友だち追加 友だち追加

【SNS不倫】浮気する旦那や嫁はLINEをこうやって設定している!

SNSで不倫している人のSNSの使い方を徹底解説!証拠隠滅はこうやって行っているのだ!

都合の良いときに都合よくアクセスでき、メッセージを送るだけで不倫パートナーに出会えてしまうSNS。そんな情事を期待し、利用しようとする人が増えていますが、当然「おいしい話」にはリスクはつきもの。

SNSを利用した不倫は、その使い方をあやまれば、一気に奈落の底に落とされます。

今回は、SNS不倫の危険性をご紹介しながら、不倫がバレるきっかけ等をお話していこうと思います。

現在、SNS不倫に溺れている人、または旦那や嫁に不倫疑惑がある方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

危険だらけのSNS不倫

SNSにはいろいろな種類がありますが、その代表格はLINE。

LINEは、いわゆるインターネット上で行われる「コミュニティ型の会員制サービス」つまり「SNS」の一つ。他のよく使われているSNSには、ツイッターやフェイスブックなどがあります。

これらのサービスが人気なのは、不特定多数の相手とネットを通じてコミュニケーションができ、他の人に見られない状態で一対一のやりとりができるから。

数多くある不倫騒動の中で近年、最もインパクトが強かったものの一つが、ハーフタレントとして人気を博していたベッキーと音楽グループ「ゲスの極み乙女。」のボーカリスト川合絵音の不倫でしょう。

「ゲス不倫」の画像検索結果

「ゲス不倫」という言葉が「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10に選出されるほど、二人の不倫報道はこの年における芸能界の象徴的な出来事でした。

そもそもこの二人の不倫が発覚したのは、LINEのやり取りから。このようにSNS利用から不倫がバレるケースはとても多い。

しかし、ベッキーの不倫騒動では、密室状態であると思われていたSNSの弱点が露呈する結果となりました。便利な機能であればあるほど、そうしたサービスに疎い一般の人々は「安心・安全」を過信しますが、完璧なSNSがあると思ってはいけません。

原則として、SNS上の一対一のやりとりであっても、不倫などの秘密にしたい内容の発信は控えるべき。相手との関係が悪化した場合は、発信内容が自分の首を絞めることになりかねません。

SNS不倫に発展しやすい代表TOP3

SNS不倫に発展しやすいツールは、さきほどもご紹介した通り、LINE・フェイスブック・ツイッターの3つ。では、それぞれにどのような特徴があるのかを具体的に見ていきましょう。

あなたの旦那や嫁が、もし不倫をしているのなら、このいずれかのSNSを駆使し、不倫相手と連絡を取り合っている可能性が高いといえます。

SNS不倫の温床①LINE

「LINE 不倫」の画像検索結果

メールではなくLINEで友人・仕事関係とのやりとりをするのは今は当たり前の世の中。LINEの普及に伴い、このSNSを不倫相手との情報交換に使う人が出てくるのは、ある意味当然のこと。

互いのアカウントさえ分かれば、無料でいつでもやりとりができ、電話で直接話をする必要もない、都合のいいときにメッセージのやりとりを行うことができる。

元恋人の電話番号を消してしまっていたとしても、LINEを通じてまた会話できる機能は、思わぬ人と繋がれるという意味では不倫の原因となりやすいツールなのです。

SNS不倫に温床②フェイスブック

「SNS不倫」の画像検索結果

近年急増しているのが、フェイスブックがきっかけとなっている不倫や浮気。

かつては「学生のもの」として利用されていたフェイスブックですが、今では社会人や定年を迎えた人まで幅広くフェイスブックを利用しています。

フェイスブックを活用すれば、元カノや学生時代の友達などと簡単に交流を持つことができます。フェイスブックで繋がるということは、二人の間には既に共通点があるということ。ゼロから様子をみつつ関係を構築するより、スピーディーに不倫へと発展するのです。

何といっても本名登録が多いSNSなので、元カレ元カノを探しやすいのも、不倫を増長させる一つの要因といえます。

SNS不倫に温床③ツイッター

「ツイッター 」の画像検索結果

上記の2つのSNSよりも匿名性が高いのがツイッターの特徴。

一切の素性を隠し、嘘をつくことが可能なので、勿論既婚であることも秘密にできる。どうせ遊びの相手だと割り切り、自分が既婚であることを秘密にしてツイッターで不倫相手を探すなんてことも可能。

まさか相手が既婚だなんて知らなかった、いつの間にか不倫の道に引きずり込まれていた…なんてことが簡単に起こり合えるのが、ツイッターの大きな特徴です。

SNS不倫がバレる原因とは

「不倫 バレる SNS」の画像検索結果

ここでは、SNS不倫がバレる原因を具体的に見ていきましょう。

旦那や嫁の不倫を見破るヒントにしてください。

SNS不倫がバレる原因①LINE

LINEでの不倫相手とのメッセージ交換は、不倫発覚を容易にする危険性をはらんでいます。

その原因は次のようなもの。

メッセージが画面に表示される

まずLINEは、初期設定で受信するメッセージの冒頭部分が携帯電話のホーム画面に通知される仕組みになっています。

例えば、不倫相手の配偶者が通知音に気づいて携帯電話の画面をのぞき込んだとき、そこに現れたメッセージが不倫をにおわす内容であったら、「このメッセージの相手は誰なの?」と詰問させることになります。

携帯を伏せておく行為が怪しまれる

こうした事態にならないよう、不倫をしている人の多くは、配偶者が近くにいるときなどには携帯の画面を伏せて置くようになります。

しかし、配偶者がLINEの通知機能を知っていれば、この「携帯の画面を伏せて置く行為」は当然、怪しまれる行動に。

メッセージをすぐに確認しない

また、メッセージが通知されるときには、同時に通知音が流れます。

通知音が頻繁に鳴っている、通知音が鳴ってもなかなかメッセージを見ようとしない、または、通知音が鳴ると携帯を持ってトイレなどの別の場所に移動するといった行為は、配偶者に不信感を抱かせることに。

ほかにも、「急に扱うスタンプのバリエーションが増えた」ことを怪しいと感じる配偶者もいるようです。

スポンサーリンク

SNS不倫がバレる原因②フェイスブック

次に、フェイスブックにおけるSNS不倫がバレる原因を見ていきます。

フェイスブックもLINEと同様、便利であるがゆえのリスクをはらんでいます。

特定の相手に「いいね!」がたくさん押してある

旦那や嫁が不倫していると疑えば、まずフェイスブック上の「友達」の中から不倫相手を探すことになるでしょう。

中でも、パートナーの投稿内容に「いいね!」をたくさん押していたり、多くのメッセージを書き込んでいたりする異性がいれば、その人を疑うことになります。

写真やメッセージが容易に投稿される

不倫関係にある男女が、相互にフェイスブックでの発信を警戒していれば別ですが、一方の警戒心がなかったり、相手が既婚者だと知らない状態で交際を始めてしまうと、容易に写真やメッセージが投稿されてしまう可能性があります。

これが不倫がバレるきっかけになるのです。

SNS不倫がバレないために旦那・嫁は「ココ!」に注意している

では最後に、そんな日夜SNS不倫に励むあなたの旦那や嫁は、不倫していることがバレないために、何に注意し行動しているのでしょうか。

もっとも不倫のやりとりで使用頻度が多いLINEでそのケースを見ていきましょう。

LINEを不倫相手とのメッセージ交換のツールにしている人が、配偶者にばれないようにしたいと思うのなら、LINEの特製や上手な使い方をマスターする必要になってきます。

メッセージが表示されないように設定

まずLINEには、通知をオフにする機能がある。ホーム画面の「設定」の中に「通知」という項目があるので、そこ開いて「オフ」にするだけで通知はされなくなります。

これだけで、通知によるメッセージ表示や通知音のリスクはなくなるので、LINEで不倫メッセージをやり取りしている人は、まずはこの機能は設定しているに違いありません。

ロックをかける

そもそもLINEのやりとりを配偶者など第三者に直接見られたくないのなら、パスワードを知らないとメッセージを見られないようにする「ロック」機能を使うはず。

同じく「設定」の中の「プライバシー管理」の中にロックをかける機能があります。

パスコードは4桁の数字を設定するでしょうが、ロックをかける以上、自分の誕生日など、容易にバレる番号は設定していないでしょう。

一時的に不倫相手からのメッセージをブロック

ただ、パスコードを設けてLINEへのアクセスをロックしていること自体が「やましいことがあるの?」と受け取られる可能性があります。

それを危惧する不倫者は、自分の旦那や嫁と一緒にいるときは、メッセージが来ないよう、不倫相手からのメッセージを「非表示」や「ブロック」したりして対処しています。

メッセージはこまめに削除

また配偶者に見られてもいいように、不倫相手とのメッセージのやりとりをこまめに削除しているのは間違いありません。ただ、これらをいくら削除しても、不倫相手側の手元にはメッセージは残ります。

トラブルになった場合、そのメッセージがきっかけで不倫が露呈するケースも少なくありません。ゲス不倫のようにね。

SNS不倫についてのまとめ

SNS不倫の危険性や特徴、SNS不倫がばれないための設定方法などをお話してきましたがいかがでしたでしょうか。

最後にもう一度まとめておきます。

  • SNS不倫の温存は、LINE、フェイスブック、ツイッターの3つ
  • SNS不倫は証拠が残りやすいので危険
  • SNS不倫する人は巧妙にSNS設定を行っている

 

こちらの記事>>浮気不倫がばれないための極意7か条!あなたの旦那・嫁はこうやって完全犯罪を完遂しているのだ!でも述べていますが、当サイトは不倫浮気を決して肯定してはいません。

人というものは時には過ちを犯すこともありますが、そこから立ち直る力も持っています。

今、不倫状態にある人も今の状態が本当に自分にとって良いことなのかを、改めて見つめ直してみてくださいね。

 

★旦那の浮気に悩まれる方はこちらの記事に必要な情報をまとめています。

旦那の浮気を許すための8つの心構え。許せないあなたもこれだけは要チェック!

 

★嫁の浮気に悩まれている方はこちらへ。

嫁に浮気される旦那をまとめてみた。こんな妻は不倫する!兆候・見破り方はこれだ!

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です