新婚料理を超おしゃれに!夫婦の会話を増やしたい方も要チェックです!

f:id:nburin0529:20171107222635j:plain

新婚の方や夫婦の会話を増やしたい方に、ぜひ使ってほしいのがこの料理サービス!

新婚時代って旦那や奥さんに、ぜひおしゃれで美味しい手料理を食べさせてあげたいものですよね!

週末に夫婦で仲良く料理作りを楽しめば、結婚生活はとっても楽しいものになります。

僕たち夫婦はすでに結婚8年目で、新婚ほやほやとはとても言い難い夫婦ですが、新婚時代にこのサービスに出会っていたら、きっと二人で仲良く愛用していたと思います( ゚Д゚)

夫婦で仲良く新婚生活を楽しみたい方は、ぜひこのテイスティーテーブルを利用してみてください。

新婚料理のレシピを増やしたり、夫婦で料理の時間を楽しんだり、「旦那が大好き!嫁のことが可愛くて仕方ない!」という方にも、とってもおすすめ!

ほかには夫婦の会話を増やしたいという方にも一押しです!

夫婦の会話を増やすには、何か夫婦で共同作業することが一番ですよね。

記事の後半で、実際に我が家が利用してみた実体験をご紹介しながら、このサービスを詳しくご紹介していきますね。

※テイスティーテーブルの注文・利用方法を詳しく知りたい方は、こちらにどうぞ。

スポンサーリンク

新婚料理をおしゃれに!テイスティーテーブル(TastyTable)って何だ?

f:id:nburin0529:20171107224826j:plain

今回、新婚の方・夫婦の会話を増やしたいという方々におすすめする「テイスティーテーブル」というサービス、このサービスは簡単にいうと、レストランにでてくるような料理を自宅で簡単に作ることができるサービスです。

テイスティーテーブル(TastyTable)は、「おうちをレストランに変える」というコンセプトで食材とそのレシピを自宅に届けてくれるんですよね。

テイスティーテーブルの特徴は次のような感じです。

テイスティーテーブルの特徴
  • レシピは一流シェフや料理家が監修している
  • レシピ通りに作るとレストランのような料理ができる
  • 毎週土曜日に使い切りの厳選食材とレシピが届く
  • キャンセルも簡単にできるから注文したい週だけでOK
  • レシピはネットでも公開されていて、スマホで見ながら調理できる

夫婦で一緒に料理を楽しむって本当に楽しいですよね~!

新婚夫婦・夫婦の会話を増やしたい方におすすめする理由

このテイスティーテーブルをなぜ特に新婚夫婦の方・夫婦の会話を増やしたい方におすすめするのか。

それは次のような理由からです。

新婚当初は家計的に余裕がある

僕たち夫婦がそうだったのですが、新婚時代は子どもができるまで共働き夫婦の方が多いと思います。

イコール金銭的にも余裕がある方が多いんじゃないでしょうか。

そのような夫婦なら、夫婦の時間を楽しむためにちょっとぐらいは財布のひもを緩めても大丈夫ですよね^^

新婚で夫婦一緒に料理を楽しむって楽しいじゃん!

結婚生活も長くなってくれば、夫婦仲のすきま風が吹いてくる夫婦も増えてきますが、新婚時代ならさすがにそんな夫婦も少ないはず。

そんな新婚時代に夫婦一緒に料理を楽しむのってめちゃ楽しいですよね!

そして、どうせ夫婦で料理を楽しむのなら、オシャレな料理を堪能してほしいのです。

夫婦の会話が増えるよ

もちろん新婚でない夫婦の方にも、このテイスティーテーブルは超おすすめです。

特に「夫婦の会話が少なくてなんだか寂しいな」という方は、ぜひ一度試してみてください!

僕たち夫婦は、このサービスを利用するようになってから各段に夫婦の会話が増えました。

料理中は「こんな野菜、普段食べないよねぇ~」とか、「こんな調理方法があるんだ!」とか、食べるときになったら「お!やっぱりこのレシピ美味しいね!」なんていいながら、お酒も進み、お互い口数が多くなるんですよね。

そして間違いなく一つ言えることは、テイスティーテーブルを利用すると、気分が上がるということ↑

やっぱり、料理は味ももちろん大事ですが、同じぐらい見た目も重要ですよね。

料理は目でも楽しむものとは、よく言ったものです!

テイスティーテーブルを利用してみると、そのことを改めて痛感することができます。

料理で愛情を伝える

このテイスティーテーブルは、新婚ラブラブな時代に「旦那さんのための料理を頑張りたい!」という女性の方にもおすすめです。

おしゃれな手料理を旦那さんにふるまえば、きっとあなたへの愛情が「ぐーん!」と増えるはず!

また新婚じゃなくても「大好きな旦那のために、かわいい嫁のために、美味しい手料理を作ってあげたい」という人もぜひ一度使ってみてください。

僕も料理はあんまりしない方でしたが、このサービスを利用するようになってから料理が大好きになりました!

新婚料理のレパートリーが増える

このサービスは、自宅をオシャレレストランにできる食材キットが自宅に届けてくれます。

どれもこれも、レストランにでてきそうなおしゃれレシピばかり!

間違いなく、新婚料理のレパートリーを増やすことができます。

ちなみに、毎週土曜日と書きましたが、毎週利用する必要はなく、「今週のレシピはイマイチだな、今週末は外出する」なんてときはオーダーストップできますので、その点は安心してくださいね。

★2018年4月情報修正

良報です!

材料が届くのは「毎週土曜日のみ」から「金曜日、土曜日、日曜日」のいずれかを指定できるようになりました!

これで週末の予定がたてやすくなりますね。

新婚料理にバッチリ!レシピは一流シェフが監修したものばかり!

f:id:nburin0529:20171107222750p:plain

このテイスティーテーブルのレシピは、一流シェフや料理家の方が監修しているものばかり。

あなたの新婚料理の腕は間違いなく、大幅にレベルアップします。

美味しい料理で、旦那さんの胃袋をつかむのだ~!

料理レシピがインスタグラムで人気爆発!

テイスティーテーブルが大人気になっている大きな理由に、「インスタ映え」があります。テイスティーテーブルの一番の特徴は、自宅で手軽にレストランででてくるようなオシャレな料理が作れる、ということ。

出来上がった料理の美味しさも去ることながら、その華やかな料理の出来栄えにみんなが夢中になっているんですよね!

* 2017.6.19 * 昨日に引き続き、 #tastytable @tastytable_jp で 取り寄せた食材キットー🍳 #豚肉のソテーシャルキュティエール風 #インゲンのポーチドエッグ添え それから勝手に作り足した #コールラビのポタージュ (おくらはただの飾り) * * レシピは白米でしたが、うちは酵素玄米なので茶色いバターライス🐵 地味🐵 * * このぶたさん…🐖🐖 かなりおいしい! 大好きなディジョンマスタードとワインとコルニションのコラボ。 好き嫌いあると思うが、たまらん🐵 * * そして、#ポーチドエッグ が今までの人生で一番上手にできた。 このコツをつかんだということだけでも、このキットを取り寄せた意味がありましたね笑 これはまた作りたい!!

miki watanabeさん(@mikitezza)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

おしゃれ料理で新婚生活が楽しくなるよ

f:id:nburin0529:20171112212004j:plain

このような食材宅配サービスは「オイシックス」など、他にいろいろとあるんですが、その違いは、目的が時短料理か本格料理かということです。

他の宅配サービスは、料理の時短が目的なものが多いのですが、このテイスティーテーブルは、1時間を目安に2品作るもので、普段は簡単には家では作れない、レストランのような料理を作ることができるのが大きな特徴です。

週末の食卓をおしゃれに彩れば、新婚生活も楽しいものになりますよね。

お酒を片手に、ぜひ夫婦で料理を楽しんでください!

我が家はこのサービスを、週末の夫婦の会話を楽しむために利用しています。

テイスティーテーブルはこんな感じで届きます

テイスティーテーブルの食材はこのようなホワイトのシンプルなボックスで届きます。

お届けは土曜日のみなので、この点は注意してくださいね。サービスのコンセプトは「週末のおうちをレストランにかえる」ですので、残念ながら平日をおしゃれレストランにすることはできません。

※さきほどもご紹介しましたが、金曜日・土曜日・日曜日のいずれかの指定ができるようになりました!

宅配業者はヤマトで、クール便で届きます。箱をオープンするとこんな感じです。

箱を開けてみて、最初に妻と語り合った感想はこんな感じでした。

ん?食材少なくないか?これで二人分あるのか?(汗)

写真を撮るために、箱の中にいらないタッパを敷き、底上げしていてこんな感じです。

おいおい。ブログで記事にするのに大丈夫かよ~泣

ちなみにこんな感じでB5程度の大きさのレシピが一緒に入っています。今回は、「カラスミと大根の冷製パスタ」と「タコと白インゲン豆のサラダ」を作ってみます。

料理人は、あまり料理が得意ではない僕です。妻は横から口を出します( ゚Д゚)

テイスティーテーブル利用時は僕が料理を担当するんですが、あーだこーだの夫婦のやりとりがいつも楽しいんですよね!

料理に使う食材は小分けにラッピングされている

届いた食材は小分けにされていて、シールの色でどちらのレシピに使うかが一発で分かるようになっています。

こういう細やかな気配りがいつもいい感じ。料理下手な僕としては、とても助かります!

ちなみに、「タコと白インゲン豆のサラダ」に使うタコは、こんな感じで娘に奪われています。

娘の好物は「たこ焼き」でタコには目がありません。おー!タコはかなりでかいぞー!

新婚で料理が苦手な人でも大丈夫!レシピ通りに作るべし!

では早速調理を始めてみましょう!

新婚で料理が苦手な方でも大丈夫ですよ。僕もまったく料理には自信がありませんが、レシピ通りに作れば本当に美味しい料理ができるのです!

先に「タコとインゲン豆のサラダ」から作りましょう。

まずは娘から奪い返したタコを、レシピ通り湯通しします。

やっぱり、でかい!

まぢで、でかい!( ゚Д゚)

次はレシピ通り、野菜をスライスします。赤玉ねぎは指示通り水にさらします。

セロリもスライスします。ここで妻が「ちょっと、そのセロリ、切り方が厚いんじゃない?」と横やりを入れてきますが「そう?」と、大人な対応で聞き流します。

(まぁ。確かに分厚いけど)

レシピ通り、赤ワインビネガー・オリーブオイル、塩を入れ、切った食材と一緒に混ぜます。オリーブオイルと塩は自宅のものを使用ですね。

次は「カラスミと大根の冷製パスタ」にいきます!

ここもレシピ通りに、ニンニクをみじん切りにオリーブオイルで炒めます。

その後に謎のフュメドポワソンというものを投入!

指示通り、ボウルにうつし、氷水で冷やしておきます。

ちなみに、のちほど調べてみると、フュメポワソン【fumet de poisson(フランス)】 は、西洋料理で、魚介料理に用いられる基本的なだし汁のようですね。

へー。勉強になりますな( ゚Д゚)

大根を切った後に、ネギを小口切りにましたが、ココでも妻から「ちょっと!ネギの切り方が大きいよ!」と横やりが入り、のちほどの盛り付けに影響するということで、

包丁取り上げられた!(;▽;)

茹でておいたパスタを冷やした後、十分に水気を取って、切った大根を投入!オリーブオイル&塩、フュメドポワソンで混ぜます。

タコを取り上げられた後、ちょっとスネ気味だった娘が途中参戦!はりきって混ぜます。

はいはい!後はお皿に盛りつけるだけ~!

なるほど。妻に代わったときは時すでに遅し!僕が切ったネギが汚い。こういうことね( ゚Д゚)

先に作っておいたサラダは良い感じ~!

テイスティーテーブルは思った以上に本格的でうまいんだよ!

レシピは丁寧に書いてあるので、迷うことなく作ることができます!

今回の料理で所要時間は、料理下手な僕&撮影しながらで、50分ほどかかってしまいました。

レシピには35分と書いてありましたので、手際の良い方ならきっと余裕です。

出来上がった料理を食べてみた感想はこれ。

うむ。こりゃうまい。確かにレストランで食べる味だな。野菜も豊富で、健康にもよさげ!

ただし、もうすぐ4歳になる娘にはちょっと大人の味だったようで、

なにこれー!サラダが辛いじゃん!

という感想が。

うん。それはわかる。確かに、野菜の味が全部濃厚で新鮮なんですよね。なので、セロリやパセリの香りがすごくいいんです。

どうやら、娘にはそれが逆効果だったみたいです。

ただ大好きなタコは

大きくておいしー!

と、申しておりました。

量は、最初に届いた食材を見たときは「少なっ!」と感じましたが、出来上がってみると全然そんなことはなかったですね。

テイスティーテーブル口コミレビュー第二弾をお届けします!

「夫婦で一緒に料理を楽しもう!」をコンセプトにお届けするテイスティーテーブル利用報告、第二弾を追記しました。

今回はこのレシピを夫婦で堪能しましたよ^^

  • 牛ホホ肉デミグラスソース煮込み
  • アスパラとオレンジのレモンマリネ

テイスティーテーブルの口コミレビューと合わせて、「夫婦で一緒に料理すること」をおすすめする理由をご紹介しています。

テイスティーテーブルに興味を持たれた方は、こちらのレシピも参考にしてくださいね!

関連記事>>夫婦で料理を楽しめば会話も弾む!テイスティーテーブル口コミレビュー第二弾をお届けします! 

テイスティーテーブルはこんな方におすすめ!

f:id:nburin0529:20171112213914j:plain

我が家は実際に宅配会員になって、テイスティーテーブルを利用していますが、使ってみると、なかなか良いサービスなんですよね。

普段自宅では食べないレシピばっかりなので、「この食材なんだろね?」って感じで、お互いに自然と口数が多くなるんです。

妻はこのように言っていました。

テイスティーテーブルはやっぱり夫婦の会話が弾むね!

普段ならそのまま口にする野菜でも「このセロリは味が濃厚だね」とか、「こんな料理方法があるんだ」って、自然と会話が増えるんです。

特に、新婚夫婦の方、夫婦の会話を増やしたい方にぜひ一度利用してみてほしいな。

我が家も最初は「試しに一回使ってみるか」という感じだったんですが、一度利用してからというもの、ちょこちょこと利用しています。

夫婦一緒に、家族でやる料理はとても楽しいし、本格レシピの料理はやっぱりめちゃ美味しい!

一度利用してみれば、このサービスにきっと満足しますよ!

テイスティテーブルはこんな方におすすめ!
  • 特別な日を自宅でお祝いorサプライズ
  • 旦那さんや妻の胃袋をギュッとつかみたい
  • インスタ映えする料理を作りたい方
  • 共働きで外食が多い夫婦の方
  • 新婚で料理を一緒に楽しみたい方
  • 小さい子どもがいて外食ができない方
  • 料理がもっと上手になりたい方

なぜこの料理サービスを特に新婚の方と夫婦の会話を増やしたい方におすすめするのか

テイスティテーブルをおすすめしたい方はたくさんいるんですが、一番おすすめしたい方は、やはりこの二つの夫婦の方なんです

  • 新婚夫婦の方
  • 夫婦の会話を増やしたい方

テイスティテーブルの利用料金は高級レストランが作るようなレシピなだけあって、利用料金がほかの食材宅配サービスより割高です。

今回ご紹介したこの料理でも二人分で3500円がかかっています。

高っ!( ゚Д゚)

正直、家計が苦しい方はまずこう思うでしょう。

高いわっ!出直してこいっ( ゚Д゚)

でもね。それでも僕たち夫婦がこのテイスティーテーブルを利用しているのは、味がやっぱり美味しいのと、おしゃれなレシピで自宅をいつもと違う雰囲気にできるからなんです。

夫婦の関係がなんだか新鮮な感じになるんです。

普段はあまり自宅ではお酒を飲まない妻も、テイスティーテーブルのレシピのときだけはワインをグイグイと飲みだします。

料理が美味しいのと、オシャレな雰囲気が妻をそうさせるのでしょう。

基本的にはテイスティーテーブルを利用するときは、普段は料理をしない僕が担当しますしね。

そういう意味では、普段料理をしない旦那さんをお持ちの方にもおすすめかもしれません。

男性って形から入りたいところがありますから。特別なレシピなら「お。んじゃ俺がいっちょやってみるか!」という気分になるのです。

夫婦の会話を増やしたい方は、ぜひ旦那さんや妻をうまく巻き込んで、一緒に料理する時間を作ってみてください!

そして、新婚の方におすすめする理由は「お金がある&新婚時は相手を喜ばせたいという気持ちがきっと強いから」

ぜひ、「新婚生活をより楽しみたい。ラブラブ過ごしたい!」という方にも利用してほしい!

テイスティーテーブルは会員になってもキャンセルや退会は自由にできます。最初の一回だけ利用してみて、後はずっと休止なんていう使い方もOK。

レシピは、毎週3つほどのレシピから好みのものを選択できますので、内容を見てみて「食べてみたい」と思うものだけ利用してみてくださいね。

夫婦の時間を楽しむには、このテイスティーテーブルが一番なのだー!

⇒ 【TastyTable】

テイスティーテーブルの入会から注文まで

最後に「テイスティテーブルを利用してみたいな」という方に、利用方法を簡単にご紹介しておきますね。

まずは公式サイトにアクセスします。スマホからも簡単に登録できます。

⇒ 【TastyTable】

アクセスすると次の画面が現れます。登録するのは、

  1. メールアドレスとパスワード
  2. 宅配プランを決める
  3. お届け先の登録
  4. 支払い方法の決定

この4つだけです。順番に登録していきましょう。

プランは「2名プラン」「4名プラン」「6名プラン」からの選択です。

次はメニュー数プランの選択です。ここが登録するときにイマイチ意味がわからないんですよね。テイスティーテーブルさん!要改善ですよ!ここ要改善!(怒)

ここは簡単にいえば、週末に1回楽しみますか、2回楽しみますか、ということです。

2メニュープランを選べば、3つほどあるレシピの中は2つ選択、土曜日と日曜日の両方で楽しんでください。ということになります。

その料金は6000円。かなり高いですね。どんな人がこのプランを選択するのでしょうか( ゚Д゚)

ほとんどの人は、1メニュープランでしょう。

つまり、夫婦二人で3500円で週末の自宅料理をレストランチックにできるということです。

やっぱり高いかもしれないけど、それで夫婦の時間を楽しむことができるんなら、いいんじゃない( ゚Д゚)

ちなみに量はそれなりにありますので、我が家と同じ3~4歳程度の子供と一緒に食べるなら、2名様向けで十分に満足できますが、さすがに小学生ぐらいのお子さんをお持ちの方はちょっと少ないでしょうね。

その場合は4名プランにするか、2名プランで別に1品自分でこしらえて家族でシェアするような食べ方をしましょう。

支払い方法は今のところ、クレジットカードのみで、使用できるクレジットカードはVISA、MasterCare、JCB、AMEX、Dinersの5つになっています。

登録が完了したら食べたいレシピを選ぼう!

登録が完了したら、あとは自分が食べたいレシピを選ぶだけです!基本的には3つのレシピがありますが、週によってはもっと多い場合もあります。

都度注文への切り替えは簡単にできる

登録した当初は、毎週自動的に注文されるようになっていますが、右上のアイコンから「都度注文へ変更」へ簡単に切り替えることができます。

ここですべてのチェックを外しておけば、自動で注文されることはありません。

毎週、登録したメールアドレスにレシピの案内が届きますので、利用したいときはそのメールから注文しましょう。

スマホから簡単に利用できますので、よかったら一度利用してみてください。

何回もいいますが、特に新婚の方・夫婦の会話を増やしたいという方に超おすすめです!

このサービスで夫婦や家族との週末の時間を幸せなものにしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です