旦那が妻に対して理解不可能なことの一つがこれ。
クローゼットには溢れんばかりの洋服があるのに「着ていく服がない」と言い放つこと。
なぜ妻という生き物は「着ていく服がない!」とつぶやき、ときには叫ぶのか。
うちの妻もよくこの言葉を口にするので、今回はこのことについて妻が回答してくれることになりました( ・Д・)
なぜ妻は「着ていく服がない」とつぶやくのか
旦那の妻です( ゚Д゚)
今回は、私も含めた世の妻たちが「着ていく服がない」とつぶやく心理について、あれこれとお話していこうと思います。
いきなりですが、女性代表として「着ていく服がない」という言葉を正しく翻訳させていただくと、次のようになります。
「いま着たい服がない」
「何を着ていったらいいか悩む」
世の男性たちには、このように理解してもらっていいと思います。
このような気持ちを総称した言葉が「着ていく服がない!」というわけです。
鞄やバッグに関しても然りです。
「履いていく靴がない」「持っていくバッグがない」
これに関しても、モノがまったくないわけではなくて、このような心境なのです。
「いま履きたい靴がない」
「いま持っていきたいバッグがない」
つまり女の感覚としては、「いま!着たい服がなければ、何もないのと一緒」ということ!
ですから女性は次から次へと、そのときの気分に合った洋服や靴をほしがるのです。
女性であれば、誰もが身に覚えがあるこの問題。実は、解決したいと思っている人も多いんですよね。。。
「着ていく服がない」を止めるためには
そもそも、女性はどうして「何を着ていったらいいか悩む」のでしょうか?
それは、クローゼットにあまりにも多くの服がありすぎるからです。一見、矛盾しているように思うかもしれませんが、人は選択肢が増えれば増えるほど迷ってしまうものです。
ですから、多くの女性による「着ていく服がない」というつぶやくを止めるのは、断捨離が効果的なのです。
そうあの断捨離。。(世の妻たちの「それが簡単にできれば苦労しない!」という言葉が聞こえてきます)
また、現代はモノを買うこと自体が簡単で、24時間いつもでネットでお買い物ができて、しかも手に入れやすい手頃な値段の洋服が増えていることも、考えなしにそれらを増やしてしまう原因のひとつ。
世の妻たちの「着ていく服がない」問題は永遠のテーマなのかもしれませんが、「本当に着たい服」にこだわれば、実は簡単に解決できる問題なのかもしれませんね。
「着ている服がない」とつぶやく妻をお持ちの旦那さんへ
妻が「着ていく服がない」とつぶやくのは、「暑い」「寒い」と一緒です。
いつものように妻が、「着ていく服がない!」と言っているのを聞いたら、それは「暑い」とか「寒い」と言っているのと同じだと思って聞き流してあげてください!
妻にとっては無意識で口にしている言葉です。
間違ってもここで、「着ていく服なんか、いくらでもあるじゃないか」なんて、まともな回答はしてはいけませんよ!
一歩間違えれば、それだけで妻のイライラ導火線を踏むかもしれません( ゚Д゚)
コメントを残す