旦那への愛情は冷めた!好きじゃない!旦那のために「何かする」のはもうコリゴリなんです!

f:id:nburin0529:20171113203916j:plain

旦那への愛情が冷めた方、旦那のことがもう好きじゃないというあなたにこの記事を送ります。

新婚生活はラブラブで仲がよかった二人、でもそんな二人も結婚生活が長くなると隙間風が吹きまくるようになります。

この記事にたどり着いたあなたも、きっとこのような感情が胸の中をうずまいているのでしょう。

「旦那への愛情は冷めた。もう好きじゃないし」

「旦那のためにはもう何もしたくない!」

 

とはいっても、次のような悩みも合わせて、頭の中をぐるぐるしていることでしょう。

 

アナタ
旦那への愛情が冷めたとはいっても、離婚を決意できるわけでもないし、この先どうしたらいいんだろう(泣)

 

そんなあなたに、この記事では次のような事がわかります。

 

この記事でわかること

世の妻の旦那への愛情が冷めるさまざまな理由

旦那への愛情が冷めたときに起こる妻のマイナス感情の内容

旦那への愛情が冷めたときの具体的な対処法

好きじゃない旦那と離婚して1人でやっていけるかどうかの基準

 

旦那への愛情が冷めた方、旦那のことをもう好きになれない方、そんな旦那と今後をどのように付き合っていけばいいのかがわからない、そんな方は、この記事をどんどん読み進めていってくださいね!

スポンサーリンク

旦那への愛情が冷める理由

改めてまして、こんにちは。

このサイトを運営している、旦那専門家のNOB(ノブ)と言います。

 

当ブログ管理人

「あなただれ?」と感じた人は、↓こちら↓をチェックしてね!

 

NOB(ノブ)って誰?詳しいプロフィールはこちら

 

早速ですが、あなたに一つ質問です。

 

当ブログ管理人
あなたが旦那への愛情が冷めた理由はどこにあるの?

 

以前にツイッターで次のようなツイートをしたところ、旦那に不満を持つ多く世の妻から大きな反響を頂戴しました。

 

 

このように、この世の中には旦那の事が嫌いな奥様方が本当に多いんです。あなたもきっとそんな中の1人なんですよね。

 

当ブログ管理人
安心して。旦那への愛情が冷めているのはアナタだけじゃないんだ!

 

さきほどの「妻に嫌われる旦那の特徴」は、日常生活での旦那への不満をツイートしたものですので、一つ一つの内容は比較的に不満度が軽いものばかりかもしれませんが、とはいっても、これらが複合的に絡み合うと、旦那への不満が大爆発します。

ここでは、そんな中でも、特に世の妻たちが旦那への愛情が冷めてしまう言動をまずはご紹介します。

モラハラ・暴言

旦那への愛情が冷める理由、まず挙げられるのが、モラハラや暴言のたぐいです。

実際に手がでる暴力は一発アウトですが、手はださないにしても言葉で妻の精神を追い込む、モラハラ旦那は、世の中にたくさん存在します。

こちらはさきほどの僕がツイートした「妻に嫌われる旦那の特徴」についたコメントの一つですが、返信コメントにこの種類のコメントが多数寄せられました。

高圧的で威圧的、汚い言葉で家族をののしり、気にいらない事があると物にあたる。

このような状況がずっと続くと、あなたの旦那への愛情は冷めてしまって当然です。

モラハラ系は、旦那本人にその自覚がなく、なかなかその改善ができないところが大きな問題です。

 

当ブログ管理人

モラハラ旦那への具体的な対処法は↓↓こちらの記事↓↓をチェックしてみよう!

 

旦那が怖い方へ。突然の「不機嫌」にはこう対処して。これでモラハラもおさまります。

コミュニケーションが取れない

旦那への愛情が冷める次の理由は、コミュニケーションに関するもの。

ある意味、モラハラ系とは真逆の旦那ですが、無口で何を考えているかわからない、お願い事をしても「あぁ」と分かってるのか分かってないのか煮え切らない返事を繰り返す。

妻への愛情表現もなく、ただの同居人と化す旦那。

このような旦那は頼り甲斐もなく、妻の感情としては「この人と一緒にいてもむなしいだけ」という感情になりがちですよね。

「楽しい人生を送りたいのに、なぜ私はこんな人と結婚しちゃったんだろう」と後悔の毎日を繰り返す。

やり直せるものならやり直したい。でも子供がいるから離婚は決意できない。

そんな感情を抱えながら、むなしい時間だけがどんどんと経過していってしまいます。

 

当ブログ管理人
女性なら、愛情豊かな結婚生活を望むのは当然の思いですよね!

冷たい

冷たい旦那にも、世の妻の愛情は冷めてしまいます。

妻や家族のことより、自分のことを最優先にし、妻の悩みには耳も傾けない。

よくあるのが、寝込んだ妻への冷たい対応。代わりに家事をやってくれるわけでもなく、当たり前のように「今日の夕飯どうすんの?」とねじ込んできます。

弱ってるときに、こんな態度でこられると「コイツ、やっぱり無理かも」と感じてしまうのは当然の結果です。

 

当ブログ管理人

冷たい旦那への具体的な対処法は↓↓こちらの記事↓↓をチェックしてみよう!

 

旦那が冷たい!優しくない!だから寂しい!そんな旦那を改心させる5つの方法!熟年離婚がポイントなのです!

姑の肩を持つ

旦那の実家、親戚との関係の悪さも、旦那への愛情を失わせる大きな要因になります。

その中でも特に、嫁と姑の関係を取り持つことができない旦那は致命的。

マザコン旦那と化し、事あるごとに姑の肩を持つ旦那に、その愛情が冷めてもある意味、仕方がないことです。

旦那の実家になんて行きたくないのに、お盆やお正月になると当たり前に妻を連れ出す旦那。姑と関係を持つことが年に数回といえど、妻がその関係にどれだけの苦痛を感じているのかをまったく理解していません。

同居生活で、妻をおざなりにし、自分の両親を優先する旦那なんて論外ですよね。

 

当ブログ管理人

嫁姑問題の具体的な対処法は↓↓こちらの記事↓↓をチェックしてみよう!

 

嫁姑問題の原因と解決法はこの1つ!離婚を決断する前にぜひ試して下さい!

旦那への愛情がなくなると「嫌悪感」がどんどんでてくる

旦那への愛情が冷める代表例をいくつかご紹介してきましたが、ほかにもさまざまな理由がありますよね。

 

 

そして、そんな旦那への不満を抱える状況が長く続くと、どんどんでてくるのがこれ!

 

世の妻
気持ち悪いからもう触らないで~!

 

そう、旦那への「嫌悪感」です。

旦那のことが、どんどん、どんどん、気持ち悪くなる。

触れられたくもないし、一緒の空間にいるのさえ嫌になる。

 

 

ここまでくると、旦那との関係修復は簡単にはできない状況に陥ってしまいます。

旦那への愛情が冷めたときの妻の感情

そして、旦那への愛情が冷めた妻は、旦那に対してさまざまな負の感情を抱くようになります。

その感情をいくつか挙げてみます。

旦那と自分の洗濯物を一緒に洗濯したくない

f:id:nburin0529:20171113204007j:plain

旦那への愛情が冷めると、まずは旦那と自分の洗濯物を一緒に洗うことに嫌悪感を感じ出します。

年頃の娘が父親のパンツを箸でつまんで、洗濯機に入れるというのは有名な話です。

思春期の女の子が一時的にオヤジ臭いものを嫌う心理、これなら、気持ちはわかると、微笑んでしまう程度の事象です。

でもこれが、妻がやっていたとしたら?

旦那は失意のどん底に落ちるかもしれません。

でも実際、旦那を目の前してそれをやる方は少ないでしょうが、愛が冷めた妻は、旦那が出勤したとたん、旦那の洗濯物を汚そうに指でつまむ、ということは十分にあり得る話なのです。

旦那と同じ部屋にいたくない

f:id:nburin0529:20171113204119j:plain

旦那を好きじゃなくなると、そもそも同じ部屋に一緒にいること自体が苦痛になります。

日本の狭い住宅事情では、子供が成長すると、最後の一部屋を子供部屋にとられてしまい、否応なしに夫婦は同じ空間で過ごさなければいけません。

夕食後、子供が勉強すると言って部屋に閉じこもってしまえば、リビングで旦那と二人きり。とはいえ小鳥のように寄り添い、愛を囁き合うわけもなく、視線を合わせる時間は3秒。

会話はチョロっと、明日は夕食はいるの?いらないの?、といった、事務的な会話だけ。

愛が冷めた夫婦には、とにかく二人の間に隙間風が吹きまくるのです。

 

旦那のものにお金を使いたくない

f:id:nburin0529:20171113204251j:plain

旦那への愛情が冷めると、旦那のものにお金をつかいたくない感情も生まれます。

よほど経済的な余裕がない限り、妻も旦那の高価なものを揃えるわけにはいきません子供には塾や習い事のお金がかかる。となると諦めてもらうのはもちろん旦那側です。

自分の美容院代や子供の習い事の月謝代は死守しても、旦那のファッションや趣味にお金は使いたくない!というのが愛が冷めた妻の本音。

好きじゃない男にお金を使うわけにはいかないのです。

 

当ブログ管理人

浪費家旦那の具体的な対処法は↓↓こちらの記事↓↓をチェックしてみよう!

 

旦那のお金にまつわる問題を一刀両断!生活費をくれない旦那をお持ちの方は一度ご覧ください。

 

スポンサーリンク

旦那のために家事を増やしたくない

f:id:nburin0529:20171113204319j:plain

旦那を好きじゃなくなると、旦那のために家事をやるのが嫌になります。

以前に調べた、妻がやりたくない家事では、アイロンがけや食事の後片付けが首位にきていました。

また、別の資料では、主婦が苦手な五大家事として、片付け、アイロンがけ、収納、料理、洗濯が挙げられていて、それ、ほぼ家事全般なんですが!と、思わず一人ツッコミを入れたほどです。

妻が山盛りの洗濯物をせっせとたたんでいる横で、寝転がってサッカーを観ている旦那。

妻が風邪気味で体調が悪いときでも、それはお前の仕事だろ、と一切手伝わず、いつもありがとう、の一言も言わない旦那。

そんな旦那の洗濯物をキッチリたたみ続ける日が一年も続くと、妻の心の中には、ざけんなよ!という言葉がポッキリと生まれます。

二年続くとなれば、夫婦喧嘩の最中に洗濯物の山を見ると、旦那の顔に投げつけてやりたい衝動にかられます。旦那の洗濯物を生涯、何百枚、何千枚たたんでも報われない寂しさ。

この先、死ぬまで一体、何枚旦那のパンツをたたんでやらなければならないのか。

成果の見える家事は大好きと、誇らしげに語る妻もたまにいますが、それは実は旦那次第、どんなに家事が好きな妻でも、一旦その愛が冷めれば、洗濯物を投げつける妻に変貌する可能性を持っているのです。

 

当ブログ管理人

家事をしない旦那の具体的な対処法は↓↓こちらの記事↓↓をチェックしてみよう!

 

旦那が家事しない?イライラしている妻必見!旦那に家事をさせる方法をご紹介します!

旦那の耳かきなんてしたくない

f:id:nburin0529:20171113204401j:plain

好きじゃない他人の耳かきをするなんて論外です。

ピタっと旦那の背中に頬をくっつけて、あぁ、この人と一緒になれてよかった、と感じた遠いあの日を思い出してみてください。

ベッドの上かもしれない。旦那が髭剃りをしているときかもしれない、真夏の海辺かもしれない。寒い夜に旦那のパジャマの下に潜り込むようにじゃれついて、その肌のぬくもりに、安心感を得た女性は数知れず。

そんな時代は遠い昔。

今や、旦那の布団に潜り込むどころか、旦那を膝に乗せて耳かきなんて、気持ち悪すぎて絶対にしたくないのです。

 

当ブログ管理人
好きじゃない旦那の耳かきなんて絶対にしたくないですよね!

旦那と同じタオルは使いたくない

f:id:nburin0529:20171113204444j:plain

旦那への愛が冷めなくても、よく耳にする内容ですが、旦那にとってはもしかしたら、これが1番カチンとくるかもしれません。

旦那と同じタオルは使いたくない。

おいおい、結婚しているのにそんなことを言うのか?俺はそんなに汚いか!?と。

昭和のオヤジが聞いたら、怒り心頭なはずです。

かつて恋人時代には、部屋に泊まりにきて、ねえ。急なお泊りになっちゃったから、着替えないよ。Tシャツ貸してくれる?タオルも、なんでもいいから。なんて微笑みながら、素肌に男物のTシャツを着て一緒に寝ていた彼女が。

妻になったらこの発言に豹変するのです。

ちょっともう、あなたのバスタオルはブルーの方だって何度言えばわかるのよ!ピンクは私専用なの!臭くなるでしょ!

パンツではなくて、たかがタオルの共有。髪を洗って、手を伸ばしたらそこにあったタオルを取って、使っただけなのです。

一般的に、良いにおいは、匂いと書き、イヤなにおいは、臭いと書きます。

妻にとって、彼氏の匂いは、旦那の臭いに、愛が冷めるとともに変貌していくもののようです。

 

当ブログ管理人

臭い旦那の具体的な対処法は↓↓こちらの記事↓↓をチェックしてみよう!

 

「旦那が臭い!」まだそんなことで悩んでるの?加齢臭・口臭・体臭対策はこれをやったらいいのに!

旦那と一緒にテレビなんて見たくない

f:id:nburin0529:20171113204612j:plain

好きじゃない旦那とテレビなんて一緒に見たくない!

子供同士でテレビのチャンネル争いはよくある話ですが、実際は夫婦間のチャンネル争いが発端でセックスレスに行き着いた例もあるほどです。

テレビが一台の家庭で、妻は恋愛ドラマ大好き。旦那はビジネスや情報系が見たい。

妻がチャンネル権を握り、このタレントさんめちゃタイプ、こんな人と恋がしたい。私はなんでこんな人と結婚しちゃったのかしら、とずっと妻が喋っていると、旦那は腹が立ってきます。

そんな番組ばっかり見ているから、お前の頭は成長しないで低脳のままなんだよ。社会に目を向けろと、つい言ってしまう。

そこで爆発です。妻は旦那が自分に暴言を浴びせた、これは人権問題だ、こんな旦那と仲良く暮らせない、となり最悪、離婚問題に発展していくのです。

旦那とキスしたくない!

「気持ち悪い旦那とキスなんてしたくない!」

これも王道の旦那としたくないことですよね。これに関して内容が深いので別記事で詳しく解説しています。

 

当ブログ管理人

↓↓こちらの記事↓↓も合わせてチェックしてみよう!

 

旦那が気持ち悪いからキスしたくない人へ。これを読んでみてください。

旦那の介護はしたくない!

f:id:nburin0529:20171113204736j:plain

本気で将来、大問題になるであろう、この内容。

旦那への愛情が冷めた!もう旦那のことは好きじゃない!

そんなあなたは、旦那が病気になったり寝込んだりしたら、親身になって看病ができますか?毎日オムツは取り替えられますか?

まだ若い妻ならば、あまりにも遠い先の事で想像もできないかもしれません。しかし、人は突然、病や事故で倒れるものです。

そんなとき、この世で1番大嫌いな異性=旦那の介護を明日からしなさい、と言われたら?

いやいや。恐ろしくてそんなこと想像したくもありませんよね。

 

当ブログ管理人
これは本当に真剣に考えないといけない。のちのち大問題になるよ!

旦那への愛情が冷めたときの対処法

ここまで、旦那への愛情が冷める理由とそのときに起こりえる妻側の感情を見てきましたが、結局、そのときに最後に行き着く悩みはこのことだと思います。

そんな旦那と今後どのように付き合っていくのか。

ガマンして今後もやっていくのか、それとも思い切って離婚するのか。

この悩みはかなり深いですよね。

 

当ブログ管理人
簡単に結論がでる問題じゃないですよね。。泣

 

結局は、あなたと旦那の関係は、冷たい言い方になるかもしれませんが、あなたたち夫婦にしかわかりません。

一見同じ悩みを抱える夫婦同士であっても、その夫婦それぞれにそこまでに至った経緯が異なります。

例えば、僕がここで、旦那への愛情が冷めたあなたの悩みを具体的に聞いたとして、それに対して、

 

当ブログ管理人
あなたにも落ち度があるよ!我慢してやっていきなさい!

 

とか、

 

当ブログ管理人
そんな旦那とは今すぐに別れた方がいいよ!

 

といったとして、その言葉に信頼感があるでしょうか?

まったくないですよね。「あなたに何がわかるんですか?」というのがオチだと思います。

でも、そんな僕でもここで一つだけ具体的なアドバイスができることがあります。

それは、愛情が冷めた旦那との今後について、どの道を進むにしても、その決断を早くしてしまって、一度決めたなら、その道を迷わずに進んでいく心の強さが今のあなたには必要だということ。

 

当ブログ管理人
結論をいつまでも先延ばしにするのが心に一番よくないんだ!

 

あっちでもない、こっちでもない、確かに最初はそのように思い悩む時間も必要です。

でもいつまでも思い悩むのはよくない。

決断を先延ばしすればするほど、あなたの人生の貴重な時間が奪われていってしまいます。

さきほどの介護の話がいい例です。

旦那もいつまでも元気でいるとは限りません。大病にかかる可能性もゼロではないし、いずれは介護問題もでてきます。

あなたは親身になって愛情のない旦那の看病ができますか?毎日オムツは取り替えられますか?

冗談ではなく、早いうちから、このことについて真剣に想像しておいた方がいいです。

じゃないと、「私の人生、いったい何だったのかしら」なんていう人生の終わり方を迎えてしまいます。

では、旦那への愛情が冷めたあなたは具体的にどんな道を進めばいいのか。

「改善を図る」「我慢してやっていく」「離婚する」、3つの道のそれぞれについてお話していきます。

改善を図る

旦那への愛情が冷めたときの対処法として、一つ目に挙げられるのが「改善を図る」というものです。

もちろん、旦那との関係において、ここまでいろいろな改善を試みてきたあなただとは思います。それを踏まえ、すでに心が折れてらっしゃる方も多数でしょう。

でも、もしまだあなたの中に、そんな旦那とやり直したい、という感情が少しでもあるのならば、まだまだできる事があるかもしれません。

その具体的な改善方法は、旦那への愛情が冷めた理由の紹介と合わせ、記事の前半にそれぞれの改善法を別記事としてご紹介していますので、自分に合うものを一度チェックしてみることをおすすめします。

 

当ブログ管理人

「どの別記事かよくわからない!」という方はまずは↓↓この記事↓↓をチェックしてみよう!

 

旦那とうまくいかない時に前向きな気持ちになれる2つの考え方。自分自身を大切にしてますか?

我慢してやっていく

旦那への愛情が冷めたときの対処法として、二つ目に挙げられるのが「我慢してやっていく」というものです。

旦那に不満を持つ多くの方が、次のような理由から結局はこちらを選択するケースが多いのが実情です。

  1. 子供のために離婚は選択できない
  2. 収入がないので1人でやっていけない
  3. 離婚を決意できる行動力がない

 

当ブログ管理人
愛情はもうないといっても、実際に離婚するのはハードルが高いよね。。

 

もちろん、我慢してやっていくのも、ちゃんとした選択肢の一つ。逃げでも何でもありません。

そして、この「我慢する」という選択肢を選んだのなら、徹底的に「旦那は同居人」と思って接するのが一番です。

そうすることで、旦那への期待値がグンと下がりますので、結婚生活へのストレスが軽減されます。

「旦那はお金を運んでくれる同居人」

「旦那はただのシェアハウスしている人」

このように考えて、子供との生活、自分自身の仕事や趣味など、自分がやりたいことを徹底的に楽しんでください。

離婚する

旦那への愛情が冷めたときの対処法として、最後の三つ目に挙げられるのが「離婚する」です。

これは積極的な対処法になりますので、かなりハードルは高いかもしれません。

でも、特に次のような人は、本気で今の旦那との離婚を考えた方がいいでしょう。

 

  • 旦那と一緒にいると体調が悪くなる
  • 女性として愛のある人生を送りたい

 

夫源病という言葉を聞いたことがありますか?これは旦那が自宅にいると、具体的に体調に異変が起こり、吐き気やめまいなどの症状が現れる立派な病気です。

ここまでくると旦那への嫌悪感は相当なものでしょうから、体調の改善が見られない場合は、今の旦那との別れを具体的に考えてみるべきです。

または、女性としてまだまだ愛のある人生を送りたいという方も、旦那との離婚を前向きに検討した方がいいです。

こういう方は、我慢を重ねて、愛のない生活を送り続けても、将来的に後悔する可能性が高いです。

 

当ブログ管理人

「やっぱり離婚かな?」と少しでも思う人は、離婚後に1人でやっていけるかどうか↓↓こちらの記事↓↓でチェックしてみよう!

 

離婚後の生活に必要なこと3選!女性・男性別に紹介します!

旦那もあなたへの「愛」は冷めているかもしれない

f:id:nburin0529:20171113204747j:plain

「旦那への愛情は冷めた!もう好きじゃない!」という方に、その悩みを解決する方法をお伝えしてきました。

最後にこの記事のポイントをまとめておきます。

この記事のまとめ

  1. 世の妻が旦那への愛情が冷める理由は、「モラハラ旦那」「コミュニケーションが取れない旦那」の2つのパターンが一番多い。
  2. 旦那への愛情が冷めると「嫌悪感」がどんどん増していく。
  3. 旦那への愛情が冷めた妻は、旦那の面倒を見るのが嫌になる。
  4. 「気持ち悪い旦那の介護ができるのか?」は真剣に考えておきべき大問題。
  5. 愛情が冷めたときの具体的な対処法は「改善する」「我慢する」「離婚する」の三つ。
  6. どれを選択するにしても、早いうちに「決断」することが大切。
  7. 愛のある生活を送りたいのなら「離婚する」ことも視野にいれた方がいい。

旦那への愛情が冷めたから今後どうすべきかを悩んでいるあなたに最後にもう一つだけ。

旦那への愛情が冷めたというあなたは、ときには冷静になって「逆のこと」も一度考えてみる事も必要です。

それは、旦那のあなたへの愛情ももう冷めているかもしれないという事実。

旦那もまたこのように思っている可能性があります。

 

  • コミュニケーションが取れないっていうけど、オレの話を全然聞かないじゃないか
  • 働くことへの理解もないのに、家事することだけ強要されてもね
  • 毎日うるさくてもう家に帰りたくないんだよ

 

旦那への愛は冷めた!なんてことばっかり言ってないで、逆にこのように思われていることも、一度イメージしておきましょう。

 

当ブログ管理人
夫婦関係がうまくいかないのは、本当に旦那のせいだけ?

 

もちろん旦那側が一方的に悪いケースもたくさんあります。

でも、逆に妻側にも問題があるケースもたくさんあります。

そのあたりのことは一度、冷静になって考えてみる必要がありますよ。

もう愛情がない旦那との結婚生活は辛いものがあるとは思いますが、今回の記事を参考に早めに「何かしらの決断」をするようにしてくださいね!

 

当ブログ管理人

旦那側の妻への不満の声を↓↓こちらの記事↓↓にまとめたよ!ぜひチェックしてみよう!

 

嫁が嫌いな理由が8つもある!結婚を後悔する旦那が増殖中です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です