻の言い分

味覚が合わないなんて、結婚したときにわかるでしょって感じ。そもそも作ってくれたことに感謝もせず、調味料をぶっかける旦那の精神が理解できない!

こんな旦那とは結婚して失敗です!

対処法

味覚は生涯変わらないもの。

味つけの基本を決めておき、両名ともに歩み寄る姿勢を。

スポンサーリンク

嫌いでたまらない理由⑥異常な束縛

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「異常な束縛」

近所へ買い物に出ようとしたA子。

「ちょっと出かけてくるから」

「おい。出かけるってどこまで行くんだ?まさか男じゃないよな?

疑いの目でにらみつけてくる旦那に、あっけにとられていると。

「何時に帰ってくるん?出かけるって何の用事?今日でないとダメなの?」

ついに、ドアの前に立ちふさがる旦那。

行けるものなら、行ってみろ!

その瞬間、あきれるよりも、背筋が寒くなるのを感じたA子なのでした。

こんな旦那、嫌いでたまらない~!

旦那の言い分

大好きなんだからしょうがない!

妻の言い分

わずらわしさもあるけど、「束縛=愛情」と考えてみるのもありでは?

対処法

病的な執着を除いて、旦那がハマりそうな趣味を教えて気をそらしましょう。

関連記事>>嫁に浮気される旦那をまとめてみた。こんな妻は不倫する!兆候・見破り方はこれだ!

嫌いでたまらない理由⑦女々しい

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「旦那が女々しい」

旦那の性格がイヤで、ふと離婚を考えることのあるA子。

「離婚特集」が組んであった雑誌をふと読んでいると。。

「なになに?オレとの離婚を考えているの?

背後から、旦那の絶望の声が。振り返れば、その表情はいまにも泣きだしそう。

「考えてないってば!」

うそだ!その目は絶対に考えてる!(泣)

うざくなり、黙っているA子。

「そうなんだな。なぁ。そうなんだろ!イヤだ。オレを捨てないでよぉ

「そういうところが嫌いでたまらないんだよ!」と思わず本音がでるA子なのでした。

嫌いでたまらない理由⑧海外旅行のとき頼りなかった

f:id:nburin0529:20170322000601j:plain

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「海外旅行のとき頼りなかった」

GWの長期休暇を利用して旦那とアメリカ旅行したA子。

入ってはいけないエリアに迷い込んだらしく、怖い顔面をしたポリスマンが。

「What  are  you  doing  here?(ここで何している?)」

突然のことに驚いたA子。

あわてて隣を見ると、そこにいるはずの旦那がいない。

「オーイエース!オーイエース!」

相手の剣幕に押され、A子の影に隠れた旦那は、今に泣きそうな表情でペコペコするばかり。

(日頃はあんなに偉そうにしてるくせに)

あまりの情けない姿に、愛情が一気にさめたA子なのでした。

こんな旦那、嫌いでたまらない~!結婚して失敗です!

対処法

今や旅行慣れしているのは圧倒的に妻側。旅行先では「婦唱夫随」がいい関係かも。

関連記事>>「うちの旦那は頼りない~!決断力がない!イライラする!」って方はぜひ読んでくださいね。

嫌いでたまらない理由⑨怪しい秘密がある

f:id:nburin0529:20170322000729j:plain

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「旦那の秘密を知ったとき」

A子の旦那は、近所でもいかつい外見で子供が泣き出すほど。

そんな旦那にあんな趣味があったなんて。。

「ねぇ。ここにいるの?」

ある日、用事を思い出し、なにげなく旦那の部屋のドアを開けたA子。

そこにいたのは、ロリロリのドレス姿で女装したあわれもない旦那の姿。

「!!」

息をのむA子さんに、旦那は照れたように体をよじってみせる。

「いやん。ノックぐらいして」

見てない!私は何も見ていない!

対処法

誰にも話せない心の闇があるもの。

浮気や借金、犯罪でなければ知らんふりが一番です。

嫌いでたまらない理由⑩座席が空いたら自分だけ座る

次の「旦那が嫌いでたまらない!」と感じる瞬間はこれです。

「座席が空いたら自分だけ座る」

知人の結婚式に、旦那と一緒に招かれたA子。

重い引き出物をひとりで持ち、やっと乗った地下鉄には空席がない。

「今日は疲れたな」

「うん。でもいい結婚式だったね」

「おれたちの結婚式もいいものだったなぁ」

しみじみ思いだす旦那に、荷物の重さも忘れかけたA子でしたが。。

「お!空いた!空いた!ラッキー!」

ひとつ空いた座席に、当然のように座る旦那。

その瞬間、A子は荷物が100倍の重さに感じられたのでした。

くぅ!やっぱりこいつはダメすぎる!

対処法

旦那とはどこまでも鈍感な生き物。

わからせるためには「あぁ疲れた!」を連発してみましょう。

関連記事>>ダメ夫・ダメ旦那11タイプの特徴を詳しくチェック!あなたの旦那はどのタイプ?2つのことを同時にできないのは当たり前なのだ!

 旦那が嫌いでたまらない理由は湯水のように溢れてくる

f:id:nburin0529:20170322000414j:plain

旦那が嫌いでたまらないと感じる瞬間を10つご紹介しましたがいかがでしたか。

あれも~これも~そりゃ「こんな旦那となんか結婚しなきゃよかった!結婚して失敗!」と思われて当然ですね。

しかし、それにしても、どうして「旦那が嫌いな理由」というものは、こうも湯水のように理由が溢れてくるんでしょうか。当ブログ、旦那が大好きという記事を一つ書いていますが、後の記事は「旦那が嫌い」という内容の記事ばかりを書いています。

筆が止まりません。

 

 

それだけ世の妻たちの旦那に対する不満が多いってことなんでしょうね。

いやいや。まだまだ書けそうです(笑)

こちらで、旦那が大好きな妻の声を紹介しています。一度聞いてみません?とても新鮮に聞こえますよ?

詳しくはこちらへ>>旦那が大好きすぎる理由10選はこれだ!

「いやいや!どうあがいても好きになんかなれんわっ!」っていう方はこちらにおすすみください。

まだまだあります!旦那を嫌いになる理由が!>>旦那が嫌いすぎる理由が12つもある!結婚して後悔する嫁が増殖中です!

ぬぬぬ~!生意気な旦那が何かいってるぞ~??

旦那の反逆の声はこちら!>>嫁が嫌いな理由が8つもある!結婚を後悔する旦那が増殖中です!

 

当ブログ管理人

嫌いでたまらないけど、そんな旦那ともうまくやっていきたいな。。と少しでも思っているあなたにはこの記事がおすすめだよ!

旦那とうまくいかない時に前向きな気持ちになれる2つの考え方。自分自身を大切にしてますか?

 

★嫌いでたまらない旦那と本気で別れたいあなたはこちらの記事を要チェック!

旦那と別れたい!後悔しない旦那と別れる方法まとめ。これでクソ旦那とサヨナラしよう!

 

こちらから当ブログのTOPに戻れます。

旦那が嫌い。旦那にイライラする。旦那がむかつく。という世の妻のために。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です