友だち追加 友だち追加

【らでぃっしゅぼーや】お試しセット口コミ体験!食への興味を子供に持たせたいときにオススメです!

f:id:nburin0529:20170702161532j:plain

我が子には栄養バランスが取れていて、安心安全な食材で「食」を楽しませたい。

親なら誰でも、我が子に「食への興味」を持たせたいと思いますよね。

2歳ぐらいになるといわゆる幼児食になり、すっかり色々なものが食べれるようになりますが、逆に「食」に対して少し興味が薄れたり、偏ったりと色々な心配がでてきます。

今回は、食に興味がない子供に「食への興味を持たせよう!」ということで「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットを購入してみました。

スポンサーリンク

3歳になって食べむらが発生しました

f:id:nburin0529:20170702161900j:plain

「以前は食べていた野菜を食べなくなった」

「食べむらが出てきた」

「炭水化物しか食べない」

「お菓子ばかり食べる」

「栄養が偏っているのではないかと心配」

「ほんとに食が細いので成長が心配」

「季節の野菜を食べさせたい」

「安心な食材を食べさせたい」

2~3歳頃の幼児を育てるママは、いつもこんな心配ばかりしていますよね。

我が家も、 2歳の頃は食べムラが激しかった娘ですが、こちらの記事でご紹介した方法を駆使し、すっかり何でも食べる子供に育ってきたと思いきや!

2歳の子供がご飯を食べないときはこの対応を。モリモリ食べるようになるよ!

3歳になった今、また食べムラが少しずつ発生してきたのです。

いやいや。子育てって一筋縄ではいきません。

食に興味を持たせたい

f:id:nburin0529:20170702162214j:plain

我が家では、田舎の両親がやさいを畑で作っているので、畑を見に行って、トマトやなすはこうやってなるんだと観察したり、芋掘りを体験したり、とうもろこしを皮むきさせたり、と体験型の食育を経験させる機会がありました。

田舎ならでは、ですよね。

でも普段は大阪に住んでいるので、簡単に畑でトマトを取ったり…という機会はありません。都心に住むご家庭はほとんどはそうだと思います。

そこで、娘には、普段から美味しくて、農家の人の手を感じることのできる野菜を食べさせてあげたいという思いで、数社から宅配食材(主に野菜)を取り寄せて比較検討してみました。

娘に、少しでも「食に興味を持たせたい」という思いからです。

 「らでゅっしゅぼーや」お試しセットの口コミ体験

f:id:nburin0529:20170702161750p:plain

そしてその中でも一番おいしくておすすめしたいと強く思ったのが、

「らでっしゅぼーや」です。

「らでぃっしゅぼーや」とは、有機、低農薬野菜を中心とした食材宅配サービスです。
1988年から続く歴史のある宅配サービスで、現在はNTTドコモグループが運営しています。

野菜は全国の契約農家によって無農薬を目指して生産され、平飼い卵、自然放牧の肉牛、乳製品、無添加食品や調味料、お菓子も扱っており、隅から隅までこだわった商品ラインナップが特徴です。

また、らでぃっしゅぼーやでは「専用車配送」を全国の都市部で展開しており、このエリアに住んでいると安い配送料金で定期宅配を利用することができるんです。

今回はこの「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットを注文してみましたので、口コミレビューしてみます!

 

 らでぃっしゅぼーやが届いた!

f:id:nburin0529:20170702164739j:plain

とてもかわいいらでぃっしゅのプリントされた段ボールで新鮮なお野菜が届きました。

早速、箱を開けてみると、こんな食材が。

f:id:nburin0529:20170702162506j:plain

これにはうちの娘も「何がはいっているの?何か楽しいねぇ」と興味深々で一つ一つ箱から取り出して手に取ってみていました(*’▽’)

f:id:nburin0529:20170702164901j:plain

一つ一つの野菜は、野菜ごとにキレイに袋詰めされて届きましたよ。

娘には、これは人参でこれはズッキーニだよ、と一つ一つ教えてあげました。

言うことを聞かない2~3歳の子供と一緒に、スーパーにいっても、勝手に動き回るわ、手伝ってあげようという思いからか、卵を勝手に持ってきたり(おいおい!落とすなよ~)

って感じで、ゆっくりと買い物なんかできたもんじゃありませんよね。

でもそれが宅配なら、心の余裕を持って「どんな食べ物が入ってるかな?楽しみだね」って感じで、子供と一緒に一つ一つ食材を見ることができたわけです。

この「らでぃっしゅぼーや」ですが、何といってもお野菜が美味しすぎて、ニンジンなんて生のままボリボリうさぎにように1本食べれてしまいました。

妻が本当に美味しい!と感激しているので、ニンジンをそのまま食べてみたのですが、

f:id:nburin0529:20170702162257j:plain

「か、感動の甘さ。そして何より、味がとても濃い!」

f:id:nburin0529:20170702165150j:plain

レタスも、とてもみずみずしくて、苦味が全くありませんでした。

普段はレタスはあまり食べない娘も、自分が箱から取り出した経緯があったからか、この夜は自分から積極的に口に運んでいましたよ。

f:id:nburin0529:20170702192151j:plain

新鮮で甘いズッキーニでパスタを作りました。とっても美味しかったです。娘はズッキーニが大好物になりました(笑)

お試しセットがお得です!

今回、我が家が注文して届いた10品の食材はこれです。

・人参(大き目3本)

・ズッキーニ(大き目2本)

・レタス(1つ)

・トマト(ミディサイズ6個)

・玉ねぎ(2玉)

・パイナップル(1玉)

・キウイ(2玉)

・たまご(6個)

・チーズ(2切れ)

・オーガニックスパゲッティ(500g)

すべて国産やオーガニックで産地にこだわった品質のものばかりです。なので実際に購入すると、定価は5342円相当!それが全国送料込みで1980円で注文することができるんです。

スポンサーリンク

 らでゅっしゅぼーやの品質へのこだわりがすごい

f:id:nburin0529:20170702172751j:plain

らでぃっしゅぼーやの品質へのこだわりは本当にすごいようです。

本当の野菜はドレッシングをつけなくても濃くて甘い!

たとえば、生のにんじんをかじると、ほっこりした甘さのあとに、にんじん本来の味が追いかけてきます。

そんな野菜の濃い味わいを楽しんでいただくために、らでぃっしゅぼーやは畑の土と、つくる人にこだわってます。

農薬による土壌消毒は一切行わず、反農薬が基本。

落ち葉や畜糞、おが屑、魚かす、米ぬかなど、その土壌に合った有機堆肥で育てられたものを中心に取り扱っています。

虫や病気に負けずに育つ強い生命力とそれを支え、つくる人こそが、野菜や果物本来のおいしさを生み出しているんですね。

らでぃっしゅぼーやでは、安全性を追求した厳しい基準を設けています。

 

1.安全でおいしいこと。

2.持続可能で環境にやさしいこと。

3.情報が公開されていること。

4.お求めやすい価格であること。

5.豊かな食卓をめざして商品開発を行うこと。

 

らでぃっしゅぼーやは、おいしさと安全を追求するために「反農薬の理念を掲げています。また、土壌消毒や除草剤等、有機農業の基本に逆行することは禁止し、有機堆肥を使用。らでぃっしゅぼーやの生産者は「家族に食べさせたい」と思える農作物を出荷しています。

放射性物質の自主規制値は、不検出~国の基準の1/2以下に設定。きちんと検査し、徹底した情報を公開しているんです。

毎日くちにするものだから、愛情をかけて育てている

安心でおいしい卵や牛乳、お肉をお届けするために、らでぃっしゅぼーやでは、牛や豚、鶏の飼育法に厳しい基準を設けています。

例えば、非遺伝子組み換え飼料を使用。抗生物質や抗菌剤などの医薬品もできる限り使いません。

素材に自信があるから添加物には頼らない

「添加物を使わなくても作れるものは、使わないで作ろう」というのが基本の考え方。製造に必要な最低限の添加物以外は使用していません。

加工食品は国産原料を優先的に使用。生産過程が明確で、品質や安全性が、らでぃっしゅぼーやの基準を満たすものだけを取り扱っています。

水産品は、日本船籍の船から水揚げされたものを優先して仕入れています。

鮮度が第一だからこそ、水揚げされた魚介はすぐに指定メーカーへ。

切り身や刺身、干物、漬け魚なども加工して新鮮なままお届けしてくれるんです。

「らでぃっしゅぼーや」子供にとっては宝の山でした

f:id:nburin0529:20170702163418j:plain

可愛い箱から飛び出してきた、美味しい野菜の数々・・・手に取ってみてじっくり観察してみる・・・親もわくわくする内容のセットですから、子供にとっては本当に宝の箱!

スーパーで見るのとは違う、この箱から出てくるワクワク感が娘にはたまらかったみたいです。

畑に行って野菜をもぎとる体験にはかなわないかもしれなせんが、子供にとって、食に興味をもつ良いきっかけになると思いました。

冒頭でもお話しましたが、次のような子供さんをお持ちの方には、「らでぃっしゅぼーや」はオススメできると感じました!

 

  • 「離乳食の時は食べていた野菜を食べなくなった」
  • 「食べむらが出てきた」
  • 「炭水化物しか食べない」
  • 「お菓子ばかり食べる」
  • 「栄養が偏っているのではないかと心配」
  • 「ほんとに食が細いので成長が心配」
  • 「季節の野菜を食べさせたい」
  • 「安心な食材を食べさせたい」

 

可愛いらでぃっしゅぼーやの箱が届いたら、ぜひ子供と一緒にその箱を開けてみてください。

子供は親が思う以上に大喜びですよ!

子供って、こういうところから「食への興味」を持ち出すんですね。

「子供の食」に悩みがある方は、こちらのお試しセットを試してみてはいかがでしょうか。

たった1980円で子供が食に興味を持ってくれるなら安いものですよね。

送料は全国無料でした。頼んでみてよかったです!

興味がある方は、下の公式サイトから注文してみてくださいね!

▲食への興味を子供に持たせたいときにオススメ!あまぁ~い野菜が届きます!

 

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です