友だち追加 友だち追加

誕生日ディナーにおすすめ!自宅をオシャレレストランにできるテイスティーテーブルを利用してみた!感想を詳しくご紹介します!

f:id:nburin0529:20171107222635j:plain

テイスティーテーブル(TastyTable)の口コミ体験レビューをご紹介します!

旦那さんや妻の誕生日、特別な記念日など、外食でお祝いするならいいですが、自宅でパーティをするときに夕食のディナーはどうしようかな?と悩まれたことはないですか?

そんなときに役に立つのが、このテイスティーテーブルです!

これサービス、本当に食卓がオシャレなレストランのようになるんです。とてもおすすめなので、具体的にご紹介してみたいと思います。

誕生日や特別な記念日じゃなくても、旦那や妻を喜ばせたい方にもおすすめのサービスです。

ワイン片手に夫婦一緒に料理を楽しめば、より一層楽しい結婚生活を送ることができますよ。

スポンサーリンク

テイスティーテーブル(TastyTable)は自宅をオシャレレストランに変えてくれる

f:id:nburin0529:20171107224826j:plain

レストランのようなワンランク上の料理が自宅で作れる「テイスティーテーブル」のミールキット(料理キット)を実際に会員になって利用しています。

テイスティーテーブル(TastyTable)は、「おうちをレストランに変える」というコンセプトでミールキットを宅配してくれるサービスです。

2016年からスタートした新しい会社ですが、「味も見た目も美味しいワンランク上の料理が作れる」と話題になっています。

テイスティーテーブルの特徴は次のような感じです。

  • レシピは一流シェフや料理家が監修している
  • レシピ通りに作るとレストランのような料理ができる
  • 毎週土曜日に使い切りの厳選食材とレシピが届く
  • キャンセルも簡単にできるから注文したい週だけでOK
  • レシピはネットでも公開されていて、スマホで見ながら調理できる

レシピは一流シェフや料理家が監修

f:id:nburin0529:20171107222750p:plain

レシピの監修をしているシェフや料理家は、東京の名店と呼ばれているレストランのオーナーシェフやテレビや雑誌で話題の料理人ばかり。

とても豪華なメンバーです。

個人的には「この人達に監修を引き受けてもらえるなんてすごい!」という感じです。

とくに石井剛シェフは、ぼくがずっと行ってみたいと思っていた渋谷の絶品フレンチレストラン「モノリス」の料理長でビックリ。

食材もこだわって厳選したものを使っている

レシピだけでなくて、食材もこだわっています。

  • 野菜は高級レストランに提供している丸和商店
  • 肉はブランド肉を中心に販売するプレコフーズ
  • 魚は築地市場の老舗である尾辰商店

どれも一流のものが使われていて、これは期待が高まります。

テイスティーテーブルはテレビや雑誌でも取り上げられている話題のミールキット

f:id:nburin0529:20171107224923p:plain

テイスティーテーブルのようなワンランク上のミールキットを届けてくれるサービスは今までなかったので、テレビや雑誌など各方面で取り上げられています。

インスタグラムで人気爆発!

テイスティーテーブルが大人気になっている大きな理由に、「インスタ映え」があります。テイスティーテーブルの一番の特徴は、自宅で手軽にレストランででてくるようなオシャレな料理が作れる、ということ。

出来上がった料理の美味しさも去ることながら、その華やかな料理の出来栄えにみんなが夢中になっているのです。

www.instagram.com

野菜宅配のミールキットとの違いは本格的な料理が作れるところ

f:id:nburin0529:20171112212004j:plain

ミールキットというとオイシックスなどの野菜宅配が扱っているものが有名ですが、どこが違うのか。

その違いは、目的が時短料理か本格料理かということです。

野菜宅配のミールキットは20分で2品ができる時短ミールキットで、ササッと簡単に調理できるのが魅力です。

テイスティーテーブルのミールキットは、1時間を目安に2品作るもので、普段は簡単には家では作れないレストランのような料理を作ることができます。

f:id:nburin0529:20171112212344j:plain

毎週忙して、外食ばかりしている共働き夫婦にもおすすめですね!

テイスティーテーブルの入会から注文まで

テイスティーテーブルのミールキットを届けてもらうためには、宅配会員(入会金・年会費無料)になる必要があります。

f:id:nburin0529:20171107222916p:plain

基本的に食材を届けてくれる宅配会社と登録方法は同じです。

  1. メールアドレスとパスワードを登録
  2. 宅配プランを決める
  3. お届け先の登録
  4. 支払い方法の決定

宅配プランは2名or4名用かを選んだ後にメニュー数を選ぶ

宅配プランの決定は2つのステップがあります。

まず、2名向けかファミリー向け(4名)を選びます。

そのあとに1メニューか2メニューかを選びます(1メニューで2品)。

料金はつぎの図のようになっています。

f:id:nburin0529:20171107222940p:plain

1人あたり1500円という計算になっています。

スーパーの食材や野菜宅配のミールキットよりは高めの設定ですね。

ただ、同じようなメニューをレストランで食べようと思うと3000円くらいはするので、レストランに外食すると考えると安いものです。

誕生日パーティなどを自宅でしたいときには、とてもオススメ。レストランででてくるような華やかで美味しい料理を、自宅に並べることができます。

支払い方法は今のところ、クレジットカードのみになっています。

使用できるクレジットカードはVISA、MasterCare、JCB、AMEX、Dinersの5つです。

登録が完了したら食べたいミールキットを選んで注文

登録ができたら、あとは自分の食べたいミールキットを選ぶだけです。基本的に1週につき、2メニューが用意されています。

宅配プランで2メニューを選んだ人はそのまま2メニューが届いて、1メニューを選んだ人はどちらかのメニューを選んで注文します(注文締切はお届け6日前まで)。

スポンサーリンク

テイスティーテーブルはこうやって届く!

f:id:nburin0529:20171107223719j:plain

今回は、ずっと行きたいと思っているレストラン「モノリス」の料理長のレシピ【若鶏のシャスール風&グラタンドフィノワ】をご紹介していきます!

テイスティーテーブルのミールキットこのように届きます。

お届けは土曜日と決まっているので、受け取りやすいです。

宅配業者はヤマトで、クール便で届きました。

f:id:nburin0529:20171107223752j:plain

たくさんの食材が届きました。

食材ごとに小分けにされていて、シールの色でどちらのレシピに使うかが一発で分かるようになっています。

こういう細やかな気配りがいい感じなんですよね。

f:id:nburin0529:20171107223813j:plain

カットしてある食材だと鮮度が心配ですが、どれもシャキッとしていて鮮度に問題はありません。

レシピは印刷したもののほかに公式ページでも見ることができる

f:id:nburin0529:20171107223837j:plain

作る料理のレシピカードも送られてきます。

レシピカードを見ながら作ってもいいですし、テイスティーテーブルの公式ページには写真付きでくわしく作り方が書いてあります。

個人的にはミールキットの紹介ページにあるレシピのほうが写真付きで分かりやすいと思います。

食品添加物は基本的に天然由来のものが使われていた

f:id:nburin0529:20171107224039j:plain

本格的な料理が作れても、添加物がたくさん入っていたり、合成着色料・保存料が入っていたらイヤですよね。

テイスティーテーブルの食品ラベルを見てみたところ、添加物はほとんど使われておらず、使われていても天然由来のもので心配ありません。

そのぶん賞味期限は短めになっていて、到着後2日間となっています。

ただ、到着後2日間という賞味期限は、野菜宅配のミールキットと同じなので一般的な賞味期限だといえそうです。

テイスティーテーブルのレシピ通りに作ったら本当に美味しい料理ができる!

f:id:nburin0529:20171107223944j:plain

レシピは丁寧に書いてあるので、迷うことなく作ることができます!

f:id:nburin0529:20171107223904j:plain

個人的にいいと思っているところは、下準備と調理を別々に書いてあるところ。

おかげでバタバタせずに料理ができます。

今回、完成までにかかった時間は、レシピに書かれている時間と同じ1時間でした。

できあがった料理を食べると、自分の料理とは思えないほど美味しい!

f:id:nburin0529:20171107224118j:plain

盛り付けもレシピを見ながらやったら、なかなかいい感じに盛り付けることができました。

f:id:nburin0529:20171107224141j:plain

若鶏のシャスール風から食べてみます。トマトの赤が食欲をそそります。

f:id:nburin0529:20171107224210j:plain

お肉は適度に煮込まれていて、やわらか&ジューシー。

そこにトマトのさわやかさとバターのコクがあわさって絶品!

マッシュルームをはじめとするきのこ達も、歯ごたえと旨みがあっていい仕事してます。

パセリのさわやかな香りもいいアクセント。

f:id:nburin0529:20171107224229j:plain

テイスティーテーブルのフィットチーネはモチモチ感と小麦の香りが最高。

フィットチーネだけでもおいしいのに、シャスール風のソースに絡めたら抜群でした。

f:id:nburin0529:20171107224246j:plain

続いて、フランス人はみんな大好き「グラタンドフィノア」。

じゃがいもと生クリームで作るドフィノアはフランスの代表的な家庭料理です。

f:id:nburin0529:20171107224301j:plain

ドフィノアを食べると、生クリームの濃厚さとじゃがいものほくほくさが口のなかに広がります。

こげ目のついたチーズの香ばしさもたまらない!

これは子どもから大人まで、みんな好きになっちゃう味ですね。

テイスティーテーブルの口コミや評判をネットで調べてみた

ツイッターやインスタグラムでテイスティーテーブルの口コミや評判を調べてみました。

「レストランのような料理ができて1人1500円はコスパがいい」「便利」「ゴミができない」という口コミが多かったです。

www.instagram.com

テイスティーテーブルについてこう思う

f:id:nburin0529:20171112213914j:plain

実際に宅配会員になって、テイスティーテーブルを利用していますが、特に次のような人におすすめだと思います。

こんな人におすすめ!

  • 特別な日を自宅でお祝いorサプライズ
  • 旦那さんや妻の胃袋をギュッとつかみたい
  • インスタ映えする料理を作りたい方
  • 共働きで外食が多い夫婦の方
  • 新婚で料理を一緒に楽しみたい方
  • 小さい子どもがいて外食ができない方
  • 料理がもっと上手になりたい方

会員になってもキャンセルや退会は自由にできます。最初の一回だけ利用してみて、後はずっと休止なんていう使い方もOKです。

特別な日のときだけ頼むのもいいですし、まずはお試し感覚で使ってみるのもいいかもしれません。

興味がある方は、ぜひ自分でそのオシャレな出来栄えとおいしい味を実感してみてください!

公式サイトへ>>TastyTable

▲僕たち夫婦は、毎週末ワイン片手に、オシャレな料理を堪能しながら夫婦の時間を楽しんでいます。

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です