ポイントが貯めるサイトの仕組みを詳しく解説!おすすめサイトはやっぱりこれだ!

副業の収入額はあまり大きくありませんが、その簡単さゆえに、主婦の副業として大人気のポイントサイト。

ポイントサイトはご存知のとおり、ポイントを貯めることが収入につながります。

今回は、このポイントサイトを稼ぐ(貯める)ということがどういったことなのかをお話しながら、最後にポイントサイトで稼ぎやすい&貯めやすいおすすめのサイトをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ポイントを貯めることが副業になる

インターネット初心者の主婦の方でも、スマホさえあれば、ポイントを貯めて稼ぐことができるのが、この副業です。

ポイントには、メールを受信するだけでもらえるものや、受信したメールを開いて、その中に書いてあるサイトのアドレス(URL)をクリックするともらえるもの、また実際にそのサイトを訪問して買い物をしたり、資料請求したりすることでもらえるものなど、さまざまです。

ポイントが貯まるサイトの仕組み

そうしてポイントが貯めると、商品や商品券、または現金などと交換できるようになります。でも、なぜそんなことするだけポイントがもらえて換金できてしまうのでしょう。

それは、企業が広告媒体のひとつとしてポイントつきのメール配信を行うからです。つまり、ポイント還元できるメールはすべて広告メールというわけです。

では、どうすればその広告メールを受信できるのでしょうか。実は、そういった広告メールを企業が直接配信することはありません。

そしてこの配信代行や、付与されたポイントの一元管理サービスを提供しているサイトがポイントサイトと呼ばれるものなのです。

ポイントで稼ぐことのメリットとデメリット

ポイントを貯めて稼ぐ方法は、主婦の方でも気軽に始めることができる副業の一つです。デメリットもありますが、その対策方法は意外と簡単なんです。

ここでは、ポイントで稼ぐことのメリットとデメリットをご紹介します。

メリット

初心者にも簡単

特にサイトやブログを持つ必要もなく、メールアドレスさえあれば簡単に参加できるのが最大のメリットでしょう。しかも、常にパソコンに張り付いて作業を進める必要もなく、空いた時間にメールをチェックして、基本的には必要な箇所をクリックするだけでポイントが貯まるので、忙しい主婦の方にもおすすめです。

すきま時間を有効活用できる副業の一つです。

完全無料でスタートできる

インターネット利用料を除けば、ほかに必要な費用は一切ありません。メールアドレスも無料のフリーメールを使えますし、ポイントサイトへも無料で登録できます。

クレジットカードを用意する必要もありません。つまり、金銭的には完全ノーリスクでスタートできるのです。

デメリット

メールが多量に届く

登録するポイントサイトの数や、そのポイントサイトが配信するメールの数にもよりますが、いずれにしても、ポイントサイトが配信する広告メールを受信しないことには、ポイントを貯めることはできません。

ですから、メールボックスには常に広告メールが届くことになります。フリーメールなど専用のメールアドレスを用意しておきましょう。

ポイントが貯まりにくい

広告メールをクリックしても、1回1~2ポイントが相場です。つまり、数をこなすことが勝負になります。また、換金率もポイントサイトによって違いがあるものの、相場は1ポイント=1円ですので、なかなかまとまった収入にはなりません。

貯めてみよう!「ポイントで稼ぐ」その始め方

ポイントサイトは数多くありますが、登録の流れはほとんどのサイトで大差はありません。ここではポイントサイトで一番メジャーな「げん玉」を例に登録方法を見ていきます。

1分もあれば登録は完了します。
1. まずか公式サイトへアクセスしましょう。

⇒ げん玉

アクセス後、次のような画面がでますので「まずは無料会員登録」を選択します。

2. 空メールを送信します

3. 受信したメールのURLにアクセスします。

4. 基本情報を入力します。

 

ニックネーム、パスワードなど登録し「登録内容確認」へ。問題なければそれで会員登録完了です。

このようにポイントへの登録は1分もあれば終わるものばかりです。気軽に利用してみてください。

ポイントを貯める3つのコツ

基本はできるだけ多くのポイントサイトに登録して、できるだけ多くのポイント付きメールを受け取ることです。

ポイントを稼ぐのは簡単なことですが、それを貯めていくにはちょっとしたコツが必要です。

1ポイント貯めるのは簡単ですが、100ポイント、1000ポイントと貯めていくには、効率よく貯めてモチベーションを維持していかなければ不可能です。

ここではちょっとしたポイントを貯めるコツをご紹介します。

クリック回数を増やす

基本的には、日々どれだけたくさんのメールを開いて、どれだけたくさんの広告をクリックできるかがカギです。ポイントサイトから送られてくるメールには複数の広告が掲載されています。

しかし、クリックするだけでポイントがもらえる広告は、たいてい1つのクリックに1つしか掲載がなく、最初の1クリック以外はすべて無効になります。

また、1クリックあたりに付与されるポイントの相場は1~2ポイントなので、たくさんポイントを貯めるには、できるだけ多くのポイントサイトに登録しておきましょう。

スポンサーリンク

資料請求など、大量ポイントを狙う

大量ポイントを狙えるのが、会員登録や資料請求です。相場は数百ポイントから数千ポイントとさまざまですが、一気にポイントを貯めるための有効手段として人気です。

ただし、その後、スポンサーサイトからダイレクトメール(DM)が届いたりすることもありますので、会員登録前に利用規約などを確認しておきましょう。

メールをまめにチェックする

ポイントサイトから送られてくるメールは、まめにチェックしておきましょう。ポイント倍増キャンペーンなどの企画を不定期に開催していたりしますので、見逃さないようにするのが大切です。

ポイントサイトの比較

ポイントサイトは無数にあります。どのサイトが稼げるのか、次の項目をチェックしてみてください。

レート

ポイントがいくら換金されるかを表す交換レートです。なかには交換手数料を取られることも多いですから、なるべく損のない換金効率のよいサイトを探しましょう。

貯め方の豊富さをチェック

ポイントサイトによって、ポイントの貯め方の種類に差があります。ゲームやショッピングなど、貯め方が多いほどポイントが貯まりやすくなります。

種類の豊富なポイントサイトをメインにしましょう。

ポイントの交換手段をチェック

ポイントサイトによって、貯まったポイントを交換する手段はさまざまです。現金への換金に限らず、商品への交換や別のポイントへの移行などがあります。

できるだけ交換手段が多いサイトを活用しましょう。

ポイントを貯めて稼ぎたいのならこのサイトがおすすめ!

ポイントを貯めて稼ぐ副業の方法をご紹介してきましたがいかがでしたか。

ポイントで稼ぐ方法はなかなか稼げないと思われがちですが、こんな気楽にポイントをゲットすることもできるんです。

家事の息抜きにCMを観てポイントをゲット!

受信したメールでCMサイトにアクセスするものがあります。クオリティーの高いCMのチェックに長時間夢中になってしまい、気がつくと数千円の稼ぎに。テレビCMを観ているより効率的です。

ポイントの貯まるゲームが精神安定剤に!

妊娠中であまり外出できるないのでちょっとした時間にゲームをプレイ。ストレスも解消できて、よい精神安定剤になることも。獲得したポイントを使って赤ちゃんの洋服を買うことだってできちゃいます。

このポイントサイトがおすすめだよ!

ポイントサイトの副業を始める場合、さきほどの「ポイントサイトの比較」でご紹介した内容で各サイトを比較した場合、やはりポイントサイトの代表選手である「げん玉」が一番のおすすめです。

その特徴は次の通りです。

  • 10ポイント=1円のポイントを貯めて現金や電子マネーに交換できる
  • ポイントサイトを代表する有名サイトで会員数は400万人を突破!換金実績は30億以上!
  • ポイントを貯める方法は、資料請求、スマホのアプリダウンロード、買い物、旅行サイトの利用、クレジットカードの発行、文章作成、友達紹介などと豊富でポイントがとても貯めやすい!

貯めたポイントの交換方法も豊富!

げん玉は3000ポイント(300円)から交換可能で、月に1度は手数料無料券がもらえるので、好きな交換先に無料で交換できます。

(現金)

ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、その他全国金融機関

(ギフト)

Amazonギフト、LINE ギフトコード、Mobageモバコインカード、Vプリカ発行コード、iTunesギフト、nanacoギフト、TSUTAYAonlineギフト、DMMギフト

(ポイント)

ニッセン買物券、Tポイント、ベルメゾン・ポイント

(電子マネー)

WebMoney、楽天Edy、ちょコム(JALマイル可)、G-MONEY、BitCash

(商品)

H.I.S.旅行クーポン、お米券(1kg)、マックカード、図書カード(500円分)、クオカード、ジェフグルメカード(全国共通お食事券)、ハーゲンダッツギフト券、VJA(VISA)ギフトカード

このように貯めたポイントはさまざまなものに交換ができますよ。

げん玉には、文章作成や入力作業で稼げるメニューがあったり、ゲームをしながらポイントをゲットできたり、人によって得意不得意が分かれますが、在宅ワークとして稼ぐ人もいます。

ポイントサイトの副業を始めてみたい方は、まずは「げん玉」から始めてみてくださいね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です