マグロ女って知ってます?一度は聞いたことぐらいありますよね。でもその反対の言葉を聞いたことがある人は少ないのでは!?
今回は「マグロ女」の意味とその反対の言葉にあたる「トビウオ女」のこともご紹介しつつ、マグロ女の全貌を解明していきます!
マグロ女の全貌は次のような順番で解明していきますよ!
- マグロ女とは?その意味はこれ!
- マグロ女の特徴5選
- マグロ女にならないために気をつけること5選!
- マグロ女ではなくトビウオ女になろう!
- マグロ女になるのは男性のせいでもある!?
- 妻はマグロだけど彼女はトビウオ
- マグロ女はセックスレスになりやすい
- マグロ女のためのセックスレスを解消する3つの方法!
単純に「マグロ女って何?」という素朴な疑問をお持ちの方から、彼氏に「オマエ、マグロだね」って言われて心が傷ついてる方まで、幅広い方に役立つ記事になっております。
ぜひ最後までお付き合いくださいね!
目次
マグロ女とは?その意味はこれ!
マグロ女とは、SEX時に、仰向けになって正常位で男性を受け入れ、積極的に行動を起こさない女性のことをいいます。
その言葉の意味は、冷凍マグロのようになってカチコチになって動かない状態からきているそうなのですが。
ちなみに「マグロ」とは女性のみに使われがちな言葉ですが、実際のところは「仰向けになり騎乗位で女性が動くに任せるだけ」の男性のこともマグロというようです。
つまり「マグロ女」だけでなく「マグロ男」も存在するということ!
「マグロ」というと女性のことをイメージしがちですが、実際のところはこの「マグロ男」世の中には結構多いのではないのでしょうかね。
マグロ女の特徴5選!
それでは次はマグロ女の具体的な特徴を5つご紹介しましょう!
自分の話しばかりする
マグロ女は基本的に自己中な女性が多いです。相手のことを考えないから、夜も積極的に行動せずにただ横になっているだけなんです。
なので、周りに気遣いを一切しない、自分の話しばかりする女性は間違いなくマグロ女だといえます。
相手の話を聞き流す
人の話を「へぇ。そうなんだ。でね」とか「そっか。そうそう。そういえばさ」と簡単に人の話を聞き流す女性も間違いなくマグロ女です。
こんな女性は、SEX中に自分だけ気持ちよければ問題ない、という考えですので、男性に積極的に奉仕しようとする気持ちは持ち合わせてはいません。
思いやりの心がない
思いやりの気持ちがない女性も間違いなくマグロ女です。
SEXって、相手のことを思いながら進める行為です。日常生活で思いやりの心がない女性が夜だけ思いやりをもてるはずはありません。
マイペースすぎる
マイペースな女性もマグロ女になる危険性をはらんでいます。
SEXは相手との呼吸やペースを合わせ、二人でやる行為。
マイペースすぎる女性は男性に合わせることができないので、結果的にマグロ女になってしまう可能性があります。
食べ方が下品
食べ方が下品な女性もマグロ女の特徴です。
食べ方が汚いということは、人に見られているという意識に欠けているということです。
こういう性質は夜にもでます。こういう女性はマグロ女と思われようが気にしません。
「積極的にリードするのは男性の役目でしょ?女性はマグロが一番」という考え方をするタイプです。
マグロ女にならないために気をつけること5選!
次はマグロ女にならないために、女性が注意すべき点を5つご紹介します!
適度に反応しましょう
マグロ女というと、積極的に体を動かし男性を責める必要があると思いがちですが決してそんなことはありません。
男性という生き物はあまり積極的すぎる女性は苦手なものです。やはり基本的に女性をうまくリードし、一歩先を歩きたいのが男性の本音です。
これはSEXにおいても同じことがいえます。
あまり積極的すぎる女性は、男性からみれば「こいつ、どこでこんなの覚えてんだ?」と引いてしまうことも多々あります。
なので、マグロ女が注意すべきポイントは、積極的な行動ではなく、男性の行為に対してちゃんと反応をすること!
これがとても大事です。
マグロ女と言われたからって必要以上にやる必要はなし!適度に声をだし適度な反応を心がけましょう。
愛情表現はしましょう
マグロ女は、SEX中の反応が悪いというのが一つの大きな特徴ですが、これは何も行為に限ったことではありません。
口数が少なく、愛情表現をまったくしない女もマグロ女の一種だといえます。
マグロ女にならないためにも、行為中もそうですが、行為が終わったあとなど、積極的に感じたことや思ったことを口にしましょう。
「あれ気持ちよかったよ」
「〇〇くんのって最高!」
男性というものは、女性に愛情表現をされると飛んで喜ぶものなのです!
携帯を気にしてはいけません
マグロ女の一つの特徴に「目の前の男性にはそっけないけど、やたら携帯は気にする」というものがあります。
行為が終わったあとならまだしも、行為中に携帯を気にするツワモノのマグロ女も!
目の前の男性に集中できないようでは、マグロ女と呼ばれても仕方がありません。
照れてそっけなくなるのかは人それぞれでしょうが、何よりも目の前の男性のことを大切にしましょう。
恥ずかしがり過ぎてはだめ
男性はSEX中にやたらと女性と会話をしたがります。
「どうしてほしい」
「ここが気持ちイイ」など。
そんな質問に対して、恥ずかしい気持ちから「わからない」と答える女性は多いでしょう。
恥らう女性の姿はそれはそれでかわいいものがあります。
しかし!
それが行き過ぎるとただのマグロ女と化し、会話の成り立たない女性だと判断されてしまう可能性があります。
必要以上に恥ずかしがる必要はありません。
少しぐらい積極的に「もう少し強めにアレしてほしい」「あの体位をしてみたい」など答えるようにしてみましょう。
口臭だけは気にするべし
最後にニオイについて。マグロ女以前の問題かもしれませんが、口臭がひどい女性はもちろん男性に嫌われてしまいます。
体臭はひとそれぞれの好みがあったりするので、すべてがダメとは言えませんが、お口のニオイだけは論外です。
つまり、最低限、口臭ケアだけは気をつけておかないと、セックス中、男性が何故だかキスだけはしてくれないという事態に陥ってしまいます。
男性も、女性に向かって面と向かって「口がにおう!」とはなかなか言えないものです。そして最悪は理由もわからずに「別れてくれ」なんてことも。
少しでも「もしかして?だからキスしてくれないの?」と思いあたる人は、これは必ずケアしておきましょう。理由も分からずにフラれるなんて悲劇です。お口の中はキッチリとケアしましょうね(+_+)
マグロ女ではなくトビウオ女になろう!
さて、ここまでマグロ女とは?ということでその意味や特徴をご紹介してきました。
ところで「マグロ女」は結構知られている言葉ですが、その反対語の言葉は知っています?
それはこう呼びらしいのです。
「トビウオ女」
誰がこんな名前をつけたのでしょうか。この名前をつけた人はセンスがありすぎです(笑)
名前からして、ぴょん!ぴょん!とすごそうなのが伝ってきます。
できることなら妻や彼女には「マグロ女」ではなく「トビウオ女」でいてほしい。
そう思うのが男性の勝手な気持ちなのです!
妻はマグロだけど彼女はトビウオ
ここからは不倫をする男性のリアルなお話をしましょう。
とあるTV番組で、不倫をする男性の実話が紹介されていました。
その会話の中に「マグロ女」という言葉がでてきていたんですよね。
※ここからはTVのお話です。
「妻とは結婚当初からSEXが合わないと感じていました。痩せているせいか、抱き心地がよくないしベットも反応が薄くマグロ状態。砂を噛むようなSEXで、生殖と義務のためだけの行為でした」
そう打ち明ける男性は、子供が生まれたのを機に6年前から妻とSEXレスだと語っていました。
特に不満などなく「自分は性的に淡泊な人間なんだ」と思い込んでいたといいます。
「それが間違いだったとわかったのは2年前、友人の結婚式で元カノと再会したからです」
再会後の初デートで、二人は昔によく行っていたラブホへ。
「彼女は何もかもが妻とは対照的。ぽっちゃりしていて僕好みの抱き心地だし、打てば響くように応えてくれる」
「妻がマグロ女なら、彼女はトビオウ女なんですよ」
そう応えるその男性の顔は何故だからとても嬉しそうな顔をしていました。
「こっちも張り切らざるを得ず、まるでイケイケだった20代の頃を彷彿させるんです」
「僕がSEXを楽しめなかったのは相手に対する愛情の欠如だったことに気づいたんです」
その男性が元カノと別れたのは10年前だそうで。別れた理由は
「結婚願望が強かった彼女に対し、僕は仕事優先で結婚どころじゃなかった」ということ。
「そして彼女は別の男と結婚して子供まで生まれた。その辺りから彼女と別れてしまったことを後悔する毎日でした。半ばやけ気味に3年後、上司の娘だった女性と見合い結婚をしたんです」
その男性いわく、お嬢様育ちの妻はワガママで、ロクに家事もせずに実家に入り浸り。しかも、元上司でもある妻の父が建ててくれた家に住んでいるため肩身が狭い。
しかも夜はマグロ女。
そんな状況に不満を持ちながらも「元カノじゃないなら誰と結婚しても同じ」と考えていたため、関係を改善しようと歩み寄ることはなかったらしい。
「彼女のことがずっと尾を引いて、妻とのSEXで味気なさを感じるたびに彼女を思いだしていた。彼女とはお互い家庭の話しはほとんどしないけど、旦那とはうまくいっていないと感じています」
「本当に好きな相手との結婚ではなかったのでしょう。僕がそうであったように」
最後にその男は、妻と彼女のことを何故か偉そうな態度で、それぞれのことを一言でこう語っていました。
妻は同居人
彼女は生きがい
結局何が言いたいのかよく分からないまま、その番組は終わりました。
マグロ女になるのは男性のせいでもある!?
元カノのことが忘れられないといいつつ、妻が「マグロ女」であることを理由に、不倫を肯定する男性の声をご紹介しました。
そのTV番組はなんだか不倫することに肯定的な番組の作りでした。
それにしても女性が「マグロ女」だからって不倫をしていいという理屈にはなりませんよね。
「何を言ってるんだろう。この男性は。」
「妻がマグロ女になるのはお前の責任でもあるでしょうが!」
という感じです。
マグロ女の心を開放させトビウオ女に変身させる。
これが男の役目じゃないですか!
それができないからって不倫とは・・情けない。
え?偉そうに書いてるけど、お前はどうなの?
いやいや。もちろん僕と付き合った歴代の女性は妻を筆頭に「トビウオ女」ばかりですっ!
野暮なことは聞かないで下さいね(笑)
マグロ女はセックスレスになりやすい
マグロ女の方は、ここまでお話してきた通り、夜の営みにおいて反応が悪く、将来的にセックスレスに陥りやすい傾向があります。
そう「マグロであるということはセックスレス」になってしまう大きな原因の一つなのです。
ここでは、そんな方のためにセックスレスを解消する方法をご紹介しておきます。
マグロ女の方はぜひ参考にしてくださいね!
セックスレスって何?
さて早速、マグロ女の方のために、セックスレスを解消する方法をご紹介していこうと思いましたが、まずはその前に「セックスレスの定義」をお話しておいた方がいいですよね。
そもそもセックスレスってどのような状態をセックスレスと呼びのでしょうか。
日本性科学会が1994年に定義したところによると、「セックスレス」は次のようになっています。
セックスレスとは、特別な事情がないにもかかわらず、性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヵ月以上ないこと。
一ヵ月とは意外と短い期間でセックスレスに定義されるんですね。
一ヶ月でセックスレス認定とは、マグロ女の方は注意が必要です。
マグロ女のためのセックスレスを解消する3つの方法!
不安心は早めに打ち明けること
マグロ女であることが原因で、もしセックスレスになってしまったらと感じたら、その悩みを正直に相手に打ち明けましょう。
もし、ここでそれをみてみぬふりをすれば、セックスレスはより深刻化してしまいます。
不安の目は早く摘むことがとても大切です。
「私たちってもしかしてセックスレス?」と少しでも感じたのなら、早い段階でその不安心を相手に伝えることです。
防衛しても引かないこと
ここでおそらく相談された彼氏や旦那さんは「そんなことないでしょ。セックスレスだなんて大げさな」という態度を見せると思います。
しかし、マグロ女であることを理由に、セックスレスになったことにショックな気持ちになっているでしょうが、ここで引いてはいけません。
セックスレスを解消したいのなら、何よりも早期解決が大切です!
セックスレスの期間が長くなればなるほど、それを修復するのは困難になります。
ミステリアスな部分を作ること
マグロ女が原因で、セックスレスなときの具体的な解消法の最後ですが、それはこれです。
「ミステリアスな部分を意識して作ること」
カップルで仲良くいるためには、嘘隠し事がないのが一番ですが、マグロのせいでセックスレスに悩んでいる人は、その考えはいったん横に置きましょう。
なんでもかんでも相手にさらけ出す必要はありません。
意図してミステリアスな部分を作ることです。
例えば、既婚女性なら「ちょっとでかけてくる」といって、ふと外出しましょう。
そのとき旦那はきっとこう聞いてくると思います。
「どこに行くんだ?」
その問いに対して妻であるあなたは真剣に答える必要はないんです。
「ん~ちょっとねぇ~」とお茶を濁しながら出かければいいんです。
そんな妻を見てきっと旦那はこう思うでしょう。
(ん?なんだ?最近なんだかそっけないな)
こう感じさせるだけでOKなんです!
意識させるだけでOK!
後は旦那が勝手なことをいろいろと心配し始めます。
(もしかして、誰か男が)みたいに。
そう思わせれば後は大丈夫!
マグロ女だということは関係ありません。セックスレスはいずれ解消されるでしょう。
旦那という生き物は釣った魚は絶対に逃したくありませんから。
そうすれば、セックスレスは自然と解消していくはずです。
マグロ女であるということはセックスレスな関係になりやすいもの。セックスレスで悩まれている方は、今回の解消法ぜひ試してみてくださいね!
こちらもとても参考になりますよ!
⇒ セックスレスは浮気の原因になる!解消法はこれだ!旦那とレスな方は絶対にこれ読んで! – 旦那という生き物。
マグロ女の次は、この卑猥な言葉?「あげまん」の意味を調べてみよう!
こちらから当ブログのTOPに戻れます。
コメントを残す