副業モニターは主婦にとてもおすすめ!すきま時間にラクに楽しく稼げるよ!

副業でちょっとした小遣いを稼ぎたい。副業の稼ぎを家計の足しにしたい。

主婦の方が副業するにあたりその方法は、ネットオークション、アンケート、ポイントサイト、アフィリエイトなど、いろいろとあります。

今回は、ミステリーショッパーとも呼ばれる副業モニターにスポットをあてて、そのやり方や、副業モニターで稼ぐコツ、おすすめの副業モニターサイトを詳しくご紹介していきます。

「ミステリーショッパーで覆面調査の副業がしてみたい」

「日常的に使う商品や化粧品サンプルなどをモニターしてみたいな」

そんな主婦の方はぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

副業モニターとは?

それでは早速ですが、副業モニターがどういった副業なのかを詳しくご紹介していきます。

そもそも企業や団体の中には、一般消費者に対してアンケートを行ったり、商品やサービスを実際に試してもらうことでデーターを収集し、販売促進につなげているところがあります。

こういうマーケティング活動に協力し、謝礼をもらうのがアンケート・モニターの副業です。商品を売るなど、ビジネス志向のネット副業が肌に合わない主婦の方におすすめの副業といえます。

【注意】

ミステリーショッパーと呼ばれる覆面調査もこのモニター副業と呼ばれるものです。

 

副業モニターを始める前に必ず準備すること

主婦の方に限らず、モニターの副業を始めたいなら、フリーメールアドレスは必ず必要になりますので、少なくとも一つは取得しておきましょう。

フリーメールアドレスが必要な理由

フリーメールとは、「Yahooメール」や「Gmail」などの無料で取得できるメールアドレスのことを言います。

副業モニターで稼ぐ場合は、サイトに自分のメールアドレスを登録する機会が多くなります。そのため、一日に多いと数十通の広告メールが届くことになります。

これでは副業とプライベートのメールを見分けることが難しくなります。

これを防止するために、無料で利用できるフリーのメールアドレスを取得しておくのです。

有名なものには「ヤフーメール」や「グーグルメール」などがありますが、そこはどのフリーメールでも構いません。

主婦におすすめ!副業でモニターライフを始めよう!

商品やサービスの感想やデーターを企業に提供することで、謝礼や商品がもらえるのが副業モニターです。謝礼には安価なものから、何十万円にもなる高額なものまであります。

内容的には大きく次の3つのモニターに分類されます。

  • 家で商品を使用して感想を書くもの
  • 飲食店やホテルを覆面調査するもの
  • 座談会に参加するもの

モニターの副業は、手軽に新商品を使ってみたい、意見を言うのが好き、高額な謝礼がほしいという方におすすめの副業です。

特に主婦の方は、家計を通じて、いろいろな商品を買ったり、飲食店や美容院を利用したり、モニター案件と密接につながっています。

副業モニターで稼ぐ=家計の節約につながる

副業モニターはすきま時間で気軽にできる副業、ぜひ気軽に始めてみてください。

具体的にはこんな副業モニターがあります

具体的には次のような副業モニターがあります。

●無料で食べ歩き放題!飲食店の覆面調査!

飲食店の調査をするモニターにまずは登録。好きなエリアのお店を利用してアンケートに答えるだけ。当選して利用すれば、飲食代の30~100%が支払われます。

主婦の方なら、週末は家族で外食で利用したり、旦那さんの出張で飲食代がかさむというケースがあるはず。

このようなときにも、安く外食費を済ませることができます。

●サンプル品をどんどんゲット!食品も化粧品もここで!

食品、化粧品、生活雑貨、ベビー用品とあらゆるサンプル品のモニターを行います。「サンプル品で生活費を浮かす」というお得感と、「次は何が当たるかな」というドキドキ感がたまらない副業、主婦の方にぴったりです。

主婦が副業モニターで成功するための3つのステップ!

そもそも企業がモニターを募集する目的は、「商品やサービスを改善するため」「商品の認知度を高めて販売促進をするため」などです。

大切なことはそのモニターごとに目的を見極めて、企業側に有益な情報を与えてあげること。

ここでは、主婦が副業モニターで成功するための3つのステップをご紹介します。

複数のモニターサイトに登録する

複数のモニターサイトに登録することは必須です。一つのモニターサイトだけでは、参加できるモニター数が限られてしまい、効率よく稼ぐことができません。

事前準備したフリーメールアドレスをフル活用して、モニター情報をより多く収集しましょう。

モニターの副業に限ったことではありませんが、副業で稼ぎたいのなら、何よりも情報収集は一番重要。

人より多くいろいろな副業案件に触れ利用することで、稼ぐコツがだんだんと分かってきます。

事前アンケートや検査を受けよう

商品の内容によっては事前アンケートが必要な商品があります。その際は、モニターに選ばれるかどうかは、事前アンケートの結果次第。

ポイントは企業側が望むターゲット層であるかどうか。誠実に向き合うことが大切です。

こんな事前アンケートがある

Q.どんな化粧品をお使いですか?

A.4年前に買ったものです。この歳になるとさすがに皺を隠し切れなくなってきました。

モニターに参加しよう

もしモニターに選ばれたら、指定された商品やお店を利用して感想を伝えましょう。商品やお店は無料のもあれば、一部を自分で支払うタイプもあります。

「意外と支払う金額が高かった。損したかも」なんてことのないように応募する前に、モニターの謝礼内容は充分にチェックしましょう。

スポンサーリンク

とにかく参加!主婦が副業モニターで稼ぐコツ

モニターと一口にいっても、企業、飲食店など、さまざまな分野のものがあります。ここからは、ミステリーショッパーと呼ばれる覆面調査がメインの副業にスポットをあてて、その内容をご紹介していきます。

※ミステリーショッパーは言葉の通り、覆面調査の意味ですが、その内容は副業モニターと一緒です。

ミステリーショッパー(覆面調査員)で稼ぐには

ミステリーショッパーとは、副業モニターの中でも、覆面調査モニターとして実際にレストランでの食事や店舗を利用したあとに使用してみたアンケートを提出することによって報酬を得る副業です。

ネット通販でお買い物をしたものを使用してアンケートに答えるパターンもありますが、実際に足を動かして店舗に出向き調査を行う案件が多いのが特徴のひとつです。

この副業モニターは、比較的高額な謝礼のものが多く、買い物金額の30%~200%もらえるものもあるので、いい案件に参加することができれば、一気に高額の謝礼を受け取ることもできます。。

ミステリーショッパーは特別な資格は必要ないので、主婦の方でもとても簡単に始めることができます。実店舗に出向く経験も一度やってみれば楽しい経験にもなります。

ミステリーショッパーの稼ぎ方

ミステリーショッパーとして稼ぐ手順を簡単に説明します。

  1. サイトでモニター対象の店舗を見つける
  2. 応募したのち、応募結果の連絡を待つ
  3. 指定の期日までに店舗を利用したり、指定の商品を購入する
  4. 利用後にネットアンケートに答え、レシート画像を送る
  5. これで報酬をゲット

このような簡単な手順で覆面調査員として稼ぐことができ、特別な知識やスキルは何も必要ありません。

また飲食の覆面調査案件は、事前アンケートはもちろん必要なく、事後のアンケートのみになります。

ミステリーショッパーの種類

ミステリーショッパーには大きく分けて2種類の方法があります。

店舗に行ってお買い物をして稼ぐ

レストラン、居酒屋などの飲食店、エステ、ヘアサロンといった美容関係など、実際の店舗に普通のお客さんとして出向き、そのサービスを利用、その後感想をネット上のアンケートで答えます。

アンケート内容は簡単なものが多く、10分程度あれば終わるものがほとんです。

全国いろいろな場所の店舗が登録されています。例えば、飲食店ならばロイヤルホストのような全国経営のファミリーレストランも登録されていますので、多くの人が応募することができます。

ネット通販でお買い物をして稼ぐ

実店舗に出向くことはありませんが、コスメ、お取り寄せグルメ、健康食品などいろいろな商品をネットで購入して、その利用した感想を提出するものもあります。

主婦の方ならば日常的に使用している商品も多数ありますので、家計的にも助かります。

ミステリーショッパーの口コミ評判

ミステリーショッパーへの批判のひとつは、飲食するにしても商品を購入するにしても、実際に利用するサービスや商品の代金を支払う必要があるというところです。

なので「稼ぐ」というよりは「節約する」ということを目的に利用する主婦の方が多数いらっしゃいます。

ただ主婦の方からみれば、「節約」という行為はある意味「稼ぐ」という行為よりも重要なこと。

副業モニターが主婦の方に人気があるのはそういう理由もあるからです。

ミステリーショッパーは飲み会が多い人は特にオススメ

ミステリーショッパーで食事をしても、手出しが発生しますが、旦那さんが会社での飲み会が多いなど、外食する機会が多い場合は、とても役に立ちます。

主婦におすすめ!副業モニターランキング

ここからは、副業モニター(ミステリーショッパー)のおすすめサイトをランキング形式でいくつかご紹介しておきます。

登録しておけば、新規案件が定期的にメールに配信されるので、自分に合ったものに一度応募してみましょう。

このような副業は案件情報をどれぐらい仕入れるかで稼ぎ額が大きく変わります。

取得したフリーメールをフル活用して、複数のサイトにまずは無料登録しておきましょう。

そうすれば、配信されるメールの中に「これは!」と思う副業案件が色々とできてきます。

第1位 ガイアリサーチ

ミステリーショッパー最大手のサイトです。モニター、ミステリーショッパーの副業がしたい方は、まずはこちらを利用してみましょう。

●ガイアリサーチをオススメする理由

ガイアリサーチは30業界以上の幅広い覆面調査を行っています。飲食店や美容院をはじめ、スーパー、ネットカフェ、ホテル、カーディーラー、アミューズメント、百貨店や家電量販店など、案件が豊富なのが特徴です。

また、他のモニターサイトは一か月に一回の支払が基本ですが、ガイアリサーチの報酬は週払い(毎週木曜日)になっており、すぐに報酬を受け取ることができます。

ほかにも、ガイアリサーチでは交通費も支給されます(案件による)。

覆面調査サイトによっては「交通費は自己負担」というところが多いですが、ガイアリサーチは電車代だけでなくガソリン代も支給してくれます。

この点を見ても良心的なサイトであることが分かります。

●ガイアリサーチの評判・口コミ

最初は心配だったけど、やってみたら案外楽しかった
支払いが早いのでたすかる!なので安心感もある
とりあえず登録しておけば、たまに良い案外に巡り会える
利用してみたら、1日1万円以上稼げる案外も意外と多いことがわかった
覆面調査をしたおかげでプライベートでも利用したいいいお店をたくさん見つけられた
やりたいときだけ調査に参加すればいいので、気楽な副業だと思う
高額案件は人気があるので、抽選で外れたらガッカリする

このように、利用してみた方の口コミは全般的に高評価。まずは気軽の登録してみましょう。

 

第2位 ファンくる

次のオススメは主婦の方なら一度は耳にしたことがあるかもしれない、ファンくるです。

ファンくるは飲食店を中心にエステやホテルの覆面調査をするモニター募集サイトで、全国で50万人が利用しています。

登録されているお店の中から好きな案件を選び、当選したらそのお店を利用、その後アンケートに答えるだけ。

利用金額の30%~150%がキャッシュバックされる体験型モニターです。

ファンくるのおすすめポイント

この副業の最大手のサイトだけあって、掲載されているお店や商品の数が非常に多く非常に便利です。

一番の特徴は、飲食の覆面調査案件が豊富だというところ。外食を安く済ませたいときにも重宝できるサイトです。

サイトの使い勝手も非常に良いので、一度利用してみてください。

 

第3位 とくモニ

とくモニにも、ガイアリサーチとファンくる同様、コスメ、お取り寄せグルメ、健康食品、生活雑貨のモニター案件が多数登録されています。

とくモニの特徴は、美容サロン、エステ、サンプル化粧品の利用など、美容関連の案件が豊富だというところです。

とくモニのおすすめポイント

案件数自体はファンくるよりも少ないのですが、ポイントが貯まるのではなく、謝礼を現金で受け取ることができます。

また、謝礼の他にモニという独自のポイントがあり、モニを貯めると会員ランクが上がります。
会員ランクが上がると、謝礼が最大10%アップ!より多く稼ぐを増やすことができます。

先ほどもご紹介した通り、とくモニには、美容院やエステの調査案件がたくさん掲載されています。

覆面調査を実施しているようなお店はサービスのレベルが高く、お店の口コミ評価もたくさん掲載されているので、安心して利用することができます。

美容系の報酬は3,000円〜6,000円が多く、効率良く報酬を手にすることができます。プライベートで利用してみたい案件もみつかるかもしれません。

美容系の副業モニターをやってみたい方は、まずはとくモニを利用してみましょう。

 

主婦の方へ!気軽に副業モニターを始めてみよう!

ミステリーショッパーと呼ばれる副業モニターの始め方、稼ぎ方のコツ、おすすめのサイトなどをご紹介してきましたがいかがでしたか。

この副業に限ったことではありませんが、何でも最初はまず始めてみることが大切。そうして学べることがたくさんあります。

特にミステリーショッパー、モニターの副業は、記事の途中でもご説明した通り、主婦の方にとてもおすすめの副業です。

副業モニターで稼ぐ=家計の節約につながります。

特別な資格は何も必要ありません。この副業を通じて、いろいろな商品やサービスをサンプルで利用してみること自体を楽しむ主婦の方もたくさんいらっしゃいます。

まずはあなたも気軽に始めてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です