友だち追加 友だち追加

妻に誕生日プレゼントをサプライズ!今年こそ「あなたセンスいいね!」と言わせよう!

流行りのブランドを中心に妻・嫁の誕生日プレゼントを厳選!年に一回の妻の誕生日であなたの株を上げよう!これを嫁にプレゼントすれば間違いなし!

「妻が喜ぶプレゼントを贈りたいけど何がいいのか分からない」

「センスが良いものをプレゼントしたい」

そんなあなたへ贈る「妻・嫁への誕生日プレゼント人気ランキング!」

妻に限らず、女性へのプレゼントって何をあげていいかなかなか難しいものですよね。

妻の誕生日は年に一回のあなたのセンスが試される日!( ゚Д゚)

妻への誕生日プレゼントをなめてはいけません。僕も過去にこれをおろそかにしたために何回夫婦喧嘩をしてきたことか(涙)

逆に、ここでセンスの良いプレゼントを厳選できる旦那は、間違いなく妻からモテます。

今回は「今流行りのセンス抜群のブランドアイテム」を厳選して、妻へのおすすめ誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介していきます。

20代、30代、40代、どの世代の妻にもオススメできる厳選プレゼント、サプライズとして使えるものも紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合くださいね!

最初に妻のプレゼントを選ぶときのポイントをツラツラ~っとご紹介していきますので、「そんなのはいらなーい!」という方は、こちらからランキングに進んでください。

 

※のちほど詳しくご紹介しますが、オシャレな入浴剤を妻にプレゼントしてみたら、めちゃ喜ばれました!

 

 

目次

妻の誕生日プレゼントを選ぶときのポイントとは?

f:id:nburin0529:20170917030030j:plain

妻・嫁に限らず、女性にプレゼントを贈る場合、例えば「時計をプレゼントしよう」と決めたとしても、『多数存在する時計ブランドの中から、どのブランドを選択するのか』がさらに重要なポイントになります。

まずは最初に、プレゼントを選ぶにあたり、ポイントをどこに押さえプレゼント品を選べばいいのかをお話していきますね。

ポイント1!事前情報をどれだけ仕入れておくか

妻への誕生日プレゼントを選ぶときに、まずは何よりも「妻が普段からどういったブランド、アイテムが好みなのか」を知っておくことは、とっても重要。

好きなブランド、嫌いなブランド。

好きな色、嫌いな色。

派手目が好きなのか、シンプルなものが好きなのか。

誕生日に限らず、クリスマス、結婚記念日など、妻にプレゼントを贈る機会は、年に数回はあるものです。

普段の生活からどういったものを妻が好むのかをリサーチしておきましょう。

ポイント2!好みのブランドをチェックする

妻が好きなブランドをリサーチする方法ですが、好みのブランドは、妻が現在使っているアイテムをチェックすればすぐに分かります。

洋服、靴、生活雑貨、キッチン用品、使っているアイテムをくまなくチェックしてみましょう。必ず好みのブランドがあるはずです。

そして、そのブランドの情報をググって調べて見てください。そのブランドのHPなどでコンセプトなどを読めば、妻の好みの傾向がわかります。

その情報を元に、妻の誕生日プレゼントを厳選していきましょう!

ポイント3!ジュエリーの類は実物を見て購入しよう

妻の誕生日プレゼントで指輪・ネックレスなどのジュエリー類は、王道のプレゼント品ですが、ネット購入はおすすめできません。

これらの類は、他のプレゼント品以上にどこのブランドなのかということが重要。

ノーブランドのものは、プレゼントの価値が半減するといっても過言ではありません。

また、その輝きやデザインは繊細なもの、手に取らずにその良さが分るはずがありません。ジュエリー類は、プレゼントの王道だからこそ、そこに足を運ぶという労力を使うべきです。

なので、今回ご紹介していく妻への誕生日プレゼント、王道のジュエリー類は基本的にランキング外としています。

指輪・ネックレスなどをプレゼントしたいのなら、近くにある百貨店に足を運び、ジュエリーコーナーで販売のお姉さんに選んでもらいましょう。

【追記】

 

妻の誕生日プレゼントに、ジュエリー類はプレゼントしたいのなら、百貨店などに足を運ぶのがあくまで基本と言いましたが、それでも「そうは言っても仕事が忙しくてプレゼントを選びに行く時間がない!」という方も多いかもしれません。

そうなると、苦渋の決断にはなりますが、ポチリとネットで購入するしかない場合もありますよね。

f:id:nburin0529:20171125102126j:plain

 

そんな僕も、妻にジュエリー類をプレゼントするときは、必ず百貨店に足を運び、実物を見て選んでいたんですが、今年は「妻の好きなブランドは知っている!このブランドをプレゼントしておけば間違いなし!」を理由に、ネットでネックレスを購入してみたのです。

f:id:nburin0529:20171125131003j:plain

 

これが思いの他よかった!

f:id:nburin0529:20171125131145j:plain

このブランド「sowi」というブランドで、妻の友人がジュエリーデザイナーをしているのですが、今一押しのブランドだそうです。

「妻の誕生日にジュエリーをプレゼントしたいけど、どうしても時間がなーい!」という方はよかったら、この僕の眼力を信じて同じものをプレゼントしてみませんか?

まぁ当然、「どこのやつかよーわからんやつがすすめるものは買えん!」と思うでしょうから、あくまで参考にどうぞw

 

妻の誕生日にネックスレスをネット購入してプレゼントしてみた!→その感想はこちら

 

なお、この記事を書いているのが、どんなやつか知りたい方は→こちらにどうぞ。詳しいプロフィールをご紹介しています。

ポイント4!ネット購入するなら、安さより信頼を重視しよう

妻の誕生日プレゼントをネットで購入する場合は、「AMAZON」「楽天」ではなく、可能な限り公式サイトから購入するようにしましょう。

妻への誕生日プレゼントは安く済ませケチることが目的ではありません、安さより公式サイトで購入したという信頼の方が重要です。

今回のランキングも基本的には公式サイトで購入できるものを中心に、どうしても公式サイトで購入できないもののみ「AMAZON」「楽天」からのご紹介としています。

ポイント5!労力をかけたかどうかが重要!

妻を喜ばせたいのなら、プレゼントを贈るにあたり、そこに労力をかけたことを解ってもらうのが一番!

プレゼントの中身ももちろん大切ですが、そのプレゼントを購入するにあたり、「私のために労力をかけてくれた」「私が好きなものをちゃんとリサーチしてくれた」

f:id:nburin0529:20171127223032j:plain

この辺りがちゃんと妻に伝わることが大切!

ネット購入でプレゼントを準備するなら、店に足を運ぶ労力をかけなかった分、そのブランド、商品の情報を知り尽くしましょう。

スポンサーリンク


妻の誕生日はサプライズより「事前予告」がおすすめ!

次の誕生日プレゼントをどのようにリサーチするかの次は、妻の誕生日当日やプレゼントをサプライズで祝うかどうかについてです。

これは結論からいいますと、プレゼント自体はサプライズがいいですが、当日誕生日パーティーを行うことや、レストランに連れていくなどの行動を伴うサプライズではなく、「事前予告」がおすすめ!

それは何故なら、次のツイートの内容の通り。

妻の誕生日や結婚記念日を祝うときは

👨来月のキミの誕生日には思い出のあのイタリアンにいこう

こうやって事前予告することで、言われた日から記念日までの時間「どの服着ていこうかなぁ😍」なんて楽しみ、味わい尽くすことができるのが女性脳らしい

サプライズより「事前予告」がいいって本当?😇

つまり、女性の脳というのは「事前予告」することによって、その日までの時間を楽しみにして過ごすことができるんですね!

 

実際に、このツイートに対して世の奥様方からたくさんの「賛同」のコメントを頂戴しています!

 

レストランやおでかけは事前予告!物のプレゼントならサプライズがいいです(但し絶対気に入るとわかってる物に限る)😗

 

事前予告派です!当日までワクワクしながら準備ができるし、多少優しくもなれます←笑。サプライズは外した時が怖いですよね。その場では笑ってありがとうと言えてもいつか怒りの原動力となって爆発しそうです💣

 

突然すぎるサプライズだとその日の予定の組み立てとかその日までの臨み方とか違うので、、、場所までは言わず予告とかありかもですね料理の方でサプライズはいつでもウェルカムです誕生日デザートプレートとか、、、☺️✨
なんならサプライズしてして言ってますうちは、、、やってくれなくて、、、

 

ほんとほんとー!
モチベーションあがるし妄想しやすい😍

 

事前がいいです☺️
でもプレゼントとか贈り物があるなら
サプライズだとめちゃくちゃ嬉しいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)❤

 

事前に記念日の事を考えてどこにしようか、予約は?など当日にはっ!と思い出すのではなく、事前に考えてくれてる事に感謝を感じます。サプライズは自分の欲しいものや嬉しい事だったらいいですが、見当違いの事をされるならしないで欲しいです。

 

このように誕生日当日のサプライズは妻に無駄な負担をかけてしまいます。ただプレゼント自体についてはサプライズの方がどうやら嬉しいようですね!

 

これから妻の誕生日を準備する方は、ぜひこの世の奥様方のリアルな生ボイスを参考にしてください!

 

レストランに連れていくなどの行動をともなうものは「事前予告」

プレゼントはサプライズ。

 

これが妻が喜ぶ誕生日の基本的な祝い方になりますよ!😇

ハイセンスな誕生日プレゼントで妻の心をわしづかみにしよう!

 

それではここからは、妻へのおすすめの誕生日プレゼント、妻が喜ぶ誕生日の祝い方を、次の順番で具体的にご紹介していきます。

 

 

ぜひ妻への誕生日プレゼントの参考にしてくださいね。

 

妻の誕生日プレゼント(オリジナリティ部門)

妻にセンスの良い誕生日プレゼントを贈りたい。

そんなあなたに、妻が喜ぶオリジナリティの高いオシャレなプレゼントグッズをご紹介していきます!

JOGGO(ジョッゴ)の革製品

f:id:nburin0529:20170730122842j:plain

妻の誕生日プレゼントで、オススメの一押し商品を早速ご紹介します。

革製品をカスタムデザインして妻にプレゼントしてみませんか?

革製品といえば、財布、キーケース、名刺入れなどが代表格です。そんな革製品には数々のブランド品がありますが、妻にプレゼントを贈るときにこのブランドが一押しです。

その名も JOGGO(ジョッゴ)

 革製品のカスタムデザインJOGGO

オシャレ通の中で最近人気沸騰中のJOGGOですが、何より一番おすすめできる点が、誕生日プレゼントに個性・オリジナリティーを抜群にだせるというところ。

13色の本革を組み合わせ、世界に1つだけの革製品をWeb上のシミュレーション画面で簡単にオリジナルデザインできるんです。

f:id:nburin0529:20170808223934j:plain

特徴は、

  • オリジナルカスタマイズができるので個性的
  • 一つ一つ職人による丁寧な手作り
  • 名前を刻印してくれる
  • ギフトに最適なラッピング・メッセージカード

例えば、この「JOGGO(ジョッゴ)」の財布、オシャレな本革使用で14,800円とお手頃価格で注文できます。

JOGGOのアイテムは次のようなものがあります。

・財布

・名刺入れ

・キーケース

・パスケース

・コインケース

・IDケース

・ipoheケース

このように、さまざまな革製品を扱っており、JOGGOならきっとお気にいりのプレゼントが見つかります。

誕生日プレゼントは妻の好きなカラーで財布を作ろう!

僕がJOGGOの製品が大好きなので、妻にもJOGGOの財布をプレゼントしたことがあります。妻にプレゼントした後に、まず手にとってみて感じたのがこれなんですよね。

「お!やっぱりJOGGOのアイテムは作りがしっかりしていて高級感があるな」

というのも、僕自身もJOGGOの財布を愛用していてその良さをすでに実感しているんです。

革のなめらかな輝き&縫製もしっかりしています。

JOGGOはやはり、見た目・機能面ともにとても優秀な財布だと感じましたよ!

ヴィトン、プラダなど、妻が大好きな一流ブランドもリサーチし、それをプレゼントするのも一つですが、それだけではプレゼントに個性がだせません。

でもこのJOGGOなら、

高品質なのにお手頃価格

オシャレでオリジナリティー抜群

ありきたりなプレゼントではなく、

プレゼントにあなたの個性がでるんです。

妻を喜ばせたいのなら、個性・オリジナリティーをだすのが一番!

 

JOGGOは妻を喜ばせたい方に、本気でオススメのプレゼント商品です。

※JOGGOの財布をデザインしてみたい方向けに風水でおすすめの色を調べてみたよ。それぞれの色が持つ意味を詳しく解説していますので、デザインするときの参考にしてください!

気になる色をチェック!>>【財布風水】おすすめの色は絶対これだ!その色にはこんな意味があるよ。 

ペアアイテムで妻の誕生日をサプライズ!

サプライズ演出として財布はもちろん、キーケースや手帳カバーなどをペアで作ってみるのもおすすめ!

僕たち夫婦はキーケースをペアで作りましたが、妻も喜んでくれました。予算も高級本革オーダーメイド品で、ペア2つで12000円ほどとお手頃の価格!

予算が許すなら、JOGGOのアイテムはペア購入がおすすめです。

妻にプレゼントを渡した後に、あなたも「妻が気づくような動き」でさりげなくデザインが違う同じアイテムを見せつけてみましょう!

妻に限らず、女性はこういうサプライズ演出が大好きです。

仲がいい良い夫婦の方はもちろん、夫婦仲がイマイチな方も、夫婦仲を良くするきっかけにもなりますよ。

プレゼントにはラッピングのセンスも重要です

妻に誕生日プレゼントを贈るにあたり、そのアイテムを何にするかはもちろん重要なことですが、それと同じぐらい重要なのがラッピング。

特に、ネット購入するなら要チェック!

僕は以前に、妻の誕生日プレゼントに他のアイテムをネットで購入したことがあるんですが、そのラッピングセンスがあまりにもひどくて、自分でラッピングをやり直したことがあるんです。

ラッピングの良し悪しにも、あなたのセンスは問われます。

その点でもJOGGOは抜かりがありません。

f:id:nburin0529:20170808232919j:plain

こんな感じにおしゃれにやってくれます。

ネイビー&シルバーの配色がとてもオシャレでいいんです。

JOGGOなら本商品も含め、すべてに満足できますよ。

実際にペアキーケースを購入したときの、体験レビューをご紹介していますので、JOGGOに興味がある方は参考にしてくださいね。

⇒ JOGGO(ジョッゴ)キーケースの口コミ・評価は?カスタムオーダーで実際に購入してみたので徹底レヴューしてみるよ! – 旦那という生き物。

 

その他にも、ラウンドキーケースという商品があるんですが、このキーケースは、「すべてのカギを一つにまとめて持ち歩きたい」そんな方にぴったりの大きめのキーケース!見てみると次のような方におすすめですね。

・車のカギが大きくてキーケースに入らない。

・カードキーやいろいろなカードを一つにまとめたい。

なくしがちな駐車券は内側のポケットへ入れることができ、ICカードやお札を収納すればこれ一つでドライブやちょっとしたお買い物にいくことができます。

これはいい。。個人的にはこれが欲しいし!w

【※後日談】妻もほしいというので、ラウンドキーケースをペアで購入しちゃいました^^

 

 

カスタムデザインも超簡単!

実際のカスタムデザインですが、クリック一つで好みの色を指定し、デザインしていきます。

簡単にいろいろなデザインを試してみることができますよ。

ちなみに、このJOGGOは、公式ネットだけで販売しており、AMAZON、楽天などでは取り扱いがありません。

まぁ、そこで取り扱っていたとしても、妻へのプレゼント品は信頼を損なわないために「公式サイト」購入が鉄則ですけどね。

 

このJOGGOですが、現在さまざまな雑誌で取り上げられています。

f:id:nburin0529:20170910213430j:plain f:id:nburin0529:20170910213447j:plain

最近ではゼクシィの首都圏版2017年10月号に、おすすめのペアアイテムとして取り上げられ、女性の間でも人気がでてきています。

f:id:nburin0529:20170910213622j:plain

他にJJでも紹介され、専属モデルの筧美和子さんがレディースラウンドファスナー財布をおすすめしていました。

この配色もなかなかいいですね!^^

15日以内なら返品もできる

JOGGOがおすすめできるもう一つの理由は、返品ができるというところです。

商品の故障や破損等の不具合のほか、想像していた品質・デザインと違うなど商品に満足できなかった場合も、商品発送日から15日以内であれば対応してくれます。

もし、プレゼントした後に妻が「いやぁ。私はやっぱりあのブランドものが欲しい」と言い出しても、そのアクシデントに備えることができます。

一つJOGGOに問題があるのは、最近人気が急上昇しているので納期がかかるというところ。

3週間が基本路線で、別途送料がかかる特急便を利用しても、モノが届くまで2週間は必要です。

妻にJOGGOをプレゼントしたい方は、早めにオーダーしてくださいね!

最後にもう一度いいますがJOGGOは、

 

▲公式サイトから簡単にデザインを試すことができます。一度やってみてくださいね。

※あなたの妻はどの色が好き?それぞれの色が持つ意味を詳しく解説していますので、デザインするときの参考にしてください!

気になる色をチェック!>>【財布風水】おすすめの色は絶対これだ!その色にはこんな意味があるよ。 

 

オシャレリストバンド『C-PRIME(シープライム)』

f:id:nburin0529:20170811091748j:plain

次にオススメの妻・嫁への誕生日プレゼントはこれです!

全世界の芸能人やセレブが愛用するオシャレリストバンド

☞ C‐PRIME(シープライム)

C-PRIME(シープライム)は、多くのセレブ、有名人、芸能人が愛用しているファッション性も兼ね備えたカリフォルニア発のオシャレアイテムなんです。

このC-PRIMEは、医学的根拠に基づき特許取得の技術で体のバランスを整えてくれ、身につけるだけで日常生活のパフォーマンスの向上が期待できるアイテム。

健康&オシャレの両方を兼ね備えた最強のプレゼントアイテムです!

いつまでも妻にオシャレで健康にいてほしい方に、オススメの誕生日プレゼントです。

C-PRIME(シープライム)は、本当に多くの著名人が使用しているんです。

軽く調べただけでも、ブッシュ元大統領にジャッキー・チェン、ウィル・スミスにキャメロン・ディアスにペネロペ・クルス、スポーツ界では元メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲスにデビッド・ベッカム等々、早々たるメンバーが。

まぢかぁ~!すげぇ!( ゚Д゚)ノ

f:id:nburin0529:20170811092722j:plain

日本では、モデルの道端アンジェリカさんが愛用!

f:id:nburin0529:20170811092735j:plain

道端アンジェリカ、ヨンアさんが利用している事実は、「妻への誕生日プレゼント」として効果絶大です!

「このシープライム、道端アンジェリカ、ヨンアも使ってるんだって!」

はい。この一声だけですべてOK!間違いなく「うちの旦那はセンスがある」と思ってもらえます。

しかも、このシープライム、実はエルメスの元デザイナーがデザインしたことでも有名なんですよ。

はい。妻へ伝える二言目はこれ。

「このシープライム、エルメスのデザイナーがデザインしたんだよ!」

これで妻はあなたにメロメロですw

家事・育児の疲れを緩和してくれる万能リストバンド、シープライムはファッション性もとても高いので、妻への誕生日プレゼントに最適です!

詳しくはこちらの記事でご紹介していますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

※記事内容は、父親の誕生日プレゼント向けの記事になっていますが、そのあたりはご了承ください。お疲れ気味のお父さんにもおすすめできるんですね~。この万能リストバンドは( ゚Д゚)

 

 

代官山クロシェットのバッグ

f:id:nburin0529:20170917113614j:plain

妻・嫁への誕生日プレゼント、次のおすすめアイテムはこれです!

「マツコの知らない世界」で放送されマツコも大絶賛したバッグブランド

代官山クロシェット

代官山クロシェットは、幅広い世代を中心に、オシャレに関心が高い女性に今人気沸騰中のブランドです。

特にマザーバッグとして大人気で、プレママからベテランママまで幅広い主婦の方が愛用しています。

代官山は、渋谷区の南西部に位置する高級住宅エリア、最新モードの発信地で、大使館や外国人住居なども点在し、異国的な雰囲気が漂っています。

メインストリートは、街の象徴的存在であるヒルサイドテラスをはじめ、ハイセンスで個性的なショップが多数存在していますよ。

f:id:nburin0529:20170917114433j:plain

この「代官山クロシェット」は、いろいろな雑誌にも常に掲載されていて、認知度も高く、あのマツコの知らない世界でも紹介され大絶賛されています。

f:id:nburin0529:20170917112103j:plain

こちらが『マツコの知らない世界で大絶賛されたキャリーバッグ』、千鳥柄がとてもオシャレ!旅行好き、働く妻におすすめのアイテムですね。

他にも代官山クロシェットで一番人気なのが、スクエア型トートバッグ!

f:id:nburin0529:20170917113031j:plain

価格も4200円程度と、とてもお手頃な価格なのです。

女性からしても、トートバッグはいくつあっても嬉しいもの。

バッグをプレゼントしたいのなら「代官山クロシェット」がおすすめです!

代官山クロシェット公式サイト

OLIVIA・BURTON(オリビアバートン)の腕時計

f:id:nburin0529:20170917120412j:plain

妻・嫁への誕生日プレゼント、次のおすすめはこれです!

OLIVIA・BURTON(オリビアバートン)腕時計

オリビアバートンは、2012年にイギリスで設立された女性向けの腕時計ブランドです。

洗練されたフォルムと、自然のモチーフを取り入れたロマンティックなデザインがオリビア・バートンの腕時計の特徴です。

とくに昆虫や鳥、植物といったモチーフが大胆に描かれたフェイスは、いつまでも眺めていたくなるほど美しく、コレクションしたくなるような魅力に溢れています。

現在、本国イギリスはもちろん、日本を含む世界各国でファンを増やし続けているブランドです。

イギリス生まれの芸能人使用アイテム多数!オリビアバートン キュートでロマンティックなデザインから多数の芸能人が愛用しています。

その魅力はなんといっても、鳥・植物といったモチーフを大胆に取り入れている素敵なデザイン性、どれだけ眺めていても飽きることがありません。

見てください。男目線で見てもとてもかわいい。可愛い妻へのプレゼントにピッタリです!

f:id:nburin0529:20170917122559j:plain

このオリビアバートンは2012年にイギリスで発祥したブランドですが、日本では2016年に公式に取り扱いが始まりました。

 

それ以降いろいろなドラマに起用されるなど、かわいい女性の間で大流行しています。

 

値段も1万円台から購入可能、箱もオシャレな可愛いケースに入れてくれます。

f:id:nburin0529:20170917124411p:plain

 

オリビアバートンは、かわいい妻におすすめの誕生日プレゼントですよ!

⇒ オリビアバートン日本公式販売

きゃりーぱみゅぱみゅも愛用する腕時計「アイスウォッチ」

f:id:nburin0529:20170917150030j:plain

妻・嫁への誕生日プレゼント、次のおすすめはこれです!

きゃりーぱみゅぱみゅも愛用する腕時計

ICE-WATCH(アイスウォッチ)

ICE-WATCHは、ベルギー発のファッションウォッチブランドで、世界中の方に親しまれていて、その特徴は 目を奪う多彩な色とユニークな素材使いとファッショナブルなスタイルにあります。

想像性豊かなデザインで多くの芸能人にも注目を集めています。高品質ながらもお手頃な価格なのでコレクション性も高く、妻の好みに応じて様々なカラーを選んぶことができますよ。

2009年春のベルギーから日本に上陸したアイスウォッチ、その魅力は、次のようなところです。

・価格は手頃なのに上質なデザイン

・軽量で強度の高いシリコンラバーなどユニークな素材を使用

・生活強化防水機能なので、雨や手洗いの時の水濡れ程度なら防水機能が働きます

・シンプルなデザインなのでブレスレットとの相性が抜群

アイスウォッチはひと目見ただけでアイスウォッチだと分かるカラフルなデザイン、そして高品質なのにリーズナブルな価格なのも魅力の一つです。

アイスウォッチを愛用する芸能人

この「アイスウォッチ」も多数のセレブ・芸能人が愛用しています。

海外でいうと、ジェニファーロペスが代表格

f:id:nburin0529:20170917152455j:plain

他にあのアヴリル・ラヴィーンもPVで使用

f:id:nburin0529:20170917152640j:plain

日本国内の芸能人ならきゃりーぱみゅぱみゅが愛用!

f:id:nburin0529:20170917152732j:plain

山田優さんも使用しているようです。

f:id:nburin0529:20170917152803j:plain

男性俳優では佐藤隆太さんが嬉しそうに購入していますね!

f:id:nburin0529:20170917152842j:plain

また最近では「めざましテレビ」でも今どきアイテムとして紹介されています。有名人がこれだけ愛用したり、テレビで紹介されたりと、このアイスウォッチが話題になって当然です!

また芸能人が着用しているからといっても、その値段も1万円程度と庶民的で手軽に購入することができるんです。

妻の誕生日プレゼントに、アイスウォッチならそのデザイン・カラーバリエーション・素材・価格ということなしですよ!

⇒ アイスウォッチ日本公式販売

レディ・ガガ、松潤も愛用するアクセサリー「CHANLUU」

f:id:nburin0529:20170917155524j:plain

妻・嫁への誕生日プレゼント、次のおすすめはこれです!

レディ・ガガ、松潤が愛用するブレスレット

CHANLUU(チャンルー)

チャンルーは、ロサンゼルスを拠点に活躍するアクセサリーブランドです。

ハンドメイド、クオリティ、 デザインをコンセプトに、旅先で出会った様々な伝統や文化を混ぜ合わせ、デザインを紡ぎ伝承しているのが特徴です。

ハンドメイドならではの温かみと共に手に馴染むやさしい付け心地。多くの有名人やセレブから愛され、人と人をつなぐジュエリーとして注目されているブランドです。

ここ数年のトレンドはアクセの重ね付け、リングだってブレスレットだって重ね付けをする人が増えています。そんな中でも芸能人が愛用していることで人気に火がついたのがCHAN LUU(チャンルー)のブレスレット。

朝の情報番組『ZIP』でも紹介されたことでいま人気沸騰中なんです。

レディ・ガガをはじめ、多くのセレブが愛用!

CHAN LUUはベトナム生まれの女性デザイナー「CHAN・LUU チャンルー」が生み出したアクセサリーブランドです。

様々な文化を混ぜ合わせたカルチャーミックスをコンセプトに作りだされるアイテムの魅力は、不思議なデザイン性だけではなく、手作りであることの温かみと手に自然と馴染む優しいつけ心地にあります。

このチャンルーは、レディー・ガガを始め、数えきれないほどの海外セレブが使用しています。

男女で楽しめるリンクコーデにもぴったりなアイテム

CHAN LUU(チャンルー)のブレスレットの人気が衰えない理由の一つに、女性でも男性でも付けれるデザインであることです。

愛用している男性芸能人も多く、福山雅治さんやSMAPの木村拓哉さん、嵐の松本潤さん、大野智さんなど、見事にオシャレ芸能人ばかり。

f:id:nburin0529:20170917160905j:plain

CHAN LUU(チャンルー)ブレスレットの人気デザイン

CHAN LUU(チャンルー)のブレスレットには1ラップ〜5ラップまで種類があるんですが、特に人気があるのはひとつ付けるだけで一気に華やかな手元になる5ラップのもの。

デザインもかなり豊富なので、妻にプレゼントするだけではなく、男性のオシャレアイテムとしてもおすすめですよ!

チャンルーのアクセサリーを妻にプレゼントしたい方は、下の公式サイトをのぞいてみてくださいね。

⇒ チャンルー正規通販サイト 送料無料

華やかな花柄が大人気AETHER(エーテル)

妻の誕生日プレゼント、次のおすすめはこれです。

華やかな花柄でアニマル柄で大人気のブランド

AETHER(エーテル)

このAETHERは、女性が大好きな花柄をモチーフにした革ブランド、華やかなデザインがとてもオシャレなブランドです。

AETHERの特徴は?
  • デザイナーは全員女性デザイナー、女性ならではの視点とこだわりが持ったアイテムが多い
  • 1枚の皮から製作しているので、同じ柄でも少しずつ色柄が違うので、どれを選択してもオンリーワンのアイテム
  • 革は、スペイン産のラム革を使用。触ると革っぽい感覚は全くなく、柔らかいエナメルの質感
  • きらきら光るラメがとてもかわいい!

AETHER(エーテル)は、次のようなアイテムを取り扱っています。

花柄がモチーフの財布

花柄がオシャレなキーケース

こちらも花柄が可愛いスマホケース

代表的な3種類のアイテムはどれも華やかさ抜群!これが革!?と思うかもしれませんが、すべて本革でできているんです。

AETHER(エーテルは、かわいい花柄が大好きな妻に一押しの誕生日プレゼントですね!

オシャレ可愛いナチュラルリース

妻・嫁への誕生日プレゼント、次のおすすめはこれです!

お部屋を素敵に演出してくれるアイテム

ナチュラルリース

リースとは、花や葉を使い、丸い輪にアレンジしたもの。その形には「永遠」「不滅」「愛情」といった意味が込められています。

妻の誕生日やご結婚祝いなどに「二人の幸せが長く続くように」という想いを込めてプレゼントしてみましょう。

妻に限らず、女性はこういったアイテムがやっぱり大好きですよね!

リースをプレゼントしたい方はこちらのサイトがおすすめです。

リースの他にも、ブリザーブドフラワーなどのお花も取り扱っていますので、参考にしてみてください。

⇒ オシャレなナチュラルリースを妻にプレゼントしてみる

 

スポンサーリンク

妻・嫁の誕生日プレゼント(健康美容部門)

妻・嫁にはいつまでもキレイで健康にいてもらいたい。

そんなあなたに、ここからは妻が喜ぶ健康美容系の誕生日プレゼントグッズをご紹介していきます!

アユーラ入浴剤「メディテーションバスα」

妻・嫁への誕生日プレゼント、健康美容系おすすめの一つ目はこれです!

妻の家事・育児疲れをお風呂で癒すアイテム

アユーラ入浴剤「メディテーションバスα」

アユーラとは肌、からだ、心に働きかけるケアを主とした化粧品からボディケア用品までを販売しているブランドです。

このアユーラはさまざまなボディケアアイテムを販売していますが、その中でも一番人気があるのが、今回ご紹介するアユーラの入浴剤です。

f:id:nburin0529:20170917170009j:plain

アユーラはみずみずしく、のびゆく美しさをうたっており、肌やボディの外側からのケアしてくれるので、家事や育児にストレスを感じている妻におすすめのプレゼントですよ。

アユーラ入浴剤の魅力とは?

アユーラ入浴剤の特徴は、瞑想風呂といっているだけあって、いつものバスタイムがメディテーションα入浴剤を使用するだけで非日常のような贅沢なバスタイムを演出できるという点です。

入浴剤を入れたあとは白いにごり湯になり、心地の良い香りと柔らかな湯ざわりで、体はもちろんのこと妻が抱えるストレスを撃退してくれます。

アユーラの入浴剤の香りとは?

入浴剤で気になるポイントとしてはやはりその香りですよね。

f:id:nburin0529:20170917165901j:plain

このアユーラの入浴剤は、ローズウッド・ラベンダー・ローズマリー・カモミールなどのハーブが使用しており、香りはハーブを基調とした香りになっています。

実際に使用された人の口コミによると、ハーブの匂いがあまり得意ではない方でも、良い香りでとてもリラックスできたという声が多数です。

アユーラは保湿力がすごい!

もう一つ、アユーラが魅力的なのは、その保湿力がとても高いというところ。

お風呂上がりは急激に体の水分が奪われていくので、女性の方は早めにボディケア用品で保湿をしなくてはいけないのですが、このアユーラならその点もバッチリです。

アユーラは保湿効果が高い成分を配合しており、エモリエント効果をと言って肌に潤いや栄養分を保たせる効果があるんですよね。

多くの美容系雑誌でも掲載されている!

いつも家事や育児に疲れている妻にアユーラの入浴剤はおすすめなんですが、実際のところ、男性にそのアイテムが良いか悪いかなんてわからないのが正直なところですよね^^;

でも、そんなときでも安心できるのがこのアユーラの「メディテーションバスα」。

f:id:nburin0529:20170917171058j:plain

この「メディテーションバスα」は、@COSMEの2016年アワードベスト入浴剤部門で第1位に輝いた人気のアイテムなんです。

また、アットコスメだけではなく、ファッション雑誌voceなどでも読者向けに実施されたアンケートでバスエッセンス部門で1位に。

f:id:nburin0529:20170917171212j:plain

アユーラは女性の間で非常に売れている商品なんですよね。

アユーラ入浴剤を実際に使った人の口コミは?

正直入浴剤に4000円も出すなんてかなり迷いましたが、もともと仕事が特殊でストレスも多い環境だったので思い切って今回買ってみてよかったです。とても癒されることができました。

アユーラの入浴剤でお風呂に入った日は、ストレスが軽減されてぐっすりと寝れるようになった気がします。

冷え性でお風呂上がりなどもすぐ寒くなって布団に入ってからもなかなか寝付けずに困っていましたが、寝る前にゆっくりとオフロに入って瞑想浴をするようになってからすんなりと寝付きが良くなった気がします。

妻の誕生日プレゼントにアユーラの入浴剤をプレゼントしたい方は、こちらの公式サイトをのぞいてみてくださいね。

※実際に妻にプレゼントしてみたら、めちゃ喜ばれました!

 

旅コスメグッズ

妻の誕生日プレゼントランキング、次のアイテムはこれです!

旅行が大好きな妻におすすめ!伊勢丹新宿店でデビュー、道端ジェシカさんのInstagramでも紹介された

CINQ SENS(サンクセンス)の旅コスメグッズ

女性は旅行のときでも、美容を常に意識するもの。このアイテムは旅行が大好きな妻に特におすすめのプレゼントです。

あなたの妻も旅行中にこんなことを口にしませんか?

「あ!化粧品忘れちゃった!」

うちの妻はしょっちゅうですw

女性が旅に持参するコスメは、妻いわく、“実用性”と“気分が上がるもの”、このふたつをバランス良く持っていくことが大事だそうです( ゚Д゚)

そして、そんな妻におすすめのプレゼントが、このサンクセンスの機内美容セット!

道端ジェシカさんもインスタで紹介した有名な機内美容アイテムなのです。

旅行時、飛行機内って結構乾燥しますし、男性が思うより女性の方はけっこう大変みたいですね。

そんな空の旅をおしゃれに足先から頭までトータルケアしてくれるこの機内美容アイテム、旅行好きな妻をお持ちの方はプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

きっと喜んでくれると思いますよ^^

ソニーAROMASTIC

妻の誕生日プレゼント、次のおすすめアイテムはこれです!

気分に合わせて5つの香りを持ち運べる

ソニーAROMASTIC

ただ、香りを持ち運ぶというのは、そんなにめずらしくことではないですよね。香りを楽しみたいのなら誰もが知っている香水というアイテムがあります。

ただ、この香水の難点は、たとえ自分が好きでも、他人には不快なことも多々あるというところ。香水のつけすぎは“香害”なんて言うこともあったりするくらい。

でも、このアロマスティックならそのあたりは大丈夫!ちょっとした癒しアイテムにピッタリなんです。「香りを持ち歩いている」という感覚がなんともいえずオシャレなんですよね。

アロマといえば自宅で楽しむのが主流ですが、このソニーの新アロマは持ち運べるコンパクトさがウリです。

  • 育児や子育ての気分の切り替えに
  • リラックスタイムに
  • ストレスがたまってイライラするときに

など、妻のストレスを軽減してくれて、しかもオシャレなこのアイテム!よかったら、奥さんの誕生日にプレゼントしてあげてくださいね。

[ソニー] AROMASTIC シリコンジャケット ブルー OE-AJ1(L)

マッサージタイムをプレゼント

f:id:nburin0529:20170917172956j:plain

妻・嫁への誕生日プレゼント、次のおすすめはこれです!

エステ・マッサージを実体験させてあげる 。

妻が普段マッサージやエステを受ける機会がないなら、誕生日のこの機会に癒しの時間をプレゼントしてあげましょう。

もちろんこのプレゼントはこれだけで終わらせるのではなく、他のプレゼント品もちゃんと準備しましょうね。

エステ・マッサージを受けられる場所を探すときは、このサイトを参考にしてください。

⇒ リラクゼーションをお得に体験!ご予約はEPARKで!

ブライドアップ・クロック

もし、あなたの妻がこんな方なら、この誕生日プレゼントはどうですか?( ゚Д゚)

  • 「うちの妻は目覚めがよくない、朝はイライラしている」
  • 「うちの妻は朝が弱い、自分で起きてこない」
  • 「うちの妻は最近ぐっすりと眠れないようだ」
  • 「どれだけ眠っても体の疲れが取れないらしい」

我が家の妻も悩まされている「朝起きれない問題」。音で解決できないのなら、光で起きよう!というのが今流行りです。

とりあえずその一番の特徴は、3万ルクスという超強力な明かり!その「明るすぎる光」が、強制的に起床を促してくれます。

値段は2万円強と少しお高いですが、口コミを見ていると「とにかく起きれた」という意見が多数。朝が弱い妻に、よかったら一度試してみてくださいね。

Bright Up Clock Ⅱ ブライトアップクロックⅡ ホワイト

上半身マッサージ「ソフトストーン」

f:id:nburin0529:20170808000043j:plain

妻・嫁にオススメの誕生日プレゼント健康美容系グッズ、次のおすすめはこれです。

上半身マッサージ器 ソフトストーン

最近は、健康グッズが身近になるなか、部屋に置いてもインテリアになじむ、デザイン性に優れたマッサージグッズが増えつつありますよね。

この「ソフトストーム」もその一つです。丸みを帯びた石のようなマッサージ器は、上質な暮らしと健康の融合をテーマに立ち上げた新ブランド、部屋のインテリアをまったく邪魔しません。

仰向けになって寝ることで、胸を開き背中の理想的なアーチを作り、 肩甲骨まわりの筋肉をしっかりと揉み込んでくれるんです。

他にこのような特徴があります。

・ソフトストーンを使用することで、血行を促進し、筋肉の疲れをとってくれます。

・ヒーター付きなので、首周りを温めながらマッサージもできます。

・コードレスなので、どこでも使用可能、カバーは取り外して洗濯可能です。

北欧で有名なデザイナーが手掛けた、上半身のコリを解消するこの「ソフトストーン」 少し価格は高いですが、上半身の疲れやコリに悩む妻にはオススメのプレゼント品ですよ。

いきなりですが「ドクターエアー」というトータルボディケアブランドをご存知ですか?

妻に「癒しをプレゼント」したいのなら、このドクターエアのマッサージアイテムがとてもおすすめです!

日本テレビ「有吉ゼミ」など各メディアでマッサージ商品が紹介されたドクターエア。こんなコンセプトでさまざまなマッサージ器を作り出しています。

その特徴は?

高機能だけではない、シンプル & スマートデザインで、日々の生活シーンに溶け込むデザインがとってもいい!

「人に見せたくなる・人に教えたくなる」機能 × デザイン性が抜群!

取り扱いアイテムは本当にさまざま!こんな妻の足を癒してくれるアイテムや、

妻の目元を癒してくれるアイテムまで!

何がいいって、ドクターエアのマッサージ器はその効果はもちろん、デザイン性が女性ウケのいい作りになっているんですよね!女性はやっぱりこういうものにも「オシャレさ」を求めます(笑)

妻に癒しをプレゼントしたい方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね!

ドクターエアー公式サイト

amazon高評価のマッサージ器

こちらでは、amazon高評価のマッサージ器を集めました!

マッサージグッズは、妻の日頃の疲れを癒しストレスも軽減してくれる、女性がとても喜ぶプレゼントです。

マッサージグッズを妻にプレゼントしたい方はこちらも参考にしてくださいね。

 

 

 

 

妻の誕生日プレゼント(小ネタ部門)

f:id:nburin0529:20171127223546j:plain

さて、ここでは小ネタとして使える妻への誕生日プレゼントを2つご紹介します。

少しぐらい小ネタを入れてサプライズ的に妻の笑いを取りたい!そんな方にオススメです。

ただし、この小ネタプレゼントもさきほどのマッサージと同じく、これだけではあまりにもプレゼントとしてあり得ませんので、本命品はちゃんと別で準備してくださいね^^;

セクシーランジェリー

一つ目の小ネタサプライズ誕生日プレゼントはこれです!

セクシーランジェリー

妻にこんなセクシーなランジェリーを身に着けて欲しい。そんな欲望はないですか?

僕にはありますw

妻の誕生日にあなたの欲望をチョイスしてみましょう。

ネタにしながらも、あなたの欲望も満足させることができますよ!

勝負下着もおまかせ♪レディースインナー通販【tu-hacci(ツーハッチ)】

おもしろTシャツ

二つ目の小ネタサプライズプレゼント品はこれです。

おもしろTシャツ

使い用によっては、そのサプライズ感は満点です!

本命のプレゼント品の前座としてプレゼントするも良し!

あなたがそのTシャツを着て、誕生日パーティーを取り仕切るも良し!

メッセージ次第で、爆笑の渦を起こすこができますよw

 

 

妻の誕生日プレゼント(インテリア 予算5000円)

ここでは、お部屋を楽しく素敵に&妻に癒しもプレゼントできる、予算5000円程度のプレゼントを中心にご紹介していきます。部屋をオシャレにコーディネートするのが好きな妻に、癒しも合わせてプレゼントしてみてください。

毎日の変化で妻を癒す!天候で変わるインテリア

妻が喜ぶ誕生日プレゼント、癒しインテリアプレゼントの最初はこれです。

天候で変わるインテリア ペロカリエンテ

17~19世紀のヨーロッパの航海士たちが実際に気象予測器として使用していた「ストームグラス」をインテリア用としてアレンジしたのがこの商品なんです。

雫型のガラス瓶には、クスノキの精油を主成分としたエタノールが封じ込められていて、これが気候の変化によって、発生・変化する結晶を楽しめるのが一番の特徴!

昔はこの結晶の変化で天気を予測していたらしいのですが、科学が発展するにつれ、この結晶化現象には謎が多いことが判明し、現在では予測器としては使われなくなっています。

ただ、このアイテムを購入した多くは「天候はわからないけど、毎日の変化を見るだけでも楽しい!」との声が多数見受けられます。

ちなみに、夏よりも冬の方が結晶がワサワサしてくるので、見ていてより面白いようですよ!ちょっと変わったオシャレなインテリアを、よかったら妻の誕生日にプレゼントしてあげてくださいね。

⇒ ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop mini 

光で妻を癒す!瓶型LEDライト

妻の誕生日に、癒しインテリアをプレゼントしたいのならこのアイテムもおすすめですよ!

ソネングラス 瓶型LEDライト

この瓶型LEDライトは、ドイツのamazonで★4.8の評価を叩き出した優れもの!その特徴は、瓶の中がLEDで光るというもの。入れるものによって素敵なインテリアに大変身してくれます!

 

ドイツでは中庭でランタン変わりにしたり、室内でテーブルライトにしたり、または瓶の中に季節の植物を入れてスポットライト的な楽しみ方をしたり、その使い方は多種多様です。

電源は、フタの上部にあるソーラーパネル。曇りの日や夜に充電が必要なときは、USB充電も可能。これなら日中忙しい主婦の方でも安心して使えますね。

中に何を入れるかは妻のセンスに任せてしまいましょう!この商品は妻の誕生日プレゼントになかなかおすすめですよ!

(ソネングラス) SONNENGLAS 瓶型LEDライト ソーラーライト 太陽光エネルギー 

香りで妻を癒す!ノスタルアロマランプ

これは、アロマが大好き妻におすすめのインテリアプレゼントですよ~。

ランプで香りも雰囲気もアップ!

BRUNO ノスタルアロマランプ

このようなアロマスポットは、インテリア的にもしっくりくるものが少なく、オシャレに欠けるものが多いですよね。でも、このアロマランプならそのあたりもバッチリ!

インテリア的にも丸みを帯びた素敵なデザインが、部屋を柔らかい雰囲気にしてくれます。

このアロマランプは、電球の熱で香りが拡散する作りに。使い方は簡単で、本体の上部のくぼみにアロマオイルを垂らすだけ。あとは電球自体の熱で香りが部屋中に拡散します。

暖かいフィラメントの灯りと香りをプレゼントして、妻の日頃の疲れを癒しちゃいましょう!

BRUNO ノスタルアロマランプ

 

 

スポンサーリンク

妻の誕生日プレゼント(腕時計)20代女性におすすめ!

ここまで妻の誕生日プレゼントをいろいろとご紹介してきましたが、何をプレゼントすればいいのか、本当に悩みますよね。

そんなときに定番のプレゼントとしておすすめなのが腕時計です。腕時計はファッション感覚で身につけることができるので、女性からすればいくつ持っていても嬉しいもの。

そんな僕も、妻の誕生日には過去に2回ほど腕時計をプレゼントしたことがあります( ゚Д゚)

オリジナルプレゼント内でもいくつかおすすめの時計をご紹介しましたが、ここでは特に20代の妻におすすめの、今、人気の女性腕時計をご紹介していこうと思います。

ちなみに当サイトで、過去に「旦那からのプレゼントで何をもらったら嬉しいですか?」というアンケートを取ったことがあるのですが、その結果は次にようなものでした。

やはり1位はネックスレスや指輪、イヤリングなのでアクセサリー類。次いで2位がバッグ。

そして第3位に、ここでご紹介していく腕時計!昔から現在に至るまで、女性へのプレゼントに腕時計も結構定番のアイテムなんですよね。

Angel Heart(エンジェルハート)

妻の誕生日プレゼントに!最初のおすすめ腕時計はこれ!

エンジェルハートは、女の子に大人気のファッションモデル「桐谷美玲」さんがイメージキャラクターを勤めているレディース腕時計ブランド。

今回はそのエンジェルハートよりこの腕時計をおすすめです。

エレガント ビジュー

腕時計プラスネックスレスもセットでプレゼントできるスペシャルコレクションです。エレガントで上品な色合いが魅力的な腕時計で、ブレスレットを着けているような華やかさがあります。

時間を刻む秒針はハートモチーフでキュートなデザイン!かわいらしい妻にぴったりの誕生日プレゼントです!

公式サイトへ

KLASSE14(クラス14)

妻の誕生日プレゼントに、この腕時計もおすすめですよ!

KLASSE14(クラス14)の ミス ヴォラーレ

ダニエルウェリントンが大ブームになりはや数年。まだまだビッグフェイスウォッチの人気は続いています。

そんな中最近、Instagramでちょくちょく見かけるようになったのが、このKLASSE14の腕時計。

クラス14のデザインで最も特徴的なのは文字盤!一番人気のシリーズが「VOLARE」という物で、文字盤はこんな感じになっています。

KLASSE14のほど全ての文字盤がこの形。これを見ればすぐにKLASSE14の時計だとわかる唯一無二なデザインになっています。

インスタで流れて来る画像は100%このデザインですね。

このデザインは、自由に空を飛び回る”イーグル(ワシ)”を表現しているそうです。

特に20代女性から絶大な人気を集めている腕時計ですよ!

公式サイトへ

Rubin Rosa(ルビンローザ)

妻の誕生日プレゼントに、次のおすすめはこの腕時計です!

Rubin Rosa(ルビンローザ)より、R308シリーズ

Rubin Rosa(ルビンローザ)は女性向けのソーラーチャージウォッチ、シチズンで言うところの光発電 (エコ・ドライブ)機能を搭載した時計です。

NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めた土屋太鳳さんがイメージモデルとなっていて、試着画像がオフィシャルサイトにアップされています。

時計のデザイン的には、シャネルとカルティエを足して割ったような落ち着いた雰囲気の腕時計ですね!

公式サイトへ

wicca(ウィッカ)

妻の誕生日プレゼントに、次のおすすめ腕時計はこれです。

wicca(ウィッカ) ソーラーテック電波腕時計ブレスライン

腕からチラリと見えるだけで、テンションの上がる愛らしいデザイン。ウィッカの腕時計全般に共通して言えるのは働く大人の女性にこそピッタリな腕時計だということ。

どのシリーズも可愛すぎずキレイめで、オンオフ問わず活躍間違いなし。ビジネスの場でも違和感なく溶け込むその美しさは、腕からチラリと見せるだけで女性らしさをそっと表現出来ます。

このブランドは、頑張って働く妻におすすめの腕時計です!

公式サイトへ

SKAGEN(スカーゲン)

妻の誕生日プレゼントに腕時計を。次のおすすめはこれ!

スカーゲンの腕時計

スカーゲンは北欧生まれのブランドです。北欧らしいナチュラルながら、幾何学的なカラーを用いたり、デザインがかわいらしいということから女性の間でもかなりウケがいいんですよね。

基本的にどのデザインもシンプルなので、どんなファッションにも似合うというだけではなく、どんなシチュエーションにもマッチしてくれるという、まさに「使える」腕時計!

 

そんなスカーゲンのレディース腕時計の中でも人気のカラーはゴールド、ゴールドと言えば、女性らしい腕元にしてくれ、アクセサリー感覚でつけることができます。

ゴールドの腕時計は、服を選ばず、常におしゃれにも見せてくれる万能アイテム!妻がゴールドの腕時計を持っていないなら、ぜひプレゼントしてあげてほしい一品です!

公式サイトへ

 

妻の誕生日に定番のお花をプレゼントしよう!

妻に限らず、女性へのお祝いに「お花」は定番のプレゼントですよね。お花をもらって喜ばない女性はなかなかいないでしょう( ゚Д゚)

ここでは、妻の誕生日にぴったりなお花の種類をまとめました。花言葉などと合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

妻の誕生日祝いにおすすめのお花を5種類ご紹介しますが、基本的には「妻が大好きな種類の花」をプレゼントしてあげるのがやはり一番です。

「好きなお花ってどんなの?」と普段の会話でさりげなく聞いてみてリサーチしましょう。好きな花をプレゼントしてあげることで、妻の喜びが2倍にも3倍にもなりますよ。

ピンクのバラ

妻に限らず、女性の方へのプレゼントには、豪華で華やかなバラの花は定番の贈りものですが、特に妻へのプレゼントには、「しとやか」「上品」「感銘」という意味があるピンクのバラがオススメです。

ほかにも、定番の赤の薔薇 はやっぱりいいですね。色の種類で花言葉が違ってくるので、妻にあう花言葉で選んであげてください。

バラの花「花言葉」参考

■赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」
■白色 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
■ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
■青色 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
■黄色 「友情」「平和」「愛の告白」
■オレンジ色 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」
■緑色 「穏やか」「希望を持ち得る」
■紫色 「誇り」「気品」「尊敬」
■緋色 「灼熱の恋」
■濃紅色 「内気」「恥ずかしさ」
■紅色 「死ぬほど恋焦がれています」
■黒色 「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛、永遠の愛」
■虹色 「無限の可能性」
■絞り模様の薔薇 「満足」
■ドット柄の薔薇 「君を忘れない」

ガーベラ

妻にお花を贈るなら。次におすすめするのは、うちの妻も大好きなこれ!

春と秋にキレイに咲くお花、ガーベラです。

妻の影響を受けて僕もこのお花が大好きになりました。何が良いってその様々な色や形をした陽気イメージ!その場にいる人たちの気持ちを明るくさせる、とても色合いがキレイなお花なんですよね。

個人的にはこのお花が一押しかなぁ( ゚Д゚)

ガーベラの花言葉 

  • 赤《神秘、燃える神秘の愛、前向き、チャレンジ》
  • ピンク《熱愛、崇高美、童心にかえる》
  • 白 《希望、律儀、純潔》
  • 黄色《究極美、究極愛、親しみやすい》
  • オレンジ《神秘、冒険心、我慢強さ》

カサブランカ

百合の女王と言われるカサブランカも、妻の誕生日プレゼントにおすすめのお花です。純白で大輪の花を咲かせるとても綺麗で、特に6~7月頃が見頃のお花です。

カサブランカの花言葉には、『高貴』『純粋』『無垢』『威厳』『祝福』『壮大な美しさ』『雄大な愛』『甘美』などの意味があります。

また、英語の花言葉では『祝賀(celebration)』とも言われており、キリスト教徒の間では、白ユリを聖母マリアに捧げられたという神話があり、純潔のシンボルとされています。

妻の誕生日プレゼントにふさわしいお花の一つですよ。

チューリップ

「チューリップ」の画像検索結果

子供と一緒にお祝いするなら、可愛らしい「チューリップ」もいいですよね。

チューリップの全般の花言葉には、「博愛」「思いやり」「変わらぬ愛情」という意味があるので、毎日変わらない愛情で家族のために頑張ってくれるママにぴったりのお花です。

チューリップも、色の種類によって花言葉が違いますが、全体的に赤やピンク色でまとめるのがおすすめです。

チューリップの花言葉

赤い=愛の告白

ピンク=愛の芽生え、誠実な愛

オレンジ=照れ屋

パープル=不滅の愛

 

ダリア

次の妻の誕生日プレゼントにおすすめのお花は「ダリア」です。

幾重にも重なる花びらが美しいダリアですが、品種は多く、サイズや色もとても豊富です。園芸種として庭などに植えてたのしむ品種の開花期はは夏ですが、切花として流通しているダリアは寒い季節に美しいハイシーズンを迎えまので、誕生日が冬の方におすすめのお花です。

花言葉も「華麗」「優雅」「気品」で、お母さんにふさわしい花の一つです。 中でも白色のダリアには、「感謝」「豊かな愛情」という花言葉になっています。 

可愛いダリアを誕生日にプレゼントして、日頃の感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。

スポンサーリンク

カラー

茎がピンと伸び見た目も美しいカラーのお花も、妻の誕生日プレゼントにおすすめのお花です。

カラーは3月頃から市場に出回り、6月に見頃を迎えます。初夏の花として知られていますが、花持ちが1週間ぐらいと長いこともプレゼントにおすすめする理由の一つです。

花の色に関係ないカラーの花言葉は「乙女のしとやかさ」や「華麗な美しさ」、カラーをプレゼントするときっと喜んでもらえます。

カラーの花言葉

ピンク=情熱

黄色=壮大な美

紫色=夢見る美しさ

フラワーベースをセットでプレゼントしてあげよう!

妻にお花をプレゼントするなら、「フラワーベース」をセットで贈るのもいいですよ。

フラワーベースとは簡単にいうと花瓶のことですね。いろんな色があり、とってもオシャレで、ギフトボックス入りなので、プレゼントにぴったり。

花やグリーンは悪い空気を吸い取ってくれる効果があるといいます。誕生日パーティーを自宅でするなら、一緒に準備してあげましょう!

プリザーブドフラワー、アートフラワー(造花)、花器のことなら!【east side tokyo】

妻の誕生日パーティの手助けをしてくれるアイテム

さて、ここまで妻・嫁におすすめの誕生日プレゼントをご紹介してきましたが、ここからは誕生日パーティーの手助けをしてくれるアイテムをご紹介していきます。

妻の誕生日ディナーは「やっぱり外食で」という方に

f:id:nburin0529:20170808233514j:plain

妻の誕生日パーティーにオシャレなディナーを作ってあげたいけど、やっぱり手料理は敷居が高いという方には、このサービスがおすすめです。

その名は、 ルクサ

このルクサは、厳選された高級レストランを特別価格で提供してくれるサービス、妻の誕生日ディナーを探す手助けをしてくれます。

ルクサは、所得水準が高い方をターゲットにしたハイクラスのレストランを常時ネット予約できるサービスなので、オシャレなレストランがいろいろ掲載されています。

妻の誕生日はやっぱり外食で、という方は一度見てみてはいかがですか。

LEDキャンドルライト

まるで本物の炎を再現!妻をもう一度口説きたいときに使ってください。部屋がいい感じになりますよ~。

本物の炎の揺らぎに近いのはもちろん、LEDキャンドルの一番いいところは、リモコンで一括操作ができるところです!

演出を自分で考えて「この場面でキャンドルをつけたいな」ってありますよね?妻が家に帰ったときに部屋を暗くしておいてパッとつけるのもいいですし、寝室で演出するのもおすすめです。

このアイテムで誕生日の日がムーディーな日になりますよ。これはいい!( ゚Д゚)

LEDキャンドル フレームレスキャンドル

似顔絵やメッセージを彫刻できるシャンパン!

もし、自宅で妻の誕生日パーティーをするなら、似顔絵を彫刻できるシャンパン「ドレシャン」がおすすめです!

ボトルの背面にメッセージを入れることができるので、飲むだけではなく、サプライズプレゼントにもなりますよ。

この「ドレシャン」は、本当に似顔絵がうまいんです!

f:id:nburin0529:20170901221714j:plain

このドレシャンは、 ヒルナンデス「ナンチャン50歳の誕生日SP」 で、紹介されたり、いろいろな雑誌でも取り上げられています。

妻の誕生日パーティーを盛り上げるアイテムとして、よかったら利用してみてください。

⇒ ドレシャン専門店 マリアテラス★TV ヒルナンデス!でも紹介され話題の似顔絵シャンパン

似顔絵・写真ケーキのデコレーションケーキ

妻の誕生日パーティ、やはりケーキぐらいは準備したいところですよね。

でも普通のケーキでは面白くない。

そんなときにおすすめなのがこの似顔絵・写真ケーキです。

こちらのショップでは写真をアップロードするだけで、似顔絵や写真ケーキを作成してくれます。手順も簡単ですよ。

可愛い妻の顔をデコレーションケーキにしてプレゼントしてみましょう!

 

 

妊娠中の妻におすすめの誕生日プレゼント

グランナチュレの自然派ナッツ

もしあなたの妻が現在妊娠中なら、グランナチュレの自然派ナッツやドライフルーツをプレゼントしてみませんか?

このGrand Nature【グランナチュレ】は、「食べることが””キレイ””をつくる。」をテーマに、ナッツやドライフルーツなどを取り扱っている、今人気の自然派ブランドなんです。

グランナチュレのナッツのここがおすすめ!
    • 全てのナッツが無添加でできている
    • 妊娠中の栄養補給にナッツはおすすめ
    • 腹持ちがいいので、妊娠中の体重制限に効果的!

グランナチュレは素材にこだわりぬいたナッツや、ドライフルーツ、スムージーなどを多数取り扱っているオンラインショップ、実はうちの妻も妊娠中に愛用していたんですよね^^

それからやみつきになって、今は妊娠中ではありませんが、それでも定期的に購入してボリボリと食べておりますw

うちの妻は、妊娠中に無添加のナッツを探していて、なおかつ健康にも良いものをネットサーフィンで探していて、このグランナチュレにたどり着いたそうです。

ナッツはなぜ妊娠中の妻におすすめなのか?

では、なぜナッツは妊娠中の食べ物としておすすめなのでしょうか。その理由は次にあります。

ナッツが妊娠中におすすめな理由

ナッツは、他の多くの食べ物と比べても非常に栄養価の高い食べ物。
ナッツの種類にもよりますが、食物繊維や葉酸、ビタミンB6、不飽和脂肪酸など健康に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

ナッツには、葉酸以外のビタミンB群も豊富に含まれています。
葉酸を含むビタミンB群は、他のビタミンと同時に摂る事で、高い効果があります。

ビタミンB1や食物繊維の働きは、疲労回復や便秘の改善も期待出来ます。
特にビタミンB6は、葉酸の吸収率を高めるために重要なビタミンです。

妊娠中は確実に葉酸を摂取する必要があるため、ビタミンB6を含むナッツ類はオススメとなっています。

ナッツにはたくさんの種類がありますが、妊婦に特におすすめのナッツはこの5種類です。

アーモンド

アーモンドは、ナッツの中でもっとも栄養価が高いと言われています。ビタミンEや葉酸も含むので、特に妊娠初期におすすめです。ビタミンEには抗酸化作用もありますし、ニオイもないのでつわりのときにもいいですね。

カシューナッツ

カシューナッツは疲労回復に効果のあるナッツです。ビタミンB1は炭水化物をブドウ糖へと代謝する働きがあります。エネルギー源を増やすことで、疲労回復につながります。

クルミ

クルミは安眠を促す物質である「メラトニン」を含んでいます。不眠症などの改善にも用いられることがあるんですよ。そう思うと妊婦や赤ちゃんへの影響が気になりますが、どちらにも悪影響はないので安心してください。妊娠中は普段とはホルモンバランスが異なることから、不眠症にもなりやすいです。最近寝付きが悪いなと感じている人は、ぜひクルミを食べる習慣をつけてみてくださいね。

ピーナッツ

ピーナッツに含まれるレスベラトールという成分は、血液をサラサラにする働きがあります。動脈硬化の予防や、高血圧の予防になります。妊娠中毒症の1つである妊娠高血圧の予防にもおすすめですよ。

ピスタチオ

ピスタチオは、カリウムを豊富に含んでいます。カリウムは余計な塩分の排出を促す成分で、むくみの改善に効果があります。

プレゼントにドライフルーツもおすすめ!

ドライフルーツとは、果実を天日に干したり、砂糖で脱水したりして乾燥させた食べ物。レーズンやバナナチップス、プルーンなどがあります。

ドライフルーツは、生のフルーツの水分が抜けて栄養価が凝縮されているため、妊娠中にもオススメの食べ物です。
果実の種類によって栄養価が異なるものの、ドライフルーツ全般には、食物繊維、ミネラル(カリウム、鉄、カルシウム)、抗酸化物質といった成分が豊富に含まれています。

ドライフルーツに含まれる食物繊維は、妊娠中の便秘解消や整腸作用に効果があり、そして、カリウムは、妊娠中の手足のむくみの解消になりますよ。

誕生日プレゼントとはちょっと違うかもしれませんが、このようにナッツやドライフルーツは、妊娠中の妻にぜひプレゼントしてあげてほしいアイテムです!

グランナチュレのナッツを妊娠中の妻にプレゼントしてみたい方は、こちらの公式サイトをのぞいてみてくださいね!

⇒ 【Grand Nature(グランナチュレ)】

 

 

スポンサーリンク

産後の妻のプレゼントに!感謝の気持ちを込めて!

妻への誕生日プレゼントにジュエリーやバックなどを贈る方は多いと思いますが、子どもが生まれてライフスタイルががらりと180度変わる女性もたくさんいることでしょう。

ここでは、そんな出産を経て、ママになった妻たちへ贈るプレゼントをご紹介させていただこうと思います。

出産お疲れ様、出産ありがとう、の意味を込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

(うちの妻)
ここは私が妻目線で、もらって嬉しいものをチョイスしました!ぜひ参考にしてくださいね!

美顔器 ヤーマン サークルピーリングプロ

まず、ママになった妻へのプレゼント、堂々の1位は…

美顔器 ヤーマン サークルピーリングプロ

産後、あれ?肌がなんだかしっくりこない、くすんでいる、シミができた・・・これは若い20代の女性ですら経験する産後の肌質の変化です。もちろん、睡眠不足やホルモンバランスの変化もあるのですが、明らかに妊娠前の自分との違いに愕然としたんですよね。

実際に私が旦那にプレゼントしてもらって一番嬉しかったのが、このヤーマンの美顔器です。子育てで忙しいですが、やっぱり女性という生き物は「いつまでもきれいでいたい!」というのが本心なんです。コスメや美容に興味のある女性なら喜んでくれること間違いありません。

こちらのヤーマンの美顔器はクレンジングからケアまで1本でできてしまう優れものです。使用後は、肌のトーンが明るくなりもちもちになったんですよね。

クリームと化粧水(3回分)がついてきて、届いたその日から使えますよ。ぜひ、産後の奥さんにプレゼントしてあげてくださいね。

毛穴の悩みにこれ1台『サークルピーリングプロ』

高級美容液

続いて産後の妻のプレゼントにおすすめなのは、高級美容液です。

産後はお肌のシミやトラブルに悩まされるといいます。なので、高級美容液もいいと思います。美顔器はめんどくさがりでしなくなりそうと思うのでしたら、高級美容液はいかがでしょう?

SK-IIやコスメデコルテ、ALBIONの高級ライン、外資系ではランコム、エスティーローダなど男性は腰を抜かすほど高い美容液がたくさんありますよ。1~3万円ほどあれば、奥さんがよろこぶ美容液を手に入れられるのではないでしょうか。

美容液って男性にはハードルが高そうと思われるかもしれませんが、実際は全然そんなことはありません!いつも妻が使っている基礎化粧品をチェックして、そのラインの高級な美容液をチョイスしてプレゼントしてみてください。

それできっと喜んでくれますよ~!

SK-IIのシートパック

続いて、産後の妻に贈るおすすめのプレゼントは、SK-IIのフェイスシートパックです。

6枚で10000円する高級シートパックです。

1枚2000円弱、そんじょそこらのシートマスクとは効果が違います!お値段が高いので、自分では中々買わないでしょうが、プレゼントされると喜ぶこと間違いなしでしょう!私は、ここぞというときに、SK-IIのシートマスクを使っていますよ。肌のもちもち感が全然違うので、5歳ぐらい若返った気持ちになります( ゚Д゚)

産後は、肌に悩まされるママさんが多いです。ですので、美顔器も美容液もよくわからない・・・という方にはこちらのSK-IIのシートマスク(6枚入り)をおすすめします!これをもらって喜ばない妻はいないでしょう!

楽天やAmazonでも販売されていますが、高島屋や百貨店の通販を利用するとラッピングサービスもしてもらえるし、正規品として安心して購入することができますよ。

栄養ドリンクやサプリメント「すっぽん小町」

続いて産後の妻へのプレゼントは栄養ドリンクやサプリメントなど体の中から元気にするアイテムです。産後の育児は体力が必要です。栄養ドリンクもとてもうれしいですし、産後の女性に特化した栄養を凝縮したサプリメントは喜ばれることでしょう。

「すっぽん小町」などはCMでも知名度もあり、口コミ評価も高いです。私もやっぱり産後はイライラすることが増えて、こちらのサプリを愛用するようになりました。

その時の口コミもありますので、よかったらプレゼントの参考にしてくださいね!

詳しくはこちらへ>>あの有名人が愛用するサプリを試したら・・。本当にイライラしなくなったんだけど!

スタバのドリンクチケットeGift

産後の奥さんに必要なのは、何と言っても一人でいられる自分の時間です。これが圧倒的に足りないために、イライラが募るのです。スタバのドリンクチケットはとても手軽にプレゼントでき、メールやLINEで送ることができますよ。

500円のチケットを6枚ぐらい(3000円)プレゼントして、電子上でメッセージを送ることもできます!「いつも育児おつかれさま。近くのスタバに息抜きしに行ってはどうかな?その間、僕が〇〇(赤ちゃん)を面倒見ておくから、安心してゆっくりコーヒー飲んで買い物でもしておいで」 なんてメッセージつければ、自動的に6回分の息抜きチケットをプレゼントしたようなもの!

なんと素敵なプレゼントじゃないですか?( ゚Д゚)ノ 詳しくは、下記のスタバのサイトから詳細確認してくださいね。

スタバドリンクチケットをプレゼントしてみる

 

産後の奥さんは、子育てに追われて寝る暇もなく、いたわってほしい気持ちがあります。ちょっとしたプレゼントで妻の気持ちを労わってあげてくださいね。よろしくお願いします!

 

 

子育て中の妻がもらって嬉しい誕生日プレゼント

子育て中の妻がもらって嬉しいもの。もちろんここまで紹介してきた、いろいろなアイテムをプレゼントするのも一つです。

でも、毎日子育てに忙しい妻が本当に欲しいプレゼントは、これですよね。そう!産後の妻へのプレゼントの最後にもご紹介した、

一人になる時間!

男性の方でも今の時代、子育てに参加する方は増えてきているので、子育ての大変さは身に沁みてわかる方もきっと多いと思います。

子どもと毎日24時間、ずっと一緒にいるのって本当にしんどい( ;∀;)

子どもは言うことは聞かないし、勝手にどこかに走っていくし、ご飯を食べさせたり、公園に連れて行ったり、子育ては本当に大忙しです。

そんな妻が日頃思っていることはやっぱりこれ

 

あ~たまには一人でのんびりできる時間がほしい!

 

どんな高級なアクセサリー、高級レストランでの食事などはいりません。

24時間一緒にいる子どもや赤ちゃんから離れて、一人でカフェに行ったり、買い物したりしたいんです。

なので、子育て中の妻の誕生日には、「子どもの面倒は僕が見てるから、たまには一人でぶらぶらしてきたら?」と、ぜひ声をかけてあげてください。

このとき、さきほどもご紹介しましたが、妻が普段マッサージやエステを受ける機会がないなら、この機会に癒しの時間をプレゼントしてあげるのも一つです。

妻は普段から家計のことを考えているので、こういうエステやマッサージにお金を使うってもったいないって思ってるんですよね。

なので、自宅の近くにあるエステやマッサージを予約してあげて、「ここにいっておいで」と背中を押してあげましょう。

⇒ リラクゼーションをお得に体験!ご予約はEPARKで!

子育て中の妻の誕生日には、ぜひ「一人になる時間」をプレゼントしてあげてくださいね!

 

 

妻の誕生日プレゼント平均予算

f:id:nburin0529:20170917195517j:plain

ここまでいろいろなプレゼント品を紹介してきましたが、そもそも妻の誕生日プレゼントの平均予算はどれぐらいなんでしょうか。

当サイトで、世の旦那さんにアンケートにとってみた結果が次の通りです。

 

平均予算(20代)

20代の平均予算は、このようになっていますよ。

10,000円~30,000円

まだ子供がいない夫婦でしたら予算も高くなりがち、新婚ほやほやの共働き夫婦なら使えるお金も豊富ですよね。その結果、30代の平均予算より多い結果となっています。

 

平均予算(30代)

30代の平均予算はこんな感じです。

5,000円~25,000円

30代になると子供が生まれ、節約意識が高くなる夫婦が多くなります。妻の誕生日プレゼントといえど、あまり予算をかけるお金は捻出できないようですね。

 

平均予算(40代)

40代の平均予算は次のような結果になっています。

10,000円~50,000円

40代になるとプレゼントする側の旦那さんもそれなりの役職につきだします。今までよりワンランク上のプレゼントを購入できるようになるようです。

 

1万円は準備したいところ!

妻へのの誕生日プレゼントの平均予算をご紹介しましたが、全体的な平均予算は以下の通りです。

5,000円~20,000円あたりが一番多い結果となりました。

感覚して5,000円以下になると、購入できるプレゼントは日用品的なものが多くなり、センスの良いブランド品は選択できなくなります。

妻が喜ぶ誕生日プレゼントを準備するためにも、やはり桁が一つ変わる10,000円は用意したいところですね!

「プレゼント予算がない!」ときは気持ちをこめたものを贈ろう

妻への誕生日プレゼント、妻が喜ぶ素敵なものをあげたいけど「今月は小遣いを使いすぎた」そんなときってありますよね。

または、「そもそも家計は妻が握っているし、小遣いも少ないし、妻の誕生日に使えるお金がない!」

そんな方もいらっしゃることでしょう。

ここではプレゼントを購入する予算がない人向けに、お金を使わずに妻を喜ばせるシンプルな方法をご紹介します。

妻に手紙を書く

これが一番シンプルな方法です。メールやLINEでのやりとりが当たり前の今の世の中、手書きの手紙というものはそれだけで、とってもオリジナルな素敵な「プレゼント」になります。

プレゼントというものは「ひと手間かけた」という事実がとっても大切。

妻の誕生日の日ぐらいは、自筆で手紙を書くようにしましょう。

手作りのアルバムを製作

妻との過去の思い出をアルバムにまとめて渡してみましょう。

それを見ながら誕生日パーティーをやれば「うわぁ。こんなこともあったね!」と誕生日パーティーの会話もとても盛り上がるはずです!

子供を参加させる

子供がいるなら、子供と一緒に作ったものをプレゼントするのもオススメ、子供と一緒に絵を書いたり、一緒に手紙にメッセージを書いたりしましょう。

子供からの手作りプレゼントはやっぱり嬉しいものですよね!

妻の誕生日プレゼントをサプライズで演出しよう!

妻にとって愛する旦那さんからのプレゼントは何歳になっても嬉しいものです。

でも、そのプレゼントを普通に「はい。これプレゼント。お誕生日おめでとう」という渡し方ではまったく面白くありません。

どうせ、妻の誕生日を祝うのなら、その喜びを2倍にも3倍にもなるサプライズを演出してあげましょう! 妻に限らず女性という生き物は、記念日とか誕生日とかに何かをもらったとかではなく、

私を喜ばせるためにサプライズを考えてくれたなんて!その想いがすごく嬉しい!

こういうところにすごく喜びを感じるのです^^

では、ここからは妻の誕生日に具体的なサプライズ演出方法をいくつかご紹介していきますね!

 

【注意点】

※この記事の冒頭でお伝えしていますが、プレゼント自体はサプライズがいいですが、当日誕生日パーティーを行うことや、レストランに連れていくなどの行動を伴うサプライズは、出来る限り「事前予告」にしてくださいね。

 

妻の誕生日や結婚記念日を祝うときは

👨来月のキミの誕生日には思い出のあのイタリアンにいこう

こうやって事前予告することで、言われた日から記念日までの時間「どの服着ていこうかなぁ😍」なんて楽しみ、味わい尽くすことができるのが女性脳らしい

サプライズより「事前予告」がいいって本当?😇

 

女性の脳というのは「事前予告」することによって、その日までの時間を楽しみにして過ごすことができています。

妻が喜ぶ誕生日のお祝いの方法は、

 

レストランに連れていくなどの行動をともなうものは「事前予告」

プレゼントはサプライズ。

 

これが基本だということは忘れないでくださいね!

 

まさか、誕生日プレゼントあるの?

まずはベタなサプライズ演出方法を一つ。妻の気持を一度下げてから上げる方法です。人の気持ちは波があるから嬉しい気持ちも倍増するのです。

まずは最初にこうやって気持ちを落としておきましょう。

 

今回は仕事が忙しくてプレゼントは用意できなかったんだ。ごめん。

 

サプライズな演出をするための基本は、振り幅をつくることです。そのため、一度期待を下げておくだけでサプライズな演出になりますよ!

他にもこんな渡し方があります。

例えばこんな感じでプレゼントを渡そう!

  • 誕生日を忘れたフリをする
  • がっかりするダミーのプレゼントを渡してから、本当のプレゼントを
  • プレゼントを宝探しで見つけてもらう
  • 寝ている間、こっそりと枕元に
  • 相手のカバンや、車にこっそり仕込む

妻にプレゼントを渡すときは、このあたりを参考に効果的な渡し方を実践してください^^

そして頃合いを見て「実はあるんだよね!」という風に渡す方法です。ベタなですが、結構効果テキメンです^^

プレゼントに花束をプラスする

プレゼントのほかに、花束を準備しましょう。花束ってベタだけど、やっぱり女性は花が好きなんです!
ちょっとした花束でも十分感動しちゃいますよ。

誕生日デートをサプライズする

誕生日デートをサプライズするなら、デートにいくことは事前予告しながら、

「デート内容は当日までは内緒だよ」と、当日まではデートコースは伏せておきましょう。

デートの場所は、まさかの「ディズニーランド」なんかもありですが、僕ならディズニーランドに行くなら妻に「事前予告」かなぁ。

行動をともなうサプライズは基本は「事前予告」ということを忘れないで、できる範囲でサプライズしちゃいましょう。

夜景スポットで感動させる

誕生日のデートコースに夜景スポットはやはりおすすめですね!

結婚生活も長くなると、なかなかこういった場所にでかける機会も減ってしまいますよね。

たまには夜景が見える素敵な場所に妻をエスコートしましょう!夜景スポットなら自然と夫婦のムードも盛り上げりますよ!

二人の思い出の場所に行く

二人の想いでの場所に連れていってあげるのも、なかなかのおすすめの誕生日サプライズ演出です。

結婚前でも結婚した後でも、二人の記念になる場所はきっとたくさんあるはず。その場所で二人の思い出話に花を咲かせましょう。

想いでの場所でプレゼントを渡せば、きっと妻も感動してくれるはずです^^

ディナーの最後にサプライズケーキを準備

これもベタなサプライズ演出方法ですが、予約したレストランでディナー後にケーキを準備してもらいましょう。
やってくれるレストランも多いので、予約する際にお願いしてみてください。

妻も「恥ずかしい」と照れながらも内心は嬉しいはずですよ!

部屋を風船でデコってみる

妻の誕生日パーティーを自宅でやるなら、100均などで風船を準備し、部屋を華やかに演出しましょう!子どもも一緒にやればその準備も楽しい時間になりますよ!

今は100均で何でも手に入ります。こういうデコアイテムも本当に豊富ですよね!

コーラを使ったメッセージサプライズ!

ペットボトルの下の方(ラベル部分は避ける)に黒マジックで妻への愛情メッセージを書いておくだけ!めちゃ簡単ですよ^^

 

 

妻にバレずにサプライズプレゼントを準備する方法

大好きな妻の誕生日、いろいろなサプライズプレゼントで喜ばせてあげたい!

そしてそのプレゼントアイテムをネット通販で購入したとき、一つ気になるのがこれですよね。

どうすれば妻にバレずにプレゼント品を受け取ることができるのか?

特に妻が専業主婦の場合、ネット通販でプレゼント品を購入したとき、普通に配送されれば、そのまま妻がプレゼント品を受け取ってしまうケースが想定されます。

「それじゃ、サプライズプレゼントにならなぁーい!」というわけです( ;∀;)

なので、ここでは妻へのサプライズプレゼントを自宅以外で受け取る方法をまとめてみました。

ヤマト便ならコンビニで受け取ることが可能

まず最初の自宅以外での受け取り方法ですが、ヤマト便ならばコンビニでの受け取りが可能です!

これはヤマト運輸の「宅配便受取りサービス」といって、利用にはクロネコメンバーズ(無料)の登録が必要です。

店頭受取サービスは自宅住所で荷物を受取ることができない場合に、受取場所を変更できるサービスになり、荷物が差出人からヤマト運輸に渡った時点で変更か可能になります。

変更場所は、コンビニ、ヤマト営業所以外にも勤務先等も指定することができるんですよ。

これは妻のサプライズプレゼントを内緒で受け取るにはとても役に立ちますね!

コンビニ受け取りができるなら、仕事帰りや、ちょっと外出したときに、そこらへんのコンビニで受け取ることが可能です^^

利用にはクロネコメンバーズに登録が必要

ヤマト便をコンビニで受け取るには、クロネコメンバーズへの登録が必要になります。条件設定しておけば指定メールアドレスに該当荷物の連絡が入ったり、配達時間の変更や、コンビニ受け取りのように、受取場所の変更などができるようになります。

登録自体は簡単ですし無料ですので、上手に利用してください。

サプライズプレゼントをコンビニで受け取るために

  1. クロネコメンバーズに登録する
  2. 荷物を自宅住所に送ってもらう
  3. 荷物が先方からヤマトに引き渡されると来るメールから「店頭受取りサービス」を選択
  4. Web上のリストおよび地図より、受け取りを希望する受取指定場所(コンビニやヤマト運輸営業所)を指定し「受付完了メール」を受信
  5. 指定した場所に荷物が来ると、登録アドレスにメールがくる
  6. 必要なものを持って荷物を引き取る
店頭受取サービス利用には、荷物の送り先(住所・氏名・TEL)と、クロネコメンバーズに登録したものが一致していないといけません

コンビニで荷物の受け取り時に必要なもの

1. 本人確認証(運転免許証等)
2. 印鑑
3. 不在連絡票または事前に通知された宅急便伝票番号の分かるメール等

現在は、残念ながらローソン、ミニストップでの受け取りは対象外となっています。

こちらの画像にはファミリーマートの記載はありませんが、ファミリーマートでの受け取りも可能です!

選択コンビニは自宅付近

受取指定場所は、自宅住所を基点とした距離による制限があるため、勤務先近くのコンビニとかは残念ながら選択不可です。

そしてコンビニの留め置く日数は3日です。

まあ、いくつも貯まれば嵩張りますからね、コンビニとしては譲歩している方ですね。

佐川急便は一部しかコンビニ受け取りができない

クロネコヤマトは、すべてのネット通販商品のコンビニ受け取りが可能です。

しかし、佐川急便は楽天市場を含め、次の通販サイトしかコンビニ受け取りが利用できません。

楽天市場でプレゼントを購入するなら、佐川急便のコンビニ受け取りは可能ですが、他の通販サイトはほぼ無理と思ってください。

代わりの方法として、佐川急便の営業所止めを利用する手も考えられますか、これを利用するには通販サイトに連絡を取って「佐川急便の営業所止め」で配送してほしい、というお願いを個別にする必要があります。

通販サイトによっては対応してくれるところもあるとは思いますが、これはちょっとメンドクサイですね^^;

そう考えると、妻のサプライズプレゼントを自宅外で内緒で受け取りたいのなら、購入先の配送業者がヤマト便を使用していることを確認するのが一番ということになります。

 

 

妻の誕生日をより効果的に過ごすために

ここで、妻の誕生日を効果的に過ごす方法を伝授しておきます。コツは2つあります。

事前に、声をかけておく

妻の誕生日にサプライズ的なことをしないなら、誕生日の日にどのように過ごすのかをやはり「事前予告」、前々から声をかけておくことがおすすめです。

2~3週間前に「今年の誕生日は土曜日だね。美味しいワインでも飲みにいこうか」なんて声をかけておけば、誕生日までの間、女性はその言葉を何度も思い出して、ちょっと嬉しい気分が継続します。

どの服を着ていこうか、靴はどうしようか、美容院にはいつ行こうか、などと考えて、そのたびに、旦那が自分の誕生日を素敵に祝ってくれることを何度も心の中で喜びます。

近未来の誕生日に言及するたった一言が、誕生日へのプロセスを作り出してくれるのです。

当日はねぎらいの言葉をかけてあげる

二つ目は、妻の誕生日の当日、二人の過去・未来のことを語り合い、ねぎらいの言葉をかけてあげること。

派手なお祝いでなくても「ああいうこともあったね。こういうもともあったね。いつも傍にいてくれてありがとう」と伝えましょう。

過去(プロセス、積み重ねてきた日々)に愛着を持つ女性脳は、誕生日も含め記念日は何よりも大事。

間違っても、妻の誕生日を忘れてしまって、お祝いをしないなんてことはないように心がけましょう。

スポンサーリンク

妻の誕生日に使えるメッセージ例まとめ

f:id:nburin0529:20171127222054j:plain

最後に妻の誕生日に使えるメッセージ例をご紹介しておきます。プレゼントに添える手紙などの参考にしてください。

メッセージ例1

誕生日おめでとう!
どんなに家事や育児が大変でも、いつも笑顔を絶やさない〇〇が大好きです。
これからも素敵な女性でいてね!

メッセージ例2

今年も誕生日おめでとう!

おいしい料理、掃除、洗濯、いつも本当にありがとう。
僕が安心して仕事ができるのは、〇〇のおかげです。

いつもはなかなか口にだして感謝できないけど、本当は感謝してます。
いつも本当に有難うね。〇〇と結婚できて僕は本当に幸せです!

メッセージ例3

誕生日おめでとうございます!

〇〇の笑顔がいつも僕たち家族をあたたかく包んでくれます。

その素敵な笑顔を見ることができる僕は本当に幸せものです。

いつまでも仲良くやっていこうね。これからもよろしくね。

メッセージ例4

誕生日おめでとう!

〇〇(子供)と一緒になってふざけて、いつもママを怒らせてすいません。
子供が二人いるような感じだよね(笑)
僕が子供のように振舞うことができるのは、心が海のように広いママのおかげなんだよ!

いつも大きな心で家族を包んでくれてありがとう!

メッセージ例5

HAPPY BIRTHDAY!

毎日、家事に子育て本当にお疲れさま!
家族がみんな楽しく、元気でいられるのはママがいるからこそです。

これからも引き続きよろしくお願いします。

メッセージ例6

誕生日おめでとう。

仕事も忙しいのに、家事も育児もいつもありがとうね。
いつも思っているけど、言葉にできなくてごめんね。
頑張り屋さんの〇〇と結婚できて僕は本当に幸せ者です。

〇〇にとって、今年も素敵な一年になりますように!

メッセージ例7

お誕生日おめでとう!

早いもの出会ってからもう〇〇の〇回目の誕生日です。

喧嘩もいっぱいしてきたけど、そのたびに二人の絆は強くなってきたように思います。何だかんだ言っても、僕がここまでやってこれたのは君のお陰だと感謝しているよ。
いつも本当にありがとう。これからもよろしくね!

妻が喜ぶ誕生日プレゼントまとめ

妻の誕生日プレゼントおすすめランキングやサプライズ方法などをご紹介してきましたが、いかがでしたか^^

いろいろとご紹介してきましたが、個人的にはJOGGOの革製品とアユーラ入浴剤がおすすめです!

おすすめポイント!

この二つは僕が実際に購入して、ヤマト便での発送を確認していますので、妻にバレずにコンビニでの受け取りが可能です!

クロネコヤマトは荷物配送量NO.1ですので、ほかのプレゼントアイテムももちろんヤマト便の発送が高いとは思いますが、残念ながら実際の確認はできていません^^;

JOGGOをプレゼントするなら手帳カバーもいいよ!

最初にご紹介した通り、JOGGOのアイテムは、財布・キーケース・スマホケースなどいろいろとあるんですが、最近人気なのが手帳カバーのプレゼントです!

これですね^^

女性の方で手帳をお持ちの方って多いと思うのですが、手帳カバーって案外持ってないことないですか?

手帳をむき出しのまま使用し、毎年買い替える!

女性といえど、こんな使い方をされている方が意外と多いんですよね。

そんな女性におすすめなのが、このJOGGOのオシャレ手帳カバー!

僕はまだ妻にプレゼントしてないですが、次はこれでいこうかなと目論んでいますw

妻のプレゼントにアユーラの入浴剤もやっぱりいいよ!

f:id:nburin0529:20170917165509j:plain

妻の誕生日プレゼントに、アユーラの入浴剤もやっぱりいいですよ。

特にこんな方にはおすすめですね!

こんな人におすすめ!
  • 妻が何をもらって喜ぶか、正直よく分からない
  • プレゼントをあげ尽くして、もうプレゼントするものがない
  • 妻は育児や家事にお疲れ気味だ
  • 妻はお風呂が大好きで長風呂だ

こういうアイテムは、消耗品になるので当たりはずれがありません。30歳半ばになるうちの妻もプレゼントしたアユーラ入浴後にこう申しておりました。

正直、アクセサリーなんかは自分の好みで買いたい。なので、自分では普段買わないようなこういう癒しアイテムが実は一番うれしい。

なるほど。正直なご意見ありがとうございます。みなさんもこの意見参考にしてみてくださいw

 

 

【関連記事】

電動マッサージ器おすすめランキングTOP7!これで絶対にコリは取れる!プレゼントにもおすすめです!

プレゼントには健康&オシャレを同時に贈ることができる『C-PRIME(シープライム)』が最高なんです。

誕生日ディナーにおすすめ!自宅をオシャレレストランにできるテイスティーテーブルを利用してみた!感想を詳しくご紹介します!

アユーラ入浴剤ギフトセットを妻にプレゼントしてみたらめちゃ喜ばれたので口コミレビューしてみます!

すいません。嘘でした。「ネット購入しても大丈夫」なプレゼントにおすすめのネックレスがあった!

【2020年最新】父親誕生日プレゼントランキング!40代・50代・60代どの世代のお父さんにもおすすめ!

旦那の誕生日プレゼント&サプライズ方法。2020年はこれであなたの旦那を喜ばそう!

スポンサーリンク



旦那にイライラがとまらないそこのあなたに!
\LINEで旦那という生き物の生態情報を配信中!(^^)//

こんにちは!当ブログ管理人の「のぶ」といいます!

旦那という生き物は何故こんなにバカなのか?

旦那という生き物はなぜ妻を大事にしないのか?

このLINEでは旦那の心の声をリアルに配信するよ!

旦那になぜか無性にイライラする!

旦那にムカついてしょうがない!

そんなあなたはぜひお友達になろう!

LINEで旦那への愚痴・不満をぶちまけてくれてOK!

配信する内容が気に入らないなら3秒でLINEブロックしてくれてOK!(笑)

ご相談、ご質問にも何でもお答えしますよ(^^)/

気軽に友達追加してね!

友だち追加



スポンサーリンク


友だち追加

新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です